スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日球団フロントの思惑通りにドラゴンズが弱体化されている件











中日新聞や中日スポーツだけ読んでいては、決して知り得ない事実が、他紙によって次々と明るみに出てきています。

投壊、貧打、チームのモチベーション低下、どうしてこのような事になってしまったのでしょうか?

「俺が辞めた後、1年間は何とかもつだろうが、2年目以降は・・(低迷する)」
と落合監督が予言していました。

このおそろしい予言が、現実のものとなりそうな気配です。


【中日】吉見、若手の奮起促す「このままでは弱くなる」
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130319-OHT1T00001.htm
中日の選手会長、吉見一起投手(28)が18日、若手の奮起を促した。
「ベンチの雰囲気がヤバイなと感じる」
と警鐘を鳴らした。
ナゴヤDで練習後、右腕は言葉を選びながら素直な気持ちを明かした。
登板した15日の西武戦(西武D)で
「ベンチが暗いな。何でやろ?」
と感じた。
主力数人とも、一致したという。
チームの野手は谷繁、和田、井端、荒木ら高年齢化が進み、脅かす若手が見あたらない。
“チーム内格差”が埋まらないのが現状だ。
「プロなので『声を出せ』『ちゃんとしろ』とは言わない。でも嫌な表現をすると、このままでは弱くなるかな、とすごく感じる」
と危惧した。
井端がWBCで大活躍した。
「あらためてすごい人。井端さんが帰って、チームが締まれば。井端さんたち、今のレギュラーがいる間に(若手が)何かを感じて、しっかりと吸収しないと」
と指摘した。



吉見選手会長の
「ベンチが暗い」
発言についてですが、これで思い出したのは、英智さんとODAさんの対談の記事の内容です。


【プロ野球】英智×小田幸平が語る「ドラゴンズが強いワケ」2013.01.03
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2013/01/03/post_200/index3.php
小田 シゲ(谷繁元信)さんのところでも、『ここ、エンドラン出るよ』って二人で話してたら、『出た~』って(笑)。

英智 シゲさんのスクイズの時も、『ここ、出るよ』って言ってたら、本当に出て。で、失敗して、『もう一回やったらダメだよ』『ここはフォークが来るからダメだよ』って。

小田 『ワンバン、ワンバン』って(笑)。

英智 『来る、来る、ハイ、来た~っ、終わり~っ』みたいな(笑)。シゲさん、すいません(笑)。

小田 ホント、そんな感じ。ヒデの予測は全部合ってたよ。ランナーが盗塁する時も、ベンチから見てたらだいたいわかってたもんな。オレはキャッチャーだからわかるけど、ヒデもクセでわかってたんだよね。

英智 だいたい、わかったよ。ランナーの動きとかで。

小田 半歩多く出ているとか、手を動かさずにスタートを切るとか、足のつま先の方向だったり。

英智 ベンチから『来るよ~っ』とは言うけどね。僕ら、長いことベンチにいるので、他の若い選手よりは大きな声で『走った~っ』って言うよな。

小田 言ってる、言ってる。自然と出る。

英智 みんなはバッターが打つ、打たないを見てるけど、僕はそんなことよりもランナーばっかり見てる。

小田 ヒデとは長いこと一緒にベンチにおって、いろんな話をして……。それが来年からできなくなるのは、ぽっかり穴が空いた感じになるよ。

英智 でも、幸平が残ったからいいけど、もし幸平がいなかったらベンチの雰囲気はどうなっちゃうんやろうな。

小田 いやぁ、わからんわ。もちろん、声を出すことには頑張るけどな。中日はそういう元気印が本当にいないからね。ヒデとオレがベンチにいなかったら、いつもシーンとなってたんじゃないかと思わへん? 新井良太がわりと一緒になって声出してたけど、阪神に行ってしまったからね。やっと、雰囲気作りのできるオレの後釜が出てきたと思ったのに。

英智 確かに、ちょっと寂しくなるね。

hidenorioda2.jpg



【プロ野球】英智×小田幸平が語る「ドラゴンズが強いワケ」 2013.01.03
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2013/01/03/post_200/index4.php

小田 野球って、そういうのがすごく大事やん。どんちゃん騒ぎも大事だし、点数が入らない時に盛り上げるのも大切。そういうことでチームが勢いづくこともあるし、ベンチやロッカーの雰囲気って本当に大切だと思うよね。

英智 試合前のロッカーって、レギュラーの人は集中してダンマリになるけど、僕と幸平がアホなことをやりながら、みんながゲラゲラ笑って、『さあ、行こう』ということもあった。ああいうのはいいよね。

