スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井端がいよいよ本格的に侍JAPANの救世主になってきた件












ibatawbctaiwan17.jpg


前回ブラジル戦で侍JAPANを救った井端が、台湾戦でも侍JAPAN絶体絶命のピンチを救いました。
井端がいよいよ本格的に侍JAPANの救世主になってきました。


日本、追い付き延長へ=井端、九回に同点打【WBC】
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b0%e6%c3%bc&k=201303/2013030801012
野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は8日、東京ドームで2次ラウンド1組の2試合が行われ、日本(A組2位)は台湾(B組1位)と対戦し、3―3で延長戦に入った。
日本は2点を追う八回に阿部(巨人)と坂本(同)の適時打で同点。
その裏に勝ち越されたが、九回に井端(中日)の適時打で再び追い付いた。
オランダ(B組2位)はキューバ(A組1位)を6―2で破り、10日に日本―台湾の勝者と対戦する。 
2次ラウンドはダブルエリミネーション方式を採用。
2敗する前に2勝すれば、米サンフランシスコでの準決勝に進出する。



ibatawbctaiwan2.jpg


井端「開き直れた」9回千金同点打/WBC
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/news/f-bb-tp0-20130309-1095028.html
<WBC:日本4-3台湾>◇8日◇2次ラウンド1組◇1回戦◇東京ドーム
 井端弘和内野手(37)が日本を救った。
1点ビハインド出迎えた9回2死一塁。
一塁走者の鳥谷敬内野手(31)が二盗を決め、一打同点の場面となった。
 カウント2ボール2ストライクから、145キロの直球を振り抜き中前に同点適時打。
「(勝ち越し機などで)打席に立つよりは比較的楽に打席に立たせてもらった。半分開き直れたのが良かったかなと思う」
と殊勲打を喜んだ。
猛打賞の活躍を見せた井端のバットで日本ベンチは息を吹き返し、延長で勝利を呼び込んだ。

ibatawbctaiwan5.jpg
9回表日本2死二塁、井端は同点適時打を放ちガッツポーズ



侍ジャパン、熱闘制す=監督は「井端さまさま」【WBC】
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b0%e6%c3%bc&k=201303/2013030900016
延長十回1死二、三塁。中田が左翼に高々と打ち上げた。
三塁走者の松田が本塁に生還。
侍ジャパンがこの試合初めて勝ち越した瞬間だった。
2度リードを許すなど苦しみながらも、4時間37分の熱闘を制した。
諦めない気持ちが勝利を呼び込んだ。
その象徴が井端だ。
1点を追う九回2死二塁。
追い詰められた状況で、ベテランの一振りが試合を振り出しに戻した。
値千金の中前適時打。
「打つか、打たないか。半分開き直れたので、結果が良かった」
塁上で殊勲打を放った37歳は、盛り上がるベンチに手を挙げて応える。
指揮官は
「井端さまさま」
と賛辞を惜しまなかった。
井端は試合前日に
「自分の持っているものを出すだけ」
と静かに闘志を燃やしていた。
1次ラウンドでは重圧に押されて結果が出ない選手が多かった中で好調を持続。
この試合も、首脳陣は調子の良さを買ってスタメン起用し、土壇場で見事に期待に応えた。
五回までに2点のリードを奪われるなど苦しい展開だったが八回に同点。
その直後に、エースの田中が打たれても、また粘って追い付いた。
大会前、主将の阿部は言った。
「日本の底力を見せたい」
真価が問われた一戦で、侍ジャパンが一つにまとまった。



ibatawbctaiwan1.jpg


WBC・談話【WBC】
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b0%e6%c3%bc&k=201303/2013030900022
◇重圧かけられた
台湾・謝長亨監督
選手たちは素晴らしいプレーを見せてくれた。
拍手を送りたい。
尊敬する日本に勝てなかったが、プレッシャーをかけられた。
きょうの敗戦を教訓に学びたい。
◇井端さまさま
日本・山本監督
日本中のみなさんも、井端さまさまと思っているでしょう。
チャンスに得点できず、悪いムードかなと思っていたが、終盤の粘り。
(試合が)終わって万歳でした。



