スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷繁竜開幕戦をナゴドに見に行って中日球団職員の職務怠慢のひどさにあきれた件 その2
















前回の、ナゴヤドーム周辺は、開幕ムードがゼロで、中日球団職員の職務怠慢っぷりのひどさに唖然とした、というところまでの
   ↓

谷繁竜開幕戦をナゴドに見に行って中日球団職員の職務怠慢のひどさにあきれた件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-410.html


谷繁竜ナゴヤドーム開幕戦の様子のレポートのつづきです。


tanishigeryu2014032804.jpg


ナゴヤドームに入場すると、入口のところで紙1枚と、冊子1冊をもらいました。

もらった紙1枚とは、事前に報道されていた、
   ↓

startitagainkaimaku.jpg


スタンドでの応援用のやつですね。

裏返すと、
  ↓

startitagainkaimaku2.jpg

  ↑
北谷球場で撮った、北谷キャンプ初日の集合写真でした。

B2サイズ(?)の、なぜか水色の厚紙に印刷された応援用の紙ですが、今年からナゴヤドームの場内DJになった堀江氏がこの紙を出せというアナウンスの出し方が何か変でした。

盛り上がりに欠ける言い方だし、出したは良いけどど、その後にどないせいという感じの場内アナウンスで、何のために新しいDJにしたのかよくわかりませんでした。

中日球団は新DJをわざわざマスコミ発表して、「ボクたち仕事してます」感を出していましたが、そもそも、球場内DJなんて、誰がやっても同じだと思います。



もう一つ入口で配布されていた冊子は、習慣ベースボールマガジン社が作った開幕戦特集号でした。

名古屋グランパス戦を豊田スタジアムに見に行ったとき、普通にもらえるグランパスが作ってるやつを、中日球団職員は仕事をしていないので、習慣ベースボールマガジン社が作っているのかと勘違いしそうになりますが、全ての開幕戦が行われる球場で配布されるものです。




開幕戦にやってきたドラゴンズファンに、例えば今シーズンのナゴヤドームでの開催試合のカレンダーと、チケットの販売場所を印刷して配布するとか、そういうこともありませんでした。

中日球団職員は、ドラゴンズファンに営業しようとか、集客のためのアピールをするつもりは一切ないようです。

谷繁竜の開幕戦で、ナゴヤドームの入り口で配布されたのは、妙な水色の厚紙の応援ボール紙1枚と、中日球団職員の仕事とは一切関係の無い週刊ベースボールマガジン社の作った無料冊子1冊だけでした。

名古屋グランパス戦を見に行けば、入口でグランパス観戦のスケジュールやチケットの料金なんかが書かれたパンフレットが配布されますが、ナゴヤドームでは、開幕戦だというのに、そういうものは一切ありませんでした。

「中日球団職員の無能なおっさんどもは、相変わらずだな・・」

と思いながらスタンドに移動し、内野席に着席すると、やっぱりバックスクリーンの映像も開幕にあわせた特別なものはなにも作られておらず、開幕ムードを演出するものは何一つありませんでした。

中日球団職員の職務怠慢が、ナゴヤドームの隅々にまであふれていました。



tanishigeryu2014032805.jpg



(つづく)


































さて試合ですが、谷繁竜が公式戦初勝利です。



中日荒木、ヘッドスライディング先制打

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000041-nksports-base

arakiheadsliding.jpg
荒木は投前の打球で一塁にヘッドスライディングし雄たけびを上げる

<中日6-0広島>◇30日◇ナゴヤドーム

中日荒木雅博内野手が執念のヘッドスライディングで先制点をもぎ取った。
0-0の3回1死二、三塁。広島バリントンから放ったボテボテの打球は投前へ。
打った荒木は快足を飛ばして一塁ベースに頭から突っこんだ。

