

岩崎達郎が楽天に金銭トレード大放出されてしまった件












英智に続いて守備の達人がまたドラゴンズから消えます。
ドラゴンズの強さの理由は、投手力の次に、守備力だというのに・・
岩崎達郎が楽天へ放出されてしまいました。

iwasakidusg.jpg

楽天、金銭トレードで中日・岩崎を獲得
http://www.daily.co.jp/baseball/2013/03/03/0005782376.shtml
楽天が金銭トレードで中日・岩崎達郎(28)を獲得する。
3日にも正式発表される。
楽天は正遊撃手の松井はいるものの、WBCの強化試合で腰に違和感を訴え欠場するなど、37歳という年齢を考えるとフル出場は困難な状況。
二塁のレギュラーを予定していた藤田は、キャンプ序盤に左脇腹の肉離れで離脱し、開幕は微妙となった。
守備には定評のあった西村も1月に右肩を手術し、前半戦は絶望の状況。
星野楽天にとって、二遊間の強化は急務となっていた。
そこで白羽の矢を立てたのが岩崎達だ。
昨季は36試合の出場に終わり、打率も1割ジャスト。
中日では井端、荒木の控えに甘んじてきたが二遊間を守れる堅実な守備には定評があり、楽天で大きな戦力になるのは間違いない。
今季は第1子となる長男も誕生。
プロ7年目を迎え勝負の年と位置付けていただけに、岩崎達が新天地で大きな飛躍に挑む。




中日から楽天へは、

小山伸一郎(無償トレード、トレード時27歳、現在1億円プレーヤーになる大活躍)
関川浩一 (無償トレード、楽天コーチ→阪神コーチへ)
土屋鉄平 (金銭トレード、トレード時24歳。その後パリーグで首位打者になる大活躍)
小山桂司 (金銭トレード、トレード時31歳)
岩崎達郎 (金銭トレード、現在28歳)


iwasakitatsurocard.jpg

岩崎も含めて、ドラゴンズから楽天へ5人も金銭トレードや無償トレードで、ドラゴンズの選手達が差し出されています。

どうしてこんなに一方的な献上ばかりなのでしょうか?
あまりにもヘンだと思います。
なぜ楽天にばかり一方的に選手を差し出しているのでしょうか?
これは一体何の年貢なのでしょうか?
なにかが不自然すぎると思います。


落合博満さんの本「采配」には、岩崎達郎が1年間バックアップしてくれたので、契約更新では落合監督の監督査定を大量に付け、大幅に年俸を上げたら岩崎が驚いていた、と書いてありました。
落合監督は
「岩崎はよそのチームなら普通にレギュラーになる選手」
という発言をよくしていました。
実力を認めていたということです。
しかしそれは、かわいがってたように見えてしまうということです。

iwasakirg.jpg

落合監督もその岩崎の実力に目をつけ、特別に鍛え上げていました。
すべてはドラゴンズを強くするためです。
つまりそれは、はたから見ると落合の弟子のような存在になります。
岩崎は落合チルドレンということです。



落合チルドレンの選手を嫌う人がいます。
落合色を一掃したい人がいます。
その人には都合が悪いということです。
だから、その人が目をつけるということです。

sakaikatuhikokkkfi.jpg

落合チルドレン一掃運動を全力で展開する老人が球団社長をやっています。
この老人の人生の目的は、金儲けと落合色一掃だけです。
何のために生きているのか、その存在意義がよくわかりませんが、ドラゴンズの未来とか、戦力補強は一切眼中にないです。


にしても、ドラゴンズの将来有望な選手を楽天に次々と放出する、中日新聞社の謎の伝統の正体は一体なんなのでしょうか?
中日新聞社が楽天に戦力を放出しまくる理由はなんなのでしょうか?
真相が知りたいです。
岩崎達郎は28歳とまだ若いです。
簡単に放出していい選手ではありません。
何かウラにありそうです。

ドラゴンズの支配下登録選手は現在何人なのでしょうか?

http://dragons.jp/teamdata/players/
投手 34人
捕手  7人(育成選手1人)
内野手16人
外野手 9人(育成選手3人)

合計 66人(育成選手4人)



