

横浜DeNAの高田GMの予言が現実になってしまった件














昨日ご報告いたしました、

ブランコは強奪されたのではなく、中日球団フロントによる大放出だった件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

の続きです。

ブランコが横浜DeNAに入団する際に、このような↓高田GMの発言があったのをおぼえておられますでしょうか?

高田GM「ブランコの恐ろしさを高木監督に味わってもらう」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/01/24/kiji/K20130124005044050.html
DeNA・ブランコが横浜市内の球団事務所で入団会見を行い、古巣・中日の攻略に自信を見せた。
3月29日の開幕戦でいきなり激突するが、
「難しく考えていない。フォークをずっと投げるだろう。ストライクゾーンの球をコンパクトに打ちたい」
とキッパリ。
中日・高木監督からは
「峠を過ぎた選手」

など散々挑発されているが、高田繁GMは
「それだけ恐れているのではないか。たいしたことなかったら何も言わない。ブランコの恐ろしさを高木監督に味わってもらいましょう
と期待していた。

blancotgmnk.jpg



↑この恐ろしい予言が、現実のものとなってしまいました。

まさに悪夢です。

しかも高木さん、峠を越えたっていうのが正しいのに、峠を過ぎたとか言ってるし。

「峠を過ぎた選手」

高木さんの嘘が、むなしく響く、ブランコのド派手な場外本塁打です(泣)

ブランコがさっそく横浜スタジアムでの中日戦で、どでかい場外ホームランです。

ブランコ 中日戦で場外弾!ラミレスと早くもアベック本塁打
オープン戦 DeNA9―4中日 (3月13日 横浜)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/03/13/kiji/K20130313005385840.html
中日からDeNAに移籍したブランコが中日とのオープン戦で左越えの2点場外本塁打を放った。
地元横浜スタジアムでのオープン戦初戦の3回第2打席、中日・中田賢の真ん中に入った変化球をたたいた打球は、左翼へ舞い上がり10メートル前後の逆風をものともせず、ドラゴンズファンが陣取るスタンドのはるか上を通過して場外へと消えていった。
ブランコの移籍にあたり、中日・高木監督は
「出て行きたいやつは出ればいい」
と引き留めなかったが、オープン戦とはいえ、そのパワーをあらためて見せつけられることになった。
続く5番のラミレスも左翼中段へソロ本塁打と続き、正捕手の座を狙う高城も左中間スタンドに放り込み、1イニングで3本塁打が乱れ飛んだ。
今季からスコアボードやエキサイティングシートなど、数々の改修を行った本拠地で新生ベイスターズの破壊力のある打線が爆発した。

blancoopjgh.jpg



高木監督「三振、三振や」の挑発もブランコ古巣に恩返しの場外弾
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/121530/
古巣に恩返しの場外弾!
新4番・ブランコが主砲の活躍を見せ、DeNAが中日とのオープン戦(13日、横浜)に9ー4で快勝。
連敗を5でストップした。
3回一死一塁で、ブランコは中日の先発・中田賢の真ん中に入ってきたスライダーにバットを一閃。
芯でとらえた打球は高々と上がり、本拠地初見参で名刺代わりの推定140メートル場外弾。
続く5番・ラミレスも左翼越えソロを放ち、オープン戦初アベック弾となった。
ブランコは4回にも中前打も放ち、この日は4打数2安打。
頼れる主砲は
「いい形で振れた。シーズンに向け、しっかりと準備したい」
ラミレスとのアベック弾にも「最高」と白い歯を見せた。
中日・高木監督から
「三振、三振や」
と挑発を受けていたブランコは前日、居残りで約2時間の打撃練習。
敵将の目の前でしっかり結果を出した。
場外弾については
「子供に(ボールが)当たらなくてよかった」
と安堵の表情。
球団は主砲のために、今日14日のロッテ戦から急きょ場外に2人の警備員を配置することを決めた。
心おきなく打球を飛ばせる状況も整い、大砲のバットはさらに火を噴きそうだ。

blancojgd.jpg



この日、関東では電車も止まるほどの台風並みの強風が吹いていて、その逆風をついて、ブランコのホームランがハマスタの場外へすっ飛んでいっています。

ブランコのハマスタ場外弾って、統一球前に1本か2本くらいだったと記憶しています。

それが、統一球で、暴風の逆風を切り裂いて、場外本塁打です。

峠を過ぎたどころか、以前よりもパワーアップしているではありませんか。



↑ハマスタのライトスタンドから聞こえるブランココール、そして場外ホームランで横浜ファンが、「ブランコー!」と叫んでいるのを聞いて、余計に、「ああ、ブランコは横浜へ行ってしまったんだな(泣)」、と哀しくなってきます。


DeNAブラ砲ラミ砲アベックアーチ「気分いいね」
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/03/13/0005811114.shtml
 「オープン戦、DeNA‐中日」(13日、横浜)
DeNAのアレックス・ラミレス外野手が、ブランコに続いて左越えにソロ。
「この時期でのホームランは早すぎるね。オープン戦でホームランを打ったのはいつ以来か覚えていません。ただ気分はいいね」
と仕上がりの早さをアピール。
4番ブランコとのアベック弾に
「シーズンに入っても、どんどん打てるといいね」とアベック弾量産を目指す。