気迫で走者をかえした荒木は
「いいところに転がってくれました」
とコメントした。





中日カブレラ7回0封「神様のおかげ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000061-nksports-base

cabreratrhsr.jpg
中日対広島 中日先発のカブレラ

<中日6-0広島>◇30日◇ナゴヤドーム

中日ダニエル・カブレラ投手(32)が7回無失点と好投した。

150キロに迫る直球を軸に緩急をつけた投球で広島打線を寄せ付けなかった。
カブレラは
「状態は良かったので神様のおかげでいいピッチングができました。チームが本拠地で開幕し、連敗していたので、連敗を止めるように心がけて投げました」
とコメントした。



    ↑
カブレラの投球フォームが、昨年に比べてリリースポイントが高いのに前方に出ているので、球離れが遅く打者には非常に打ちにくい理想的な投球フォームになっている感があると思います。

昨年の今頃のカブレラは、キャンプの練習もタラタラやり、ナゴヤドームの合同練習にも遅刻して現れて適当に投球練習していましたから、それが今年はいきなり7回を投げて零封ですから、やはり森繁ヘッドはドミニカンの扱いが上手いと思いました。



中日谷繁兼任監督が初勝利 カブレラ好投

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000060-nksports-base

tanishigeryuhatsushori.jpg
松井雅の2点二塁打にベンチでガッツポーズを見せる谷繁兼任監督(右)

<中日6-0広島>◇30日◇ナゴヤドーム

中日が3回1死二、三塁から荒木の適時内野安打で先制した。
先発カブレラは3回を3安打無失点とまずまずの立ち上がり。

両先発が力投した。
中日カブレラは6回を3安打無失点。
広島バリントンは6回を6安打1失点と踏ん張った。

中日が7回に2点、8回に3点を加えて突き放した。
投打がかみ合い快勝。
谷繁兼任監督は初勝利を手にした。







カブレラが7回を92球3安打1四球無失点という素晴らしい投球を見せ、田島投手と福谷投手が1回ずつを3人で片づけるという完璧な継投で、広島打線を完璧に抑え込んで勝利しました。

やはり野球は投手だなと思います。

谷繁竜のスタートの3連戦は、初戦は接戦で点を取られたから敗戦、第2戦はたくさん点を取られ敗戦、第3戦は点を取られなかったから勝利、それだけの話だったという解釈が成立すると思いました。

谷繁竜が点を取られない守りの野球を標榜しているのは間違いないという事実確認を改めて行う事ができたと思います。

昨年のセリーグで、チーム打点が最も多かったのは読売ではなく横浜ベイスターズでしたから、野球というのは点を取れば良いというスポーツではなくて、どれだけ点を取られないようにするかが重要なスポーツであるということです。


今シーズンの谷繁竜は、先発投手がその命運を握っていると思いました。

打撃は明らかに昨年よりも良くなっていますし、中継ぎ投手も又吉投手、福谷投手、田島投手と揃っていますし、今現在インフルエンザの影響が出ていますが岩瀬投手は昨年くらいの活躍をしてくれそうですし、ドラゴンズの投手陣は先発投手の出来次第であると思われます。

本来は吉見投手の手術は、復帰まで2年かかると言われているらしいです。

本人は無理して6月復活を目指していますが、本当はあまり頼みの綱としないようにするべきなんだと思います。

すると今年のドラゴンズは先発投手は苦しいままというところでしょうか。

大野投手と山内投手の奮起に期待したいところです。



個人的に嬉しいのは、直倫選手と小笠原選手の代打タイムリーヒットです。

開幕戦を見に行って、ショートのエルナンデスがショートゴロを握り直して満塁のピンチを招いたり、送球までの間にステップが一歩多いのがずっと気になっていたりしていましたので、この調子で打撃好調のままに直倫選手がショートのレギュラーを自らの力で奪って欲しいと思います。

エルナンデス選手よりも、直倫選手の方が守備力ははるかに上であるということは、内野席で実際に開幕戦を見に行って確認できたと思いましたので、遊撃手のレギュラーを直倫選手が自分の手で強奪してつかんで欲しいと思います。







にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開幕ムードを盛り上げる演出が全くないと言ってもいいというのは本当にそうでしたね。
土日に遠征してえらく違和感を感じたのを覚えています。

ノボリやポスターなんて一枚も見かけませんでした。
A4の谷繁のやつが寂しく貼ってあっただけですね。
名駅、金山、栄周辺、矢田、大曽根では、ドラゴンズのドの字も無いってどういうことなのだろう??

