

井端さんが文句なしの2次ラウンドMVPを獲得した件














井端さんが第2ラウンドでMVPを獲得です。

誰にも有無をいわせない文句なしのMVP受賞です。

それくらい今回の井端さんの活躍はすごかった。

井端が2次ラウンドMVP「大会MVPも狙う」/WBC
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130312/dra13031223010003-n1.html
WBC2次ラウンド1組(12日、日本10-6オランダ、東京ドーム)
3連覇を目指す日本が、辛くも1位通過で決勝ラウンドへコマを進めた。
2次ラウンドMVPは井端弘和内野手(中日)が受賞した。
井端はこの日、3番・遊撃で出場も2打数無安打、1四球だったが、台湾戦(8日)の九回二死から放った起死回生の同点打など、打率・571の活躍をみせた。
井端は
「うれしいですし、大会のMVPを狙って頑張りたいと思います。ちょっと時間もあるので、いい調整ができると思うので、頑張ってきたいと思います。今日負けて行くよりも、勝って行った方が日程も楽なので。非常にいい勝ちだったと思います」
と振り返った。

wbcibatamvp2r.jpg
2次ラウンドMVPのトロフィーを手にする井端弘和



井端MVP「家族あっての今」/WBC
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/news/f-bb-tp0-20130312-1096853.html
<WBC:日本10-6オランダ>◇12日◇2次ラウンド1組◇東京ドーム
2次ラウンドMVPは、8日の台湾戦で、9回に同点適時打を放つなど、何度も日本のピンチを救った井端弘和内野手(37=中日)が選出された。
「非常にうれしいです。大会MVPを狙って頑張りたいです。今日負けるより、勝って行った方が日程的にも楽」
と喜んだ。
夫人の元テレビ朝日アナウンサー、河野明子さんは連日スタンドで声援を送った。
井端は
「家族があって今がある。これからも頑張っていきたい」
と感謝した。

wbcibatamvp2r2.jpg
日本対オランダ 2次ラウンドMVPに輝き、ガッツポーズを見せる井端



MVP井端「また仕事を」【WBC】
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b0%e6%c3%bc&k=201303/2013031300011
日本の井端が2次ラウンド1組の最優秀選手(MVP)に選ばれた。
この試合は3番遊撃で出場して無安打に終わったが、8日の台湾戦では1点を追う九回2死二塁で値千金の同点適時打を放つなど日本の逆転勝利に貢献。
10日のオランダ戦でも2安打2四球と活躍した。
井端は
「いい流れできている。向こう(米国)でもまた仕事をしたい」
と力を込めた。



wbcibataahd.jpg


ドラゴンズファンから言わせてもらえば、ドラゴンズファンでなくても、第2ラウンドの井端さんのMVPは当然当然、当ったり前、文句なし、無論、問答無用

wbcibatabrasild.jpg

ibatawbctaiwan9.jpg

日本代表を二度救った男、井端弘和

井端さんが打たなければ日本代表は第一ラウンドで敗退していたかもしれません。

第一ラウンドを突破していたとしても、第二ラウンドで試合数がかさんでキューバに負けて敗退し、アメリカに行けなかったかもしれません。

井端さんのおかげでアメリカに行く事ができる山本監督と東尾は、井端にはジャンピング土下座で感謝しなければなりません。

足を向けて寝るのも禁止です。

ところでオランダとの最終戦前、立浪さんが、

侍ジャパン、さらに攻撃の幅を=新たなパターン模索【WBC】
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b0%e6%c3%bc&k=201303/2013031100650
最低限の目標だった米サンフランシスコでの決勝トーナメント進出が決まり、侍ジャパンの面々は一様に穏やかな雰囲気だった。
前日のオランダ戦で好投した前田健、ベテランの稲葉、内川、糸井らは休養に充て、他の選手は東京ドームで約2時間の練習。
2次ラウンド1組の1位決定戦に向け、軽めの調整となった。
オランダ戦は、大会タイ記録の6本塁打を放つなどして大勝。
湿りがちの打線がやっと目覚めた形だが、首脳陣は手放しで喜んではいない。
立浪打撃コーチは
「鳥谷の1番もそのままいければいいけど…。2番の井端もそのうちばてる」
と冷静に分析し、さらに攻撃の幅を広げる必要性を強調した。
そのために、12日は長野、角中、本多ら足のある選手を起用し、新たな得点パターンを模索する考えだ。
梨田野手総合コーチは、2次ラウンド最終戦を
「万全な態勢を整えて、次(準決勝)につなげるための試合」
と位置づける。
山本監督は決勝トーナメントを見据え、
「基本的には足を使って、守っていく野球をしたい」
と語った。
(2013/03/11-17:22)



な事を言っていたのですが、ならば井端さんはお休みで良かったと思いますが・・
結局めだった活躍もしてませんし。

オランダ戦では井端さんが目立ってはいませんが、井端さんが目立たないというのは、侍JAPANが楽に勝てている証拠、チームが楽な試合展開であるということを表しているのだと思います。

井端さんが目立つような試合展開は、他の主力の選手達が全然打てていないという事ですから、井端さんが目立つようでは侍JAPANの3連覇は難しいでしょう。

井端さんはあくまでもチームを勝たせるための縁の下の力持ち。

井端さんが目立つような試合展開は、侍JAPANが絶体絶命のピンチであるということですから。





その絶体絶命のピンチを二度も救った救世主になってしまうところが井端さんのすごいところですが。

ドラゴンズファンとしては井端さんが目立つのは嬉しいですが、日本代表が楽な展開で勝ち進むように井端さんがあまり目立たない試合展開を願いたいという、相反する気持ちです。

ギリッギリの試合展開で、1点を争うような展開の時には井端さんの力が必要となるでしょうけれども、あまり井端さんの力に頼らないような、オランダ戦のようなビッグイニングをたくさん作るような試合展開をお願いします。

頑張れ侍JAPAN!




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram












関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































