

なぜ福留を獲得しなかったのか?の件


















2013年、ドラゴンズの本塁打と打点トップの不動の4番バッター、ブランコが放出されてしまいました。
これは緊急事態です。
なおさら福留を獲得する必要があったでしょう。

fukudomekawai.jpg

ブランコ、ソト、ソーサを放出し、ネルソンを戦力外通告し、安物の外人を大量に仕入れたので、資金は余りまくっているはずです。
もっと言うと、落合監督を解任して、安物の高木監督にすげかえたので、資金の余り方は尋常ではないはずです。

福留を獲得する資金は山のようにあるはずです。

しかし、現実はどうだったでしょうか?

阪神、福留獲得!6年ぶりの日本球界復帰
http://www.sanspo.com/baseball/news/20121225/tig12122517370015-n1.html
今季まで米大リーグでプレーしていた福留孝介外野手(35)の阪神入りが25日、決まった。
この日、入団の意向を伝え、阪神とともに獲得に動いていたDeNAには断りの連絡を入れた。
阪神とは3年契約、年俸1億5千万円プラス出来高払いで合意した。
福留の日本球界復帰は中日時代以来、6年ぶり。
阪神は今季5位で2年連続Bクラスに沈んだ。
オフには西岡剛内野手らを積極的に補強し、これで金本知憲が引退した外野陣の強化にも成功した。
和田豊監督は
「たくさんのオファーの中からタイガースを、そして甲子園を選んでくれたことをうれしく思う。攻守に期待している」
と述べた。
福留は大阪・PL学園高-日本生命から1999年にドラフト1位で中日入り。
首位打者に2度、2006年には最優秀選手に輝いた。
08年からカブスでプレーし、インディアンス、ホワイトソックスを経て今季最後はヤンキース傘下の3Aスクラントンを自由契約になった。
阪神・南信男球団社長の話
「(福留は)守備も肩も素晴らしいものがある。クリーンアップの一角を担って得点力不足を解消してほしい」
阪神・中村勝広ゼネラルマネジャーの話
「決め手は甲子園じゃないか。聖地で打倒巨人を目指そうと言ったのをくみ取ってくれたと思う。勝負強い打撃は大きな戦力」



福留が阪神入りの年俸は1億5000万円+出来高、の3年契約でした。
しかし中日球団フロントの提示額ときたら、年俸1億の2年契約でした。


中日が福留に条件提示!2年2億円か
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121207-1056540.html
中日が、獲得を狙っている福留孝介外野手(35=ヤンキースFA)に対し条件提示を行っていたことが6日、分かった。
条件は2年2億円程度とみられ、12月初めに伝えた。
阪神の2年4億円プラス出来高、DeNAの2年3億円プラス出来高という条件には劣る。
坂井克彦球団社長(67)は
「提示額は常識の範囲内です」
と話した。
なお福留は国内なら阪神入りが濃厚となっている。
古巣という特別なつながりを生かし、いちるの望みを託して待つ。




中日球団 年俸1億円
阪神球団 年俸1億5000万円+出来高


福留さんには妻も子もいますし、年俸に5000万円も開きがあったら、そりゃ阪神に行きますよね。


これは、明らかに最初から福留を取る気がないという意思表示ですね。
その事を察知した福留は、移籍先を早々に阪神と横浜の2球団に絞りました。

これも中日球団フロントの目くらましですが、

・ドラゴンズファンに福留ファンが多いので、獲得のポーズだけはしておきたい。
・金を使いたくないので、福留は間違っても入団して欲しくない。
・絶対に来ないように、阪神や横浜の提示額よりも、数千万円以上も下の金額を提示した。
・提示額が低いという批判をかわすために、球団社長自ら記者会見に臨んだ。
・坂井克彦球団社長は記者会見で、「提示額は常識の範囲内です。」と堂々と虚偽説明をした。


sakaikatuhikokkkfi.jpg

以上が中日球団フロントの福留に対する態度でした。
そして、こんなミエミエの中日球団の態度に、またしてもドラゴンズファンが騙されてしまいました。

本当に不思議なんですが、なぜ中日球団はそんなに金を使わないようにしているのでしょう?
この理由だけがどうしてもよくわかりません。
前述の通り、球団には金がうなっているはずです。
余っているはずの資金を、なぜ出し渋っているのでしょうか?






