

こうなる事はわかっていたのに・・相変わらず仕事をサボっている中日球団職員のおっさんどもの件















2月末になって、スポーツ報知の取材によって、中日球団職員の仕事をしない様子が暴露報道されています。

    ↓



【中日】ナゴヤDの鳴り物応援が消える!最低でも前半戦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000256-sph-base

2014年2月27日

ナゴヤDのスタンドをにぎわせる中日の鳴り物応援が、少なくとも球宴明けまで行われないことが26日、分かった。
反社会的勢力の排除を目的に、トランペットなどの鳴り物を用いて中日を応援してきた従来の応援団に対し、その構成員リストの提出などを今季から義務づけたところ、リストの提出がなく、許可要件を満たさなかったため。
ビジター球団のファンによる鳴り物応援はこれまで通り申請なしで認める。
球団は今後、中日の応援を希望する別のグループを球宴明けまでをメドに公募する方針で、球団関係者は

「オープン戦開幕(3月1日)から鳴り物応援はなくなる。
当然、公式戦もできない。
再開は早くても球宴明け(7月21日のDeNA戦)から」

と説明。
一方でビジター球団のファンによる鳴り物使用は規制しておらず、ドラ党だけ手拍子と声のみでエールを送る異常事態となる。

また、公募で構成される新たな応援団は、従来の応援団の著作権を保護する観点から、各選手の応援ソングを演奏できない問題も浮上。
応援ソングはファンに定着しており、今季の観客動員にマイナスの影響を与える可能性も出てきた。




    ↑


こちらの報道には、中日球団職員の怠慢と仕事サボりの大問題について報道されているのですが、どの箇所かおわかりいただけますでしょうか?


もともとNPBへの申請の日程上、オープン戦においても公式戦においても、ドラゴンズは応援団なしの異常な状態である事は最初からわかっていた模様でした。

が、スポーツ報知が今、この報道を行うという事は、最初からそうだったのではなくて、2月中に何らかの対処方法があったに違いないのに、中日球団職員が全く仕事をしなかったために、ドラゴンズは応援団なしという異常事態になってしまったということなのでしょう。

つまり、

「球団は今後、中日の応援を希望する別のグループを球宴明けまでをメドに公募する方針」

という箇所が、最大の問題点なのです。


スポーツ報知の報道によると、仕事のできない&仕事をしない中日球団職員は、7月までに、



外部の私設応援団を、公募するのだそうです。


ふざけるな、中日球団職員ども!!!


中日球団職員は、仕事をしろ、大バカ者!!






と言わせていただきたいと思います。

なぜならば、ドラゴンズの応援団が球場から締め出されることは、2月冒頭の時点でわかっていました。

中日球団が、2月1日に中日応援団連合に、わざわざ書留郵便で、出入り禁止の通達を行っているからです。


http://cdouendanrengou.sakura.ne.jp/
ouendanouenchusituutatsu.gif



http://cdouendanrengou.sakura.ne.jp/20130705NPB.PDF

npbchunichioendantsutatsu1.jpg



http://cdouendanrengou.sakura.ne.jp/20140127NPB.PDF

npbchunichioendantsutatsu2.jpg







当ブログにおいて、2月1日に、
「読売球団のように、中日球団職員は球団公式応援団を今すぐに作れ!」 
と指摘させていただきました。

    ↓

中日新聞社は今すぐ応援団員を公募しドラゴンズ公式応援団を作れ、の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-356.html




2月9日には、
「千葉マリーンズ球団のように、応援団長は球団職員で、中日球団職員は公式応援団を作れ!」
とも指摘させていただきました。

    ↓

中日新聞社は今すぐ応援団員を公募しドラゴンズ公式応援団を作れ、の件 その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-362.html




