スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンとケンカしている相変わらずな高木守道だけど、そんなことより岩瀬さんの心の傷が心配な件

















昨日の高木守道のインタビューのブチギレ会見事件の真相ですが、実はナゴヤドームで内野席からヤジが飛んで、高木守道がドラゴンズファンに大激怒して、ドラゴンズファンと口喧嘩になったというのです。






プロ野球:中日が大勝 山内が8回1失点で2勝目
http://mainichi.jp/sports/news/20130415k0000m050025000c.html
毎日新聞 2013年04月14日 21時13分
○中日7−1広島●(14日、ナゴヤドーム)
中日が大勝し、連敗を2で止めた。
一回無死一、二塁からルナ、和田の連続適時二塁打などで一挙4点。
四回も3点を加え突き放した。山内が8回1失点で2勝目。
広島は再び借金1となった。
○…8回1失点と好投した中日の山内は
「要所、要所でいいところに投げられた」
と納得の表情だった。
大量点に守られたことで、投球に余裕があった。
八回、自らの悪送球などで1死二、三塁のピンチを招き、内野ゴロの間に1点を失うも、今季の中日の先発では最長イニングを投げ、チームの連敗ストップに貢献した。
ただ、試合後、観客のヤジに高木監督が激高して言い返す騒動が発生。
大勝にも後味の悪さが残った。



守道監督“下りてこい!”ファンのヤジに激怒!顔真っ赤
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/04/15/kiji/K20130415005613440.html
◇セ・リーグ 中日7―1広島 (2013年4月14日 ナゴヤD)
いよいよ本領発揮?
連敗中は元気のなかった高木監督が、この日は快勝したにもかかわらず、ファンのヤジに激怒。
試合後はテレビのインタビューには何とか応じたものの、今季初めて記者会見を行わず、真っ赤な顔でドームを後にした。
山内―井上のリレーで7―1で試合を締めくくった直後に「事件」は起きた。
一塁ベンチ上のファンから
「モリミチ、なんで山内を代えるんや」
といった内容のヤジが飛ぶと、瞬間湯沸かし器のスイッチが入った。

「下りてこい」
と言わんばかりににらみつけた指揮官は、怒りが冷めやらぬままに会見場へ。
アナウンサーの質問にも最初のうちは
「そうですね。そうですね」
と繰り返すだけだった。
もっとも、この熱さこそ高木監督が闘将たるゆえん。
一回りの対戦を最下位で終えたが、戦いはこれからだ。
▼中日・山内(8回4安打1失点で2勝目)味方が点を取ってくれたから大量失点だけは避けようと。
球は全然、走ってなかったけど、要所要所で粘れた。



守道監督「降りて来い!!」観客と口けんか
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130415-1112592.html
<中日7-1広島>◇14日◇ナゴヤドーム
中日高木守道監督(71)が竜党にブチ切れた。
8回1失点の先発山内の交代を巡るファンのヤジに、
「バカヤローっ!」
と応戦。

直後のテレビ生会見もぶっきらぼうな返答の連続で、関係者もあわや放送事故かと肝を冷やすほどだった。
チームは3連敗を阻止。
だが内容はまだ手放しで喜べないイライラが、ファンに向いてしまったようだ。
勝ってもブチ切れた。
ハイタッチを終えた高木監督が突然、怒声を上げた。
「うるせえ! バカヤローっ!」

にらみ上げた矛先は一塁ベンチ上の男性ファンだった。
「おい高木、何考えてんだ! なんで山内を完投させないんだ!」
このヤジで瞬間湯沸かし器がプッツンした。
「降りて来いっ!」
指招きまでして烈火のごとくケンカ腰。