そして、実際の福留の実力が、阪神のキャンプや練習試合で明らかになりつつあります。


福留、初特打で快音連発!48本の柵越え
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/02/08/kiji/K20130208005154250.html
阪神の福留が初の特打で快音を連発した。
右方向を中心に211スイングで48本の柵越え。
抑え気味に振っていた第1クールから一変させた内容に
「どこかで力を入れて振ると決めていた。脚を使って思い切りやった」
と意図を説明した。
そんな中でもフォームなどを試行錯誤している。
「こうしたいなと見えているものはある」
と福留。
他の選手が実戦形式の練習に入っていく中
「自分のペースでやる」
とあくまで独自の調整を貫く構えだ。



阪神・福留&西岡、宜野座で快音
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130217/tig13021705030004-n1.html
阪神春季キャンプ(16日、宜野座)宜野座に残留した福留は、実戦形式の打撃練習で4打数3安打。
打撃投手を務めた岩田から左前打2本、渡辺から左中間二塁打を放ち、
「ああいう方向(逆方向)に打てるのは悪いことではない。少しずつ上がってきている」
と納得の表情だ。
一方の西岡は、大阪桐蔭高の先輩・岩田から右前打を放ち、4打数1安打。
17日の楽天戦(宜野座)に出場予定で
「ピッチャーの投げた球をよく見て、結果だけでなく試合勘を取り戻したい」
と意気込んだ。

fukudomeginoza.jpg



福留、初の対外試合で先制2点打!初球狙い打ちで見せた勝負強さ
http://www.daily.co.jp/tigers/2013/02/22/0005759163.shtml
「練習試合、阪神2‐4ロッテ」(21日、宜野座)
阪神・福留孝介外野手(35)が「5番・右翼」で対外試合初出場を果たした。
2打席目に先制の2点適時打を放つなど、期待通りの活躍。
試合は2‐4で敗れたが、猛虎復活へ欠かせない男の打棒に、和田豊監督(50)は称賛の言葉を並べた。
チャンスで打順が巡る。
それも“選ばれた”選手だけが引き寄せられる強運だ。
両チーム無得点の三回2死満塁。
この日の2打席目へ向かう福留の背中に、指揮官が、チームメートが、ファンが「この男ならやってくれる」
その思いを送る。
「バットを振ることも、試合に出る中での練習。積極的に振っていこうと思った」
初球の136キロ直球を一閃(いっせん)。
鋭い打球が左翼手の右で跳ね上がると、大歓声がわき起こった。
スコアボードの得点に「2」が刻まれた。
簡単に打ったように見える移籍初安打。
だが、そこにはベテランらしい伏線があった。
初回2死一、三塁での第1打席。木村の球を見極める。
6球目を打って投ゴロに倒れたが
「ずっとボールを見ていたので、2打席目は初球から振っていこうと思っていた」
三回も3番・西岡が2本目の安打を放つなどで好機が用意されていた。
福留は
「剛が出てみんながつないで、僕のところに回ってきたのも巡り合わせ」
と淡々と語るが、そこで結果を出すのが主軸の責務だ。
その重要性を福留は知っている。
和田監督はベテランの一打に
「配球を読んで、打球方向を決めて打っている。ああいうシーンをシーズン中、何度も見たいね」
と脱帽。
そして
「勝負強さはベンチも求めるところ。そういうのを見て、若い選手がどう感じるのか」
と続けた。
若虎に見せる背中。
この一打には、もう1つの意味がある。
昨季の阪神打線をアウトカウント別に見ると、打者が初球にバットを振る確率は無死で75%。
だが、2死では48%に落ちる。
このデータを、福留は頭に入れていた。
関川打撃コーチは
「投手も四球を出したくない苦しい状況。孝介が初球から手を出すのはいいこと」
と絶賛。
状況に応じて相手の心理を読み、勇気を持って初球を狙う。
福留のすべてが、虎の戦力となっている証しだ。
三回終了後に交代すると、同じく新加入の西岡が
「人の安打がうれしかったのは、初めてです。僕が2本打って福留さんが打たなかったら(周囲に)言われるじゃないですか」
と声をかけた。
福留は
「西岡選手が2本打っているので、何とか1本打てて良かった」
と笑った。
背番号「8」は、既に和田阪神に欠かせない存在となっている。