NPBが暴力団追放を方針に掲げている以上、旧中日応援団の役割はもう終わったとみなすべきです。

旧応援団の団員は、新しく中日球団が作った新応援団の団員募集に応募すればいいだけの話です。

何の問題もありません。

何か問題があるとするならば、そこに何かの利権があるからなのでしょうが、一般人のドラゴンズファンには一切関係の無い事ですし、そんな事は知った事ではありません。






しかし、結局は中日球団職員は、何もせず、何も行わず、仕事をサボり、仕事をせず、そのまま放置して、でも何もしないと怒られるから、球団公式応援団は作らず、私設応援団を公募するという、許可だけをするという方針だけを決めているのだそうです・・・本当に最低だと思います。


しかもこの一件、スポーツ報知は報じていますが、中日新聞も、中日スポーツも、依然として一切この応援団の出入り禁止に関して報道していません。

事実を隠蔽しているのです。


しかし、スポーツ報知の報道が、Yahooニュースにも載ってしまったため、中日球団職員は大慌てです。


chunichinarimononashiijojitai.png


    ↑

「異常事態 中日鳴り物応援なし」 ってヤフーニュースで堂々と出てしまったので、中日球団職員のおっさんどもも大慌てです・・・アホか。

スポーツ報知の報道を受けて、慌てて中日球団公式ホームページに、相変わらず何が言いたいのか訳がわからない下手くそな日本語の報告を、しらんぷりして、「ドラゴンズニュース」 として載せています。

    ↓


ドラゴンズニュース 応援団方式の応援について

http://dragons.jp/news/2014/14022701.html

2014/2/27

観客を組織化し、または統率して行われる集団による応援(応援団方式の応援)は、日本野球機構と12球団などで組織するプロ野球暴力団等排除対策協議会の許可を得た団体でなければ行うことができません。

応援団方式の応援とは、大きな応援旗、鳴り物(トランペット、太鼓、笛など)を使用した応援、または応援を扇動、指揮する行為などを指します。

今シーズンの中日ドラゴンズへの応援団方式の応援につきましては、東海地区では正式に許可を得ている団体がありません。

現状、4団体が許可保留の状況にあります。

従いまして、オープン戦から、応援団方式の応援、鳴り物を使用した応援はありません。




    ↑

こういう事態を招いてしまった事を謝罪するでもなく、スポーツ報知で2月27日に暴露報道されYahooニュースで大々的に取り上げられてしまった故に、慌てて2月27日付けで、「ドラゴンズニュース」 として球団ホームページに申し訳程度に、とりあえず後で言い訳できるように、適当な文を載せておく、これが中日球団職員の仕事です。

相変わらず中日球団職員のおっさんどもは、仕事をさぼっている事を取りつくろう事に必死になるだけの、大バカ者揃いです。


中日球団職員のおっさんどもは、ナゴヤドームを盛り下げることをしておきながら、結局何の手も打たず、事態をそのまま放置し、最悪の結果を招いたのです。



中日球団職員のこういう怠惰な姿勢が、結果的にこのような最悪の事態招いた責任は、極めて重いと言わざるを得ません。



なぜこういう事になってしまったのか、ドラゴンズファンの皆さんと真剣に考えなければならない重大な問題であると言わざるを得ません。

明らかに仕事をしない怠惰で無能な中日球団職員のおっさんどもの責任です。


NagodoVsGiants20130918.jpg



中日球団職員は、読売球団を見習って、公式球団を作り、応援団員を公募し、名簿を管理するべきなのです。

読売球団公式サイトの、このページをご覧ください。

    ↓




新応援団の結成と団員募集について

2010.12.27

http://www.giants.jp/G/gnews/news_393731.html

2011年シーズンから、日本一、ペナントレース奪還を目指す読売ジャイアンツを応援する新しい私設応援団が発足することとなりました。
名称は、「読売ジャイアンツ応援団」となる予定です。


