

ブランコは強奪されたのではなく、中日球団フロントによる大放出だった件













高木竜激震!ブランコ、ソーサ、ソト流出覚悟
http://www.sanspo.com/baseball/news/20121122/dra12112211030001-n2.html
高木竜に激震-。
中日は契約交渉が難航しているトニ・ブランコ内野手(32)とホルヘ・ソーサ(35)、エンジェルベルト・ソト(30)両投手の流出を覚悟していることが21日、わかった。
3人ともDeNA入りが有力視されている。
大ピンチに球団は水面下で来季に向けて投打の新外国人選手探しに着手した。
高木竜が大幅な戦力ダウンを余儀なくされる。
主砲のブランコ、セットアッパーのソーサ、先発のソトが、今季限りで退団する可能性が高くなった。
井手編成担当は、苦渋の表情で口を開いた。
「3人が流出したときのこと? そりゃ最悪のことも想定しますよ」
11月末まで独占交渉権を持つ中日は、2年契約総額3億円プラス出来高の条件で、ブランコの代理人にオファーを出している。
だが、故郷のドミニカ共和国に帰国中の助っ人からは、残留の返事はないという。
一方で、DeNAサイドは、ブランコと中日の交渉が決裂すれば、中日を上回る2年契約総額5億円の条件を提示する見込みだ。
「われわれは安易なマネーゲームにはつきあわない」
と佐藤球団代表。
中日の4年間で通算111本塁打の助っ人をつなぎとめる可能性は現状では低い。
ブランコだけではなかった。
ソーサ、ソトとの契約交渉も平行線のままだ。
ともに、中日との交渉が不調に終われば潤沢な資金力にものをいわせてDeNAが獲得に乗り出すものとみられている。
中日サイドは、次なる手を考えざるを得なかった。
すでにブランコらの退団を覚悟し、パイプのある中南米ルートを中心に、3人に代わる新たな助っ人探しも行われていることが判明した。
球団首脳は
「探せばいいんですよ。調査はしてますよ」
と明かした。
しかし、投打の中心選手だけに戦力ダウンは否めない。
今季は、首位巨人に10・5ゲームの大差をつけられてリーグ制覇を逃がした。
高木監督は、来季が2年契約の最終年。
ブランコに代わる大砲にくわえ、先発、ストッパーも抜ければ、高木竜にとっては大打撃だ。



「安易なマネーゲームには付き合わない」

と大嘘をつく中日球団フロント。

中日新聞社の経営が傾いているので、

「マネーゲームにはつきあわない」

のではなくて、

「親会社が貧乏すぎて、マネーゲームできない」

だけなんですよね。

中日新聞社がブランコに提示した年俸は2年3億+出来高なので、年俸に換算すると、1億5000万円+出来高、が中日球団の提示した額であるということです。

最終的にブランコが横浜と契約した金額は、年俸2億+出来高、です。


DeNAがブランコ獲得
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2012/12/11/0005591215.shtml
DeNAは11日、中日を自由契約となったトニ・ブランコ内野手(32)=188センチ、102キロ、右投げ右打ち=と2年契約で合意に達したと発表した。
年俸2億円プラス出来高払いで総額は5億円となり、身体検査終了後に正式契約を結ぶ。
背番号は42。
ブランコは09年に本塁打王と打点王に輝き、今季は故障に苦しんだが96試合で24本塁打を放った。
球団を通じて
「本塁打王を取って優勝に貢献したい」
とコメントした。
DeNAは今オフ、積極的な補強を進める方針で高田繁ゼネラルマネジャーは
「第1弾です。一発を期待できて、がらりと展開を変えてくれる選手」
と話した。




ブランコに提示した額は、

中日球団 1.5億円 + 出来高
横浜球団 2.0億円 + 出来高 (契約成立)
 


です。

皆さんがプロ野球選手だったとして、どこか外国のチームでプレーしていて、お世話になった落合監督や森繁和コーチをクビにされ、代わりに来た70オーバーの無能な老人監督が自分よりも非力で打率も低い10歳以上も年上のオッサン打者ををひいきにして4番バッターにして、自分をベンチにおいたり2軍に落としたりしてイジメにあい、そのシーズンが終わったら、別の球団から5000万円も高い年俸を提示されたら、どうしますか?

