

井端への過剰負担と、東尾のヘンな投手起用の件















井端がWBCで大活躍しています。


“内川の代役”井端、気迫の2安打!/WBC
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130307/dra13030705020000-n1.html
 WBC1次ラウンドA組(6日、キューバ6-3日本、ヤフオクドーム)
腰の違和感で欠場した内川(ソフトバンク)に代わって3番に入った井端(中日)が2安打。
一回に二塁内野安打、九回二死一、三塁からは右前適時打を放った。
「内川の代わりだけど、僕もスタメンで出たいと思っている。何とかチャンスを生かそうと思った」
少ない出番で結果を出した37歳は
「2次ラウンドで負けるつもりはない。全勝して米国へ行く」
と意気込んだ。

ibataWBCukth.jpg



侍打線大改造だ!角中1番!井端2番!/WBC
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130307/npb13030705040002-n1.html
WBC1次ラウンドA組(6日、キューバ6-3日本、ヤフオクドーム)
打線改造だ!!
日本はキューバ戦で八回まで無得点。
ようやく九回に反撃したが、3-6で敗れた。
立浪和義打撃コーチ(43)は8日の2次ラウンド初戦(対台湾、東京ドーム)へ向け、1番に角中勝也外野手(25)=ロッテ、2番に井端弘和内野手(37)=中日=を入れる構想を明かした。
新打線が台湾のエースを打ち崩す。
土壇場の反撃も届かなかった。
6点を追う九回一死から中田(日本ハム)が四球で出塁したのを皮切りに、長野(巨人)の適時内野安打、井端の右前適時打などで3点を返したが、キューバにA組1位の座を奪われてしまった。
「最後は粘ったが、それまでタイムリーが出なかった。チャンスはあったが、つながらなかった。打線でいえば、まだまだ状態のいい選手、悪い選手がいるのでつながらない」
1次ラウンドを2勝1敗で終えた山本監督の表情はさえない。
七、八回以外は毎回走者を出しながらも決定打が出ず、打線は湿ったままだ。
2次ラウンド初戦の相手はB組1位の台湾。
2006年にヤンキースで19勝を挙げ、最多勝を獲得した王建民(オウ・ケンミン)の先発が予想され、日本打線は機能しない上位打線のテコ入れにさっそく動き始めた。
この日は1番に入った長野が4打数1安打。
試行錯誤を繰り返しているが、まだ復調の気配はない。
2番の松井(楽天)も2打数無安打で途中交代するなど、上位打線でチャンスを作ることができなかった。
試合後に立浪打撃コーチが打線の入れ替えを示唆した。
「(王建民は)低めの変化球がいいから、それを見極められる選手が必要。角中は待ち方がよくなった」
と九回に代打で出場し、四球でつないだ昨年のパ・リーグ首位打者を評価。
内川(ソフトバンク)の代役として3番で出場した井端については
「2番で使いたくなる」
と語った。
角中が入り内川が戻れば、この日の先発オーダーからは松井と稲葉(日本ハム)が控えに回る。
打率・571と好調で、下位打線の軸となる中田(日本ハム)は
「徐々にではあるが、自分のスイングができつつある。台湾戦を(映像で)見ても強いという印象。自分はアピールしないといけない」
侍ジャパンが誇る柔と剛の打撃職人たちが台湾撃破のかぎを握る。

ibataWBCukdth.jpg



井端はここまでのWBC1次予選での3試合中2試合に出場し、2試合ともタイムリーヒットを放っています。
最初の1試合目のブラジル戦では代打で同点タイムリーを放ち、日本代表を救いました。



この試合に敗れていれば、韓国のように予選落ちしていたかもしれません。
さらにキューバ戦ではスタメン出場、3番DHでの出場です。

しかし、ドラゴンズファンから言わせてもらえば、「3番DH井端」って、おかしいと思いませんか?

