

谷繁竜開幕戦をナゴドに見に行って中日球団職員の職務怠慢のひどさにあきれた件 その3



























ドラゴンズがどんなに強くても、どんなに優勝しても、それがたとえ球団初の連覇だったとしても、その名将監督をクビにするのが坂井克彦一派(中日新聞社大島派)の頭がおかしすぎるところです。


satoryoheikkrko.jpg


なので、現在、谷繁竜が抱える最大のリスクは、坂井克彦一派(中日新聞社大島派)が、なりふり構わずに谷繁竜を終わらせにかかってくることです


sakaikatuhikoskks.jpg


まともなドラゴンズファンにとって最も恐ろしいのは、恥知らずの中日新聞社大島派のおっさんどもが恥も外聞もなく谷繁竜を終わらせにかかって来る事です。

現在のところ、中日新聞社大島派のおっさんどもが、恥も外聞もなく、バレバレの、谷繁竜への妨害工作をおし進めてきています。

中日新聞社大島派のおっさんどもは、なぜこのように恥知らずな老人ばっかりなんでしょうか?


sakai2011beerfight.jpg


中日新聞社大島派のおっさんどもが、谷繁竜を早目に終わらせるために最も効果的な作戦と考えたのが、谷繁竜の観客動員数削減工作です。

谷繁竜の観客動員数を削減する事が最も効果的な作戦であると目論んで、なりふり構わない見えすいた妨害工作を始めているとしか思えない現象ばかりが目につきます。


tanishigeryu2014032804.jpg

   ↑
例えば開幕戦のナゴヤドームにおいて、Dステージで何もしない、そもそもナゴヤドーム周辺で開幕ムードを盛り上げるものが何一つ存在しなかった、という事実ひとつとってもそうです。

それが谷繁竜の開幕戦で明らかに見えましたので、細大漏らさず、見てきたものを全て念入りに指摘していきたいと思います。

谷繁竜の長期政権化を望むまともなドラゴンズファンの皆様には、どうしても認識しておいていただきたいところです。

・・何せ、中日新聞社大島派のなりふり構わず仕掛けてくる、

「観客動員数減少を監督への責任に押しつけ谷繁監督を追い落とす事で、恥知らずな中日OB政権樹立を目的とした、時計の針を逆に回す、時代の流れに逆行する行為」

こそが、谷繁竜の最大のリスクだからです。

ドラゴンズファンが目の前の試合に眼を取られているうちに、中日新聞社大島派がドラゴンズファンの眼の届かないところで、谷繁竜を陥れるための落とし穴をせっせと掘っている、これが現在の谷繁竜の現状です。


ochiaisatoh3.jpg


なにせ、ジョイナスの惨めな大失敗により、中日新聞社大島派の役立たずのおっさんどもは大恥をかきました。


sasakisakai.jpg


中日新聞社大島派の無能なおっさんどもは、それはそれで反省すれば良いものを、一切反省することもなく、あろうことか逆恨みし、逆ギレし、谷繁竜への妨害工作を強引におし進めています。

中日新聞社大島派のこの執拗な妨害工作の様子が、谷繁竜の開幕戦に如実にバレバレに現れていました。

なので、谷繁竜への援護射撃として、執拗に開幕戦のレポートを行い、中日新聞社大島派の妨害工作を執拗に指摘、糾弾していきたいと思います。

























そのシリーズ、谷繁竜ナゴヤドーム開幕戦戦レポートのシリーズ、前2回
   ↓

谷繁竜開幕戦をナゴドに見に行って中日球団職員の職務怠慢のひどさにあきれた件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-410.html

谷繁竜開幕戦をナゴドに見に行って中日球団職員の職務怠慢のひどさにあきれた件 その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-411.html


に引き続き、第3回です。


前回は、ナゴヤドームの入り口で配布された、ベースボールマガジン社の冊子だけが開幕ムードを作っていた、つまり中日球団職員は全く開幕ムードを作ろうとはしていなかった、というレポートの続きです。

スコアボードから今年の今年の谷繁竜バージョンの動画が流れたものの、これも例年通りのもの。

横浜スタジアムの動画のような、話題になるような真新しさも面白さもすごさも何もありませんでした。

センターの外野フェンスの、バックスクリーン下の扉が開くと、自衛隊の吹奏楽団が生演奏で入場してきました。




tanishigeryu2014032805.jpg




小学校とかのグランドに消防団の吹奏楽団がやってきてくれたりすると大きな音ですが、内野席に座っていて、外野フェンスの扉が開いて入ってきた吹奏楽団の生演奏は、マイクもついていなかったので、その入場行進曲の音楽は、かすかに聞こえてきました。

それまでナゴヤドームのスピーカーを使ってさんざん大音量で各種音声を流していましたし、ナゴヤドーム開闢以来使い古しに使い古した、金の竜が名古屋城の周りを飛び回ったりする3DのCGのオープニングムービーが流された直後だったので、ナゴヤドーム内が突然の静寂になりました。

演出的にこれはどうなのか?

