スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったの21試合で万策尽き果てた高木守道の件







ロリポップ!レンタルサーバー

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー


2011年、落合監督はドラゴンズの歴史始まって以来の初の連覇を成し遂げました。

その勝ち方はすさまじく知的なものでで、チーム打率が12球団最低打率、チーム得点が12球団最低得点で優勝するというものでした。

本来なら優勝できない戦力でドラゴンズファンに優勝を見せてくれて、初の連覇を成し遂げてくれたのが名将の名将たる理由でした。

リーグ優勝を果たすチームが、12球団最低打率最低得点で優勝したのは、プロ野球の歴史始まって以来初の快挙な出来事でもありました。

一試合平均得点が2.9、しかし一試合平均失点が2.5、このわずかな差を最大限に勝利に結びつける絶妙な作戦、その作戦を実行に移す絶妙な采配をしたのが名将落合監督でした。

その落合野球の集大成を至極簡単に一言で言うと、

「投手が点を取られなければ、負ける事はない」

という基本的な策があり、そのためには勝てる試合を確実に勝つ、接戦をものにする、負ける時は大差で負ける、という策を徹底したものでした。

これこそがドラゴンズの強さの理由としての策、名将落合監督の策のイロハのイでした。

昔の阪神やマシンガン横浜の優勝のように、打って打って打ちまくる野球、というのは、もう古臭い昔の野球なのであるということを、名将落合監督は教えてくれたはずです。

その野球をナゴヤドームの一番近くで一番数多く見てきたのは中日OBの解説者たちだったはずです。

統一球での野球で優勝するには、投手力による野球をしなければならないという策を、そして勝てる試合を確実に勝つために、負ける試合は捨てるという策を徹底してきたことを名将落合監督は示してくれていたのだと思います。

中日OB達は何を見てきたのでしょうか?

「その目は節穴か?」

というセリフは、まさにこんな時に使います。


策があれば言ってくれ」/高木監督
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp1-20130423-1116341.html
中日は22日、ナゴヤドームで緊急のコーチ会議を行った。
高木守道監督が1、2軍の全首脳陣を招集。
借金5からの巻き返しへ
「まだこれから。気持ちを入れ替えて頑張ろう」
とゲキを飛ばし
「策があれば言ってくれ」
とアイデアを求めた。
故障者の多い現状を踏まえ、高橋周の二塁兼任や堂上直の一塁兼任なども確認。
この時期の1、2軍合同会議は異例だが、23日からの9連戦へ全体の引き締めをはかったようだ。
監督は
「何もありません。企業秘密で何も言いません」
と厳しい表情だった。




ドラゴンズは開幕からたったの21試合を経過したところですが、もうすでに愚将高木守道はもはや万策尽き果ててしまい、白旗を掲げ、中日OBコーチを集め、

「もう、万策尽き果てたから、何か良いアイデアがあったらちょうだい!」

と言っています。

なんというアホなのでしょう。

なんという無能なのでしょう。

なんという低スキルなのでしょう。

なんという野球を見る目の無さなのでしょう。

高木守道のこれまでの策は、以下のようにたった2つです。

①先発投手が9番バッターで4回か5回の攻撃で打席に立つとき、代打を送る。

②早い回で先発投手が降板するので、中継ぎ投手を酷使しまくる。


これだけです。

たったのこれだけです。

これが高木守道の頭の中身です。

アホすぎでしょう・・・


tkgsuyasuya.jpg



DeNAブランコがこの日も2本の空砲…9回の敬遠に「原さんは頭のいい人」
デイリースポーツ 4月23日(火)22時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130423-00000061-dal-base