■新応援団結成と団員募集について

本拠地である東京ドームはもちろん、主に首都圏の球場の外野スタンドで活動し、内外野スタンドに詰めかけた大勢のファンの応援をリードします。
新応援団は、長く東京ドームなどでファンの皆様に愛されてきた伝統の応援スタイルを受け継ぎつつ、さらに選手やファンと一体となったすばらしい応援を目指します。
このため、応援の担い手となる団員を、球団公式ホームページなどを通じて、広く一般から募集することになりました。
一人でも多くの方のご応募をお待ちしています。

なお、今シーズンまで活動していた「東京読売巨人軍応援団」は、団員1名が、野球観戦チケットの不正転売を行い、試合観戦契約約款や特別応援許可規程に違反していたことがわかり、その責任を取って解散することになりました。

新応援団の募集についてジャイアンツ主将の阿部慎之助選手は、
「スタンドからいただく応援は、チームにとってなくてはならないもの。選手の心を熱くする応援で、私たち読売巨人軍の日本一奪回を後押ししてください。たくさんのご応募よろしくお願いします」
と話しています。


■団員募集要項

1.募集と選考方法
応募用紙をダウンロードして印刷し、計2枚に必要事項を記入の上、応援団応募係までご郵送下さい。
2011年1月11日(火)必着とします。
※募集は終了しました
申込者の方には、書類審査を経て、1月中旬から下旬にかけて開催する説明会と面接の日程をお伝えします。
応援団に加わっていただけるかどうかの最終的なお知らせは1月末から2月初旬を予定しています。

2.募集人員
20名程度を予定しています。

3.応募資格
・男女問わず2011年3月31日時点で満15歳以上の方
・関東近郊にお住まいかお勤めで、主に東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、千葉マリンスタジアム、西武ドームなどで応援できる方
・トランペットや洋太鼓を演奏できる方を歓迎しますが、経験は問いません
・試合観戦契約約款、特別応援許可規程を順守できる方
・ジャイアンツ愛のある方

4.郵送先
〒100-8151
東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル7F
株式会社 読売巨人軍 応援団募集係

5.問い合わせ先
詳細については、読売巨人軍の応援団募集係(03-3246-7733代表)にお問い合わせいただくか、専用メール(ouendan@giants.co.jp)にてお尋ね下さい。
年末年始期間中および土日祝日はメールのみの対応とさせていただきます。
返信については、可能な限り迅速に対応いたします。


-----------------------------------------------------------FAQ

Q:応援団って、具体的には何をするのですか?

A:ファンをリードしてスタンドを盛り上げ、チームに熱い声援をおくります。
具体的には、観客席でトランペットや太鼓を演奏したり、旗を振ったりします。
選手の応援歌やマーチを作詞作曲しているのも、応援団なのです。
自分のリードで大勢のファンが一つになって応援できた時は、何とも言えない充実感がありますし、その結果チームが勝利した時の喜びはひとしおです。


Q:応援団のだいご味はどんなところにありますか?

A:自分のリードで大勢のファンが一つになって応援できた時は、何とも言えない充実感がありますし、その結果チームが勝利した時の喜びはひとしおです。
広い球場、特に東京ドームの外野スタンドでトランペットを吹くことができるなんて、何事にも代えがたい経験です。


Q:ファンクラブとはどう違うのですか?

A:ファンをリードしたり、トランペットを演奏したりする応援活動は、特別に許可された団体にしかできず、誰にでも許されているわけではありません。
責任は重大ですが、だからこそやりがいも。試合後、ファンから「楽しかった」「ありがとう」と声をかけられることもあります。


Q:トランペットや太鼓を演奏したことがありませんが、大丈夫ですか?

A:心配ありません。
誰もが最初は未経験者なのです。
練習を重ねていけば、きっとできるようになります。
それに、演奏ができなくても、大声でファンをリードしたり、力強く旗を振ったりすることも重要な応援活動です。


Q:どれくらいの数の試合に参加するのですか?

