スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅尾投手がジョイナス高木中日の酷使が原因で右ヒジ靭帯を損傷していた件

















【12月16日】1982年(昭57) 落合博満、不文律破った!一気に237・5%増で判子ポン!

http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_09december/KFullNormal20091201152.html

誰もがその満面の笑みに、逆に身を引いてしまった。
「驚いた?みなさんの仕事取り上げちゃったかな。クックック…」
約30分で契約更改を終えた、ロッテ・落合博満内野手は番記者の顔に書いてある“予想外”という表情を楽しむかのように上機嫌だった。

「(三冠王の)タイトル料は別で年俸5400万円です。タイトル料?3つ合わせて600万円。まっ、ざっと6000万円です」
落合本人がはっきりと給料を口にしたのにもびっくりしたが、それよりもここ10年以上破られなかったロッテの不文律が破られたことに、報道陣は色めき立った。

オリオンズでは“ミスター・ロッテ”と呼ばれた、有藤通世内野手の年俸がチーム一で、これを超えないというのが球団内の暗黙の了解だった。
有藤は入団以来、成績が芳しくなくても微増となり、年俸は右肩上がりだった。
エースとして活躍した村田兆治投手でさえ、数字を残した時でも有藤以下に抑えられた。

村田はこの年、増えない年俸と増えない観客動員に見切りをつけ、両方ともロッテよりは望めるセ・リーグの人気球団への移籍を志願。
フロントともめている真っ最中だった。

有藤が更改前だったとはいえ、三冠王の落合に対し、16本塁打47打点、打率3割1厘では昨年の3860万円から1500万円以上アップするとは考えられなかった。
事実上ロッテ一の高給取りになった落合は言った。
「これもマスコミのみなさんのおかげですよ。連日5000万円以下ではサインしないと、オレが言っていると報道してもらったからね」。

タイトル料を別にした年俸だけでいえば、前年の1600万円から一気に237・5%増。
この時点で阪神・掛布雅之内野手と並んで球界3位になった。
360万円で始まったプロ野球生活。
4年目で手にした三冠王で一気にスタープレーヤーの仲間入りを果たした。

ただ、球団も当初は有藤と同額かやや低いぐらいの線を落合に提示してきた。
交渉のテーブルにつくなり、示された額は4500万円。
「もう一度よく考えてくださいよ」
と落合。
そう言ったきり、沈黙を続けた。ロッテのフロント陣が一度席を外した。

5分後。
提示されたのが、さらに900万円アップの額だった。
村田のトレード騒動、2年連続前期優勝の山内一弘監督から山本一義新監督に代わってBクラスの5位、コーチ陣のテコ入れ失敗…とロッテにとって明るい話題がないオフに、さらに落合が保留したとあっては…という計算も働いた中での大幅アップだった。

「オレも28歳。せいぜいバリバリやれてあと4、5年がいいところ。もらえる時にもらっておかないと…。成績が悪かったら半分カットでも構わない。その代わり4割打ったら1億円もらいますよ」

そういい残して球団事務所を後にした。

落合が大台の1億円に届いたのは87年。
打率4割には引退まで届かなかったが、大台の額はロッテでは出してもらえず、中日への移籍によって到達した。


































浅尾投手が、昨年のジョイナス高木中日に酷使されたことが原因で、右ヒジ靭帯を損傷していたことが明らかになりました。




中日・浅尾の開幕一軍は絶望的

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/241589/

開幕一軍が絶望的となった浅尾

右肘の張りで調整が遅れていた中日・浅尾拓也投手(29)の開幕一軍が絶望的となった。

5日にナゴヤ球場で行われた練習に参加したが、途中で切り上げ名古屋市内の病院で精密検査を受けた。
詳しい検査結果は6日以降に判明するが、チーム関係者は
「この時期にこの状態では(開幕は)しんどいでしょう」
と厳しい見通しを口にした。
当面はノースロー調整となるため、開幕までの復帰は絶望的だ。
6日から二軍に合流することになりそうだ。

浅尾は沖縄キャンプ中の2月20日に右肘の張りを訴え、沖縄市内の病院で検査を受けたが異常はなかった。
同25日からブルペン投球を再開し、2日にはシート打撃で投手を務めたが、12球でストップして緊急降板。
以降は一度も投球練習を行っていなかった。

ここ2シーズンは右肩痛などに苦しみ、今季は「1年間一軍」を目標に掲げて復活を期していた浅尾。
絶対的なセットアッパーの不在はチームにとっても大きな痛手だ。










中日・浅尾 右ヒジの全治不明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140307-00000007-tospoweb-base

3月7日

右ヒジの張りで開幕一軍が絶望となった中日・浅尾の診断結果が球団から発表された。
6日、名古屋市内の病院で右ヒジ関節内側側副靭帯損傷と診断された。
全治は不明。
2週間後に再度検査をして、その後の方針を決める。
浅尾は4日、ナゴヤ球場での練習後に右ヒジの違和感を訴え、5日に名古屋市内の病院を受診。
6日、改めて別の病院で精密検査を行っていた。









