スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白井元帥はこの応援団問題放置事件を利用して仕事をしない中日球団職員のおっさんどもを大粛清してほしい件




















今回も、前回のつづきを・・

前回の

 ↓


こうなる事はわかっていたのに・・相変わらず仕事をサボっている中日球団職員のおっさんどもの件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-392.html




ナゴヤドームにおいて、オープン戦から始まり、少なくともオールスター明けまでの長期に渡り、NPBの裁定によって2014年の谷繁竜には応援団の出入りが禁止されました。

こうなることは、2011年2月18日の時点でもうわかりきっていたことです。

この判決が上告でくつがえる事はまずあり得ず、旧中日応援団が上告したところで棄却されることは最初からわかりきっていたことなのです。


    ↓


中日の私設応援団訴訟 球団側が全面勝訴

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/02/18/kiji/K20110218000265800.html

中日の私設応援団8団体のメンバー約100人が、球場入場や鳴り物応援を禁止した日本野球機構(NPB)と12球団に無効確認などを求めた訴訟の控訴審判決で名古屋高裁は17日、一審判決を変更し、応援団側の訴えを全て退けた。

判決理由で渡辺修明裁判長は
「応援団はNPB側の約款に違反し、入場禁止にできることは明らか」
と指摘。
鳴り物応援にも
「主催者が自由に決定できる」
と一審判決を支持した。
一審判決は、08年シーズンに代表者が暴力団と関係があるとされた応援団の団員22人をNPBなどが入場禁止としたことに
「裁量権の範囲を逸脱。違法で無効」
と指摘し、慰謝料計約24万円の支払いを命じたが、鳴り物応援の禁止は妥当と判断。
双方が控訴していた。

▼加藤良三コミッショナー
プロ野球界が進めてきた暴力団等排除活動の正当性が認められ、意義のある判決。
反社会的勢力に対し、チケット販売を拒否した対応が司法に容認され、さまざまな分野での取り組みにも好影響を及ぼすと思います。

▼中日・西脇紀人球団代表
NPB、12球団が進めてきたプロ野球暴排活動の妥当性を、あらためて認めた判決と考える。
今後とも円滑な試合進行と観客の安全・平穏な試合観戦確保に努める。

[2011年2月18日]




    ↑

この記事は2011年2月18日付のスポニチのものです。


つまり、中日球団職員のおっさんどもは、2011年2月18日の時点から、旧中日応援団の全面的な出入り禁止に向けた、公設応援団設立のための準備を開始しなければならなかったのです。

読売球団は2010年には公式応援団を設立していたのですから。


2013年7月5日付の、NPB事務局の中央協議会・プロ野球暴力団等排除対策協議会は、 通達を出し、白龍会と竜心会が中日ドラゴンズ私設応援団連合から抜けたとしても、連合の役員が刷新され、組織の健全化が図られなければ無意味、と言ってます。

npb.gif



そんな事が自主的に行われるワケがありません。

中日ドラゴンズ私設応援団連合というのは、「サラリーマン金太郎」でいうところの関東連合みたいなもので、さまざまな暴走族が集まって、その暴走族の中に暴力関係者がいるから、組織を健全化しろ、と言っているようなものです。

そんな事が行われるワケねーだろ、というのは誰が考えてもわかる常識です。


そして予定通りに、2013年2月14日、最高裁判所は上告を棄却しました。

    ↓

http://cdouendanrengou.sakura.ne.jp/20130705NPB.PDF
npbchunichioendantsutatsu1.jpg





極秘裏にドラゴンズ公設応援団の設立準備を進めたとしても、2011年2月18日から現在まで3年以上ありますから、準備期間は充分にあったはずです。

最高裁判所の上告棄却が決定した時点の2013年2月14日から現在まで1年以上ありますし、準備期間は充分です。


その期間を使って、ドラゴンズの公式応援団を作れば良かったのです。

2010年の読売球団の公式応援団設立のやり方を真似して、団員を20人くらい募集すればいいだけだったので、実に簡単な仕事だったはずです。

その様子も当ブログでご報告させていただいたとおりです。

    ↓

中日新聞社は今すぐ応援団員を公募しドラゴンズ公式応援団を作れ、の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-356.html


