スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読売球団職員にボロ負けしている無能な中日球団職員の職務怠慢の件














平田選手が、ナゴヤドームで打席に入る時のテーマ曲を、名古屋市内の養護施設で録音した曲にするそうです。




中日・平田 養護施設の児童と新テーマ曲制作

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/03/13/kiji/K20140313007767550.html

中日は13日、の平田良介外野手(25)が今季のナゴヤドームでの試合で打席登場時に流すテーマ曲をオリジナル曲で制作すると発表した。

地域の子供に貢献したいという平田の意向で、名古屋市内の養護施設がつくる太鼓クラブの子供たちが和太鼓でレコーディングに参加する。

「少しでも子供たちが元気になれるきっかけを与えられたら」

と平田。

16日に名古屋市南区の「名古屋養育院」で公開レコーディングを行う。







昨年まで「ももクロ」 の曲を登場曲に使っていた平田選手、養護施設の子供たちが演奏する太鼓にするとか、美談にもほどがあるええ話です。

平田選手は、普段この養育院に通ってタイガーマスクみたいな感じなことをやっているんでしょうか?

16日は日曜日、見に行こうかと思いましたが法事で行けません・・残念。

後で中スポでその様子を確認してみようと思います。



最近、平田選手が覚醒したような様子が見えるのは、養護施設の子供たちが平田選手に力を与えているのかもしれませんね。

17日の中日スポーツのタイトルは、「タイガーマスク平田」 でしょうか?









































仕事のできない中日球団職員の無能なおっさんどものクズっぷりと職務怠慢っぷりにつきましては、さんざん当ブログにて指摘してきましたが、


中日新聞社が愛知県のスポーツ振興に貢献しようとしないふざけた姿勢の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-317.html

いまさらようやく子供料金を導入したナゴヤドームの料金改定の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-347.html

仕事のできない中日球団職員の無能なおっさんどもが今すぐに実行しなければならない事、の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-363.html

中日新聞社は今すぐ応援団員を公募しドラゴンズ公式応援団を作れ、の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-356.html

中日新聞社は今すぐ応援団員を公募しドラゴンズ公式応援団を作れ、の件 その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-362.html

こうなる事はわかっていたのに・・相変わらず仕事をサボっている中日球団職員のおっさんどもの件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-392.html

白井元帥はこの応援団問題放置事件を利用して仕事をしない中日球団職員のおっさんどもを大粛清してほしい件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-394.html

中日球団職員の職務怠慢によるナゴド無音騒動が広がりを見せている件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-395.html

応援団問題を放置し続けた中日新聞社と中日球団職員のひどさを時系列で見て検証してみる件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-399.html


仕事のできない中日球団職員の無能なおっさんどもは、ホークスを見習って今すぐにドラゴンズのCMを作れ、の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-384.html









2014年のドラゴンズの売り込みの営業方針が全く無く、谷繁竜にとって何の援護射撃になっていません。

中日球団職員の職務怠慢と無能っぷりは今後も継続して指摘していきたいと思います。


それどころか仕事のできない中日球団職員の無能なおっさんどもは、応援団を出禁にしてナゴヤドームを無音にしてシラケさせるという、谷繁竜への妨害工作としか思えない大失態を犯しています。

その責任が追及され、処分が下されたのかどうか、報道が無いのでよくわかりませんが、引き続き仕事のできない中日球団職員の無能なおっさんどもを監視していきたいと思います。



今回は、長年に渡って非常に評判が悪いのに一向に改善されないどころか、毎年毎年悪化して行く、中日球団職員のドラゴンズファンクラブ会員について比較調査してみたいと思います。


12球団のファンクラブの会員の特徴、特典について、ドラゴンズファンクラブ会員特典と比較すると、何がそんなに違うのか、具体的に比較検証してみたいと思います。


最初は12球団全部調べて比較検証してみようと思ったのですが、それぞれの球団が複雑なファンサービスを展開していますので、1球団ずつ調べて比較検証してみます。


まずは読売ジャイアンツのファンクラブ特典と比較してみます。

http://www.club-g-po.jp/2014handbook/service/#page=1


giantsgpo.jpg



読売のファンクラブは、Gポイントという、幅広い事象において会員ポイントがたまる仕組みを取り入れているのが特徴です。

会員が3種類あり、年会費無料会員を募集しているところも特徴で、年会費無料会員でもポイントをためることができ、たまったポイントで各種GIANTSグッズや招待券と交換することができるようになっています。
   ↓

http://www.club-g-po.jp/2014handbook/service/#page=11


giantsgpo01.jpg




チケットを買ったりグッズを買ったりするとポイントがたまりますが、
   ↓

http://www.club-g-po.jp/2014handbook/service/#page=15


giantsgpo03.jpg


   ↑

これらの高額ポイントは、カードを作った上でのポイントですが、ファンにとって嬉しいものになっています。


ユニークなのは見に行った試合内容や、1000安打や150勝など選手の節目の記録、登録したお気に入りの選手がお立ち台に立ったりすることでポイントがたまったりするところです。