井端は今回の侍JAPANで3安打を放っていますが、いずれも右方向の単打です。
もともと3番を打つような強打者ではありません。
井端への負担が大きすぎます。
スモールベースボールをやりたいのかもしれませんが、東尾が無能すぎて失点が多すぎます。
だからスモールベースボールになっていません。
そして井端は守備の人です。
井端はDHで使うべきではありません。
2番ショート井端、3番は中田でしょう。
それがだめならせめて3番DH坂本とするべきでしょう。
井端はショートのゴールデングラブです。

山本監督から無能臭がします。
3番DH井端って、高木監督のような変な采配です。

そして、特に東尾からは強烈な無能臭がします。


ノムさん、WBCは「イライラする」
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130304/npb13030420430009-n1.html
サンケイスポーツ評論家の野村克也氏(77)が4月1日から日体大の客員教授に就任することが4日、同校で発表された。
野村氏は苦戦したWBC日本代表のブラジル戦(2日)、中国戦(3日)について
「2試合見ましたけど、正直イライラして見てます。イライラしません? 危ない試合ばっかりじゃない。2試合とも苦戦でしょ? なんか知らないけど、もう少しスムーズに、安心して見られる野球をやってくれないかな」
とボヤキ炸裂。
教え子である田中将大がブラジル戦で2回降板した投球についても
「最低じゃん。いつも春先悪いんだよね。(自分が采配してても)替えるな。まずマー君を第1戦先発させないよ。だいたいブルペンで見りゃわかるやろ。東尾(投手コーチ)だからわからないんだろ。あいつは何も見えないよ
とボヤキは止まらなかった。

nomuranshwki.jpg




名将ノムさんからみれば、山本監督と東尾の無能さが鼻について仕方がないのでしょう。

特に東尾の投手を見る目のなさについては「あいつは何も見えていない」と強烈に批判しています。

キューバ戦の継投も変だったと思います。

ピンチでマウンドに行くタイミングも変だし、投手に声をかけているときの様子も何か変で、ロクに話もせずベンチに戻ったり、何のために投手コーチをしているのかわけがわかりません。

前回の2009年の投手コーチは山田久志さんで、見ていてものすごい安心感と、「なるほど!」と思わされる見事な継投をしていたのと比べると、東尾の投手コーチぶりは本当にひどいです。

higashioasao.jpg

こんなやつに浅尾や山井を預けずに済んだのは本当に良かったです。
東尾のもとにいては、どういう目にあわされるかわかりません。

浅尾がWBCに合わせた急な調整でケガをしてしまった件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

のところでも報告させていただきましたが、東尾のWBCに臨む態度は本当にひどいです。
態度がひどいだけでなく、仕事も全然できていません。
投手を見る目がなく、投手の状態を把握することができていません。
ノムさんはその点を厳しく追及しておられます。

「マー君を第1戦先発させないよ。だいたいブルペンで見りゃわかるやろ。東尾(投手コーチ)だからわからないんだろ。あいつは何も見えてないよ。」

というノムさんの意見は、ものすごく正論だと思います。


吉見のWBC辞退への批判が全く的外れな件、その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

のところでも東尾がくだらない事を言っていたのをご紹介させていただきましたが、この無能東尾に吉見を預けていたら一体どのような惨事になっていたのか、想像するだに恐ろしいことです。

吉見の判断は非常に正しかったとしか言いようがありません。
ひょっとしたら吉見は東尾がヘンなやつだという事にいち早く気が付いていたのかもしれません。

その点浅尾は吉見と違って、WBCのプレッシャーと無能東尾に流されケガをしてしまいました。

浅尾がWBCに合わせた急な調整でケガをしてしまった件、その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

のところでも言いましたが、浅尾は今回のケガを、今後のプロ野球人生に活かしてほしいと思います。

吉見との差は何か、昌さんや岩瀬さんとの差は何か、考えて欲しいと思います。

また浅尾は何か無理して投げ始めているようですが、これがきっかけでまたシーズン中にケガして離脱とかするようでしたら、浅尾はケガのケアの意識面ではプロとして2流であると言えると思います。

浅尾は、

・変な指導者に流されない。(お手本吉見)
・鳥取で丈夫な体を作る。(お手本昌さんと岩瀬さん)

を今回の教訓として欲しいです。


話がだいぶそれましたが、一番言いたかったのは、井端を3番バッターにして負担を増やす山本浩二さん、いい加減にしてください、という事です。

日本代表の3番バッターということは、現時点で井端が日本で4番バッターの次に優れたスラッガーであるということなのでしょうか?

井端にそのような過剰な負担をかけるのはやめて欲しいです。

過剰な負担というか、異常な負担です。

山本JAPANの采配は、かなり変だと思います。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram
















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日記を今こそ日本中の野球ファンに
読んでもらいましょう。
昨日の台湾戦でも東尾の無能さが
爆発していました。
勝てたのは選手のがんばりであって
山本と東尾はいきあたりばったりで足引っ張ってただけ
最悪でした
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