ブランコ「タカギサンハ、アタマノ、ワルイヒト」


これに対し、読売は原には落合監督のような策を講じる事はできないと、作戦を立てる裏方を準備しました。

更に、得点を取られないようにする落合野球に対抗するため、杉内とホールトンを補強し2012年に優勝する事ができました。

まあ高木守道が監督だったから、楽勝でしたけれども。

読売のその体制強化と補強は本当に大正解で、今年も読売はその余力をかって圧倒的な強さで優勝街道を爆走しています。


それにひきかえ中日新聞社が坂井克彦を使ってドラゴンズをわざと優勝できないチームに体制を崩壊させ、戦力を放出しまくったので、読売が単独で優勝街道を独走しまくっています。

sakaikatsuhiko.jpg


だからこういう↑画像がすぐに検索されてしまいます。

にもかかわらず、全く懲りる事無く、今日も中日新聞には、

「プロ野球選手の年俸の平均が下がった」

というインチキ記事を掲載しています。

プロ野球選手の平均年俸が下がったのは、昨シーズンに高額年俸の大物選手の引退や渡米が相次いだためです。

それを理由に、

「中日新聞社がやっている、年俸削減策は正しいんです。」

という大嘘印象操作記事を書いています。

真正の大バカ者の詐欺集団の中日新聞社、相変わらず腐りきっています。

こういう記事を見るたびに、本当に中日新聞社ってカス集団だなーって実感します。


渡米した高額年俸選手
ダルビッシュ
藤川球児
ナカジ

引退・戦力外の高額年俸選手
金本知憲
城島健司
小林宏之
ブラゼル
小久保裕紀
マキシモ・ネルソン
アレックス・カブレラ


平均年俸数千万のプロ野球界の中で、これだけ高額年俸選手が抜けたら、平均額がさがるのは当たり前。

阪神なんて、チームの総年俸が10億円以上下がったとか報道されてました。

これで平均年俸が下がったから、中日新聞社のやっている年俸削減策が正義なんです、と必死で大嘘記事を書いて中日新聞にデカデカと載せて大嘘を訴えているのが中日新聞社の姑息で陰湿なところです。

小学生が読んでも2秒でバレる嘘記事を書く中日新聞社・・

本当にクソだなと思います。

そういうところから反省して態度を改めて行かなかったら、中日新聞社の再生などあり得ないと何度も何度も言われて、全く改まらない頭のおかしな集団中日新聞社、腐りきっているのにも程があります。


投手の補強をしなければ、優勝を狙う事は極めて難しい時代です。

ロッテがネルソンを獲得しました。


ロッテ、元中日ネルソン獲り 先発駒不足解消へ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/04/23/kiji/K20130423005666830.html
ロッテが元中日のマキシモ・ネルソン投手(31)の獲得に動いていることが22日、分かった。
先発投手陣の駒不足の解消のために、日本球界で実績のある即戦力右腕に白羽の矢を立てた。
スタートダッシュの勢いを失わないために、シーズン途中の緊急補強に乗り出した。
関係者によると、開幕前から現場からの要請を受けてフロントが水面下で調査を続けてきた。
球団幹部は
「あとは金銭面の交渉だけと聞いている。うまくいけば5月中にはまとまるのでは」
と明かした。
ネルソンは08年に中日に入団。11年には開幕投手を務め、10勝を挙げてリーグ優勝に貢献した。
昨季は右肩痛のため6試合の登板にとどまり、シーズン後に戦力外通告を受けた。
だが、すでに右肩の状態は回復。
現在は浪人中で、現役続行に向けて母国・ドミニカ共和国で調整を続けているという。
ロッテは開幕から先発投手不足に悩まされてきた。
昨季12勝を挙げたグライシンガーが右肩痛で2軍調整を続けている。
新加入のゴンザレスも不調で2軍降格。
さらに、20日の楽天戦(QVCマリン)で渡辺が打球を受けて右足関節打撲で出場登録選手を抹消された。
成瀬、藤岡、唐川がローテーションの軸を担い、昨年11月に支配下登録された西野も無傷の2連勝と奮闘している。
ただ、台所事情は苦しい。10年には沖縄から名古屋移動の際に、手荷物から実弾が1発見つかって逮捕されたお騒がせ右腕だが、日本での実績は十分。
他球団と争奪戦になる可能性もあるが、先発陣整備のために全力で獲得を目指す。
◆マキシモ・ネルソン 1982年4月21日、ドミニカ共和国生まれの31歳。ヤンキースのドミニカ・アカデミーを経てマイナー契約。04年に偽装結婚が発覚し解雇された。その後、イスラエル・リーグを経て、08年に中日入団。11年には自己最多の10勝(14敗)を挙げた。12年10月に自由契約となった。通算成績は84試合で15勝21敗1セーブ、防御率2・97。2メートル4、86キロ。右投げ右打ち。

nelsonclmi.jpg



ネルソンは韓国プロ野球入りが報じられていましたが、その後ネルソンが

「ドミニカの代理人が勝手にやった事で、韓国プロ野球入りは望んではいない。」

と発言し、それでも韓国チームがキャンプだけでも参加してくれということで、ネルソンは九州でキャンプをしている韓国チームのキャンプに参加していましたが、どうしても日本のチームに入団したいと言い、ドミニカに帰国していました。

