

クラークが気の毒すぎる件、その3 (おじいちゃん演出を忘れる、編)


















クラークがオープン戦に出場し、持病の発症と思われる注意力の欠如が見られるようです。
それで、高木さんにディスられています。

【中日】守道監督クラーク憤死に「論外」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130223-1089289.html
<オープン戦:中日4-4ロッテ>◇23日◇北谷
中日高木守道監督(71)は、初の対外試合で2打数2安打デビューを飾った新外国人マット・クラーク内野手(26=パドレス3A)の評価に慎重だった。
「まだ評価なんてできんよ。実際の試合でどれだけ対応できるかだから」
一塁のレギュラーを任せるかどうかは、今後のアピール次第とした。
一方でクラークは、走塁面で課題を残してしまった。
2回の初打席で左腕成瀬から中前へポテン安打を放ったが、二塁を欲張って憤死。
5回はアンダースローの渡辺からきれいな中前打を放ったが、続く田中の三直で飛び出し憤死。
高木監督は
「論外!コメントする気にもならんわ。ヒットで喜んどったんやろ」
とおかんむりだった。

clarkaotw.jpg



クラークの持病は、ADHDで、日本語では、注意欠陥・多動性障害、といいます。
ウィキペディアを見てみますと、


注意欠陥・多動性障害
Attention Deficit / Hyperactivity Disorder、ADHD
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A8%E6%84%8F%E6%AC%A0%E9%99%A5%E3%83%BB%E5%A4%9A%E5%8B%95%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3
注意力を維持しにくい、時間感覚がずれている、様々な情報をまとめることが苦手などの特徴がある。



この症状を抑えるのが、米国ではギリギリ合法の劇薬、合成覚醒剤アンフェタミン。
日本では覚醒剤取締法違反の合成覚醒剤アンフェタミン。
その代替薬が無く、冷静で正しい判断ができないのではないでしょうか。

このような事が続いたら、クラークにも気の毒ですし、早めに帰国させてあげた方がいいかもしれません。

「クラークが気の毒すぎる件 」
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

のところで
「人格が変わるほどのリスクがあるから、クラークはアメリカに帰国するべき」
があるという説をご紹介しました。
クラークは早めに米国に帰国させてあげた方がいいのでしょう。
書類送検もされてしまいましたし。

klark.jpg


それでもクラークがまだ日本に滞在しているのは、代替薬の効果の可能性をわずかながら探っているのでしょう。

しかし、ほとんどの理由は中日球団職員と中日球団フロントの責任逃れのためでしょう。

まだ公式戦も始まっていないのにクラークが帰国したら、契約金もムダになるし、新外人獲得失敗の責任を問われますから。

クラークが帰国すれば中距離打者のルナしかいなくなりますし、結局はブランコのような大砲の穴埋めができなかった、という失態と責任も問われます。






それにしても、高木さんの毒舌はあいかわらずです。

「論外!コメントする気にもならんわ。ヒットで喜んどったんやろ」

クラークもこの発言を耳にして、
「ナンヤコノジジイ」
と思ったことでしょう。

これじゃ、あの中部国際空港へのお出迎えもぜんぶご破算です。
何のために中部国際空港へ行ったのか?
この一言でお出迎え効果が無意味になりました。

竜・高木監督、新外国人を直々に出迎え!
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130127/dra13012720510002-n1.html
中日の高木守道監督が27日、中部国際空港に到着した新外国人選手らを直々に出迎えた。
指揮官は
「きょうは何も予定がなかったし、来るって聞いたんでね」
と異例ともいえる出迎えについて説明したが、今季に懸ける意気込みを示した。
来日したのは今季から加入したクラーク内野手、ブラッドリー、カブレラ両投手に、2年目のディアス外野手。
昨季米大リーグ、パドレス傘下のマイナー3Aで22本塁打したクラークは監督の印象を
「とてもいい方」
と語り、
「長打力が持ち味なので、本塁打を打って打点を稼ぎたい」
と力強く抱負を話した。
ネルソン、ソト、ソーサが抜けた投手陣で活躍が期待されるブラッドリーも
「(出迎えは)とてもびっくりしたし、うれしい」
と感激した面持ちだった。

takagickkgo.jpg




高木さんは新外人を中部国際空港までお出迎えまでしてたのに。
なぜ突然こんなに態度が豹変したのでしょうか?
なぜ突然こんなに毒舌で新外人のクラークを罵倒するようなコメントを出したのでしょうか?