去年の夏場という中途半端な時期にやった、名古屋駅のパネル型ビジョンでの告知やドームへのデッキに沿った垂れ幕もありませんでした。
いったい去年はなんだったのかな?

今回のスタジアムDJ起用はウグイス嬢よりも絶対良かったと思ってます
演出もほんの少しだけ改善されましたが、まだまだ適当に作ってる感があります
あと中途半端な水色の紙を配るくらいなら各座席に色違いの紙を置いて遠くから見ると「完全制覇」と見えるようにするとかしてほしいです

個人的に中京圏の大企業は大半が企業努力が下手だと思います
経営が良い会社も悪い会社も現状まかせな感じがしますし、それが中京圏の悪いイメージの大半を作り出してる感があります

中日新聞はもちろんですが経営の悪い名鉄もいらない路線はJR九州のように企業努力せずただひたすら廃止にし、最近ではコストカットしか考えておらず、坂井克彦みたいな経営をする会社になってしまいました

ドラゴンズには中京圏以外の企業努力を怠らない大企業が必要なのかもしれません

やればできる子?

森さんのお灸が効いたのか、今日のカブレラは良かったですね。松井捕手の活躍もあり、久々に大好きなドラゴンズの野球を観た気がします。でも球団の仕事ぶり(サービスと発想)は、まさにセンス無さ+1(やる気無さ)ですね。広報にいた石黒さんって、何してるの?ドアラの動きの緩慢さも気がかりですよ。あと・・・ 小笠原選手、素敵すぎます。

中日打撃陣

今の中日の打撃陣は去年と変わらないと思う
開幕カードは併殺が多く、ランナーは出るけど拙攻が多い
去年は森野和田平田クラーク周平と一発を期待できる人が5人いたけど、今年は森野和田平田しかいないので一発攻勢をかけることができないから今年も打撃陣はまずまずだと思う
開幕戦のキラのホームランや2戦目のエルドレッドのホームランの
ように広島は一発で試合の流れをつかんだような気がする
(その点で言えばブランコは残ってほしかった)
でも中日の野球は落合監督のころから続く守り勝つ野球で戦ってほしい
だから投手陣は打撃陣よりも頑張れ!

No title

このブログで指摘されまくっているので日本どころか世界中に拡散されてしまったものだから、開き直って谷繁監督が率いるドラゴンズへの妨害工作を公然と、しかも地元タニマチぐるみでやり始めたって感じですね。
そんなに強いドラゴンズでは困るのでしょうか。
そんなにドラゴンズが全国区になるのは困るのでしょうか。
どこまで行ってもタニマチムラ意識でカチコチに固まっているのが目に見えて分かる解説文でございます。
別に身売りしろとは言いませんけど、サービス業ってやつを根本から見直さないと、と思うのですが見直す気も無いのが球団職員クオリティなのでしょうか。同じ老舗の読売や阪神ですらサービスしているのに、しかも読売は同業種の新聞社が親会社なのに、この差は何なのでしょう。
提案として、ファンはもう「打倒巨人」を叫ばないことでしょうね。明らかにこの「打倒巨人」は中日新聞社側の自分たちの怠慢へ向くであろう矛先を逸らすためだけのものです。
でもこのプロパガンダに引っかかるドラファンが多いことにやっぱり日本人は駄目だなと実感する次第です。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。