

中日球団フロントが高木さんに脱落合を強要している件














またまた中日球団フロントが高木さんにバカな事をやらせています。

高木中日“落合色”を完全排除
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/115634/
中日・高木守道監督(71)が“落合色”を完全に一掃する。
就任2年目の沖縄キャンプでは、まず落合前監督の象徴とも言えるキャンプでの「6勤1休」の日程をやめ「5勤1休」を採用したが、これだけで終わらなかった。
「たまには真っさらなマウンドで」
と落合前監督の発案で2006年から守護神・岩瀬をナゴヤドームでのオープン戦開幕に先発させてきた恒例行事も今年はなかった。
さらにオレ流式の「ベテラン特権」もはく奪することになった。
「レギュラー至上主義」だった落合前監督は谷繁、和田、井端、荒木などの主力クラスに関しては故障の危険がともなう地方球場の試合などにはあえて連れて行かず、名古屋に居残って調整させたが、老将は今年からそれを180度転換。
「あまりベテラン、ベテランいうことで大事をとってやるより若手と一緒に精いっぱいやった方が結果が出る」
とベテラン選手も基本的にすべてのオープン戦に出場させることにした。
老将がここまでするのも今年は“モリミチカラー”を全面に打ち出して勝負しようと決めているからだ。

「昨年は常勝軍団を引き継いだことで前政権の方法を受け継ごうとしすぎた。
遠慮があった。
それが失敗だった。
今年は(監督の契約)最後の年でもあるから徹底的に自分のやり方でやろうと思っているんだろう」
(球団幹部)


今キャンプではプロ野球人生で初めて奈津子夫人を沖縄に招待した高木監督。
そんなところにも今年に賭ける決意が感じられる。



何度も何度も読み返したのですが、佐藤良平さんの言う、

「昨年は常勝軍団を引き継いだことで前政権の方法を受け継ごうとしすぎた。
遠慮があった。
それが失敗だった。
今年は(監督の契約)最後の年でもあるから徹底的に自分のやり方でやろうと思っているんだろう」

の意味がわかりません。

遠慮があったから失敗だったって、どういう意味なんでしょうか?

そもそも、落合竜は、中日球団始まって以来の栄光であり、ドラゴンズの誇りであり、黄金期でした。

・2連覇
・53年ぶりの日本一優勝
・8年間で4回のセリーグ優勝

まさにドラゴンズファンにとって、夢のような8年間でした。

2011yuushouparade.png

V2.jpg

それをわざとぶっ壊した上に、その黄金期のやり方を受け継ごうとして遠慮したから失敗したとか、どういう意味なのでしょうか?

その結果、昨年は何があったでしょうか?

・試合途中で選手が足りなくなる高木さんの小学生並みの采配
・毒舌で選手のやる気をそぐ高木さんの人徳のなさ
・最初からあきらめていたCSで3連勝し、欲をだして変な采配を連発し3連敗して日本シリーズを逃す
・シーズンチケット売上減少
・観客動員数減少
・球団収入減少

これが2012年の高木守道竜の顛末でした。

takagineru.jpg

それに、もともと高木さんは優勝経験がなく、なんの実績もありません。
なんの実績もない人が、ドラゴンズの黄金期メソッドをわざわざ捨ててまでして、何を始めようというのでしょうか?
有害でしかありません。

昨シーズンから、高木さんは寝ているとドラゴンズが勝つ、というジンクスがありました。

高木さんが試合中に居眠りを始めると、ドラゴンズが勝つのです。

逆に、高木さんが元気一杯に采配を始めると、試合が滅茶苦茶になってドラゴンズが負けてしまうのが昨年のパターンでした。

その高木さんに
「徹底的に自分のやり方でやらせる」
中日球団フロントの坂井克彦さんと佐藤良平さん。

この二人からは、ずーっと陰謀のニオイしかしません。

読売にまけてガッツポーズ事件の坂井克彦さんは、読売ファン説がありましたが、先日の読売ユニフォームの発表で、その説も裏付けられました。

doalaayjs.jpg

坂井克彦さん、まだ読売ファンをやめていなかったのですね・・
こんな事をするから、バレバレです。

こんな事では、またドラゴンズファンに嫌われますね。
それでなくてもドラゴンズファンに嫌われているのに。
またドラゴンズファンから、罵声を浴びますよ。




2011年は、ことごとくドラゴンズの優勝の妨害をしていた坂井克彦さん。
「坂井土下座しろ!」というヤジが、至極妥当です。

この動画に寄せられたコメントも、みな同じ気持ちのようです。


http://www.youtube.com/watch?v=gXCqNlXWHI8&feature=player_embedded

当日このお兄ちゃんの真横にいた者です。
一言このお兄ちゃんを擁­護させていただきます。
この野次は球団社長に対するものです。
『­球団初の連覇を達成した偉大な落合監督をクビにしやがったくせし­て、どのツラ下げて記念写真におさまっとんじゃ~帰れボケ~』と­怒っているのです。
よ~く聞くとそのへんのニュアンスがわかりま­す。
確かにガラは悪いけど、小生も気持ちは同じです。

年俸うんぬんは関係ない。
辞めさせ方に問題が無ければこんな怒号が飛ぶことも、一人ビール­かけをすることもなかった。

sakaidogezashiro.jpg




sakaidogezashiro2.jpg


まっとうなコメントが評価が高くなっていますね。
ドラゴンズファンの良識は、間違いなく坂井克彦さんの嘘を見抜いています。

ドラゴンズファンの気持は皆同じなのですね。

中日新聞社の不自然な工作が入る前に、コメントの魚拓を取っておきます↓。

sakaidogezashiro3.jpg


しかし、坂井克彦さんはどのツラさげて連覇の記念撮影写真に収まっているのでしょう?
おそるべき恥知らずです。

もっとも、このくらいの厚顔無恥じゃないと、まともではない中日新聞社では出世できないのかもしれませんね。
そんな会社が、まともな新聞を作るはずもないですね。

もうバレバレなのに、まだ「脱落合」とかやっている坂井克彦さんの恥知らずな執念は、どこまでも格好悪くみっともなく果てしないですね。

本当に、バカじゃないかと思います。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram













関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

完璧な位、私と同じ意見!
高木ドラゴンズへの怒りは何処にぶつければいいのでしょうか?
選手がダメにチームがダメになっていきますね。

Re: タイトルなし

にゃんこさんこんにちは

同意見、嬉しいです(^^)
高木竜への怒りはをぶつける場所として、中日球団への意見要望フォームがありますが、いかがでしょうか。
私もときどき苦情を送ります。

http://dragons.jp/contact/

の下の方に、
「中日ドラゴンズに関するご意見・ご要望」
というのがあります。

「中日ドラゴンズ専用ご意見・ご要望フォーム」
をクリックすると、中日球団職員に直接意見を送信できます。

これを私はよく使います。
選手がダメにされるのも、チームがダメにされるのも我慢ならないのです。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