その後阪神入りとかの報道もされていましたが、最終的にはロッテに落ち着きそうです。

ネルソンさんまで、ロッテに取られてしまいました。


落合監督のように、中日新聞社の財力がなく補強ができないからブランコとソトを格安で連れてきて、野生児ネルソンを一から育てるなど、そのような芸当は常人にできるような事ではありません。

だから今年はアメリカの二軍から安物の助っ人を大量に連れてきて、ルナとカブレラが今のところ当たりっぽいというところです。

バーゲセンは今のところ朝倉臭がするし、クラークが順調と聞くと、陰で隠れて違法薬を飲んでいるのではないか?と逆に心配になったりします。

クラークを不安に感じる経緯については、

クラークが気の毒すぎる件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

クラークが気の毒すぎる件、その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

クラークの書類送検が正式に決定した件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

クラークが気の毒すぎる件、その3 (おじいちゃん演出を忘れる、編)
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

にまとめてご報告しておりますが、どうしても

「中日クラークは絶対に帰国するべきです!!!」

のブログを書いている、クラークと同じ病気を持っている人のブログが気になって仕方が無いんですよね。

日本に代替薬はないと断言しておられるし、この人のブログのコメント欄を見ていると、自分も代替薬をさがしているけれども日本国内には存在しない、と断言しておられます。

だから、クラークは陰で禁止薬物を服用しているのではないか?

ある日突然、愛知県警がクラークを緊急逮捕・・みたいな事態になってしまうのではないか?

と思ってしまいます。

クラークが順調であればあるほど不安を感じます。

今のうちに森野をファーストで使い続けておいた方が良いと思うんですが・・・


高木守道は落合時代よりも一軍選手枠が少ないのに、さらに投手を減らそうとして、しかも中継ぎ投手を酷使し、それでも点を取りに行くのが最優先という時代遅れの古臭い古臭い野球をしようとしています。

その策ははやばやと破れ去り、「何か策は無いか!」と白旗を掲げています。

中日球団フロントは、補強を一切行いませんでしたから、戦力はダウンしているし、投手の起用方法を知らない高木守道が投手を酷使して投手陣を崩壊させているし、もうめちゃくちゃです。


中日というチームの時代の歯車だけが、逆に逆に回っています。

高木守道と坂井克彦という2人の老人による壊滅的な老害は、猛毒となってドラゴンズ襲っています。

中日新聞社は、ドラゴンズをどこに向かって進ませようとしているのでしょうか?


doaladokoni.jpg


普通に考えれば、一体何がしたいのかさっぱりわからない中日新聞社、しかしすでに週刊誌に

「ドラゴンズ弱体化破壊工作」

をスッパ抜かれて報道されている中日新聞社、まさに迷走につぐ迷走です。

どこに行くの?っていうか、中日新聞社はどっかに行ってください。

もうドラゴンズには必要が無い会社です。

ドラゴンズを維持する経営体力が無いのに、ドラゴンズを保有し、ドラゴンズに害をあたえるばっかりだし、どこかに行ってください。

ドアラと一緒に、お見送りしますから。


ドラゴンズに悪影響を与えるばかりの老害親会社、中日新聞社、これ以上ドラゴンズを最低の絶望に持っていく前にさっさとドラゴンズから消えてください。

この点をドラゴンズファンが一番力を入れて糾弾しなければならない点です。


takagiyamero.jpg

takagiahopcjk.jpg


確かに守道はアホなんですけど、それは確かに事実なんですけど、ただちょっとずれているんですよね。

高木守道を無能と知ってわざと監督に据えて、ドラゴンズを弱体化させているのが、本物の黒幕でありラスボスなんですよ。

高木守道がドラゴンズの選手をボロボロにしているのは確かに事実なんですが、ドラゴンズファンが高木守道だけを叩いて切り捨てたら、本物の黒幕である中日新聞社が安泰で笑って終わりなんですよね。

