

井端様の奇跡におんぶにだっこはやめてほしい件


















名将ノムさんが、山本監督の采配と東尾の継投を鋭く否定しています。

いつものように本質をついています。

ノムさん、WBC決勝T進出も「ラッキーで名采配じゃない」
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130313/npb13031320450011-n1.html
映画「ひまわりと子犬の7日間」(堺雅人主演、3月16日公開)のイベントが13日、行われ、サンケイスポーツ評論家の野村克也氏(77)が出席した。
第3回、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が決勝ラウンド進出を決めたが、野村氏は
「(首脳陣は)後輩ばっかりですから、アラばっかり見えるんだよね。(自分は)性格がよくないから」
と前置きし
「よく(決勝T)に行ったなと思いますよ。苦戦ばっかりじゃないですか。1つ間違えれば負けてるでしょ。“ラッキー”って勝ち方で“名采配”っていう勝ち方じゃないでしょ。思いませんか?」
と、いきなりボヤキ全開。
「山本浩二はパ・リーグの試合をあまり見てないと思うんですよ。機動力を使うと言ってるのに、セ・パの盗塁王、聖沢(楽天)と大島(中日)を外しちゃったでしょ。言うことと、やってることが違う。本多(ソフトバンク)がベンチだけど、彼も敵に回したら嫌な選手ですよ。走塁のセンスはいいものをもってますからね。(勝っているのは)投手がしっかりしているから。投手が試合を壊さないじゃないですか。我慢して、我慢して抑えていって、後半逆転するという展開でしょ。見てると選手もイライラしてたまらないでしょ」
と選手に同情した。
さらに
「何で(監督が)オレじゃないのかって思ってますよ」
と定番ボヤキを口にしながらも
「本番の試合があって、その前の準備期間が大事。今日の試合をどう戦うか、相手の投手をどう攻略するか。そこが大事なんですよ。当然ビデオは見てるだろうけど、備えが大事。これからはアメリカとかドミニカ共和国とか(が相手になる)。当たり前のことを当たり前にやる。人間は楽をしたい本能があるから、点を取りたい方に神経がいく。失点を防ぐことに、裏方さんも含めて全員全力でテーマを持って戦ってほしい」
と金言を送った。
決勝の先発は、教え子である田中将大(楽天)がウワサされているが、今大会の内容はよくない。
「マー君どうかね? 心配だね。打たれてるの見ると、直球系が多くない? オレが言ったことを守ってほしい。基本的には直球は慎重に。変化球は大胆に」
と策を授けた。

wbcnomuk.jpg


名将ノムさんの金言は、非常によく的を得ていると思います。

山本監督の采配なんて何もなくて、むしろ足を引っ張っていて、井端が山本監督や東尾のケツをふいているだけじゃないですか。

井端が監督のへたくそな采配の穴埋めをする、というのは、2012年の高木さんのシーズンで井端に備わった新しい能力です(断言)

だからって山本監督が井端に過剰の負担をかけるのはやめてほしいんですよね。

井端が奇跡を起こしたから、それも2回も奇跡を起こしたから、奇跡的にアメリカに行く事ができただけのことです。

wbcibatabrasild.jpg

ibatawbctaiwan10.jpg

本気で3連覇したいのなら、井端の奇跡に賭けるようなバクチな野球をするのはやめてほしい。

井端もそうそう奇跡を起こすことはできないし、だいたい井端がクリーンアップの役割をすること自体が変すぎる。

井端を目立たせない野球をするのが強いチームのする事で、落合監督のように井端を正しく使って欲しい。

ibataochiai.jpg

井端にポイントゲッターを頼るようなおかしな野球をしないで欲しい。

井端には活躍して欲しいし、今回の活躍はドラゴンズファンとしてとてもうれしいのだけれども、ノムさんの言うとおり、危なっかしくてしかたがない。

作戦も策も何もないし、適材適所の起用もしていないし、東尾の継投も下手くそすぎる。

井端を縁の下の力持ちに使う事ができるチームが、本当に強いチームだということを、山本監督は肝に銘じて欲しい。

オランダ戦で井端を3番にしたのを、解説の桑田氏がずーっと批判していたのも、そういうことだし。

本当に侍JAPANには優勝してほしい。
3連覇してほしい。

頑張れ!侍JAPAN!





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram
















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































