スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読売主催の国民栄誉賞の授与式を見て、中日新聞社の下劣さを改めて思い知った件










長島茂雄さんと松井秀喜さんの国民栄誉賞の授与式、ドラゴンズファンの皆さんはどのような心境でこの授与式のニュースをご覧になりましたでしょうか?

超満員の東京ドームに、あふれる祝賀ムード、ジャイアンツの功労者をたたえるお祝いムードであふれています。









matsuinagashima1.jpg


matsuinagashima2.jpg


matsuinagashima3.jpg



ドラゴンズファンとしてこのほのぼのとした授賞式を見るのは非常に複雑な心境でした。

ドラゴンズの功労者、落合監督は、観客動員減少の濡れ衣を着せられ、中日新聞社による大嘘インチキ報道を繰り返し行われてその名誉を傷つけられているからです。

セリーグで4回も優勝し、53年ぶりの優勝も成し遂げ、ドラゴンズの歴史始まって以来の常勝軍団の黄金期を築きあげたドラゴンズ史上最大の功労者落合監督。

その落合監督に最後は泥水をかぶせるような事をした中日新聞社、なんという下品さだったのだろうか、とうんざりした気持ちになりました。

読売ジャイアンツの功労者である長島茂雄さんと松井秀喜さんの栄誉が称えられる姿を見れば見るほどに、中日新聞社の下品なやり方が目立ってくるような気がしました。

東京ドームでの長島茂雄さんと松井秀喜さんへの温かい祝福ムードを見れば見るほど、ドラゴンズファンとして、名古屋人として、非常に情けない気持ちになりました。

名古屋人として、ドラゴンズ史上最大の功労者の落合監督にあのような無礼な最後を許してしまった事を非常に恥ずかしく、情けない思いにかられました。

中日新聞社の品位のなさを、読売新聞社よりもはるかに劣る中日新聞社の下品な発想に、地元の人間として非常に恥ずかしく情けなく感じました。

どうしてウチの地元の新聞社は読売新聞社よりもレベルが低いのだろうか?

どうしてウチの地元のチームであるドラゴンズは、こういう事ができないのか?

恥ずかしさと敗北感でいっぱいになりました。

中日新聞社は、ドラゴンズファンにとって、名古屋人にとって恥です。

中日新聞社は名古屋の恥です。

中日新聞社は、ドラゴンズファンと名古屋人にとって、恥部です。




yushohdaze.jpg

ochiai2006pst.jpg

ochiaiypocv.jpg

V2.jpg

asaov2champion.jpg

blancobeerv2.jpg

2006年優勝パレード




2007年優勝パレード



2010


2011




8年間で5回も名古屋市内を優勝パレードしてみせてくれた落合監督。

誰が何と言おうとも、ドラゴンズの歴史始まって以来、初の黄金期であり、初の快挙であり、ドラゴンズ史上最大の功労者は落合監督がダントツであり、落合監督こそがドラゴンズ最強の監督でした。

その落合監督を泥沼に突き落とすような事をした中日新聞社。

かたや自民党や内閣に働きかけて、長島茂雄さんと松井秀喜さんに国民栄誉賞を授与しようと頑張って、それを実現させ、授賞式を東京ドームのジャイアンツファンの前で行う読売新聞社。

これが本当のジョイナスなんでしょうね。

中日新聞社と坂井克彦が行ういんちきジョイナスなんて、本当に恥ずかしいだけですよね。

この雲泥の差に、名古屋人として、ものすごく恥ずかしい思いにかられました。

どうして中日新聞社はこんなにも品がないのでしょうか?

どうして中日新聞社はこんあにも品位が低くて平気なのでしょうか?

どうして坂井克彦はここまで下劣な人物なのでしょうか?