松永監督付広報が
「行きましょう!」
と慌ててその背中を押し、懸命にご乱心を止めた。
だが、そのまま会見室に直行したから大変だ。
3連敗阻止の第一声はぶっきらぼうに
「そうですね!」
「よく中軸が打ちました?」
の2問目も
「そうですね!」
と血走った目は三角。
生中継で焦るインタビュアーが何とか喜びのコメントを引き出そうとしたが、泥沼にハマる一方だ。
「井端2番? コーチが言うからそうしました!」
「ルナ? よう打ちますよ!」
あわや放送事故。
ファンとのケンカは映らなかったため、視聴者はなぜ7-1の勝利で超不機嫌なのかが、分からなかったはずだ。
本当は監督が一番もどかしい思いをしていた。
先発山内が4回までに7点援護をもらったが、4四球を与えるなどピリッとせず。
何とか0に抑えたが、8回は自身のエラーや暴投などの独り相撲で完封を逃した。
「勝ったことはそれなりに評価する。でも点数に助けられたピッチングや。完封で放らなあかん!」
監督も完投させたかった。
だがあまりのフラフラで球数も129球に達し、9回は代えざるを得なかった。
そして腹立たしい思いでいた時、痛烈なヤジが飛んできた。
“俺の気持ち分かっとんのか!”
竜党への「バカヤロー」には、そんな監督の思いも重なったようだ。
みんなが凍りついたテレビ取材を早々に切り上げた指揮官は、鬼の形相で監督室に消えた。
負けても必ず行ってきた新聞社用の囲み取材も、今年初めての拒否だ。
連敗した前日は、お笑い芸人スギちゃんのエールに
「そういうふうに頑張ります」
とムスッ。
そしてこの日、
「Join us」~ファンと共に~
をスローガンに掲げる球団としては、禁句とも言えるファンへの「バカヤロー」が出てしまった。

勝っても課題の先発の内容がいまひとつで、最下位は変わらない。
心から笑える守道節は、一体いつになるのやら。



「うるせえ!バカヤローっ!」/高木監督
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp1-20130415-1112630.html
<中日7-1広島>◇14日◇ナゴヤドーム
試合終了後、中日高木守道監督は勝ってもブチ切れた。
ハイタッチを終えると突然、怒声を上げた。

 高木監督 うるせえ!バカヤローっ!

 にらみ上げた矛先は一塁ベンチ上の男性ファン。

 男性ファン おい高木、何考えてんだ! なんで山内を完投させないんだ!

 高木監督 降りて来いっ!

指招きまでして烈火のごとくケンカ腰。
松永監督付広報が「行きましょう!」と慌ててその背中を押し、会見室へ。

 -3連敗を阻止

 高木監督 そうですね!

 -よく中軸が打ちました

 高木監督 そうですね!

 -井端が2番

 高木監督 井端が2番? コーチが言うからそうしました!

 -ルナが開幕15試合連続安打

 高木監督 ルナ? よう打ちますよ!

 -山内が8回を1失点

 高木監督 勝ったことはそれなりに評価する。でも点数に助けられたピッチングや。完封で放らなあかん! 広島が初回の4点で機動力を使わんかった。そういうことですよ。

 -明るい話題の2勝目

 高木監督 低めに一生懸命投げようとしとったことは評価はしますよ。でも球数も多し、ああいう投球ではまだまだ苦しいでしょ。

 -まだ課題もあると…

 高木監督 8回のダブルプレーも気に食わん(菊池を投ゴロに打ち取りながら二塁へ悪送球)。ああいうことをしとるからいかん。

 -週明けの神宮でのヤクルト戦に弾みがついた?