fukudomerss2t.jpg



これはもはや、責任を取らなければならないレベルなのではないでしょうか?
福留をわざと獲得しなかった中日球団フロントの責任は極めて重いと言わざるを得ません。

これに対し、また中日球団フロントが、ボケ老人の高木さんを使って、福留の悪口を言わせています。

高木監督が福留に“けん制球”
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/116616/
中日・高木監督が阪神・福留に“けん制球”!?
今日5日からの阪神2連戦(鳴門、甲子園)で、高木竜は昨オフ獲得に乗り出し見事にふられた因縁の相手と初対決が実現する。
「ナゴヤドームでは嫌になるぐらい見たけど、最近は見たことない」
という指揮官は
「あれから何年経ってる? そりゃ変わってるでしょ。あの頃はバリバリだもん。悪くなってることを期待するだけ」
と、福留に全盛期とは違う姿を望んでいた。



わざと福留を獲得せず、福留の悪口を言わせる中日球団フロント。
それから高木さんはよく、「瞬間湯沸かし器」 とか 「短気」 とか言われていますけど、それは違います。
ただの、「毒舌老人」 です。

本当に不思議です。
ドラゴンズファンへの人気も兼ね備えている福留、年俸も高くない福留を、なぜ中日球団フロントはわざと獲得しなかったのでしょうか?
資金はあり余っているはずなのに。

「資金が有り余っているのに、金を出し渋る、いつも大嘘ばかりついている中日球団フロント」

satohryoheiiuty.jpg

これは、何かウラがあると見るしかないでしょう。
今後も中日球団フロントの動向を注視していきたいと思います。

しかし、ドラゴンズファンは、中日新聞社に騙されすぎじゃないですかね?
ドラゴンズファンは、中日新聞社に甘く見られていると思います。
ドラゴンズファンは、中日新聞社にバカにされすぎじゃないですかね?
ドラゴンズファンは、中日新聞社にナメられていると思います。
中日新聞社は、ドラゴンズファンをナメきっています。

ドラゴンズファンの皆さん、中日新聞社に対してもっと疑心暗鬼になりましょう。
ドラゴンズファンの皆さん、中日新聞社に対してもっと警戒心を持ちましょう。
ドラゴンズファンの皆さん、中日新聞社に対してもっと自尊心を保ちましょう。
ドラゴンズファンの皆さん、中日新聞社にナメられるのは、もうやめましょう。
ドラゴンズファンの皆さん、中日新聞社にバカにされるのは、もうやめましょう。

このままではますます中日新聞社はつけ上がって、いままで以上に殿様商売を続ける事になりますよ。

ドラゴンズファンが中日新聞社に甘すぎるのが、結果的に中日新聞社やドラゴンズをダメにします。

大好きなドラゴンズの選手がいるのなら、選手の環境をよくするためにも、ドラゴンズファンとして、中日新聞社には特に厳しい態度を見せる必要があります。

ドラゴンズファンとして、ドラゴンズを良くするためにも、中日新聞社には厳しい態度で臨みましょう。




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram















テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