A:新応援団は主に首都圏で行なわれる巨人戦で応援します。
具体的には、本拠地の東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、千葉マリンスタジアム、西武ドームなどで、オープン戦と公式戦で100試合近くあります。
全試合参加がベストですが、仕事や学校、家庭の事情に応じて参加すればいいでしょう。
応援活動に参加すればするほど、チームの劇的な勝利に立ち会えるのはまちがいありません。


Q:甲子園やマツダスタジアム、札幌ドームなどでは応援できないのですか?

A:ジャイアンツの応援団はほかに大阪、北海道、広島にもあります。
それぞれ協力し合って応援していますので、新応援団のメンバーが甲子園や札幌ドームなどに遠征して応援することもできます。
ほかにも地方試合がありますし、全国各地で応援できるのも魅力の一つです。


Q:試合がある日の様子を教えてください。

A:たとえば、東京ドームでのナイトゲームでは、午後4時の開場後、まず太鼓や応援旗をライト外野席の応援スペースに運び込みます。
そしてユニフォームに着替え、今日はどんな応援をするのか、仲間とミーティング。
午後5時半ごろの先発メンバーの発表から、実際にトランペットを吹いたり、太鼓を叩いたりしてスタンドの雰囲気を盛り上げていきます。
プレイボールは午後6時。
主にチームの攻撃時に、選手をコールしたり、応援歌やマーチを演奏したりします。
チャンスになればチャンスマーチを演奏し、得点が入れば、お馴染みのあの音楽の演奏です。
応援団の演奏に合わせて大勢のファンがオレンジのタオルを振り回し、スタンドのボルテージは最高潮。これにまさる興奮はありません。
試合終了はだいたい午後9時半~午後10時ごろ。チームが勝利すると、興奮冷めやらないファンと一緒に、その日活躍した選手のコールを繰り返したり、応援歌を演奏したりして盛り上がります。
最後にファンから「いいぞ、いいぞ、応援団」とのコールがわき上がると、応援の疲れも吹き飛びます。


Q:費用はどれくらいかかりますか?

A:新しい応援団も私設ですので、チケット代や球場までの交通費などは基本的
に個人負担です。
ただ、球場を盛り上げてくれる大切な存在なので、球団としても、応援団への様々な支援を考えており、1月中下旬の説明会や2月の発足時には詳細をお知らせできるよう検討を進めています。





    ↑

こういう読売球団のようなことを断行できないのであれば、

「ああ、やっぱり中日球団職員は、旧中日応援団の暴力団員と癒着していて、遠慮しているんだな。」


と判断せざるを得ません。

現在のところ、中日球団職員は、旧中日応援団の暴力団員に遠慮している状態です。

名古屋市に住んでいると、色々な噂を耳にしますが、やっぱり噂通りに、中日球団職員は暴力団員と癒着しているということなのでしょうか?


中日球団職員は、読売球団職員にはできることを、できないと言うのでしょうか?

そんな詭弁が通用するわけがありません。


ただ単に仕事をさぼって怠けているだけのことです。

あるいは無能すぎて、何もできないでいるだけのことです。

・・・まあ、いつものことですがね。



12球団1高い入場料、12球団1まずいナゴド飯、12球団1しょぼいファンクラブ特典、12球団1悪いファンサービス、中日球団職員のやってきた仕事は、常に12球団中最低でした。

だから、今回の応援団問題の放置に関しても、

「ああ、またか。」

とは思いますが、だからといってこのまま黙って中日球団職員の怠惰な姿勢を放置する訳にはいきません。


なぜならば、応援団ゼロというのは、谷繁竜の士気にかかわる大問題だからです。

相手球団だけがにぎやかに応援をしていて、ドラゴンズの攻撃中だけシーンとしてるなんて、異常な状態です。

そんな異常な状態を回避するために、中に球団職員は全力でこの問題に対処しなければならなかったのです。

しかし、いつも通りに中日球団職員は仕事をせず、問題を放置し、問題をますます大きくしました。

そして出した方針は、



外部の私設応援団を、公募するのだそうです。


ふざけるな、中日球団職員ども!!!


