

早い調整の井端さんのバックアップが無い件


















東日本大震災から2年経ちました。
オランダに大勝したのは、侍JAPANが震災で亡くなられた方々へ捧げる鎮魂の勝利だったのかもしれません。


山本監督 東北へメッセージ「笑顔を取り戻せてもらえれば」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/03/10/kiji/K20130310005369060.html
野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組の2回戦が10日、東京ドームで行われ、日本がオランダに大勝して準決勝進出を決めた。
「侍ジャパン」が3大会連続の頂点に一歩近づき、3万8千人近い観客で埋まったスタンドは歓喜と興奮の渦に包まれた。
一回にいきなり鳥谷敬内野手が先頭打者本塁打を放ち、序盤からボルテージが上がった。
その後も得点を重ねるたびに地鳴りのような大声援が響き、ファンは立ち上がり、拳を突き上げて喜んだ。
11日で東日本大震災から丸2年となる。
イニングの間には
「がんばろう! 日本」
の横断幕が右翼席で揺れた。
山本浩二監督は
「東北の皆さんは大変な思いを2年間され、これからも厳しい日が続くかと思う。せめてわれわれの戦いで笑顔を取り戻せてもらえればありがたい。チームとして東北へ何らかのメッセージを送りたい」
と言葉に力を込めた。




そんな中、他の追随を許さない絶好調の井端さん。
例年は5月くらいから本来の体の切れが出てくるという井端さんが、3月の頭から絶好調です。


井端12の8、好調の理由明かす/WBC
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130311/dra13031118570000-n1.html
WBC日本代表練習(11日、東京ドーム)練習に参加した井端(中日)が好調の要因を明かした。
今大会は12打数8安打、打率・667。
実は開幕前日の1日に200球のティー打撃を行い
「全力で振れたので体の切れが出てきた。あれを境によくなった。試合に出ないと思って多めに走っていたのもよかった」
と説明。
例年は5月くらいから、本来の体の切れが出てくるというが、WBCに向けた早期調整が実を結んだかっこうだ。

wbcibata128.jpg



例年よりも2カ月早く調整している井端さん。

今年のシーズンを乗り切る事ができるでしょうか?

これはひとつ注目ポイントだと思います。

「2カ月も調整ペースを早めた井端さんは、今シーズンの最後まで持つ体力があるのかどうか?」

これは興味深い観察ポイントだと思います。

この結果いかんで、アライバの寿命がある程度推測できてしまうかもしれません。

アライバの寿命イコール、ドラゴンズのAクラスの寿命と言ってもいいですから、ドラゴンズの運命を占う事ができると思います。


その前に、今年で契約が切れる井端さんがドラゴンズに残留し続けてくれるのか、そっちの方が心配でたまりませんが。

sakaikatuhikokkkfi.jpg

↑この人の体制に愛想をつかして出て行ってしまうリスクは非常に高いと言えます。

それこそが坂井さんの狙いなのかもしれませんが。

神奈川県川崎市出身の井端さんの奥様の明子さんが東京都出身であることを考えても、関東のどこかのチームにFAで引き抜かれる危険性は極めて高いと言えるでしょう。

それこそが坂井さんの狙いなのかもしれませんが。
中日新聞社の経営が傾いていて、とにかく年俸の支出を減らすことだけが目的ですから。


【楽天】中日岩崎を金銭トレードで獲得
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130311-1096271.html
楽天は11日、中日から岩崎達郎内野手(28)を金銭トレードで獲得したと発表した。
背番号は「67」で、年俸は1550万円(金額は推定)。
岩崎は球団を通じ
「突然の話で驚きましたが、自分にとってはチャンスだと思っています。中日ドラゴンズには6年間お世話になり、球団にも熱心に応援してくださったファンの皆様にも感謝しています。また、新たな挑戦の機会を与えていただいた楽天イーグルスの期待に応えられるよう活躍することが、ドラゴンズへの恩返しにもなると思っていますので、頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」
とコメントした。
加藤チーム統括本部長は
「センターラインを強化することはチームの重要課題であり、優勝を目標としている今シーズンは、岩崎選手が加入することで、より万全の状態で臨むことができると考えています」
とコメントした。


iwasakitatsurocard.jpg

早い調整を行っている井端さんの大事なバックアップ要員を、金銭トレードで大放出する坂井克彦球団社長のやり方が、どのような結末を招くのか、その点にも注目していきたいと思います。



にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































