

補強したチーム vs 補強しなかったチーム+高木守道下手糞采配 = 負け試合 の件






















4月2日の大阪ドームでの阪神戦初戦は、福留のタイムリーヒット、福留の犠牲フライ、福留の好走塁、西岡のサヨナラ打という、阪神の補強が見事に機能したところを見せつけられた敗戦でした。


【阪神】鳥谷→新井良→福留が同点適時打

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130402-1106663.html

<阪神4-3中日>◇2日◇京セラドーム大阪
阪神の福留孝介外野手(35)が、チーム23イニングぶりとなる得点をたたき出した。
1点を先制された直後の4回、鳥谷と新井良の連打でつくった無死二、三塁で中前へ同点の適時打。
「点を取られた次の回だったので、すぐに取り返すことができて良かったです」
と声を弾ませた。

fukudomeodth.jpg




【阪神】藤井彰が犠飛、福留激走に感謝

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130402-1106667.html

<阪神4-3中日>◇2日◇京セラドーム大阪
阪神藤井彰人捕手(36)が味方の激走に感謝した。
同点に追い付いた直後の4回、1死満塁でライトへの犠牲フライ。
三塁走者の福留がホームへ右足から滑り込んで勝ち越した。
「福留選手がよく走ってくれました」
と話した。




【阪神】マートン、福留の激走に感激

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130402-1106691.html

<阪神4-3中日>◇2日◇京セラドーム大阪
阪神マット・マートン外野手(31)もベテランの懸命な走りに感激した。
2-2になった直後の6回、無死一塁から右中間へ勝ち越しの二塁打。
一塁走者福留が、4回の藤井彰の右犠飛に続いて激走した。
「追い付かれたすぐあとに点を取れて良かった。それにしても、フクドメサンがよく走ってくれたよ」

murtonhodgt.jpg



福留はドラゴンズのブランドのはずです。
福留は絶対に取るべきでした。
しかし、中日球団フロントがわざと福留をとらず、結局このザマです。

ドラゴンズの選手は、持てる能力を充分に発揮して頑張っています。

が、相変わらずの平田に送りバントのサインを出す高木守道、試合中に寝ていたので田島に代打を出さなかった高木守道、下手くそな采配が試合の足を引っ張って、今日の敗戦につながりました。

補強を一切せず、戦力差があって、監督の采配が絶望的に下手糞で、勝てる試合も勝てない。

今日の敗因は、

①高木守道の最低最悪な采配
②補強を一切しない中日球団フロント坂井克彦のドラゴンズ弱体化行為

だなー、ということが、強く実感される試合でした。

なぜ福留を獲得しなかったのか?
なぜ西岡を獲得しにいかなかったのか?
なぜブランコを放出してしまったのか?
なぜ平田にバントをさせるのか?
なぜ田島に代打を出さなかったのか?

ということが、すべて①と②に集約されるような試合でした。

ドラゴンズファンとしては、勝利を期待できない分、井端さんの先制打や、好調な谷繁さんの2000本安打や、復活しつつある森野打撃を楽しむ事しかできませんが、今年は我慢するしかないのでしょう。

ドラゴンズファンを不幸におとしめている中日球団フロントの坂井克彦球団社長と、チームの足を引っ張り続けている高木守道の下劣な采配には、厳しい目をむけましょう。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram
















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、いいよ。1年間寝ているわい。立浪、頼む。でも途中休養が一番いいのだが・・・。高木と違って立浪は年俸高そうなのでだめかも。コーチもいいのは高いからダメかも。あーあ、ドラゴンズは永久に終わりかい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

toshichanさんこんにちは

立浪監督は期待したいと思います。
今年は我慢ですね(^^;)
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