全く信じられません。

中日新聞社は、まず落合監督の名誉回復から行わないと、中日新聞社自体の信用が回復されないのだという事を思い知るべきでしょう。

この東京ドームで行われた読売新聞社主催の国民栄誉賞の授賞式を何度も何度も見て、中日新聞社のグループ社員全員に海よりも深く反省してもらいたいと思います。

ドラゴンズの最大にして最高の功労者である落合監督に無礼を働いた中日新聞社グループの社員全員が正座して反省してください。

部数にしろ品位にしろ記事のレベルにしろ、あらゆる意味で読売新聞社にボロクソに負けている、中日新聞社のレベルの低さを反省してください。

中日新聞社のせいで、名古屋人として非常に恥ずかしく情けない思いをさせられました。

ドラゴンズという範疇を越えて、中日新聞社は名古屋人にありとあらゆる悪影響しか与えていません。

とくに小学生のドラゴンズファンに与える悪影響は計り知れないものがあるでしょう。


今回の長島茂雄さんと松井秀喜さんの国民栄誉賞の授与により、読売ジャイアンツの選手達は、

「俺達も頑張れば、長島さんや松井さんのように、東京ドームで内閣総理大臣に国民栄誉賞を授与されるようになれるかもしれない。」

という希望を与え、読売ジャイアンツのチームの士気は大いに上がる事でしょう。


しかし中日新聞社が、最大の功労者である落合監督にやった事と言ったらどうでしょうか?

ドラゴンズの選手達はどのように思ったでしょうか?

「なんなんだ、ドラゴンズの勝利のために頑張ったら、落合監督みたいに濡れ衣を着せられて名誉を傷つけられる大嘘の報道を繰り返されるだけじゃないか。」

と、中日ドラゴンズのチームの士気はものすごく下がった事でしょう。

そんな士気の低下やショックが、ドラゴンズの選手達の間にはあったでしょう。

そして、そんな士気の低下も、昨年一年間はドラゴンズの選手達は我慢してよくあそこまで頑張ったものだと感心するくらいよく頑張ってくれたと思います。

しかしその我慢も限界に達したのが、今年、2013年のシーズンなのではないかと思います。

選手達も、落合監督に

「ここからが本当の自立だぞ。(=本物のプロフェッショナル魂を見せてみろ)」

という遺言を残され、あるいは挑発され、その言葉に挑戦するかのように2012年は頑張ってきました。

しかしその緊張の糸もついに切れてしまったのが現在の状況なのだと思います。

これは、高木守道の存在は何も関係ないところで起きるべくして起きた現象だったのではないだろうか、という気もします。


このたびの、読売新聞社のプラス思考のベクトルと、中日新聞社の地獄のマイナス方向にしか向いていないベクトルの方向性の違いに、名古屋人として暗く絶望的な気持ちになりました。


この国民栄誉賞の授賞式の2013年5月5日、東京ドームでは読売ジャイアンツが勝ち、ナゴヤドームでは高木守道が山本昌4回1/3途中降板、中継ぎ酷使、中田中継ぎ大炎上の大逆転負けというみじめでぶざまな試合をしていたのも、何やら象徴的だったな、と思いました。

読売新聞社と中日新聞社の差がそのまま試合結果に出てしまったような、2013年5月5日の読売と中日でした。




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram








ハワイオプショナルツアー

引越し




関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

別のブログのコメントで知ったんですけど、ノリさんの2000本安打達成について、中日新聞では中日時代のことはほとんど触れられていなくて、ことに落合さんのことは全く触れられていなかったとのこと。

当時、行く当てのないノリさんを育成選手枠で取ってくれたのは落合さんでした。それが無かったらノリさんの現役生活も終わっていたかもしれません。2000本安打も当然達成できなかったですね。

そういう、本来なら、どん底からの復活というすばらしいドラマを、そしてそのドラマの舞台となったドラゴンズ時代について触れないという中日新聞社の愚行には開いた口が塞がらないですね。

落合さんが嫌いなら嫌いでもいいですが、新聞社としてそういうネタを放置するとは、どういう経営感覚をしてるんでしょう?
だから中日新聞、中日スポーツは中身が薄っぺらなんだと言われるんですよ