 高木監督 攻撃陣は打ってますよ。(課題は)一にも二にも投手陣ですから

テレビ取材を早々に切り上げた指揮官は、鬼の形相で監督室に消えた。
負けても必ず行ってきた新聞社用の囲み取材も、今年初めて拒否した。



暴走劇場!中日・高木監督、ファンにブチ切れ
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130415/dra13041510180001-n1.html
(セ・リーグ、中日7-1広島、3回戦、広島2勝1敗、14日、ナゴヤドーム)
“暴走老人”がブチ切れた。
本拠地3連敗を回避し、大勝の余韻をかみしめていると思ったら中日・高木監督の様子が変だ。
会見室でマイクを向けられると、突然、キレキャラにひょう変した。
「そうですねっ!!」
アナウンサーからコメントを求められても「そうですね」を繰り返すだけ。
真っ赤な顔の指揮官の口調は、怒りをにじませていた。
原因は、ファンの一言だった。
試合後、気分よく勝利のハイタッチの輪に加わっているときだ。
「なんで山内を代えたんやっ!!」
と、頭上から罵声を浴びせられたのが怒りの発端だ。
6点リードで完投目前の右腕を八回で交代させたことへのヤジ。
これに気性の激しい高木監督が、ブチ切れた。
「降りてこい!!」
一触即発の事態で、スタッフが、指揮官を制止させた。
前日13日も途中交代させた荒木について
「荒木と井端で差をつけるな!!」
とヤジられたが、指揮官は、自虐ネタで笑い飛ばした。
2日続きとあって、腹の虫が収まらなかった?
129球を投げ、疲労困憊の山内を八回終了で降板させたのは指揮官として当然の采配。
そこにまでクレームをつけられて、黙って見過ごすことはできなかった。
「1にも2にも投手陣。そういうところをもっとしっかりしないと」
16日からの敵地でのヤクルト戦に向けて、さらなる先発陣の奮起を促した。
ナインには“暴走老人”の噴火を止める活躍が求められる。



これだけ記事が出ているのに、写真が一枚もない、これは、

「高木守道がブチギレている写真を載せたら、ナゴヤドームに出入り禁止にするぞ」

という坂井克彦の脅しによる、報道自粛要請(北朝鮮式報道官制、北朝鮮式報道規制)です。

高木守道の井端5番のアイデアは打撃コーチに完全否定された上に押し切られ、お決まりの岡田や田島を使いたかったけどあまりの酷使に投手コーチに拒否され、代わりに井上を登板させたところ、一塁側内野席からヤジが飛んできたので、思わずブチギレてしまった高木守道、ファンとの交流を深めるジョイナスです(笑)

ファンの事を第一に考えるのがジョイナスのはずなのに、ファンのヤジを軽く受け流す事もできないままに、
「バカヤロー!降りてこい!」
と手招きしてしまう、人徳の無い70代の醜い老人、高木守道。

ファンの事を第一に思いやることができず、いついかなる時も自分の感情を第一優先とする醜悪な人格の老人、高木守道。

グランドに降りてこい!と要求した高木守道、降りてきたファンとグランドで何をするつもりだったのでしょうか?

そのドラゴンズファンは実際にグランドに降りて行ったら、高木守道と、

ファンと共に、殴り合う

んでしょうね、これぞジョイナス!

joinusahoka.jpg

ジョイナス ファンと共に(ケンカ)





谷繁2000本安打カウンター
TANISHIGE-METER

現在
1986本安打

http://bis.npb.or.jp/players/85583868.html

tanishigen.jpg



谷繁さんの2000本安打ももうすぐ、サンドラやドラHOT、スポスタで特集が続々と組まれ、盛り上がってきました。

ナゴヤドームで使うカウントダウンボードも販売され、結構売れています。

tanishigecdb1.jpg
tanishigecdb2.jpg

↑谷繁さんが2000本安打を達成した時にはこんなボードがナゴヤドームに数多くかざされ、大いに盛り上がる事でしょう。

ところで、もう一つの大記録、岩瀬さんの350セーブ記録ですが、・・


岩瀬350セーブカウンター
IWASE-METER

現在
349セーブ

http://bis.npb.or.jp/players/81183888.html

iwase300sksgig.jpg




岩瀬さんのセーブも、あと1つで350セーブなんですが、どういう訳かCBCテレビやCBCラジオで何も言いません。

谷繁さんの2000本安打は、かなり前からCBCテレビのサンドラとか、東海テレビのドラHOTとかでさんざん盛り上げていたのに、岩瀬さんの350セーブに関して、何も言っていません。

なんだかおかしいな、と思います。

250セーブの時も、かなり盛り上がっていたんですが・・

iwase250sksk.jpg

350セーブの記念ボードは、作られているのでしょうか?

