スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷繁竜開幕戦をナゴドに見に行って中日球団職員の職務怠慢のひどさにあきれた件
























谷繁竜の開幕戦を見に行ってきましたので、そのレポートをしたいと思います。


tanishigeryu2014032803.jpg


ナゴヤドーム周辺を行きかうドラゴンズファンの様子が、昨シーズンと大きく異なった点がありました。

それは昨シーズンよりも落合竜ユニフォームを着たドラゴンズファンが増えていたという点です。


matsuirenadragons.jpg


ざっと見た感じですが、オープン戦ですでに谷繁竜ユニフォームを着たドラゴンズファンが50%、落合竜ユニフォームが40%、残り10%にジョイナスユニフォームや燃竜赤ユニ、という感じでした。

やはりドラゴンズファンは、強かった頃のドラゴンズを待ち望んでおり、その復活を待ち望んでいたとうい事実を開幕戦のナゴヤドームのドラゴンズファンを見て確信しました。


行きはJR大曽根駅からナゴヤドームへ向かい、帰りは地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅から帰宅したのですが、やはり相変わらず、

「仕事のできない中日球団職員の無能っぷり」

がひどかったです。

JR大曽根駅からナゴヤドームまでの道のりに、相変わらずドラゴンズの旗もノボリもポスターも何もなく、地下鉄ナゴヤドーム前矢田からはいつものドラゴンズロードにポスターが貼ってあるだけ、そしてナゴヤドームまで歩いてもなにもない状態でした。

中日球団職員に決定的に欠如している、

「ドラゴンズファンへのウェルカムムード作り」

「ドラゴンズファンへの感謝の気持ち」

が全面的に、いつも通りに出ていました。

中日球団職員の、ナゴヤドームに来てくれるドラゴンズファンを客と思っていないふざけた態度が、相変わらずのままだと思いましたし、更にひどくなっているなと感じました。

行きかうドラゴンズファンの楽しそうな雰囲気だけが、ドラゴンズ谷繁竜の開幕ムードを作っていました。


この日は開幕戦だというのに、昨年の一般の試合と比較して、ハード面で何も変わっていなかったです。

中日球団職員は相変わらずダメでした。

ナゴヤドームに到着すると、幼児だけが使用可の、ジョイナス遺産のドアラふわふわが置いてありましたが、あれは平日には置いてないので、仕事のできない中日球団職員はそこに開幕戦の特別感を出しているつもりなのでしょうが、ナゴヤドームもドアラふわふわも見慣れているドラゴンズファンとしては、

「仕事のできない中日球団職員が相変わらずマンネリ仕事やってんな。」

と、“素直に”思いました。

開幕戦だというのに、Dステージの様子は、
   ↓

tanishigeryu2014032804.jpg


こんな感じです。

開幕戦なのに、何もしない中日球団職員、その職務怠慢があまりにもひどすぎます。

どうしてこういうことをして平気なのか、中日球団職員の常識を疑います。



ナゴヤドーム外には、たまたま始球式のキンタローさんが取材を受けていました。


tanishigeryu2014032802.jpg


   ↑

この様子のヒキの写真が、冒頭の画像です。

「キンタロー。」さんは空を指差して、

「あの雲をごらんください、あれは雲竜です。」

とか言って頑張っていましたが、スベってました。

この1スベりを挽回しようと、ますます声を大きくしてテンションを上げて頑張って燃えよドラゴンズを歌い始め、それを見物していたドラゴンズファンと一緒に大合唱になっていました。

岡崎出身のキンタローさんも、地元の暖かい雰囲気に包まれて、ホーム感を感じられたのではないかと思います。





驚くべきことに、ドアラふわふわ以外、ナゴヤドームの外には何も設置されていませんでしたし、何も行われていませんでした。

ナゴヤドームの周辺において、開幕戦に関するムード作りが、何とゼロだったのです。

中日球団職員のこの手抜きっぷりと職務怠慢っぷりに、心底あきれ果ててしまいました。

ナゴヤドーム周辺の開幕ムードを作っているのが、行きかうドラゴンズファンだけという事実を、どうして中日球団職員は恥ともなんとも思わないのか、不思議でたまりませんでした。



(つづく)
























落合GMの名著、「采配」 に以下のように記述されています。



自分の采配を 「正しかったか」 それとも 「間違っていたか」 という物差しで考えたことがない。
ただあるのは、あの場面で最善と思える決断をしたということだけである。




ナゴドに試合を見に行って、負けた日に頭の中で唱えると良い呪文です。

昨日も帰宅途中にこの呪文を唱えていました。

プロフェッショナルの監督とコーチが必死で考え、判断した結果です。

そこには何か理由があるはずです。

その理由は、また後で知る事になるでしょうし、その理由がどのようなものでその判断に至ったのかの正解も、後から出てきます。

あとはスコアラーを使って徹底的に研究分析して、相手チームの情報を蓄積して強みと弱みを徹底的に調べつくして欲しいと思います。

敗戦から勝利への道を探る、それが落合竜メソッドでした。





さて、開幕2戦を、ものすごく簡単に総括すると、



開幕戦について

「昨シーズン、マエケンはドラゴンズに28イニング投げて3失点。そのマエケンから6回で2得点を挙げたので上等。インフルエンザあけの岩瀬さんは、ちょっと無理して開幕に合わせたつもりでも、やっぱり無理は良くなかったですね。」