ibatawbctaiwan3.jpg


浩二監督「井端、さすがですねぇ~」/WBC
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130309/npb13030900160000-n1.html
WBC2次ラウンド1組(8日、台湾3-4日本=延長十回、東京ドーム)
3連覇を目指す日本は延長十回、中田(日本ハム)の決勝犠飛で死闘を制し、決勝ラウンド進出に王手をかけた。
山本浩二監督は
「よく粘ってくれましたね。最後の最後に粘ってタイムリーを打ってくれた井端。さすがですね~。あの場面で打てるというのは、本当に精神的に強いですね」
と、まずは九回二死二塁の崖っぷちで適時打を放った、井端(中日)を讃えた。
そして勝負を決めた中田には
「彼の思いっきりの良さの打撃が出ましたね。あれくらい振ってくれると。ずっとこの大会振ってますんでね。最低でも外野フライというのは期待していました。ベンチ全員が戦った」
と試合を振り返った。

ibatawbctaiwan6.jpg



同点打の井端「あまり覚えてない」=WBC
http://baseball.yahoo.co.jp/wbc/news/detail/20130309-00000002-spnavi/
WBC日本代表は8日、東京ドームで2次ラウンド1組初戦となる台湾戦に延長10回、4対3と勝利した。
次回は10日にキューバを破ったオランダと戦い、この試合に勝てば決勝ラウンド進出を決める。
侍ジャパンが終盤に粘りを見せた。
2点ビハインドの8回無死一、三塁から4番・阿部慎之助のライト前タイムリーで1点を返すと、1死一、二塁から坂本勇人のレフト前タイムリーで同点へ。
再び1点のリードを許した9回には2死一塁から一走の鳥谷敬が二盗を成功させ、井端弘和がセンターへはじき返すヒットで、鳥谷が同点のホームを踏んだ。
延長戦に突入した10回には途中出場の相川亮二のヒットをきっかけに1死二、三塁のチャンスを作ると、中田翔のレフトへの大きな犠牲フライで勝ち越した。
以下は井端のコメント。
「(8回は得点、9回には同点適時打を放ったが?)正直、あまり覚えてないですけど、まあでも同点とか勝ち越している場面に比べたら比較的楽に打席に立たせてもらったと思います。結果的に打てたので、良かったです。
(台湾先発の王健民の印象は試合前と比べてどうだった?)イメージ通りの投手でした。日本には間違いなくいない選手です。対戦しながらびっくりしていました」



ibatawbctaiwan7.jpg



9回表2アウト走者2塁、ここで井端がアウトになれば、試合は終了、日本代表は敗退し、敗者復活戦にまわり、試合数も増えて不利な条件で戦わなければならなくなります。

まさに絶対絶命のピンチ、そのような場面で、同点タイムリーヒットを打てるでしょうか?
9回表2アウト走者2塁、2ボール2ストライクで、2-3で負けていて、日本代表の試合で、人は普通、同点タイムリーヒットを打てるものなのでしょうか?