blancoopramia.jpg



ブランコは2009年にドラゴンズに入団してから昨年の2012年まで、打撃に悩むと電話でラミレスに相談していたそうです。

チームは違えど師匠のラミレスに打撃フォームについて電話でしょっちゅう相談するほどの師弟関係にあるのが、ブランコとラミレスの関係です。

ブランコはドミニカ人、ラミレスはドミニカと海を挟んで隣国のベネズエラ、同じ南米のスペイン語圏ですから、気心も通じやすいでしょう。

そのブランコが横浜DeNAで師匠ラミレスから緻密にアドバイスを受けて、さらに何段階もレベルを上げたのでしょう。



それにしても横浜DeNAのキャンプ地で流れている曲はかっこいいですね。

かつて高木さんが自分の好みで、北谷にださい演歌を流しまくったというニュースが報道されていましたが、そのような事は横浜にはありえなさそうですね。

天才打者落合監督が現役の右打者の選手で最も高い技術を持っていると認めているラミレス。
そのラミレスのもとでブランコが修業を積めば、同じようなパワーも持っていますし、同じく右打者のブランコの打撃技術が飛躍的に向上する事は間違いありません。
今年のブランコは例年以上に良い成績をあげるものと思われます。


中日フロントの人達がわざとブランコを放出したことにより、もっとも恐れていた悪夢が、想像以上の悪夢な現実となってしまいました。

bayop02.jpg
bayop05.jpg
bay06.jpg
bayop07.jpg
bayop08.jpg

まさに悪夢、悪夢としか言いようがありません。

どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?



高木竜“挑発弾”DeNA・ブラ「最高の気分」
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130314/den13031412190002-n2.html
(オープン戦、DeNA9-4中日、13日、横浜)
古巣の高木竜にあいさつ代わりの場外弾だ。
DeNA・ブランコが2打席目、三回一死一塁から中田賢の変化球を完璧に捉えた。
鋭い打球は左翼席を越えて今季から本拠地となった横浜スタジアムの場外へと消えた。
「同じチームで4年間やってきて、(中田賢は)どういう投手か分かっていた。最高の気分!」
ブランコは推定140メートル弾の2号2ランに白い歯を見せた。
4年間在籍した中日との対戦を控え、前日12日は自然と気持ちが高ぶった。
全体練習終了後も居残って約2時間、一心不乱にバットを振った。
「結果が出てうれしい」
ブランコにとっては単なるオープン戦ではなかったのだ。
ベンチで見ていた中畑監督は
「(チームを)移ったことで、中途半端な姿を見せたくないという意地があったのではないか」
と解説した。
中日在籍時からブランコが、横浜スタジアムで打撃練習を始めると、打球が場外に飛び出してくるのを想定して警備を手厚くしていたという。
今後は試合中も警備員を配置する可能性があり、そのことを伝え聞いたブランコは
「ごめんなさい。子どもにだけは当てないように気をつける」
としてやったりの表情だ。
兄貴分のラミレスも負けてはいられない。三回、ブランコに続いて、左翼へオープン戦1号ソロだ。
中畑監督も
「体験してみたかった勝ちっぷり。ウチのスタイルが変わったことをアピールできた」
と、2人の助っ人のアーチ競演に目尻は下がりっぱなし。
2人の初のアベック弾で3月29日の開幕戦の相手を圧倒した。
まずはバットで古巣に先制パンチ。
今季はブランコvs高木竜のガチンコ勝負に注目だ。

sanspotakagi.jpg



↑サンスポからも、完全にあそばれている高木さん。

球団フロントの口車にのって、余計な事を口走るからこういう事をされてあそばれてしまうんですよ。


坂井克彦球団社長、佐藤良平球団代表、この二人の責任は極めて重いです。

sakaikatuhikokkkfi.jpg
satoryoheikkrko.jpg

ブランコの大放出は、2011年の2連覇妨害工作事件に続く、ドラゴンズへの敗退工作行為です。

またしてもドラゴンズを敗退させるための陰謀を巡らせ、次々と実行に移しています。

ドラゴンズファンはブランコの放出を堂々と行ったこの二人を絶対に許してはなりません。

本物のドラゴンズファンならば、坂井克彦球団社長と佐藤良平球団代表には、容赦ない罵声を浴びせましょう。



↑この動画の、「坂井土下座しろ!」は、何度見ても本当に正論ですね。

この動画のコメント↓

http://youtu.be/gXCqNlXWHI8

もまっとうなものが評価が高くなっています。

sakaidogezashiro2.jpg

この際、坂井克彦球団社長にはマジでナゴヤドームで土下座してもらいましょう。

ブランコ流出&場外本塁打の悪夢の責任は、坂井克彦球団社長一人にあります。


・・一方、そのブランコは、・・

“鬼”のいぬ間に…ブランコ 古巣の竜ナインと談笑
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/120757/
ブランコが“鬼”のいぬ間に古巣へのあいさつを済ませた。
12日、DeNAと入れ替わりで行われた中日の練習に高木監督が帯同していないとの情報をキャッチしたブランコは、すぐさま中日ベンチへ乗り込みディアスらと談笑。
竜ナインたちともガッチリ握手して旧交を温め
「(中日戦は)自分にとって特別な試合。(29日の)開幕戦を楽しみにしている」
と笑顔を見せた。

blancoopda.jpg



楽しくドラゴンズの選手達と談笑しておりましたとさ(笑)

場外ホームランをかっ飛ばす怪力ブランコですが、そのナイスガイな中身は全く変わっておらず、相変わらずとってもいいやつです(笑泣)

ブランコは野球をやっているだけで、いまもドラゴンズの選手達が大好きなんですね。

そりゃそうですよね。

なんっつったって、一緒に死線をかいくぐって、2連覇を成し遂げた戦友たちなんですから。


ブランコ、帰ってきてくれー!!(切実)




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