小田 ロッカーはふたりのオンステージやった。

英智 試合前って、会話じゃないけど会話みたいな、ああいう雰囲気がいいんだよな。真面目な話をしても堅くなるだけなんで。

小田 ひとりじゃ無理だから。ヒデが返してくれたり、ツッコんでくれたりするから盛り上がったし。ひとりでしゃべっていたら、アホでしょ。そう考えると、来シーズンは未知の世界やね

英智 幸平の相手、誰かいないのかなぁ。

小田 いないね。遊び相手だったブランコもいなくなるし(笑)。アイツ、打てなかったら自分から頭出してくるんだよね。で、ポカンと頭叩いてやると、『ヒヒーッ』と笑いよる(笑)。まぁ、可能性を感じるのは野本(圭)くらいかな。でも、みんな自分のことで必死だからね。オレもいつハンカチを落とされるかわからないし。

英智 パクってるよ、それ。

小田 パクってるか。

英智 せめてバンダナにしておいて。引退試合でオレがランナーで走るから、幸平、刺すか?

小田 スタート遅らせろよ。お前、セーフになりそうやから(笑)。コーチに走られたら、どよめきが起こるわ。で、どうよ。コーチって。

英智 こっちの方が向いているかもしれないと思ったね。

hidenorioda3.jpg



吉見選手会長は、ベンチの雰囲気が暗いと思うのであれば、その原因は、英智とブランコがいないからなのだという事を認識しておいて欲しいと思います。

ODAさん一人ではどうしようもならないのだと、ODAさん自身が発言しているわけですから。

ODAさんの言うとおり、まさにドラゴンズは未知の領域に踏み込んでしまっているところなのです。

その未知の領域への対処方法、解決方法などはなく、もはや絶望的でしょう。

DeNAのモーガンのような選手を獲得してくるか、英智を一軍のコーチにするか、ぐらいしか対処方法はないでしょう。

何せベンチの中での声出しというのは、プロの査定には入っていないのですし、何の義務もないのですから・・

全ての原因は、こういうチーム作りをした中日球団フロントの坂井克彦球団社長にあります。

sakaikatuhikokkkfi.jpg

↑この老人を、ドラゴンズファン全員で恨みましょう。

↓こちらの老人は、もはや捨て鉢になってしまっています。

守道監督 開幕ローテ苦渋の決定
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130317-1098942.html
<オープン戦:ヤクルト6-2中日>◇16日◇神宮
中日高木守道監督(71)が苦渋のローテを決断した。
大野雄大投手(24)が16日、ヤクルト戦で6回4失点と打たれたが、開幕2戦目の3月30日、DeNA戦(ナゴヤドーム)が濃厚となった。
開幕から吉見、大野、山内の登板順が内定。
中田賢に4月2日からの阪神3連戦(京セラドーム大阪)の初戦を託す。
それでも5、6番手は未定。
練習試合を含めセ・リーグに8戦全敗でシーズンに臨むが、巻き返せるか。
高木監督は声を荒らげた。
大野について問われた時だ。
「こっちの期待しとるように投げてくれんわ。(打たれるのは)真っすぐ系ばかり。何でもっと曲げたりひねったりせんのか。いい打者に通用するわけないやろ。ちっとも変わらん」
ヤクルト戦に先発し6回7安打4失点。
志願した6回は畠山に2ランされるなど、実戦4度目もピリッとした結果を残せなかった。
監督の言葉通りなら、ローテは不合格だ。
だが、答えは正反対だった。
山本昌がインフルエンザで離脱し、新助っ人カブレラも故障明け。伊藤や西川、岩田ら若手は総崩れ状態で、先発の駒が足りない。
今中投手コーチも大野について
「前よりマシやけど」
と不満げ。
だが
「普通考えればそうでしょう」
と、見切り発車的に昨季の4勝左腕に頼らざるを得ないのが実情だ。
託すのは3月30日、DeNAとの開幕2戦目が濃厚だ。
オープン戦最終登板は同じ土曜日の23日ロッテ戦の予定で、そのまま中6日で臨む見込み。
そして中6日で、東京ドームでの6日巨人戦だ。
昨年のCSファイナルステージ第1戦で勝ち投手になった同じ相手、同じ球場の相性に懸ける。
復活を待ち、もはや祈る思いでの指名と言える。
ようやくローテの一部が固まった。
開幕吉見に続いて大野、3戦目は昨季10勝の山内が有力だ。
2カード目、4月2日阪神戦の初戦は監督が
「吉見に次ぐ2番目」
と評価する中田賢に任せる。
だが決まっているのはそこまでで、先発5番手&6番手は未定。
開幕まであと12日。
孝行息子が出なければ、たいへんなことになる。
◆中日の先発5、6番手 吉見、大野、山内、中田賢の4投手に次ぐ先発はいずれの決め手に欠く。
朝倉、ブラッドリーは14日西武戦ともに失点。
岩田、伊藤、西川の若手もオープン戦で結果を残せず、2軍で調整中。
キャンプ中に度重なるケガで出遅れたカブレラも1軍昇格のメドは立っていない。
12日にインフルエンザ感染が判明した山本昌も出遅れ必至の状況。



開幕ローテーションの投手が揃わず、見切り発車するというのです。

ここ何年かのドラゴンズに、このような情けない話があったでしょうか?