http://www.club-g-po.jp/2014handbook/service/#page=13

http://www.club-g-po.jp/2014handbook/service/#page=15

来場ポイント 10Gpo

ヒット 1Gpo/本

本塁打 3Gpo/本

得点 2Gpo/点

盗塁 2Gpo/回

奪三振 1Gpo/個

ダブルプレー 2Gpo/回

勝利 20Gpo


  ↑

例えば、とある読売ファンがたまたま外野席のチケットを買って東京ドームへ見に行った試合が、9-5でサヨナラ勝ちで勝ったとします。

投手は10奪三振、ダブルプレー3つ、本塁打も3本飛び出し、チームは15安打ん、2盗塁も決めた、3連勝目の試合だったとすると、獲得ポイントは、


チケット購入ポイント7 + 来場ポイント10 + 安打ポイント1×15 + 本塁打ポイント3×3 + 得点ポイント2×9 + 盗塁ポイント2×2 + 奪三振ポイント1×10 + ダブルプレーポイント2×3 + 勝利ポイント20 + サヨナラ勝ちポイント5 + 3連勝ポイント5

= 7 + 10 + 15 + 9 + 18 + 4 + 10 + 6 + 20 + 5 + 5

= 109ポイント



球団オリジナルユニフォームが800ポイント、球団オリジナル折りたたみ傘やオリジナル腕時計が1200ポイントでもらえることを考えると、このポイント制度は相当なファン獲得につながっているはずです。


giantsgpo02.jpg



BS日テレで読売戦を見てもポイントがたまります。

有料ファンクラブ会員に入会してもポイントがたまります。

JCBカードと連携したGpoint会員カードを作成すると、買い物するたびに延々とポイントがたまります。



読売球団の用意するファンクラブは、有料会員と無料会員があり、その差は、バッグとカレンダーのグッズと2月に1度の専用雑誌ファーム全試合無料観戦、あとは先行チケット購入権利がつくというもので、無料会員との差は実質的にはファーム全試合無料観戦が特典なのではないかと思われます。

どうしても東京ドームで観戦がしたいヘビーユーザーや、ファン感に行きたいファンは先行チケット購入をしたいので有料会員になるのでしょうが、実質的にはファーム観戦料なだけで、無料会員との差があまりないのが特徴的なのではないかと思われます。

有料会員も無料会員も、ポイントを貯められるのが特徴で、東京ドームへ繰り返し観戦したくなる仕掛けを作っている点に工夫があると思います。

そもそもチケットが入手しづらい球団なので、有料会員にチケットを配布するよりは、ポイントをためたら招待券がもらえる、という仕組みにしたようです。




いずれにせよ、ドラゴンズのファンクラブよりも手厚い仕組みになっているのが読売ジャイアンツのファンクラブのシステムであることは間違いありません。


しばらく観客動員数1位の座を阪神に明け渡していた読売球団が、観客動員数が12球団No.1の座を奪還したのも、読売球団が陰でそれなりの営業努力をしてきたのがわかります。

人気球団の読売球団職員ですら、アイデアを必死に絞り出して、毎年毎年何らかの営業改革をしてきた努力が見て取れます。








以前当ブログで、西武ライオンズ球団が同じくファンクラブ会員にポイント制度で球場に来場するファンのリピーター率を上げて、観客動員数を12球団中12位だったのを、短期間で6位にV字回復させた様子をご報告しましたが、読売球団も全く同じ事をやっているどころか、西武ライオンズ球団以上にユニークなポイント会員(=ファンクラブ会員)制度を取っていることがわかりました。


読売球団の観客動員数が12球団1であるというのは、球団がもともと人気があるというだけでなく、読売球団職員がしっかりとファン獲得のための努力を最大限行っているから、という事がわかります。

こういうのを見ると、中日球団職員がいかにドラゴンズファン獲得のための仕事をサボっているかがわかると思います。

中日新聞社は、ドラゴンズの選手に向かって、

「読売球団にだけは負けるな!絶対に勝て!」

と上から目線で偉そうに命令しまくっていますが、まず、




中日球団職員のファンサービスの仕事っぷりは、読売球団職員のファンサービスの仕事っぷりにボロ負けしている。

ファンサービスにおいて、中日球団職員が読売球団職員にボロ負けしている。

「中日新聞社の社員が天下っている中日球団職員が、読売球団職員にボロ負けの状態である」 という自覚を持つ事から始めろ!