そして千葉マリーンズの公式応援団設立のやり方を真似して、応援歌を作れる応援団長を球団職員に採用すれば良かったのです。

その様子も当ブログでご報告させていただいたとおりです。

    ↓

中日新聞社は今すぐ応援団員を公募しドラゴンズ公式応援団を作れ、の件 その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-362.html


しかし仕事をしない中日球団職員の無能なおっさんどもは、何の手も打たず、問題を放置し、今日ここまで来てしまったのです。


chunichishinbunshashaki.gif


2014年、1月27日、NPB事務局の中央協議会・プロ野球暴力団等排除対策協議会において、全国中日ドラゴンズ私設応援団連合に加盟する全ての団体に特別応援許可を出さない裁定を下しました。


問題点は、全国中日ドラゴンズ私設応援団連合は、暴力団がしきっています。

この私設応援団連合に所属している中日応援団が、ナゴヤドームに出入り禁止になったということです。

だから、

「昨年まで出入りを禁止されていなかった応援団は、今年も応援したっていいだろ?」

という論理は通用しないということです。

    ↓

http://cdouendanrengou.sakura.ne.jp/
ouendanouenchusituutatsu.gif





そもそも、NPBが暴力団排除宣言をしている以上、もはや中日ドラゴンズ私設応援団の役割は完全に終わったのです。


npbbouryokudanhaijosengen.jpg


NPBが、「暴力団の応援団もOKだよ」 と言っていれば別ですが、そうじゃない以上、もはや12球団全てのチームにおいて公式応援団を作らなければならないはずです。

NPBは暴力団等排除宣言を行っており、これが日本球界の方針なのですから、旧中日応援団の役割はもう時代に合わない、終わったものと見なすべきです。


中日球団職員に残された道は、読売球団と千葉マリーンズ球団のように、公式応援団を作るしかなかったのです。

中日球団職員は、裁判所の判決が出た時点で、すぐに公式応援団を作らなければならなかったのです。

そこで応援団員を募集すれば良いだけの話です。

既存の応援団員から、暴力団関係者を排除するための書類審査と面接を繰り返せば、中日ドラゴンズ私設応援団連合から暴力団員を取り除いた応援団組織が出来上がるだけの話です。

当ブログでもさんざん紹介している読売球団ホームページの公式応援団募集要綱を見ると、団員募集は20名程度と書いてあります。

既存の応援団から団員を20名集めるなんて、簡単なことです。


中日球団職員がそれすらしなかったということは、既存の応援団の暴力団員と癒着している可能性もあるということです。


佐々木球団社長は、中日球団職員の中に暴力団員との癒着のある職員がいないかどうか、徹底的に内部調査を行うべきです。

新球団社長が中日新聞社の大島派(坂井克彦一派)なのか小山派(白井元帥派)なのかはわかりませんが、佐々木球団社長が何もしないのであれば、白井元帥自ら動き出して、中日球団職員の浄化作業を行わなければならないのかもしれません。

中日球団職員の中に、仕事のできないクズ人材、あるいは、黒い関係が存在する可能性も残されている現在、佐々木球団社長が何の改革も行わないのであれば、白井元帥が乗り出して改革を断行しなければ、この問題は解決される事はありません。

中日球団職員が黒い癒着が無いとしても、公式応援団設立をサボってナゴヤドームの観客動員数減少の原因を作った大失態については見過ごす事はできません。

中日新聞社には新聞配送センター的な子会社もありますから、無能な中日球団職員はこういう子会社に左遷させるべきでしょう。


白井元帥にはもうひと働きしていただく必要があるのかもしれません。





ナゴヤドームの応援団の出入り禁止問題・・

この問題は相当根が深そうです。




ほかにも、たとえばこれが名古屋グランパスで同じ問題が起きたと仮定して考えてみましょう。
grampuslogo1.png
グランパス球団が、グランパスサポーターの応援団を瑞穂競技場と豊田スタジアムから締め出すという事と同じです。