浅尾、右肘じん帯損傷で離脱 長期離脱必至

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140307-00000057-spnannex-base

「右肘関節内側側副じん帯損傷」と診断された浅尾

中日は6日、右肘の張りを訴えていた浅尾拓也投手(29)が名古屋市内の病院で精密検査を受け、「右肘関節内側側副じん帯損傷」と診断されたと発表した。

2週間後に再検査し、その後の方針を決めるという。
浅尾は5日にも別の病院で検査を受け、この日の球団発表に先だって友利投手コーチが
「一度(1軍から)外すことにはなると思う」
と話していた。
開幕はもちろん、長期離脱も避けられない状況だ。







浅尾投手の右ヒジの靭帯が損傷していたという事実・・・浅尾投手は靭帯を損傷する前に、投球練習をセーブできなかったものかと残念でなりません。

どうしてこのような事になってしまったのでしょうか?

その原因について考えてみたのですが、どう考えても昨年のジョイナス高木中日において、浅尾投手が酷使されただけであることは明らかです。



浅尾投手の2013年は、WBCに合わせた急な調整でケガで始まりました。

    ↓


浅尾がWBCに合わせた急な調整でケガをしてしまった件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-35.html


浅尾がWBCに合わせた急な調整でケガをしてしまった件、その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-48.html



なのに、ジョイナスの大失敗で観客動員数が激減したため、無理やり登板させられます。

    ↓


坂井克彦が浅尾の選手生命よりも金儲けを優先している件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-182.html



浅尾投手は2013年7月12日に無理やり登板させられます。

    ↓


【中日】浅尾復帰登板!大歓声に「感謝」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130712-1156238.html

<中日9-1巨人>◇12日◇ナゴヤドーム

右肩故障の癒えた中日浅尾拓也投手(28)が今季初登板を果たした。
9-1と大量リードの9回に「浅尾」とコールされると、ナゴヤドームが今季一番ともいえる大歓声につつまれた。
まずは先頭の坂本を二ゴロに打ち取った。
続く4番阿部は三飛。
5番村田も投ゴロに仕留め、3者凡退で復帰登板を飾った。
試合後は
「やっぱりうれしいです。歓声を頂いたファンの方に感謝です。言われたところで結果を出して、使ってもらえるように頑張りたい」
と話した。

[2013年7月12日]










浅尾投手は、2013年、1シーズン144試合中の78試合目です。

浅尾投手は、シーズン後半、残りの66試合に登板させられたことになるのですが、

   ↓

http://bis.npb.or.jp/teams/calendar_d_07.html


浅尾投手の2013年は、34試合登板させられています。

   ↓

http://bis.npb.or.jp/players/71175114.html






66試合で34試合登板させられたということは、


34 ÷ 66 = 51.5%


つまり、2013年のジョイナス高木中日において、ケガ明けの浅尾投手が酷使されまくっています。

浅尾投手が登板させられた率は50%以上、2試合に1試合の割合です。

2013年のジョイナス高木中日において、浅尾投手は2試合に1試合の割合で登板させられているのです。

ケガ明けの浅尾投手が、肩をかばって2試合に1試合の割合で登板させられた結果、右ヒジの靭帯を損傷させられてしまった、ということです。


もともとの勤続疲労もあったでしょうが、靭帯を損傷するまでになった原因は、ジョイナス高木中日が浅尾投手を酷使したからです。

普通、ケガ明けの選手を2試合に1試合登板させますかね・・。

しかも浅尾投手にそんな無茶をさせておきながら、チームは12年ぶりのBクラス、観客動員数もナゴヤドーム始まって以来最低を記録する200万人割れなどなど、百害あって一利なしの結果しか産み出しませんでした。



最低だったジョイナス高木中日・・改めて本当に最低だったなと思います。



浅尾投手は、無理して頑張って投げていましたが、結局年俸は吉見投手と同じ減額制限一杯のダウンでしたから、投げない方が良かったです。

浅尾投手は、無理して投げるよりも、自分の選手生命を延ばす事の方が大切であるという教訓を、ここから得て欲しいと思います。

無理して投げさせようとするアホなコーチの意見なんて、一切聞く耳を持つ必要はないということです。

浅尾投手は、高木守道や権藤博や今中慎二の無茶な要求など、最初から無視すれば、右ヒジの靭帯を損傷するほどのケガをすることはなかったと思います。

浅尾投手には、コーチの都合よりも、自分自身の身を守る事を第一優先事項とする、ということを、今回のケガから得る教訓として欲しいと思います。


浅尾投手は日本球界の超一流投手としての自信と誇りを持って体をケアして欲しい件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-197.html