中日球団職員は、仕事をしろ、大バカ者!!





中日球団職員が今すぐに行わなければならない仕事は、読売球団職員の仕事を真似して、今すぐに公式応援団を作り、応援団員を募集する事です。

そしてロッテの球団職員の仕事を真似して、応援団長を中日球団職員として雇用すること。

応援団長は作詞作曲のできる人材を採用すること。

ノーバディーノーズが良いでしょう。

KnowbodyKnowsのメンバーは、現在今池プロレスでプロレスラーをやっているほど暇ですので、ドラゴンズの応援団長を依頼すれば、快く引き受けてくれることでしょう。

センスの良い応援歌もあっという間に作詞作曲してくれることでしょう。

コンサートも長年行っており、場を盛り上げる能力は誰よりも上手でその能力も高いでしょう。


ダサくて盛り上がらないと不評だった旧応援団の応援歌を一掃するチャンスでもあります。

仕事のできない、仕事をしない中日球団職員のおっさんどもは、今すぐに読売球団方式で応援団員を募集し、千葉マリーンズ球団方式で応援団長を決定してかっこいい応援歌を作れるリーダーシップとエンターテイナー性のある人材を球団職員に採用し(臨時でも契約社員でも何でも良いでしょうに)、新応援団を作りなさい。



読売球団方式、公式応援団の新設方法

    ↓

中日新聞社は今すぐ応援団員を公募しドラゴンズ公式応援団を作れ、の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-356.html



千葉マリーンズ方式の公式応援団、応援団長が球団職員で応援歌作詞作曲の経緯

    ↓

中日新聞社は今すぐ応援団員を公募しドラゴンズ公式応援団を作れ、の件 その2
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-362.html





応援団長を球団職員にして応援歌を作らせて、著作権を球団に帰属して燃えよドラゴンズと一緒にCDアルバムを作成して売ればビジネスにもなるでしょうに。

ドラゴンズファンだってそういうCDは欲しいだろうし、需要にこたえようとしろよな。

中日球団職員はこれをビジネスチャンスとも捉えろよ・・本当に頭悪くてニブいな・・。


カッコイイい応援団と応援歌を作って、ドラゴンズファンがナゴヤドームに行きたくなるような公式応援団を作れ。

それだって立派なナゴヤドームの集客方法だろうが。



中日球団職員は今すぐにやれ!! たまには仕事をしろ!!!






にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しみに読ませていただいております!
まさに管理人さんがおっしやる通りで球団主導でなんとか
応援団を作ってもらいたいです!
中日だけ鳴り物がない状況は大問題です!
トランペットなんていらないと言う人もいるでしょうが
日本のプロ野球においてそれは無理かと思います!
観客動員にも大きくかなり大きく影響するかと思います
もう少し大きな問題だと捉えてほしいです!
自分にできることは球団にメールで応援団作成をお願いする
だけですが

No title

今の体制を快く思わない勢力がうごめいているのかな?
なんて心配になってきますね。
そこまで頭が働かないかな?(苦笑)

久々に↓を思い出しました。

慶應義塾大学 プロ野球のサービスの満足度調査
http://www.ae.keio.ac.jp/~hsuzuki/baseball0901/

見事に中日球団の評価が低いですな。
名古屋に生まれて中日新聞を読んでれば、ファンになるもんだ。
と本気で思ってそうですね。>親会社&球団職員

応援団だけでなく

球団職員そのものを公募制にしてほしい。
もちろん落合GMが最終面接で。
天下りはもうたくさんです。

中日新聞社は東海地方の恥

ドラゴンズ、ナゴヤドームの魅力をひたすら下げ、更には名古屋市と東海地方の魅力まで下げてしまう
もはや中日新聞社はドラゴンズ、名古屋市と東海地方の恥で疫病神だと思います
地元出身者として恥ずかしいですし、自分のもう1つの贔屓球団であるロッテを少しは見習えって感じです
自分はドラゴンズの魅力アップのために思い付いた意見をドラゴンズのHPに要望(もちろんまともな文章で)した事が何度かありますが動く気配がありません
応援だって素人のが良い応援作れることもありますから、公式応援団を作りファンが作成した応援を投票によって決めるなどすれば応援の質向上にもつながるでしょう
中日新聞社はさっさとドラゴンズから去るべきです