というだけの試合で、第2戦は、

「九里亜蓮があんなに良いとは思いもしなかったですな。6回をたったの68球で片づけられたら完敗なので、これから九里投手の研究をしときましょう。大野投手はもう今シーズンはエルドレッドと勝負するのはやめて四球攻撃に切り替えよう。」


ということであって、又吉投手も良かったし、福谷投手も良かったし、田島投手も良かったし、大島選手は今年本気で首位打者を狙えるバッティングをしていますし、和田さんは今年も良さそうだし、収穫もありました。

平田りんは4番の責任感でいっぱいで、力みすぎかと思います。

岡田投手の中継ぎの意味はまた後で解釈するとして、憲伸投手もスローカーブが外れると四球を続発して苦しくなりますが、スローカーブがストライクゾーンに決まると投球リズムが良くなる感がありますので、ストレートも最速146km出てましたし、これからも投球術と相手打者の研究を深めつつ頑張って欲しいと思います。














にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram
























関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ナゴヤドームの雰囲気が悪い件

今日今年初めての広島カープホーム試合を観てきました。
盛り上がらないですね、レフトスタンドお祭り騒ぎで、どっちがホーム試合か分かりませんでした。
管理人さんの言う通り、完全に中日球団の怠慢です。
鳴り物無しで、従来通りの応援はあり得ないですね。
鳴り物無しなら無いなりの応援を考えなければ、ナゴヤドームの試合は
今度全てビジター試合です。
中日球団はやる気が無いなら、早く地元大企業に限り身売りすべき!

No title

開幕から(と言っても2試合ですがw)ここで平田選手に1本出ていれば…という場面がどうも印象に残ってしまっているのですが、これこそ4番の宿命でしょうか。彼には是非これを乗り越えてもらいたいものです。

No title

この体たらくでよくもまあ落合監督では観客が入らないと言えたもんだ。
まあそれとて観客ではなくタニマチを見てたんだがな。

どうしようもない○○だな。
ここのフロント、中日新聞は。

今の中日の現状と無能なフロント

広島をナゴヤDでカモにしてたのに
落合監督をクビにして2年間でとても劣化しました
フロントも球団職員も自分たちの首を絞めるようなことばかりして
もういい加減してもらいたい!
抗議のメールを送っても球団職員が働かないんだったら
親会社をトヨタに譲れ!

はじめまして

管理人様

はじめまして。yutaと申します。

昨年 秋ごろから貴ブログを拝見しております。
私はトラファンですが、ドラゴンズさんには
良いライバルとして強くなってほしいと思っています。

この2年は大変だったと思いますが、
落合さんがGMとして現場復帰、森コーチ復帰、
谷繁(兼任)新監督と、他球団ファンからみて
すごく注目しております。
今日は、今シーズン初勝利そして谷繁監督の
初勝利おめでとうございます。

兼任(でしかも監督一年生)なので大変かと思いますが
応援しております。

これからもよろしくお願いします。

ユニフォームの件

今年からユニフォームが変わったにもかかわらずプリスマクラブにはメッシュ、サポーターユニフォーム共に入荷されていませんでした。隣のイオンでは売っていたのに。

ファンが着用する為のユニフォームを開幕にすら間に合わせない球団って一体・・・。

Re: はじめまして

yuta様

虎党なのにコメントありがとうございました。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

fromドラゴンズ道



> 管理人様
>
> はじめまして。yutaと申します。
>
> 昨年 秋ごろから貴ブログを拝見しております。
> 私はトラファンですが、ドラゴンズさんには
> 良いライバルとして強くなってほしいと思っています。
>
> この2年は大変だったと思いますが、
> 落合さんがGMとして現場復帰、森コーチ復帰、
> 谷繁(兼任)新監督と、他球団ファンからみて
> すごく注目しております。
> 今日は、今シーズン初勝利そして谷繁監督の
> 初勝利おめでとうございます。
>
> 兼任(でしかも監督一年生)なので大変かと思いますが
> 応援しております。
>
> これからもよろしくお願いします。

No title

竜党の名無しさん へ

>ファンが着用する為のユニフォームを開幕にすら間に合わせない球団って一体・・・。

種類や数が多い阪神、球団が身売りされた横浜はしっかり間に合わせているのにね。
プリズマの店内も遊んでいるスペースがかなり多くありました。
シーズンは始まったばかりなんだから、余らせる位に入荷しておかないとねぇ。。
店構えや商品の陳列は、イメージを左右するもんなのに。。

岡田投手の起用

岡田は金曜日の巨人戦にぶつけると思いますよ
開幕戦のは最終調整だと思います
もしくは阪神戦に投げるでしょう
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。