特に無能OBコーチの言う事には、耳を傾ける必要は全く無いという教訓を、浅尾投手は得たと思います。


そしてその他のドラゴンズの投手陣も、浅尾投手の姿を見て教訓として欲しいと思います。

今後のプロ野球人生を送る上で、無能中日OBコーチに無理な登板要求をされたとしても、仮病を使ってでもわが身を守る事を第一優先とする、という教訓を得て欲しいと思います。


そしてドラゴンズファンの皆さん、もう二度とジョイナス高木中日のような腐りきった政権を作ってはならない、という事実を教訓として肝に銘じておきましょう。

ドラゴンズファンとして、もう二度と中日の3流OBをコーチや監督にしてはならない、という教訓を、肝に銘じておきましょう。









にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram



















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

66倍返し

冒頭の落合博満選手の契約更改の記事が面白かったです!
12月は自分が産まれて間もない頃だったので、自分が産まれた年に落合さんは三冠王を獲ったわけです。
運命です(笑)

さて、浅尾投手は大丈夫なんでしょうか?
森繁ヘッドが戻ってきたから浅尾投手も復活出来ると思っていましたが、坂井克彦プロデュースの高木竜の無駄すぎる2年間で相当なダメージを受けましたね。

坂井克彦はどこまで腐っているのでしょうか。
浅尾投手にはゆっくりケガを治してほしいし、管理人様と同様で無能OBの意見は完全無視してほしい。

ケガを治している間は落合博満という超超超超超超一流の野球人と野球談義をしたり、リーダーシップ論を学んでほしい。

確か、邪魔崎と浅尾投手は同じ中学でしたよね。
邪魔崎が要らない…。
無駄な引退試合で投げないように!

球界の至宝の浅尾投手が右肘靱帯損傷ですか。 とんでもないことをしてくれましたなT木といいI中といい! 浅尾投手の治療資金は全額中日新聞社とアホ二人からもらうしかないですね。 今朝この記事を見てから腹が立ってしょうがないです。とにかく浅尾投手にはじっくり治療してもらい、完全復活を遂げてほしいと思います!

No title

あと、地元出身の人気者ということで、あちこちに引っ張り回されたってことはないでしょうかね?

No title

木俣の今季展望
①中日は今年もBクラス
②開幕はマエケンでどうせ負けるから又吉でいい(前回は福谷でいいと発言)
③4番はゴメス使え
④先発はカブレラ、大野、山井、岡田そして昌 一番勝てるのはカブレラと予想
⑤中継ぎは田島、又吉、パヤノ中心 抑えは岩瀬
⑥荒木を外して、セカンド森野でもいい
⑦ショートは堂上弟使え

ソース CBCラジオ ドラ魂(金曜)

これって、本当ですかね?
殆ど投げやりですがww

No title

浅尾投手の件はそれでも2010年と2011年の酷使が原因だ!とオチアンが嬉々として気勢を上げていますね。そういう人たちは、去年の浅尾が無理矢理投げされられたことを棚上げしてますから、文字通り片手落ちです。これが、「2010年2011年の酷使と去年無理矢理使ったからだ」と言った人が居るならそれはまだ客観的に見ているな、と判断できますが。

ちなみに私は浅尾の件は、まあ去年の酷使もないとは言い切れませんが、無知無能のトレーナーと浅尾自身の自覚の弱さかなと思っています。現に2010年2011年はアレだけ投げて、まあ終盤はバテバテでしたけど、それでも怪我が無かったってことは単純に万全のケア対策ができていたからなわけで、2012年、2013年とケアがまったくできなかったんだろうなと考えているとともに、本来であればシーズンを乗り切るための基礎体力を付けなきゃいけないのに、ゆるゆるぐだぐだキャンプで体ができ上がらなかったことの方を問題視しています。もちろんオチアンはこの辺りは棚上げですが。

とにかく浅尾は今年を棒に振ってでも『完治』を念頭に置いてほしいと思います。来年になってもまだ31。岩瀬や昌さんとまでは言いませんけど、それでも5年以上は充分にやれるはずですから。

残り66試合で34登板

残り66試合で34登板とはね。
ケガしてた浅尾にそういう無理を強いていたとは。
高木竜っぽい。
結果4位で、浅尾は何のために無理したのか?

谷繁監督をこんなに苦しめるとは…

2010、2011シーズンも浅尾投手はフル回転でしたが、「故障」離脱はしていません。
2012、2013シーズンは「故障」していますが、ジョイナス時代であり、落合GMには一切責任はありません。
浅尾投手の故障は痛いですが、ジョイナスの呪いから解き放つためにも完治した姿を待つことにしたいです。

治療費

まさに高木時限式爆弾炸裂。
今中のときも高木時代の酷使で星野になってから肩が壊れた。

今中は自身の経験があるから浅尾に無理をさせたくなかったはず。高木に意見をしたと思います。今シーズンは休ませましょうと。

しかし、高木は坂井のイエスマンだから、浅尾がいなきゃ客がこないとかぬかしたんでしょう。

高木、浅尾に治療費払えや!
坂井と折半でな。
本当にこの二匹の老いぼれは許せない!

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。