もしそんなことになったら、グランパスファンは黙っていませんし、グランパスの選手も呆れかえることでしょう。

そしてグランパスファンは暴動を起こすかもしれません・・・それはないか。

でもグランパスファンは黙っている事は無いでしょう。

もしそんな事になったら、グランパス球団事務所をグランパスファンは取り囲むことになるでしょう。

それくらい、サッカーにおいてはサポーターがいなくなる、というのは重大な問題だからです。


同様に、いくらダサい応援歌のダサい旧中日応援団でも、谷繁竜にサポーターがいなくなるというのは大問題です。

そして2014年、ドラゴンズ谷繁竜には、そのサポーターがいなくなるのです。


tanishigestartitagain5.jpg


それも、無能でバカな中日球団職員のおっさんどもが仕事をサボっていたせいで。

しかも2011年2月18日から3年間も、中日球団職員のおっさんどもが仕事をサボっていたせいで、です。

これは非常に許し難い現象です。





ナゴヤD、竜の鳴り物応援消える!? 応援4団体が許可保留状態

http://www.sanspo.com/baseball/news/20140228/dra14022811400001-n1.html

中日の本拠地ナゴヤドームで今季、鳴り物の応援が行われない可能性が27日、浮上した。

球団は同日、ホームページで現状を説明した。

「今シーズンの中日ドラゴンズへの応援団方式の応援につきましては、東海地区では正式に許可を得ている団体がありません。
現状、4団体が許可保留の状況にあります。
従いまして、オープン戦から、応援団方式の応援、鳴り物を使用した応援はありません」

『応援団方式』とは、トランペットなどの鳴り物で観客を組織化し、テーマ曲に合わせて応援するものを指す。

これを行える組織は「日本野球機構(NPB)と12球団などで組織するプロ野球暴力団等排除対策協議会の許可を得た団体」に限られる。

関係者によると、今季は中日の私設応援団連合の中に許可が出た団体がないことから、シーズンに入っても選手の応援歌に合わせた応援がナゴヤドームでは行われない状況となっているという。










応援団4団体が許可保留状態というのはやっぱり変です。

この4団体は、長年にわたって暴力団が仕切っている連合会に所属しており、長年に渡って事実上暴力団の支配下にある状態です。

中日球団職員がこれらの応援団に許可を下そうとしているとすれば、やはり非常に疑わしいと言わざるを得ません。

最高裁判所で勝訴し、NPBの暴力団等排除対策協議会からの許可が下りなかった裁断が出ているのに、このごに及んで応援団への許可を保留状態にしている中日球団職員がクサいです。

中日球団職員はさっさと暴力団とは縁を切って、読売球団や千葉マリナーズ球団のように、暴力団排除を目的とした公式応援団を作らなければなりません。





以上の事を踏まえて、白井元帥に認識していただきたいのは、今回のこのナゴヤドーム無音状態問題のあたって、白井元帥が行うべきポイントが3つあります。



中日球団職員の浄化
暴力団との癒着関係のあるかどうか中日球団内を徹底的に調査し、もしそのような中日球団職員を発見した場合はすぐにクビにすること。


仕事をしない球団職員の左遷
今回のナゴヤドーム無音問題を引き起こしたのは100%中日球団職員の責任である。
このナゴヤドーム無音問題によってナゴヤドームの観客動員数には間違いなく悪影響があるため、今回の大問題を引き起こした無能球団職員の責任の所在を徹底的に明らかにし、仕事のできない無能中日球団職員を中日新聞社のヒマな子会社に左遷させること。