ibatawbctaiwan12.jpg
ibatawbctaiwan13.jpg
ibatawbctaiwan14.jpg

それを打っちゃうんです、井端は。
すごいの一言です。
すごいとしか言いようがありません。

侍JAPANの窮地を救ったのがまたしても井端の同点タイムリーヒットでした。

ibatawbctaiwan9.jpg


この井端の同点タイムリーヒットにより9回裏に牧田が0点に抑え、10回表の中田の勝ち越し犠飛となりました。

井端の台湾戦は4打数3安打1打点1得点1四死球でした。
打率.667まで上昇し、もはや堂々と日本代表です。

ibatawbctaiwan15.jpg

最初は頼りになる控えみたいな扱いだったのに。
いまや日本代表の星、侍JAPANの中心打者です。

ブラジル戦、台湾戦と起死回生の同点タイムリーヒットを放ち、もはや侍JAPANのメシア、救世主となりました。


落合監督が厳しく鍛えぬき、一流の選手にし、落合監督が8年間も優勝争いを繰り広げ、そのうち5回日本シリーズに出場し、修羅場修羅場の連続でした。
考えてみると、落合政権の2004年から2011年までの8年間、2004年、2006年、2007年、2010年、2011年は日本シリーズに出場し、2008年、2009年はCSに出場しています。

ochiaimorishigendfkc.jpg

落合竜がポストシーズンに出場していないのは2005年だけです。
2012年もCSに出場し、ブランコの満塁本塁打や、読売を追い詰めた第二ステージなど、死闘でした。
2004年から2012年までの9年間で、ポストシーズンを経験していないのは2005年だけ、それが井端のキャリアですから、こういう修羅場の対処方法もある程度知っているのでしょう。

そのような修羅場を何度も何度もかいくぐらせた落合監督の貢献が生んだ、修羅場での起死回生の同点タイムリーヒットだと思いました。



テレビ朝日で放送していたのですが、解説の工藤公康が井端の同点タイムリーヒットに、
「なんてすごいんだ!ウフフフ・・なんてすごいんだ!」
と叫んでいますし、さらに、
「バッティング技術うんぬんではない。」
とも言っています。

この重圧の中、期待通りにタイムリーを打てる井端の精神力が信じられない工藤、さもありなんです。
ドラゴンズファンの身でありながらも、本当にすごいと思います。

動画をよく見ると、鳥谷が盗塁する際にも、さりげなくバットを出して台湾のキャッッチャーの送球を妨害しようとする井端の様子など、こういうプレーをキッチリとできるところがすごいんですけど、山本監督はわかっているのかな。

東京ドームで井端の応援歌のオープニング、
「おーおーおおおおー、おおおおー、おおおおー、おおおおー」
が、1ボール1ストライクの時点で2回目が沸き起こるのもイイですね。

このプレッシャーの中、普通にバッティングをする事がいかに難しい事か・・
例えば、この↓坂本の記事を見てもわかります。

坂本痺れた!「野球ってすごい怖いと初めて思った」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/03/08/kiji/K20130308005352860.html


しかし井端は打っちゃうんです。
そのわけは、53年ぶりの日本一、毎年毎年繰り広げられるCS突破争いなど、落合監督のもとで修羅場を多数経験した井端には、
緊張してもプレッシャーがかかっても何とかして打つ技術
というものが備わったのかもしれませんね。

これはもはや落合竜の集大成なのではないかとすら思いました。

ibatawbctaiwan16.jpg

ibatawbctaiwan10.jpg

すばらしい井端の大活躍です。

山本監督の変な采配や、東尾のおかしな継投も、この台湾戦でも多数ありましたが、そんなくだらない事を言いたくなくなるほど、本当に素晴らしい井端の大活躍です。

今日はとにかく手放しで井端を称賛しまくりたいです。

いいぞ井端!
すごいぞ井端!
もはや日本の英雄だ井端!

井端の打率.667の良い状態が続くといいのですが。
これで井端は今回のWBC日本代表では最後までレギュラーでしょう。

好事魔多し、好調を維持し、ケガに気をつけて頑張って欲しいです。

今日は日本中の野球ファンに、ドラゴンズファンとしてドラゴンズの井端を自慢しまくりたいですね。

ibatawbctaiwan20.jpg
ibatawbctaiwan21.jpg
ibatawbctaiwan22.jpg

この素晴らしい野球技術を見よ!
この素晴らしい野球魂を見よ!
ドラゴンズの井端を見よ!

日本中の野球ファンよ!
見よ!
これがドラゴンズの井端だ!




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram












関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。