トカゲのしっぽ切りに成功したぜ、ってね。

トカゲのしっぽ切りで終わらせたのでは無意味なんですよね。

高木守道だけを叩いていては、中日新聞社のトカゲのしっぽ切り作業を手伝っているだけにすぎません。

ドラゴンズファンの皆さん、トカゲのしっぽである高木守道だけを叩いても、効果はありません。

トカゲの本体である、中日新聞社と坂井克彦とセットで叩きつつ、高木守道を叩きましょう。

というか、そもそもトカゲはキモいし、ドラゴンズにトカゲは必要ないので、ドラゴンズからトカゲを追い出しましょう。

中日新聞社にはドラゴンズから出て行ってもらいましょう。

そうしないとドラゴンズは強くなりません。



     *     *     *



さて、そんなグダグダな作戦会議とは一切関係なく、選手は関東から名古屋の自宅に帰宅し、リフレッシュし、吉見投手がきっちりと投げてくれて、そして阪神の投手が勝手に転んで勝ちました(笑)

ナゴヤドームの試合での阪神戦、今年も阪神は落合竜時代から続くナゴヤドームコンプレックスを持ち続けてくれているらしいです・・これも落合遺産?


阪神、鬼門のナゴヤ エース能見が背信、久保田は1回56球で8失点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130423-00000578-san-base
(セ・リーグ、中日15-3阪神、4回戦、中日3勝1敗、23日、ナゴヤドーム)
エースの背信投球が、4連勝で敵地に乗り込んできた阪神のいい流れを止めた。
先発の能見が4回4失点のふがいない投球。左腕は
「先制点だけは与えたくなかった。ゲームのリズムをつくることができなかった」
とうなだれた。
「鬼門」のナゴヤドーム。昨季までの3シーズン、先制された20試合で一度も勝てていなかった。
だからこそ、味方の先制を待つ我慢のピッチングが要求された。
しかし一回、大島を四球で歩かせるなど1死一、三塁とピンチを招き、和田に先制の犠飛を許すと、クラーク、井端には変化球を芯で捉えられて計2失点。
二回には直球で藤井にソロ本塁打を浴び、四回も簡単に追加点を奪われた。
早々と降板したエースの後を受けた2番手久保田も、往時の球威はなく、56球も投げ、1回8失点と試合を完全に壊し
「球が高かった。申し訳ない」
と下を向いた。
能見について、和田監督は
「だいぶ爪を気にしていたね。状態によっては1回(登板を)飛ばさないといけないかもしれない」
と心配顔。
つながっていたはずの打線は11安打を放つも3得点と効率が悪かった。
9連戦の初戦。あまりにも内容のない大敗を喫してしまった。




能見投手はWBCの疲れが抜けておらず、吉見は相変わらず球数が投げられない状態、酷使につぐ酷使から復活を期す久保田は痛々しいほどに打ち込まれ8失点、岡田や田島や武藤の将来の姿を見ているのかもしれないと、敵ながら見ていて落ち込みました。

試合は万全でない能見と、もっと万全でない久保田、というだけの試合でした。

和田さんの6打点と井端の猛打賞、森野の復活の兆しは良かったですけれども(笑)

高木守道竜はこういう大味な試合でしか勝てないということだけはよくわかりました。

せめて高木守道は、あの痛々しい久保田の姿を見て、少しは中継ぎ投手の酷使をやめようと思い立ってもらえればなとは思います。

・・なんて思っていたら、早速井上投手がこんな試合で投げさせられていましたけどね(泣)

緊急ミーティングの議題に、酷使禁止の申し合わせは無かった模様です(怒)



・・ところで・・・


tanishigedanmitsu.jpg


今日の最大の朗報は、壇蜜のタイプの男は谷繁捕手であるということがヤンジャンに載ったことです・・か?(笑)







にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram






ハワイオプショナルツアー

引越し





関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時々読ませて頂いています。まさに昨日の勝ち方、高木監督のはしゃぎっぷりは過去の万年Bクラスのチームを彷彿とさせます。一点を大事にしない野球は見事に谷繁さんの存在意義をも消してくてるので痛いさん達は万々歳なのでしょう。たぶん選手間でも勝利に対する温度差がで始めていると察する事ができます。文章で一点だけきになったのはADHDについての記載ですが大人のADHDにもストラテラという薬があります。こちらは依存性もない薬で最近日本でも使用出来るようになりました。ですからクラークについては日本でも十分にやれると思います。この件についてはあなたが悪いわけでもなくて報道そのものの仕方に問題を感じます。ドラゴンズの崩壊についてはまったくその通りだと思っています。前任者が作った良い点を何故に認めないのか、それはおかしいと思います。落合さんを好きでも嫌いでも仕事は認めるべきだと思います。そうでなけれ企業としてもう終わっています。新聞の値上げについてもまったく理解できないし納得できる説明もありませんでした。長くなりました。それではまたです。

No title

すいません。一度書いてものが消えてしまいました。昨日の高木さんの喜び方に弱いチームになってしまったんだなと実感することができました。また明日からずるずる負けますね。選手間でも勝利に対する温度差が出てきていると想像できます。自分の目先の利益だけを考える選手の増殖そして暗躍。谷繁さんのいうことに共感できない選手の増加。痛いさん達のまさに狙い通りなのでしょうね。落合さんが好きでも嫌いでも、まとも企業であるならばそのなかに認め育て継承していくものがあって然りだと思います。新聞値上げについてもまともな説明もなかったことにがっかりしています。短期間二度値上げですからね。ドラゴンズにかんするあなたの記載にはまったく同感です。ただ一点だけADHDについてですが、現在日本でもストラテラという依存性のない薬が認可されています。ですからクラークさんについて日本でもじゅうぶんにやれると思いますし、おそらくストラテラを飲んでいるんだと思います。あなたを責めるわけではなく報道の仕方に問題がある思います。ストラテラの情報は単独ニュースソースとしては載る。でもクラークさんの記事が出た時にはそこまで情報をフォローしない。だから読んだ人は書かれている記事にまま理解する。チュースポの御用記事同じですね。本当の問題点は関係者に配慮して載せない。中日、ADHDというたった二つのキーワードからこれだけの事がわかる。あなたのブログを読ませて頂いてよかったです。ありがとう。自分の頭で考えて行くことの大切さを学びました。

成熟した大人の野球ができるスキルを持った選手達が、思いつきや思い込みだけで展開する稚拙な野球しかできない環境に適合できなくなっているみたいです。
素質やスキルを見抜く眼力のない無能なフロント、首脳陣の下でプレーを続け、視点の違う能力を求められる選手が気の毒でなりません。
一刻も早く、この惨状を打破して2年前のドラゴンズに戻して欲しいものです。

No title

まずは快勝で喜ばしい事です。
久保田投手の真ん中高めの棒玉を打ちまくった印象ですが、流石にプロ、投手が落ちると容赦ないですね。
ただ、吉見投手の球が6回位から高めに浮き始めたのが、気に掛かりました。まだ、完調とはいかないのかな?心配です。

ところで、万策尽き果てたw高木監督ですが、自分が期待する事はただ一つ「もう何もしないで下さい」です。
黄金期を戦った選手やコーチもまだ残っています。彼らに全てを託してもらいたいですね。
現状では『何もしない』が最良の策だと思います。

自分は落合野球の全てを肯定している訳ではないのですが、右往左往した挙句に行き詰る現監督の姿を見せられると、落合氏の懐の深さ、器の大きさを痛感させられますねえ…。

今日もブログ読ませて頂きました!
もはや高木老人の采配を責めても何も解決しないって気づかないとダメですよね、たしかに。高木老人は中継ぎは毎日投げても大丈夫くらいな認識の人だからなぁ〜(-_-)「負けてるときほど投手を無駄に使わない」
ってことを理解できないんだから話にならんよね(ーー;)

結局、ドラゴンズは巨人を倒しに行く!その戦力を用意しなければ名古屋のファンは「勝つ気なんかないんだ…じゃ、見なくていいや」ってなりますよ〜そりゃ

星野さんが落合選手を巨人に渡さず
獲得したからナゴヤ球場は熱狂し、優勝もできたんですもんね。あの頃のナゴヤ球場は毎日満員でしたよ!
名古屋の人は野球が大好きなんです!ドラゴンズを愛してるんです!
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。