スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅尾にプロとしての自覚を高めて欲しいと心から願う件


















浅尾さんが男気を見せて無理に無理を重ねてしまった結果・・・・


浅尾の“暴走”に中日が異例の監視態勢
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/121872/
右肩痛で二軍調整中の中日・浅尾拓也投手(28)の完全復活のために首脳陣が異例の態勢を敷いている。
週1回、病院での検査を義務付け、結果が良ければ次の段階にステップアップできるが、ちょっとでもおかしなところが見つかればすぐにストップをかける。
この地道とも思える作業をすでに何度も繰り返しているのだ。
ここまでするのは浅尾の“暴走”を止めるのが目的。
首脳陣の一人は
「あいつに任せていたら、すぐにオーバーペースになって、またおかしくする。そしたら余計に時間がかかっちゃうからな」
と説明した。
浅尾には“前科”がある。昨季、5月中盤に不振のため二軍落ち。
その後、ファームで登板したが一向に調子が上がらないため、首脳陣が半ば強制的に病院で検査を受けさせたら右肩関節腱板損傷が発覚した。
「痛みがあったのに投げたいばっかりに隠していたんだ」
(チーム関係者)
そのため、復帰が9月にまでずれ込んでしまった。
WBC代表候補の宮崎合宿が行われる直前の沖縄キャンプで練習試合の登板を回避した時も同じだ。
浅尾は首脳陣やトレーナーに
「張りがある」
ぐらいにしか報告せず、そのまま侍ジャパンに合流したが、結局、調子は戻らず最終メンバーから落選。
その後の検査でまたもや右肩関節腱板損傷が分かって現在に至る。
痛い、かゆいを言わないのは決して責められることではないが、浅尾に限っては
「頼むから言ってくれ」
が首脳陣の本音だろう。

asaokzrt.jpg



・・記事の内容も内容なんですが、このカッコよすぎる写真はなんなんでしょうか(笑)

特別にポーズを取ったわけでもないのに、そのへんのジャニーズよりもかっこいいですね(笑)

・・と笑いごとではなくて、・・

浅尾さんにお願いです。

ケガを隠して投げ続けるのは、プロのする事ではありません。

まずは完全にケガを治してから投球練習をして欲しいと思います。


と再三このブログでもお願いしてきたのですが、

浅尾がWBCに合わせた急な調整でケガをしてしまった件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

浅尾がWBCに合わせた急な調整でケガをしてしまった件、その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-48.html


しかしながら残念な事に、浅尾さんのケガが深刻化してしまった模様です。



中日・浅尾は開幕アウト…右肩回復メド立たず
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130319/dra13031909500000-n1.html
右肩関節けん板損傷のため2軍調整中の中日・浅尾拓也投手(28)が、開幕に間に合わないことが18日、分かった。
ナゴヤドームでの投手練習中、今中慎二投手コーチ(42)が明かした。
開幕ダッシュを目指す高木竜に暗雲だ。
不動のセットアッパー浅尾の離脱-。
今中投手コーチは
「メドがたたんな。順調にきて間に合うかどうかやったけど、これではな。自分から言ってきただけ成長したよ」
と顔をしかめた。
浅尾は16日に打撃投手をする予定だったが、自ら登板回避を申し入れた。
今オフはWBC日本代表候補に選ばれ、早期仕上げを目指したが、本来の速球は見られず、宮崎合宿で代表メンバーから外れた。
「痛みはないので、開幕に向けてやるだけ」
ナゴヤ球場などでリハビリを続けたが、開幕に間に合わすことはできなかった。
抑えはベテラン岩瀬。
セットアッパーは山井とルーキーだった昨年、中継ぎで30ホールドをあげた田島でカバーしていくが、浅尾の復帰時期は未定。
開幕から厳しい戦いをしいられそうだ。



【中日】浅尾、開幕2軍決定!完治優先へ
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130318-OHT1T00209.htm
右肩を痛めている中日の浅尾拓也投手(28)の開幕2軍が18日までに決まった。
15日に2軍で打撃練習に登板予定だったが、回避したため実戦復帰も白紙に。
今中投手コーチは
「順調ならギリギリで開幕1軍に入れても、と思っていたが、ここまできたらもうアカンよな」
と開幕1軍を断念した。
「これからは、どれだけ我慢強く(リハビリを)やれるか」
と長期化しても完治を優先させる意向だ。