自衛隊の吹奏楽団の方々が気の毒に見えました。

吹奏楽団の方々にマイクを付けた方が良かったでしょうに。


そしてカープの選手から順に3塁線へ、ドラゴンズの選手が1塁線に1人ずつ名前を呼ばれて並んでいき、始まったのが、「国家吹奏」

国家斉唱じゃなくて、国家吹奏。

国家吹奏が始まる前に、場内アナウンスで、

「ご来場の皆様、ご起立の上、バックスクリーン上の国旗にご注目をお願いします。」

で、ナゴヤドームの観客全員が起立し、スコアボードの国旗を見つめると、静かに君が代の演奏が始まると、ナゴヤドームの観客が国家斉唱を始めました。

大相撲の千秋楽を見に行くと、表彰式の前に国家斉唱がありますが、あの感じで、大きなナゴヤドームで国家斉唱になりました。


名古屋人は中日新聞の影響でアレだとかネットでさんざん言われていますが、そうではなさそうです。

ナゴヤドームの観客の平均年齢は、大相撲の観客よりも若いのに、国家吹奏が国家斉唱になりました。



この国家斉唱では、東京ドームではSMAPが、神宮球場ではさだまさし氏が歌っているのですが、ナゴヤドームでは自衛隊の吹奏楽団による、「“国家吹奏”」 です。


中日球団職員は、あきらかに手抜きで職務怠慢です。



国家吹奏が終わると選手達がベンチに帰って行き、キンタローさんの始球式が始まります。



(つづく)

























せっかく第活躍した松井雅捕手がケガをしているようで、ちょっと心配ですが、



中日松井雅、広島戦で右足首を負傷してた

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140331-1278334.html

30日の広島戦(ナゴヤドームで)中日の今季初勝利に貢献した松井雅人捕手(26)が、右足首を負傷していた。

3回、荒木の内野安打で先制のホームを踏んだ走塁で痛めたという。
その後も痛みを堪えてプレー。
勝利を決める2点二塁打などマルチ安打と好リードで完封リレーも演出していた。
31日はナゴヤドームを訪れたが練習に参加せず、治療に専念。
帰り際は右足を引きずっていたが
「出るつもりだし大丈夫。大阪に行きます」
と力強く話した。

[2014年3月31日]






シーズンは長いですから、あまり無理せず、交替交替で今シーズンを乗り切って欲しいです。










にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram























関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメントです。日曜日に栄で中京テレビの晴彦の番組の公開生放送やってましたが、あの雰囲気こそよっぽど開幕戦の雰囲気にふさわしく、あれと全く同じキャストで開幕戦当日Dステージでやれば盛り上がったことでしょう。
名古屋のテレビ局は、中京(スポスタ)やメーテレ(ドデスカ)など、ナゴヤドームの試合中継をさせてもらえない局のほうが逆に趣向を凝らして応援してくれてますね。
CBCなんて老人の「馬」がラジオでドラゴンズというてめぇの会社のグループ企業の批判を言いたい放題ですし、なぜ懲戒解雇にならないのか不思議です。
総務省からお借りしている貴重な電波で、自社の悪口を垂れ流し。いいのでしょうか?
あと、開幕といえばコンビニで余りまくりのタブロイド新聞。競馬の予想も掲載されていないのに300円もします。
あの程度の薄い新聞なら、無料配布しても罰は当たらないと思います。週刊ベースボールのほうがよっぽど読みごたえありました。

二戦目を見に行きましたが、開幕カードの雰囲気をかもしだすものは何もありませんでした。
こんなになにもないのは、ナゴヤドームだけです。
他球団の本拠地やグランパスなどのJリーグの試合を見に行くと、ナゴヤドームとの落差を思い知ります。

No title

加藤晴彦の存在は選手にはマイナスにしかならんと思うけどな。
立浪の番頭気取りで横柄な態度だし。
頭悪そうだし。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