もお、この愚かな中日新聞社にはドラゴンズを早々に他に売って、プロ野球界から退場してもらいたいです。

根っからの阪神ファンですが、今の龍中継ぎ陣酷使を見て、久保田の事を思い出して来ました。
中継ぎを酷使し続けるとどうなるかを目の前で見せつけられても、田島酷使を辞めないジョイナス(笑)を見て、これじゃ、チームの士気なんかあったもんじゃないと思う次第でした。
また、中日と阪神と巨人との優勝争い見たい今日このごろです。

昔はアンチ巨人だったなぁ…

いつからだろうアンチではなくなったのは。
本当の敵は対戦相手じゃなくて内部にいるって気づいた時かな。

落合ドラゴンズが大好きでした。
シーズンは、野球が楽しみでテレビ ラジオ、球場にも足を運び 応援歌を歌って夢中になって応援しました。
落合ドラゴンズは、みんなが本当に勝ちに対して貪欲で 高校野球並の感動が多々ありました。落合さんは、若手を育てなかったから この結果って言ってる人もいますが、違いますよね?本当に、今のドラゴンズを見てると 昔にドベゴンズと言われていた時代を思い出します。落合さんは、もうドラゴンズでは監督をしないですよね。それが本当に残念です。

新聞らメディアの巧みな洗脳?に一番かかってたのは中日OBたちというのも情けないですね。中日OBたちはある意味落合さんたちに嫉妬していたり認められていない感じが嫌だったとは思います。人なので。そこをつけこまれたのか自ら望んでか落合批判が多かった。特に終わりの方かな。落合さんを一番真っ当に労ったのは大OBの杉下さんくらい。高木さんも本来ねぎらう立場にいたけど来季の監督がすでに頭に焼きつけられ。ファンの支持率が高い?権藤さんですら落合さんの姿勢をハッキリ批判していたことがある。コーチになる際にも華麗に批判記事を中日新聞に載せた。巨人はそんなOBいましたっけ。まぁ簡単に言うと中日は懐が浅い人が多いのでは。ああいう中日新聞とズブスブなのである意味仕方ないですけど。

中日もいい人はいるんですがね

ここまで贔屓球団を自責するなんてすごいな、と思い通りがかりのブログにも関わらずコメントさせていただきます。
たしかに落合監督の功績はものすごかったですよね。巨人ファンの僕からしても間違いなく落合監督就任期間は強いドラゴンズを象徴するものだと思っています。
今でも中日とのナゴヤドームでの試合を「今日も負けそうだなぁ...」と思いながら見ていた頃を懐かしくなってしまうくらいです。
それくらい中日の強い雰囲気っていうのがガラリと変わってなにか違うものになったようにも感じます。
あの不気味で守りの堅そうな落合ドラゴンズのイメージは今思うと強いチームの雰囲気なのだな、と思うのです。
チームの雰囲気どころか推移、成績まで変えてしまったいまの高木中日を見てると落合監督の功績というのは目にも明らかですよね。
だからこそ落合監督に対して中日新聞が貢献したとあまり思っていないことに不快感を感じるのは主さんと同じです。
落合監督に対しての考え方を今更変えても戦犯扱いしたことは変えられないんですがね...
読売も全面的に巨人軍サポートですがそこまでたいしたことしてないと思います笑

しかしサポートに関してはやっぱり経営するだけあって熱いなぁとは少し思ったり。
中日新聞はあまり拝見しませんがやってきた事を労ってあげることすらできないとなると悲しいものですね。
主さんには失礼かもしれないのですが中日ドラゴンズにハツラツとした雰囲気がないように感じるのは中日新聞社のサポートかあまり感じられないから...なのかもしれないですね。
敵チームのファンながらこれから不定期に覗かせていただくことにします笑

長文雑筆失礼しました。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。