そのわけは、高木さんの中部国際空港へのお出迎えは、高木さんが心底やりたいと思ってやった事ではないからです。
それでこういう事になってしまいます。
今更ながら高木さんの「化けの皮がはがれた」のではありません。


高木さんが中部国際空港にお出迎えに行ったのは、中日球団フロントの命令だったからです。
球団フロントへの批判をかわすための偽装工作を高木さんが命じられただけの事です。

このお出迎えのニュースを見た時に、
「なんで助っ人外国人が、同じ日の、同じような時刻に、中部国際空港にいるんだろう?」
と不思議に思いませんでしたか?

普通、外人なんて、日にちも時刻もバラバラで来日するじゃないですか。
ドミニカリーグで試合のあるルナ以外の外人が全員、不自然に中部国際空港に集結しています。

その理由は簡単です。
中日球団職員が、来日の日にちも、乗る飛行機もすべて新外人たちに、最初から全部指示してあるからです。
最初から全ては仕組まれていた茶番劇です。
高木さんには、
「きょうは何も予定がなかったし、来るって聞いたんでね」
と、しらじらしい嘘までつかせて、ごくごく自然体を装うクサイ演出までさせています。

最初から、この ”中部国際空港新外人お出迎え茶番劇”の予定が、高木さんのスケジュール帳に書いてあったんですから、他に予定があるはずがありませんよね。

中日球団フロントが高木さんを中部国際空港へ行かせ、新外人をお出迎えさせる。
 ↓
高木さんと外人4人と中部国際空港で握手する写真を撮影させる。
 ↓
中日新聞と中日スポーツにその写真をデカデカと載せ、「新外人は期待が持てますぜー!ブランコとかソトとかソーサなんていらんかったんや!」とドラゴンズファンにアピール(嘘情報で世論操作)する。
 ↓
ついでに他紙にも載せさせ報道させる。
 ↓
メジャー2軍3軍の安物の外人が、監督のお出迎え効果で高級そうに見える、見せかける。
 ↓
ブランコ、ネルソン、ソト、ソーサを放出しても大丈夫だよ、というように見せかけて、印象操作する。
 ↓
ブランコ、ネルソン、ソト、ソーサを放出し、年俸が浮いて、安物の外人を獲得した事に対する中日球団フロント(坂井克彦球団社長、佐藤良平球団代表)への批判をかわす。



すべては球団の保身が目的なだけの、世論操作が目的の茶番劇です。

すべては最初から中日球団フロントの仕組んだヤラセです。

中日球団フロントは、こういう保身ばっかりにエネルギーを使っているから、いつまでたってもナゴヤドームやファンクラブのサービスは改善されないのです。

球団職員はグダグダで、全然仕事ができないままで問題ばっかり起こしてますし。

そして相変わらず高木さんは、中日球団フロントに、アホな踊りを踊らされるだけの存在です。

だから高木さんは、心から新外人を歓迎していたわけではなかったのです。
もちろん、心から新外人を大事にしようとも思っていません。


だからこういう毒舌がすぐに出てきてしまうのです。

「論外!コメントする気にもならんわ。ヒットで喜んどったんやろ」

そのセリフには、もはや中部国際空港にお出迎えに来ていた優しい高木守道キャラはあとかたもありません(笑)

高木さんは、思わずあの中部国際空港でのやらせ茶番劇の優しい老人キャラクター設定と演出を忘れてしまったのでしょう(笑)

まあおじいちゃんだからしょうがないですけどね(笑)

ADHD患者は、日本では障害者に属する不治の難病です。
高木さんは、もうちょっと障害者のクラークにやさしくしてあげて欲しいです。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