③坂井克彦一派(中日新聞社大島派)の球団職員の残党狩り
ドラゴンズファンを徹底的に裏切りまくった坂井克彦一派(中日新聞社大島派)の球団職員の残党が、谷繁竜の弱体化と観客動員数減少を狙った妨害工作である可能性があり、この可能性について徹底的な内部調査を行い、該当する中日球団職員を徹底的に粛清すること。
上記の「暴力団との癒着」or「観客動員数減少責任」 を最大限に活用し、谷繁竜の発展を妨害する坂井克彦一派(中日新聞社大島派)のクソ職員を徹底的に粛清し、左遷orクビにすること。





白井元帥には、坂井克彦の追放と、ドラゴンズのレジェンド落合博満GM復帰という大仕事を成し遂げられた後ですが、もうひと踏ん張り、仕事のできない無能な中日球団職員の大粛清と大改革、大刷新という仕事をもう一仕事成し遂げていただきたいと思います。




中日球団職員の仕事っぷり

・観客動員数を史上最低の200万人割れ

・12球団1まずいナゴド飯

・12球団1ひどいファンクラブ特典

・12球団1ひどいファンサービス

・12球団1少ないイベント

・12球団1センスのないグッズ






上記の問題点は、もう10年以上ドラゴンズファンから指摘され続けているにも関わらず、一向に改善されていません。

全く改善されず、毎年毎年同じ事を繰り返していることからも、中日球団職員のおっさんどもが、いかに仕事をしない無能な役立たず集団であるかを表しています。


joinusnagodogaragara.jpg


谷繁竜を成功するためにも、無能な中日球団職員のおっさんどもが足を引っ張るような体制をいつまでも続けているようではダメです。

今回の一件を始めとして、いままで問題扱いされてこなかった中日球団職員の怠惰で無能な仕事ぶりを、今年からは厳しく取り締まる体制を白井元帥には作って欲しいと思います。


白井元帥の次の仕事は、球団職員改革です。












中日球団職員改革八策


Ⅰ.暴力団関係者との関係を一切立つ中日球団内のルールと体制作り。

Ⅱ.中日球団公式応援団を設立、千葉マリーンズのように応援団長を球団職員とし、応援歌も超ドラゴンズファンの音楽の専門家に作詞作曲を依頼し士気の上がる地まマリーンズのような詩と曲調にし、著作権は球団に帰属させ、いつでも公式応援団が自由に使える体制を作る。作詞は一般ドラゴンズファンの公募でも可。

Ⅲ.ドラゴンズファンからのクレームを一向に改善しようとしない怠惰な中日球団職員を即座に左遷するルールと体制作りと仕組みの確立。

Ⅳ.実働部隊の中日球団社長がジジイすぎて古臭いので、中日新聞社の役員をやっている無能な老人球団社長を有名無実の名義貸しするだけの名誉職とし、球団職員の仕事を実際にとしりきる事務局長を事実上の球団社長の実働部隊とし、その事務局長はすくなくとも40歳代の、時代の流れについていけている人材を据える。

Ⅴ.ドラゴンズのグッズ作りにおいて、ロゴデザインなどの外部委託は、中日球団職員と癒着関係のあるセンスの無いデザイン事務所独占状態から縁を切り、幅広く自由にデザイン事務所からのコンペ形式をとり、広島カープのような幅広く自由なグッズ作りを行い、ドラゴンズファンの広がりを促進するため、特定の中日球団職員にデザイン関係の決定権を独占させない体制づくり。ドラゴンズファンからのアンケートを取り、グッズの満足度が低かった場合は担当者を即座に交替させる人事制度。

Ⅵ.西武ライオンズ球団がファンクラブ会員を徹底的に優遇する事で観客動員数を12球団中12位から6位にV字回復させた方法を、中日球団も球団を挙げて取り組む主テーマに据える球団全体の方針とする事で、サービス精神ゼロの球団職員にいい加減な仕事をさせないための仕組み作り。観客動員数の増減で担当者を人事異動する制度づくり。