浅尾が開幕1軍消滅…投球感覚戻らず
http://www.daily.co.jp/baseball/2013/03/19/0005825385.shtml
右肩痛で2軍調整中の中日・浅尾拓也投手(28)の開幕1軍入りが事実上、消滅した。
右肩腱板(けんばん)の炎症は治まっても、投げる感覚までは戻らなかった。
15日のナゴヤ球場で沖縄キャンプ以来となる打撃投手を務めたが、肩の違和感を訴えて途中降板。
18日の春季教育リーグ阪神戦(ナゴヤ球場)での登板は中止。
22~24日のロッテとのオープン戦(ナゴヤドーム)での登板プランも消滅した。
キャッチボールを再開しても、距離は20メートルほど。
ランニングや筋力トレーニングで汗を流した浅尾は
「肩の状態は一進一退です。今は、トレーナーの方から指示されたメニューをこなしています」
と言葉を振り絞った。
今中投手コーチも
「(復帰の)メドは立たんね」
と浅尾抜きの戦いを想定している。
開幕にこだわらず、復活の階段を一歩ずつ上がる。

asaokkzr.jpg



浅尾 右肩違和感で開幕アウト、長期化の可能性も
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/03/19/kiji/K20130319005427450.html
中日・浅尾拓也投手(28)が開幕に間に合わないことが18日、分かった。
侍ジャパンの守護神候補として2月の代表合宿に参加したが、右肩痛により落選。
2軍で調整を続けてきたが、15日に打撃投手を務めた際に再び違和感を覚え、自ら投球を中止していた。
この日はナゴヤ球場で塁間の距離でキャッチボールをするにとどまり、今中投手コーチは
「メドは立たんな。地道にやっていくしかない」
と話した。
昨年も右肩痛で約4カ月間離脱しただけに、長期化する可能性も出てきた。




昨年同様に浅尾さんのケガが長期化しそうです。

無理をしてケガを長期化した原因として、WBCがありました。


追い詰められた選手への配慮欠けていた首脳陣/WBC
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130320/npb13032011000005-n1.html
山本監督は昨年11月にダルビッシュ(レンジャーズ)が辞退を表明した時点で、“メード・イン・ジャパン”を決意した。
世界を知る日本人大リーガーがいなくなった侍ジャパンに、指揮官が求めたのは結束力。
「心をひとつに」とチーム一丸となることを求めてきた。
選手もそれを理解し、2月の宮崎合宿中に2度、米アリゾナ州で直前合宿を行っていたときにも選手と首脳陣が集まり、「決起集会」を開催した。
同じ釜の飯を食べ、杯を交わし、団結力が固まった日本代表。
だが、一方でグラウンドの上では一枚岩になれなかった部分もあった。
象徴的な出来事があった。
代表候補33人から最終メンバーを絞り込む、2月20日の紅白戦前日。チームは選手の疲労を考慮し、休養日に充てていたが、本大会に出場するためにアピールしたかった浅尾、山井(ともに中日)、大隣(ソフトバンク)が休日返上で練習を行った。
だが、木の花ドームで練習を見守ったのは、与田投手コーチのみ。
決断を下すべき、東尾投手総合コーチの姿はなかった。
その日の東尾コーチは以前から予定に入っていた都内での行事に娘の理子さん(37)と参加。
野球とは全く関係ないイベントに、“ジャパン”のジャンパーを着ていたことが、一部選手の“反感”を買った。
こんなこともあった。
3月4日。田中(楽天)が休日返上で練習を敢行した。当時は不調でなんとか状態をあげたかった田中は、福岡工大のグラウンドで黙々と練習に励んでいた。
一方で同時刻に、山本監督は宿舎横の映画館で「ダイハード」を鑑賞していた。
休日だけに映画を観ることは決して責められはしないが、追い詰められていた選手の心情を考えると、正しい行動だったのだろうかともいえる。
事実を知った他の選手から
「何なんだよ」
という声も漏れてきた。
おおらかで常に選手の声を聞き、評判がよかった今回の首脳陣だが、一方で選手への配慮が欠けていた部分も見過ごすことはできない。

wbcyamamotohigashioak.jpg




ドラゴンズファンとして、東尾だけは絶対に許すわけにはまいりませんね。

ドラゴンズファンのみなさん、東尾を見かけたら、罵声を浴びせましょう。


そして、浅尾さんにはもっとプロとしての自覚を高めてほしいと思います。

高校野球のエースじゃないんですから、無理して投げようとする姿勢をみせる必要性は一切ありません。

そんな無理を重ねた結果、ケガを悪化させるとか、浅尾さんにはプロとしての自覚が低いと言わざるを得ません。

このブログでも再三主張していることですが、本物のドラゴンズファンは、浅尾さんの早期の復帰を願ってなんかいません。

浅尾さんの完全なケガの完治を願っているのです。

今度こそ、今度こそ浅尾さんには完全にケガを治して欲しいです。

浅尾さん、本当にお願いします(懇願中の懇願)





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。