66倍返し

応援団がいない事態も坂井克彦かわ絡んでいるのでしょうか?
坂井克彦残骸一派が妨害しているのでしょうか?

真相はわかりませんが、オーナーとGMとチームスタッフが優秀なのに球団職員がショボいのはどうしようもないですね。

是非とも落合博満という超超超超超超一流の野球人に球団職員のやる気のなさにメスを入れて頂きたい。

中日新聞社からの天下り中日球団職員

中日新聞社から左遷されて中日球団職員をやっている、悪い意味での天下り制度が中日球団職員の無能さの全ての原因。
中日球団職員もこの際、応援団とともに総とっかえするべき。
いてもいなくても同じ、現在の中日球団職員は全部いらん。
球団職員公募制に大賛成。
落合GMに面接官をやって欲しい。
応援団無しで観客動員数を減らそうというガッツポ坂井一派の陰謀のにおいはする。
この陰謀を逆手に取って、応援団ゼロ問題をでっかい問題として白井オーナーが取り上げて、ガッツポ坂井一派の問題の球団職員を全員クビにするべき。
それくらい大きな失態のはず。

No title

これで客がさらに減ってくれれば、ガッツ坂井&ジョイナス体制への批判が弱まると思っている勢力がいそうだよね。

No title

打倒巨人とかアンチ巨人って姿勢は、
球団やナゴド、親会社への批判をかわすための言い訳なんじゃないだろうか?

No title

ナゴヤD、竜の鳴り物応援消える!? 応援4団体が許可保留状態
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140228/dra14022811400001-n1.html

後追いがきましたね。

No title

ナゴヤドームのライト側外野席チケットってどのように売られているんでしょう?全然取れないという話はよく聞きますが。
年間指定席には外野席は含まれていないみたいですが、応援団を登録制にしても元応援団の人間が外野席で固まれば良くも悪くも影響されるかもしれません。
もしかして球団が特定の人間に優先的にチケットを流しているということもあるのかな?
だとすれば球団が積極的に動けないのも理解できますが。

ただ応援団が球団やライトスタンド含めたドラゴンズファンに迷惑かけたのかなとも思う。品行方正な人たちばかりではないだろうけど中日OBよりはまともじゃないかとも思います。

No title

不許可の時点で決着が付いてるし、確定していますね。
そもそも、あんなに人数は要らないと思いますね。
立って手拍子してるだけのやつもいるし、座ってる集団もいる。
(一般●員ってやつでしょうか?(笑))

つまらない男達・・・

球団職員の男って本当にセンスも危機意識も無い。私みたいな素人でもすぐに分かる事なのに・・・。本来のドラゴンズの真骨頂は5月以降なので、球宴過ぎたら死に物狂いで応援に行きますよ(苦笑)。グッズやファンサービスにも女性のファンを意識した工夫が欲しいものですし、爺臭さすぎです。本当にいまさらですが。

No title

巨人や阪神を意識(あるいは東京大阪)を意識するような姿勢に
エネルギーを使うくらいなら、自分らをアピールすることを考えて貰いたい。

裁判の判決直後に公式応援団を作るべきだった

昨年の最高裁判所の判決が出た時点で、中日球団職員は公式応援団の設立のための準備を進めるべきだった。
それをサボっていたからこういう事になった。
中日球団職員の仕事サボリは、昨年の初頭から始まっていたことだった。
ナゴドが無音になる緊急事態を招いた全責任は中日新聞社と中日球団職員にある。
中日新聞社と中日球団職員の怠惰な姿勢がこの事態を起こした。