Ⅶ.毎年その結果がニュース報道されている慶応大学のプロ野球満足度調査で、5年連続No.1の日本ハムの球団の体制を、中日球団全体で真似して行う体制づくり。

Ⅷ.中日新聞社の無能なリストラ人材を中日球団職員に左遷する体制を完全に禁止化する。何なら現在全くできていない中日球団職員の営業やイベント企画の仕事は、一般の営業系に強い人材会社やイベント会社へコンペ形式で外部委託に回す。










まず手始めに上記の8項目を実行するだけでも、かなり年間観客動員数は上昇することでしょう。

名古屋市在住の1ドラゴンズファンが素人の思いつきで、

「これくらいやれやー」

とブログで言っている事すら実行できない、中日球団職員の無能さと怠惰さにうんざりします。


要するに、1ドラゴンズファンとしてナゴヤドームに行っても野球以外はつまらんし、何とかしろよな、と思って素人の思いつきで言っているだけです。

1ドラゴンズファンとして、他球団と違って中日球団職員は普通に仕事してねぇなぁー、と思って素人の思いつきでブログで言っているだけです。











もっとも、昨日のブログにコメントをいただきましたが、マリーンズ応援団はそれはそれで色々とあるようですが、



通りすがりのロッテファンです

公式応援団はいいことづくめのように聞こえますが融通効かないことも多いんですよ

ジントシオ氏の様に古くから応援されていた方がフリーになっているという妨害の幸運が無い限り今までに蓄積されていたノウハウがなくなってしまいます

実際ロッテもビックフラッグという代名詞の喪失や今までの旧応援歌の多くのお蔵入りというなの永久放棄がありましたし、

オールスターなど交流が不可欠な他球団応援団との横のつながりや自球団の他地域応援団との関係の構築などそれはそれは障壁だらけなはずです

ロッテは本当に幸運でした。
パという移動が多く多くの場合4つに応援団が分かれるところにおいてもすべてに顔が効くジントシオ氏がおられ
また彼がMVPを離脱 完璧に無関係なためすぐの構築ができました

後は公式なんであんまり暴れられなくなりましたね
2次会とかは短くなった印象があります。
ただ逆にイベントのチャンスでもあって
ロッテは今年は海浜幕張での吉本劇場を使っての公式イベントの開催や球場外ステージでの試合終了後の応援練習会の開催とか
色々なファンサービスに繋がってはいます