という感想しか沸いてきません。

西武ライオンズ球団はライオンズファンを大切にする事で観客動員数を大幅に急伸させました。

読売ジャイアンツ球団はジャイアンツファンを大切にする事で、阪神に追い抜かれた観客動員数1位の座を再び奪い返し、12球団中1位にしています。


一方、2009年、12球団中3位だった落合竜の230万人の観客動員数は、2013年にはジョイナス高木中日の大失敗によって200万人割れの最低記録を突破する事件が起きました。

ジョイナスの営業方針は、「タニマチ優遇、一般ドラゴンズファン冷遇」策であったため、西武ライオンズ球団や読売ジャイアンツ球団の成功事例とは、全く逆の手段で大失敗する事態となりました。





要するに、中日球団職員は何一つ営業努力をしていないし、その職務怠慢がナゴヤドームの観客減を招いたという事実は動かざる事実です。


そんなにファンサービスが良いと評判でもない読売球団と比較してみただけでも、これだけの差を感じます。



ナベツネの様子を見て、「ジャイアンツファンをナメている」、と思われた読売球団ですら、東京ドームにリピーターを増やす営業努力を積み重ねてきたという事実が存在していました。

中日球団職員は、この事実を知って、深い敗北感を骨の髄まで感じてもらいたいところです。

中日球団職員は、読売球団職員に対し、ファンサービス分野で完全敗北しました。




中日球団職員は、このザマで営業努力を完全に怠って来た結果、観客動員数を減らしてきましたが、その責任を落合監督になすりつけてきました。

そして落合竜を強制終了させ、ジョイナス高木中日が始まると、落合竜よりさらに観客動員数を激減させ、ナゴヤドーム始まって以来最悪最低の200万人割れという史上最悪の記録となりました。

ジョイナスが成功するわけはなかったのです。

もともと中日球団職員の職務怠慢を、落合竜の強さが観客を集めていただけだったのです。

中日球団職員が何の仕事もしてこなかったツケを、谷繁竜が支払っていかなければならないような状況になっています。


にもかかわらず、中日球団職員の無能改革に関する音沙汰が全くありません。

現球団社長の佐々木氏から、坂井克彦的無能臭がします。


白井元帥の次の仕事は、無能中日球団職員の粛清でしょう。

白井元帥、ここは思い切ってズバッとお願いします。




次回は、阪神タイガース球団と、ファンクラブの比較を行ってみたいと思います。

順番に1球団ずつ中日球団職員のだらしない仕事っぷりと比較して、他球団職員の仕事と比較検証していきたいと思います。

比較すればするほど、中日球団職員の無能さと職務怠慢っぷりが明らかになっていくことでしょう。



中日球団職員の職務怠慢を許すのは、ドラゴンズファンの優しさです。

その優しさは、ドラゴンズをダメにします。

球団の売上減は、ドラゴンズの選手達の環境を悪化させます。

ドラゴンズファンの皆さん、ちょっとは怒った方が良いですよ。






にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『打倒巨人!』『アンチ巨人!』的な言動ってのは、球団側に対する批判や不満をかわすための方便としか思えませんね。
上層部は営業出身が多いと言っても、新聞社の営業ですから、一般ファン向けのアイデアを出したり、その分野の人材を使う能力は期待できないでしょう。

中日球団よりも財政力が弱いはずのところが、魅力的なコンテンツを提供してますからね。
HPのトップも開幕モードになっていないし、ドームへのデッキやターミナル駅周辺も大したことないのでは?

親会社で使い物にならない社員を球団に回さないで貰いたいですよね。

No title

連投失礼します。

慶應義塾大学 プロ野球のサービスの満足度調査
http://www.ae.keio.ac.jp/~hsuzuki/baseball0901/

中日球団は見事に低評価ですな。

66倍返し

自分はドラゴンズファンクラブに入っていますが、何とかしてもらいたいです。
東京ドームに行くとファンが楽しめる制度のジャイアンツ。
読売球団はそれなりに頑張ってファンサービスしていると思います。

それに比べ、ナゴド飯は不味い近くにはイオンしかなく殺風景なナゴド。
もうちょい、ドラゴンズパークみたいな感じでナゴド周辺やドラゴンズを盛り上げてもらいたいもんです!

落合博満という超超超超超超一流の野球人には無能職員を切って切って切りまくってもらいたいです。


No title

『巨大な室内練習場』
『倉庫か工場』

なんて言ってる人もいましたね。
名駅、金山、栄などのターミナル周辺には、
ドラゴンズのドの字も感じないんだよなぁ。。
地下街に公式ショップの一つくらいあってもいいと思うんですが。

No title

この問題をつきつめると、「名古屋人は興行に不向きだしセンスのかけらもない田舎者だから、スタッフを他県人にしたほうがいい」なんて話になりますよw

一番の問題は、(あるいは現実を直視するのが怖いのか)中日球団の営業怠慢に対し、地元でちっとも批判がおきてないことでしょう。
采配について批判はあっても、客入り理由に監督批判する地域なんてナゴヤ圏ぐらいですよ。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。