

高木守道メチャクチャ采配が、中日新聞社以外の場所で完全に否定されている件






















日曜の試合についてデイリーの記事において、「高木守道采配はハチャメチャ」だとバカにしています。
関西のスポーツ新聞によって、高木守道采配がハチャメチャすぎるとバカにされています。


高木監督“ハチャメチャ采配”で初星「半分ほどうまくいかなかったけど」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130401-00000010-dal-base
デイリースポーツ 4月1日(月)6時59分配信
「中日8‐3DeNA」(31日、ナゴド)
ハチャメチャ采配で破顔一笑だ。
待望の今季初白星。
中日・高木監督は、興奮の色を隠さずにまくし立てた。
「(チームの)調子ももう一つなんで、きょうはめちゃくちゃ動かそうと思ってね。ムチャでも動かすことで(選手が)動くだろうと思ってやった。半分ほどうまくいかなかったけどな」
一回無死一塁から荒木にエンドラン。
結果は併殺打に終わったが、攻撃的な姿勢を変えることはない。
二回に谷繁の逆転打が出た直後の1死一、三塁。
山内にスクイズを命じて貴重な追加点。
続く大島もスクイズを試みたが、これは空振りで三塁走者の谷繁がタッチアウト。
高木監督は
「大島はいいバッターだけど、今は取れる点はバンバン取っていかんと。空振りはいかん」
と険しい表情で振り返った。
いずれにせよ、この日は先発全員安打と打線が奮起しての快勝。
「本来のきっちりした野球ができるようにしないとな。1つ勝ったということは気分的にも変わる」
と言い、インタビュールームを後にした。



このニュースに対する、ドラゴンズファンのコメントがすごいことになっています。


2013年4月1日 7時14分雲ノジュウザ(mat...)さん.削除/違反報告私もそう思う138点私はそう思わない12点.

もう はちゃめちゃでは無く 無茶苦茶の方が正しい…


2013年4月1日 7時19分was*da*k*io200*(was...)さん.削除/違反報告私もそう思う126点私はそう思わない16点.

選手が気の毒ですね。
選手は監督個人の使用人ではありません。


2013年4月1日 7時9分doa*af*n(doa...)さん.削除/違反報告私もそう思う131点私はそう思わない23点.

「きょうはめちゃくちゃ動かそうと」
これで
「本来のきっちりした野球ができるように」
って、ありえない!
選手はおじいさんの暇つぶしゲームの駒じゃない!
頼むから即刻引退してくれ!
デイリーの見出しで嘲笑されてるのわかってるの?


2013年4月1日 7時9分cos*y1*0*(cos...)さん.削除/違反報告私もそう思う93点私はそう思わない4点.

二者連続スクイズは
成功したらたいしたものだが、
失敗したら迷采配。
しかも大島だぞ。


2013年4月1日 7時51分stranger(cro...)さん.削除/違反報告私もそう思う92点私はそう思わない16点.

頼むから 辞めてくれ 中日ファンが 馬鹿にされる

takagisaihai.jpg




この高木守道のメチャクチャな采配、高木守道が監督としてダメダメな采配についてドラゴンズファンがクレームだらけ、という現象は最近起きたものではなく、昨年からずっと起きている現象です。

高木守道の周りで、高木守道の采配が無能すぎると進言する者が一人もいないままに、高木守道がバカバカしい采配を繰り返している、この裸の王様状態、中日新聞社だけが、
「高木監督の積極采配だ!」
と礼讃礼讃の高木マンセー状態・・

第3戦で横浜に勝った理由はただひとつ、横浜の投手が鄭凱文(ゼン・カイウン)という、阪神をクビになった2流投手だったからで、高木守道の下手くそな際ははむしろ邪魔なだけだったのです。

それをいかにも高木守道が素晴らしい、みたいな大嘘記事を堂々と書く中日新聞社って、本当に気持ち悪いなと思います。

世間の誰もが高木守道の采配がダメダメで、そう思う、とクリックされまくっている事実。

Yahooのコメント欄では約5倍から10倍の数で、高木守道の滅茶苦茶采配批判コメントが賛同されています。

世間のこれらのまっとうな世論に全く耳を傾ける事無く、大嘘記事を書き続ける中日新聞社、だからこそナゴヤドームの観客動員数が激減しているのですが・・

この暗黒サイクルは一体なんなのでしょうか?