竜ファンの方が納得されて応援ができるときが来ることをお祈りいたします
しかし春のマリンで狙い撃ちが効けないのかぁ 残念だ

2014-03-01(04:49)
信州鴎団




その辺も中日球団職員が幕張の球場でファンからヒアリングして情報を集めて分析して公式応援団設立時の参考にすれば済む話です。


幕張のビッグフラッグ懐かしいですね。
   ↓

http://youtu.be/xwJAGXGScD4


そういえば最近幕張のビッグフラッグ見ないなーと思ったら、そういうことだったんですね。



マリナーズ応援団は、Jリーグの要素をたくさん導入してから、かっこよくなって勢いも増したと思います。

ドラゴンズも公式応援団を作ったら、グランパスの応援団の良いところをたくさん導入したら良いでしょう。

グランパスの応援の様子
    ↓

http://youtu.be/M1TtLVoZw9I



http://youtu.be/ohPoJTN4xbg



http://www.youtube.com/watch?v=Dza7d3IFzzA&feature=share&list=PLF486AC7D9B04CA3E



    ↑

同じ名古屋地方の応援スタイルとは思えない盛り上がりですが、グランパス戦を見に行けばこれが普通です。

ナゴドのライトスタンドと、グランパスサポーターの熱量にはどのような差があるのか、考えてみる必要はあるでしょう。

要するに、旧中日応援団の応援歌も応援スタイルも古すぎるということでしょう。



http://youtu.be/E5yxjw1ge94



http://youtu.be/jylGLEuZpXA





ラッパなんてなくても、太鼓が一つあって、あとはサポーターの声をメインにするように応援歌を作れば、かっこよくなるし、応援としても勢いがつくんですよね。

旧中日応援団の応援歌は、ラッパがメインになっているから、もりあがらないし、そもそも曲もダサいから盛り上がりに欠けるんですよね。

なんですか、山本リンダの「ウララーウララー」とか・・恥ずかしいんですよ。

大昔の芸能人の歌謡曲をパクって応援歌にしても、ダサいに決まってるでしょうが。

そんなもの盛り上がるワケないでしょうが。


ドラゴンズファンをメインにしないで、応援団をメインにしようとするからこうなってしまうのですが、こういう中日応援団の旧態依然とした体質も、ドラゴンズファンからの支持が低い原因のひとつでもあります。


こういう古臭い習慣を一掃する意味でも、これは好機ととらえるべきでしょう。

球団公式応援団を作り、応援歌も一新するのです。















中日球団職員の問題点は、改革しなければならない問題点は本来はもっと深く、そしてもっと沢山あることでしょう。

素人の思いついた問題点の改革くらい、とっとっと済ませてもらいたいものですね。

とにかく普通に仕事しろと、それが言いたいだけのことです。

中日球団職員のダメっぷりが、あまりにも異常すぎるんですよ。




白井元帥、ここは一つ厳しくビシっとよろしくお願いいたします。











にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

中日球団職員が何もしない病は、ナゴヤドーム始まって以来続いている伝統だからね。
白井オーナーに何とかしてもらうしかない。

No title

改めて応援団のことを教えていただきました。

でも私は「狙い撃ち」は好きなんですけどね。
巨人がチャンスの時に演奏する「ヒットパレード」にイライラさせらたように相手にも効いてるのではと思ったんですが。ノリもいいし。
ただ最近は狼少年ケンとか色々広げすぎてグダグダな感じがしてたけど。
私設応援団が作った応援歌を球団が協力してCD出すくらいだから繋がりは深いんでしょうね。
今回の問題に関し何もしない球団。
私設応援団、そのバックを気にしてのことかとも思いましたが、しかしよくよく考えれば昔から何もしない球団ではあった。
巨人が権力振りかざしてFAやドラフト改革を強行しても右へならえですし。地上波放送の巨人の恩恵に預かるだけですし。交流戦も主催の巨人戦、阪神戦が減るからという理由で反対ですし。
新しい何かを生み出そうという動きは皆無ですし。
チーム作りの手腕よりは観客、タニマチが集まるという理由で星野を監督にしたり、ドームの観客が減ったからと地元タニマチ受けのいいローカルヒーローを監督にするし。まあローカルヒーローは見事に大失敗だったけど。その血脈は代々引き継がれているようですし。何もしないと言っても昔からだし、「だって中日やで。するわけないやん」でまとまりそうな球団、フロントなんですよね。

ホントに白井元帥しかいないのか?

健全なファンが一致団結するしかないけど、ヤクザだけでなく中日球団すら敵のように思えてくるのが残念。
それこそ健全に応援活動が出来るのか不安ではある。

興行が打てさえすれば良い球団と裏社会…。相撲界と同等以上の改革が必要でしょう。それだけに、白井さん達には身辺など色々な意味で気を付けて欲しいです。ファンは野球を楽しみたいだけなのに、何か怖いよ。

No title

中日ファン、鳴り物応援なし!大野「はっきり言って寂しい」
h●tp://www.sanspo.com/baseball/news/20140301/dra14030120100005-n1.html
大野がコメントだしています。

イベント・プレゼント日程
http://dragons.jp/fan/event/
以前と何か似たり寄ったりですな。!