これまでドラゴンズの強さの理由というのは、2009年以降はずっと投手力に頼る野球でした。

特に2010年、2011年のドラゴンズ始まって以来の初の連覇は、落合監督と森繁和ヘッドコーチの芸術的なチーム作りと采配により成し遂げられたものでした。

これを、現中日球団フロントの坂井克彦球団社長と佐藤良平球団代表が全てぶち壊してしまいました。

satoclerk.jpg
sakaikatuhikoskks.jpg

↑この2人のドラゴンズ破壊工作により、あんなに強い黄金期を築いてきたドラゴンズが、一気に超暗黒時代に突入する模様です。

ナゴヤドームの観客動員数は、ますます減少するのでしょう。

ジョイナスの大失敗が、ますます拡大していくのは一向に構いませんが、ドラゴンズが弱体化していくのは、ドラゴンズファンとしてもどうしても許しがたい惨事です。

2011年の序盤、先発投手が一人足りなかった次期がありました。
この時はネルソンが連続中4日登板で結局は200イニングを投げてくれて、ドラゴンズは優勝する事が出来ました。

nelblanagod.jpg

そのネルソンにも、中日球団フロントが、戦力外通告をしました。
そのネルソンさんは、現在元気に91マイル(147km)を投げ込んでいて、YOUTUBEにその動画が掲載されていて、このブログでご紹介しました。

Nelson91.jpg

最近その動画は削除されているので、ネルソンさんもどこかに所属先が決まったのか、それとも何かあったのかもしれません。
韓国球団の入団はネルソンさん自身が拒否して帰国したというニュースも一時期報道されていました。
まだ中に浮いているっぽいネルソンさんをドラゴンズに呼び戻した方がいいのでは?

現在横浜DeNAのオープン戦で無失点投球で活躍中のソトも、わざと放出しましたし、

sotonel.jpg

これではドラゴンズの士気が上がるはずもないです。
中日球団フロントのドラゴンズ破壊工作は、まんまと成功したと言えるでしょう。

そしてますます
・観客動員数は減少していくでしょう。
・ファンクラブ会員数も減少することでしょう。
・シーズンチケットも、今年も売れないでしょう。

脱落合のつもりが、ただの自爆になってしまった中日新聞社、本当にバカだなと思います。

さっさと対処療法を施さないと、ますます観客動員数も減少し、ますますドツボにはまっていくことでしょう。

ベンチの雰囲気が暗いのは、我々ファンの知らないところで、またバカな経費削減の締め付けを行っているという面もあるのではないでしょうか?

そういう細かいところから、じわじわとドラゴンズの選手達が精神的に追い詰められていっているところはないでしょうか?

いずれにせよ、

・ブランコ放出
・ソーサ放出
・ソト放出
・ネルソン放出
・英智戦力外
・久本戦力外
・達郎放出
・新外人問題だらけ

という大幅戦力ダウンでもはや優勝がねらえない状態で、選手達の士気が上がるはずもないのですが。

もちろんドラゴンズファンの士気も下がりっぱなしです。

中日球団フロントの悪ふざけがこれ以上おきていないのか、ドラゴンズファンとしても、注意深く中日新聞社の動向ともあわせて監視しておきたいところです。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

そもそもたった一、二年で連覇に貢献した監督(GMとも言える)、コーチ、裏方、選手、いなくなりすぎでしょう。そのわりに加入状況は…。経営が傾いてるにしろ、上げるのでなく耐えるのでなく、滑り台を一気に滑ろうかという状態。今季も選手たちにはがんばってほしいですが、アホのトップ2はどのツラ下げてしょっちゅう紙面上に現れるのか。いつも破いています。

脱落合工作の悪行

おれDさんこんにちは

強力ドラゴンズの超黄金期の落合竜、その盤石にも見えた強いドラゴンズの体制は、本当に1年で破壊されつくしましたね。
2年目の今年はさらにひどい事になりそうです。
落合監督、森繁和ヘッド、辻コーチ、石嶺コーチなどの名監督名コーチを始め、裏方さんたち、ブランコ、ソト、ソーサ、ネルソン、久本、達郎、英智、河原、小山、小池、どれだけの選手がドラゴンズから消えてしまったことでしょうか。
あとに残ったのは弱体化と暗黒化だけです。
球団社長と球団代表はクビのはずなのに、堂々と表舞台に現れるその盗人猛々しい感じがひどいですね。
破くのが正解だと思います。

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。