350セーブの記念グッズは作られているのでしょうか?

350セーブが達成された際の、何らかのセレモニーは予定されているのでしょうか?


球団のホームページを見ても、谷繁2000本カウントダウン!とありますが、岩瀬さんの350セーブについて何も書いてありません。

・・

「ドラゴンズに違和感を感じたら、坂井克彦を疑え!」

の法則に沿って考えると、

sakaikatuhikokkkfi.jpg

岩瀬の年俸を削りたい坂井克彦が、岩瀬に嫌がらせをするために、わざと岩瀬をシカトするような裏工作をしているのではないか?

という疑惑を感じます。



岩瀬投手は、すでに800試合以上も登板しています。

精神的な勤続疲労の方が心配です。

今シーズン初登板の試合で、たったの7球を投げただけで緊急降板してしまった岩瀬さんが心配でたまりません。

これらの精神的なプレッシャーのなかに、

「坂井克彦の嫌がらせストレス」

は含まれてはいないでしょうか?

昨年、高木守道の毒舌にやられた岩瀬さん、精神的に追い詰められてしまいました。

その痛めつけられた精神は、円形脱毛症という病気として、岩瀬さんを蝕んでしまいました。

今年は、坂井克彦の嫌がらせという精神的なプレッシャーがあるのではないでしょうか?

岩瀬さんが350セーブを達成した時の球団職員の対応、中日スポーツの扱いについて、注意深く監視しておきたいポイントだと思います。




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

岩瀬さんは300セーブのときもなぜか中スポの一面じゃないときがありましたね。ガッカリでした。あと高木監督は監督に向いてないと思います。早く辞めさせてあげたい。悪い意味で人がかわってます。前のヤジ対応は選手が先に反発してた感じですが今回のはよくわかりません。怒りたくても怒らなくていい。

Re: タイトルなし

おれDさんこんにちは

> 岩瀬さんは300セーブのときもなぜか中スポの一面じゃないときがありましたね。

なんか覚えてます、それ。
ネット上のドラゴンズファンが、特に岩瀬ファンが激怒していたのを覚えています。
たしか、他のスポーツ新聞が1面だったのに、中日スポーツが1面じゃなくて、
「なんじゃこれは?(怒)」
ってドラファンが怒っていたような記憶が・・

中日新聞社の記者ってアホだから、300セーブがどれだけすごいのかわからないんでしょうね(笑)
そして350セーブがどれだけすごい事なのかもわかっていないのだと思います。

監督に向いてない人を監督にしてしまった中日球団フロントの責任は極めて重いと思います。
早く辞めさせてあげるのが武士の情けだと思います。
悪い意味で人が変わってしまっている、その通りだと思います。
せっかくサンドラで好々爺キャラを確立したというのに、全てが瓦解してしまっています。
しかも、さらに岡田投手や田島投手を破壊してしまったら全てのドラゴンズファンから恨まれ続け、テレビに出演はおろか、解説の仕事すら無くなってしまうでしょう。
晩節を汚さないためにも、昨年の2位のうちに健康を理由に去っておけば、まだ傷は浅かったのだと思います。

確かに「黙れ素人が!」の時は、4連投か5連投させられた岩瀬さんにヤジったアホなファンに対し、まず和田さんが切れたんですよね。
和田さんは岩瀬さんを守ろうと義侠心でファンにキレたんで、かっこいいと思いました。
そしたら周りのファンが、
「高木は岩瀬の登板間隔も考えろ!」
と言いだして、
「考えとるわ!!」
ってなって、結局は、
「黙れ素人が!」
になったんですよね・・(苦笑)

ところが今回のは高木守道単独自爆なので、ますます救いようがありません。
神宮のヤジも相当えげつないものだったようで、初代ミスタードラゴンズ栄光や、その晩節を汚していると思います。
本人も監督を引き受けるべきではありませんでした。
落合遺産の効力が切れてしまった途端にこのありさまです。

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。