No title

KnowbodyKnowsなんて採用したらさらにダサくなるだけだと思います。

久々に怒っちゃいましたよ今日は。こんな重大な案件を放置し、彼らは「山崎武司引退試合」を今更オープン戦で興行するのに夢中だったのでしょう?センス無い仕事ぶりに溜め息がでます。

No title

http://dragons.jp/news/2014/14022701.html

>ただし、神宮球場における東京中日会は応援を許可された団体です。

元々は2014/2/27にアップされたニュースですが、
2014/2/28になって上記一文が追加されてますね。
何か偉く慌てているようですがww

No title

楽天が仙台・国分町にスポーツバー出店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000045-nksports-base

札幌ドーム内野席に応援ステージ新設 マスコットや応援団が応援サポート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000062-dal-base

3・7甲子園に新グルメ3店舗オープン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000050-nksports-base

こういうのを聞くと、羨ましいですな。。
↓の評価に響きそう(苦笑)

慶應義塾大学 プロ野球のサービスの満足度調査
http://www.ae.keio.ac.jp/~hsuzuki/baseball0901/

No title

通りすがりのロッテファンです

公式応援団はいいことづくめのように聞こえますが融通効かないことも多いんですよ

ジントシオ氏の様に古くから応援されていた方がフリーになっているという妨害の幸運が無い限り今までに蓄積されていたノウハウがなくなってしまいます

実際ロッテもビックフラッグという代名詞の喪失や
今までの旧応援歌の多くのお蔵入りというなの永久放棄がありましたし、オールスターなど交流が不可欠な他球団応援団との横のつながりや自球団の他地域応援団との関係の構築などそれはそれは障壁だらけなはずです

ロッテは本当に幸運でした。パという移動が多く多くの場合4つに応援団が分かれるところにおいてもすべてに顔が効くジントシオ氏がおられまた彼がMVPを離脱 完璧に無関係なためすぐの構築ができました

後は公式なんであんまり暴れられなくなりましたね
2次会とかは短くなった印象があります。
ただ逆にイベントのチャンスでもあってロッテは今年は海浜幕張での吉本劇場を使っての公式イベントの開催や球場外ステージでの試合終了後の応援練習会の開催とか色々なファンサービスに繋がってはいます

竜ファンの方が納得されて応援ができるときが来ることをお祈りいたします
しかし春のマリンで狙い撃ちが効けないのかぁ 残念だ

No title

一番のファンサービスはナゴヤドーム壊して、新球場作ることだと思います…あれじゃ平和の森球場のほうが何倍もいいわ。
まあ、現実的ではありませんが、12球団全部回って文句なしのワースト本拠地。演出も設備も最低です。
しかも、アレを「綺麗」とか「立派」とか擁護する名古屋人がかなり多くて、いやはや…

今回の醜態と直接関係するわけじゃないのでしょうが、名古屋の連中にショービジネスは難しいのかもしれません。もしくは、地縁や過去のつながりを破壊しないと、再生は難しいのかも。

こりゃいけませんね…

中日球団の完全なる怠慢、恥ずべき行為ですよ…

巨人の応援団募集の文章をそっくりパクってでも今すぐ発表すべきです!
日本プロ野球機構に所属する球団としては歴史に残る醜態を犯しているという認識を球団職員は強く持つべきです。

しかし、これはこれで私はチャンスと捉えたい。

落合GM谷繁選手兼監督体制という大改革を行った中日ドラゴンズの変革の1過程なのかもしれないです。

球団が情けないからこそ、心あるファンの皆様の手によって新しいプロ野球の応援スタイルが出来上がる可能性もあるのではないかと願いたい。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