プロ野球チームの支配下登録選手は70人ですから、4人足りません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%AF%E9%85%8D%E4%B8%8B%E9%81%B8%E6%89%8B%E7%99%BB%E9%8C%B2

それから、ドラゴンズには育成選手も4人しかいません。
これも変です。

たとえば、読売には13人の育成選手がいます。
http://www.giants.jp/G/player/

阪神は8人
http://hanshintigers.jp/data/player/2013/

広島は12人
http://www.carp.co.jp/team13/member/p11.html

横浜DeNAは8人
http://www.baystars.co.jp/team/player/2013/pitcher.php


なぜ中日球団フロントは支配下登録選手も育成選手もこんなに少なくしているのでしょうか?
いったい何のために岩崎達郎を放出し、英智を戦力外通告にしたのでしょうか?

中日 英智が来季構想外に 2軍コーチ就任要請も現役続行希望
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/10/02/kiji/K20121002004241880.html


hidenori.jpg

超人的好守で何度も何度も何度もチームのピンチを救ってきた英智選手に戦力外通告を突きつけ、支配下登録選手の枠に4人も空きがあるというのは、一体どういうことなのでしょうか?
英智さんに戦力外通告をつきつけた中日球団フロントの意図はなんだったのでしょうか?
謎は深まるばかりです。


・・などと言ってみても、理由は単純明快ですが・・

ようするに、コストカットだけが目的です。
昨シーズンは、シーズンチケットの売り上げが大幅に減少しました。
ナゴヤドームの観客動員数も大幅に減少し、タダ券を大量にバラまいて取り繕っても、まだ落合竜よりも大幅に減少してしまいました。

だから球団の収入も落合竜時代よりもさらに落ち込んでしまい、大赤字です。
この大赤字を埋めるために、支配下登録選手を減らし、育成選手すら減らしているのです。

satoryoheikkrko.jpg

ジョイナスは大失敗、よって、支配下登録選手も育成選手も減らすコストカット。
坂井克彦球団社長と佐藤良平球団代表はドラゴンズを弱体化させているだけです。

一刻も早く辞めさせなければなりません。

しかし、もっと根本的な問題があります。
彼ら2人にドラゴンズを弱体化させるような事をさせているのは誰なのか?
そんなことをさせている、そもそもの根本的な理由とは一体何かという事です。

それは・・

chuhonb.jpg


やっぱり、コレですね・・・

親会社の経営が、傾いているからです・・

何度も言うけれども、ひいきのプロ野球チームの親会社が貧乏って、悲しすぎる・・



にほんブログ村


中日ドラゴンズ ブログランキングへ
















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

子供の頃に中継でみた田尾がカッコ良くて中日ファンになりました。

又も今更のコメントでスイマセン。
当ブログを最近知って順番にみてます。

2~3ヵ月前に、CS放送で 田尾が 2005年楽天の初代監督を 引き受けた時の苦悩話をしてました。

11球団から 2選手ずつ 無償トレードでいただける って 監督を引き受けるときの約束があったのに 中日以外の10球団は「やっぱり無理」ってなって これが一番キツかった。って言ってました。

2004年のストライキ中に首位なのに落合監督が「優勝はまた来年すればいいから、とことん争ってこい」と選手会長井端に言ったのとつながりますよね!
落合監督だけが12球団あってのプロ野球、プロ野球全部のことを考えてて、プロ野球思いで、プロ野球ファンに思いやりがあって、他の監督は自分のことしか考えられない。http://m.youtube.com/results?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&q=2004%E5%B9%B4+%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%8F%8D%E4%B9%B1&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

そして2005年、落合監督だけが真に受けて、小山と関川を送ったみたいですよ!

で、ここからは推測なんですが、他の監督が選手を出すのやめたの知って、良い選手だけど福留とポジションかぶって出番のない鉄平を 更に送り込んだんじゃないでしょうか?

田尾は、落合監督に感謝の弁は無く 10球団の手のひら替えしの方を 嘆いてました。クソ野郎と思いました。

自分も、なんで中日は楽天にどんどん選手あげちゃうの? って思ってて この前 今になって知ったんですが、とっくにわかってたらスイマセン。コメント消しちゃってください。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