> 『DD知っ得情報』
>ドラゴンズとナゴヤドームのお得な情報をMC MIZNOが面白、おかしくPR。
>クイズ(プレゼント付)コーナーなどもあります。

大したコンテンツでもないくせに、面白おかしくって、
中身の薄さを誤魔化しているだけだよなぁ。。。

↓の評価になるのは仕方ないね。
慶應義塾大学 プロ野球のサービスの満足度調査
http://www.ae.keio.ac.jp/~hsuzuki/baseball0901/

てか、名古屋だけこんな話が強調されているよなぁ?
特段の問題点を抱えているんだろうか?


66倍返し

坂井克彦残骸一派が妨害しているんですよ。
2011年って落合竜の最終年…ドラゴンズ史上唯一の黄金期最終年ですから坂井克彦が必死に落合切りを画策していた頃ですね!

それでジョイナスとか馬鹿馬鹿しい。
坂井克彦一派が悪い。

白井オーナー頑張って下さい!
我々ドラゴンズファンに夢や希望を与えてくれる落合博満という超超超超超超一流の野球人と共に無能職員の66倍切りをお願いします。

No title

私はサッカーの「参加しようぜ」な応援が苦手で
正直、現行のプロ野球の応援も「参加させられてる」雰囲気で嫌でした。
あれは好きなヤツが勝手にやってればいいし、勝手に騒いでくれてればいい。(高校野球が理想ですね。客は試合が白熱した時だけ参加すればいい)
とはいえ、ないと寂しいものですし、中日球団の対応のマズさは噴飯モノなので、そこだけは同意します。

繝峨Λ繧エ繝ウ繧コ閨キ蜩。縲∝所縺ウ繝翫ざ繝、繝峨?繝?閨キ蜩。縺ォ繧医k縲
繝翫ざ繝、逅??エ莉・譚・縺ョ繝?く螻倶ス楢ウェ縺悟ソ懈抄蝗」縺ョ縲仙ーサ蟆セ蛻?j縲代r逕」繧薙□縺ョ縺ァ縺ッ?

蜈?ソ懈抄蝗」蜩。縺ォ蟯宣?縺ョ繧ス繝シ繝礼オ悟霧閠?′螻?※縲
繝輔ぃ繝ウ縺ョ縺ェ縺九〒縺ッ繧ケ繝??繧ク?ュ?」縺ァ蜷榊燕縺悟」イ繧後※繧九ラ繝ゥ繧エ繝ウ繧コ縺ョ譟占?蜩。縺後メ繧ア繝?ヨ讓ェ豬√@縺ョ隕玖ソ斐j縺ォ
驟貞クュ繧??ァ谺イ蜃ヲ逅??謗・蠕?r蜿励¢縺ヲ縺?◆縺ィ縺九?∵怏蜷阪↑隧ア縺ァ縺吶°繧峨?

逶エ謗・繝「繝弱′險?縺医↑縺?ぜ繝悶ぜ繝悶?髢「菫ゅr譌・譛ャ驥守帥讖滓ァ九?騾夐#繧帝國繧後Α繝弱↓隕九※隕九〓縺オ繧翫?
髢「菫ゅr邊セ邂励☆繧玖憶縺?ゥ滉シ壹↓閠?∴縺ヲ縺?k縺ョ縺檎樟迥カ縲
驟キ縺?ゥア縺ァ縺吶?

No title

サッカー風が苦手と言っても、座って応援(事実上の立ち応援の禁止襟止エリア)してる人の方が多いしね。
ときどき、小旗やタオルを掲げているだけにとどめる人も多い。

No title

後追い報道が続いているようです。

中日鳴り物応援当面なし…大野「寂しい」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140301-1264503.html

中日ファン、鳴り物応援なし!大野「はっきり言って寂しい」
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140301/dra14030120100005-n1.html

中日ナイン 鳴り物ない静かなナゴヤドームに違和感「はっきりいって寂しい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140302-00000005-tospoweb-base

「ホームなのに…」 ドラゴンズ応援団から鳴り物消える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140302-00000006-asahi-spo

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。