ドラゴンズファンの圧倒的多数が、
「高木守道は無能だ!」
と言っている事実。

高木守道が選手を見る目がなく、選手の正しい使い方がわからない。
昨年のその典型例が、久本と英智でした。

“苦労人”広島・久本 4回零封でローテ入りの力証明
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/127904/
広島の新戦力が存在感を発揮した。
中日を戦力外になり今季から加入した久本が30日の巨人戦(東京ドーム)で先発し、4回無失点の好投で“初陣”を飾った。
新チームへの加入、先発転向と慣れないことの連続だったベテラン左腕だが、それらの壁を必死にクリア。
見事に先発ローテーションの一員として赤ヘルの戦力であることを見せ付けた。
戦力外から先発ローテーションを掴み取った男が大役を果たした。
開幕第2戦の先発を任せられた久本はいきなり2者連続三振と好発進を切る。
その後も走者を出しながらも打者の手元で鋭く変化するカットボールを武器に巨人打線に付入る隙を与えなかった。
4回、無死一塁のピンチを無失点で切り抜けたところで球数を考慮されてお役御免となった。
テラン左腕は
「先頭打者を出さない。とにかくゼロに抑えることを意識した。ただ、あと2イニングは投げられないと…」
と反省したが、中継ぎから先発に転向後、初の登板ということを考えれば合格点の内容だ。
加入1年目。春季キャンプから出来の良さを買われて先発ローテーション入りを果たした。
初めての環境、慣れないポジションと苦難の連続だった。
「調整で戸惑う部分もあるが、いろんな先発ピッチャーに話を聞きながらやっていく」
と、年下の前田健や大竹などから情報を収集し、仕事を全うしようと必死だった。
周囲は
「ベテランだけど偉ぶることなく若い投手陣に溶け込んで、いい雰囲気を作ってくれている。慣れない先発にも懸命に取り組んで見本にもなっている」(チーム関係者)
打線はオープン戦で6回無失点に抑えられたルーキー・菅野から4回、故障明けの栗原の代役としてスタメン出場している松山の適時打で先制点をゲット。
だがその後は追加点を奪うことができない。6回に2番手・福井が失点して同点に追い付かれてしまい、試合は今季初の延長戦に突入した。
初登板で白星とはいかなかった久本だが、先発ローテーションでは唯一の左投手なだけに貴重な存在。
今後も持ち前の腰の低さと前向きな姿勢で投手陣を引っ張っていくはずだ。



森繁和コーチが、久本や鈴木をうまく使って、浅尾や岩瀬を休ませつつ勝ち試合を作ってきていた試合も、CBCで解説をしていた高木守道は山ほど見てきたはずです。

しかし、ボケーっと試合を見ているだけなので、その意味がわからないのです。

takagineru.jpg

ボケーっとしているというか、試合中に寝ていますけど。


2012年は、高木守道の無能さには本当に腰を抜かしました。

そして2013年もまたドラゴンズファンからブーイングの嵐。

そんな世間の正しい評価を一切無視して大嘘記事を書き続ける中日新聞。

この吐き気をもよおす中日新聞社の腐りきった態度が改まる日は、いつになったら訪れるのでしょうか?

ドラゴンズファンが中日新聞社の腐った態度をギリギリ許容しているかぎり、中日新聞は腐ったままです。

ドラゴンズファンとして、中日新聞社には容赦なく、厳しい態度で臨みましょう。

ドラゴンズファンが中日新聞社を甘やかすと、ドラゴンズの選手達に被害が及びます。

ドラゴンズの選手達のためにも、ドラゴンズファンは中日新聞社には厳格な態度で臨みましょう。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram




















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































