

名古屋市内の郭源治さんの店が、まもなく閉店する件、その2


















「名古屋市内の郭源治さんの店が、まもなく閉店する件」
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

のところでご報告させていただきましたが、台湾のプロ野球団体である中華プロ野球大連盟の首席顧問に就任するため、名古屋市中区の矢場町で台湾料理店「台湾小皿料理店 郭源治 台南担仔麺」を経営している郭源治さんが、ご自身の店を3月閉店し4月に台湾へ行ってしまいます。

そこで、久しぶりに郭源治さんのお店、「台湾小皿料理店 郭源治 台南担仔麺」へ行ってきました。
といっても、ランチに行ったので、郭さんはいませんが・・
郭さんはディナーのときだけ、お店にいらっしゃいます。

tainantami1.jpg

郭さんのお店はそんな高級ではありません。
ランチも900円です。
気軽に行けるお店です。

お店の入口に、閉店にあたっての郭さんの挨拶文が貼ってありました。

tainantami2.jpg

その閉店の理由について、郭源治さんの苦悩がつづられていました。

・「皆様に愛され支えられてきた店を閉めることについては悩み抜き」
・「私の性格上、二足のわらじを履くことによって両方が中途半端になることが許せず、残念ですが今回の苦渋の決断に至りました」
・「台湾プロ野球の発展のため、全身全霊を傾け努力する所存です」


この文に、いかにも郭源治さんらしい、らしさがよく出ていると思いました。
マウンドに立ったときは、全身全霊をかけて投げていたのが郭さんでした。
中途半端なことはできないのです。
それこそが郭源治、燃える男郭源治なのですね。

写真にもあるように、郭源治さんのお店、

「台湾小皿料理店 郭源治 台南担仔麺」
http://www.token.co.jp/kakugenji/tainan/index.html
http://www.token.co.jp/kakugenji/

は、2013年3月15日、閉店します。
まだお店に行った事のないドラゴンズファンの皆さんは、この機会に行ってみてはいかがでしょうか。

お店の住所は
愛知県名古屋市中区栄5-28-4 プロビデンス栄 1F
地下鉄名城線の矢場町駅のすぐ近くです。


大きな地図で見る

セントラルパークから、スガキヤのスーちゃんの看板が見えると思いますが、そのほぼ真下のあたりに位置します。
タクシーで行く時は、「矢場町のスガキヤの看板のところのローソンまでお願いします」
と言うと、タクシーの運転手さんは100%認識してくれます(笑)

お値段は、ちょっとおしゃれな居酒屋くらいのグレードのお店です。
敷居の高いお店ではありません。
ちょっとした食事ができるような感覚のお店です。
居酒屋よりはちょっと値がはる程度の、行きやすいお店です。

そんな郭源治さんのお店もあと2週間とちょっとで閉店してしまいます。
台湾でのお仕事が終わったら、また名古屋でお店をやって欲しいなと思いますが、もうお店はやらないんですかね?
また名古屋に戻ってきてくれるでしょうか?

郭源治さんがまた名古屋に戻って来てくれる事を願います。
そのときはドラゴンズのユニフォームを着て欲しいですね。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