迷わず移籍しますよね。

ブランコはドミニカ共和国国籍の助っ人外人、出稼ぎに日本へ来ているのです。

それに5000万円はドミニカではものすごい金額です。

40本塁打、100打点を期待できるブランコに年俸2億円を提示できない経営の傾いた中日新聞社のしょぼさが招いた悲劇です。

自称コストカッターの貧乏神、坂井克彦球団社長がわざとブランコを放出にかかったのは間違いない事実です。

2億円が出せない球団ではないからです。

年間200万人も観客動員があって、年俸2億が払えないなんて異常です。

何か特別な理由(親会社の経営が傾いている)があるのでしょう。


その後の中日フロントの茶番劇騒動

「中日球団フロントの茶番劇と、中日球団フロントの嘘に騙され続ける高木さんの件」
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

は、この↓報道を利用したものです。

本紙直撃でブランコが古巣・中日を挑発
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/105366/
中畑DeNAの新4番トニ・ブランコ内野手(32)が本紙の独占インタビューに応じ、胸中を激白した。
ブランコは挑発を続ける古巣の中日・高木守道監督(71)を一笑に付すと、新指揮官の中畑清監督(59)への忠誠を誓った。
クライマックスシリーズ(CS)出場を目標に掲げるDeNAの新主砲が戦闘態勢に入った。

――中畑監督とキャンプで実際に接して、あらためて感じたことは
ブランコ:
監督はイメージ通りの人だったよ。
去年、ベンチの向こう側から見た監督そのままさ。
ポジティブで明るい監督。
いいアドバイスをもらっているし、今後もいろんなことを話すことができる監督だね。
自分たちのモチベーションを上げてくれる。

――監督はブランコ選手に3割、100打点の成績を期待している
ブランコ:
そういうふうに言ってもらえるのはうれしい。
監督の期待以上の結果を出したいね。

――古巣の中日・高木監督が昨年11月に「三振、三振や。落ちるボールを投げておけばいい」とブランコ選手へのフォーク攻めを宣言。挑発を繰り返しているが
ブランコ:
自分の考え方は全く変わってない。
4年間、同じやり方でやってきた。
ストライクゾーンに来たボールを思い切り打つ。
もしいいフォークが来て三振してもすぐに次の打席に切り替えるよ。

――これまで日本では落合監督、高木監督の下でプレーしてきた。両指揮官と中畑監督の最大の違いは
ブランコ:
中畑監督はとにかく明るい。
自分が練習で調子がいい時に中畑監督が拍手をしてくれる。
これが自分のやる気に直結するんだ。

――中日から一緒に移籍したソーサ、ソト両投手の存在はやっぱり心強いか
ブランコ:
また一緒にプレーできることはうれしい。
あの2人は自分にとって兄弟みたいなもの。
もちろん2人だけではなくラミちゃん、モーガン(前ブルワーズ)と話せることもいいモチベーションになっている。

――その新戦力のモーガン外野手とは馬が合うのか
ブランコ:
彼は本当に身体能力が高い選手。
明るくてエネルギーがありすぎるくらい。
チームが明るくなるね。
彼は“トニー・プラッシュ”と名乗っている(愛称)けど、同じチームにトニが2人いるのは面白い。
でも心強いよ。
チームも明るくなるし自分もパワーをもらえる。

――新本拠地の横浜スタジアムは左翼から右翼方向に強い風が吹く。右方向へのホームランの意識は
ブランコ:
レフトでもライトでもホームランの方向は考えていないけど実際に風が強ければ右中間方向を狙うとか対応したい。

――筒香らチームの若手選手については
ブランコ:
これから伸びてくるのは筒香だね。
ベテランがたくさんいるのでいい手本にしてくれれば。
若くていい打撃をしているし将来が楽しみだ。

――中日時代はシーズン中、ケニア夫人が自宅で打撃練習に協力してくれた
ブランコ:
妻には毎年、手伝ってもらっている。
今、こっちに引っ越してくる時期を調整中なんだ。子供たちの学校の問題もある。
ただ今年も来てくれないと困るので必ず横浜に来てもらうよ。

――自宅でコーンの粒を打っているとか
ブランコ:
妻が5メートル離れて座って自分はサングラスをかけてコーンの粒を投げてもらう。
これをバットで打つことで動体視力の訓練になり打撃の調子を上げるのに役に立つんだ。

――バレンティン(ヤクルト)には2年連続でセ本塁打王を取られている。今季勝つ自信は
ブランコ:
144試合にフル出場すれば彼を超えられると思う。
(昨年離脱した原因の)死球には左手にプロテクターをつけて対応する。
とにかくケガをしないでプレーできれば30本以上は確実に打てるさ。

blancodfss.jpg



この↑記事の中身をきちんと読めば、ブランコはべつに挑発なんて一切していません。
ブランコが質問されたことに対して忠実に正直に答えているだけです。
フォークボールで三振しても、次の打席に切り替えるし、中畑監督は明るい、と言っているだけです。

ただ記事のタイトルが「挑発」になっているだけです。
それをいいことに、この記事を利用して、横浜DeNAへ「強奪への意趣返し」という茶番劇を思いついたのが、中日球団フロント(坂井克彦球団社長と佐藤良平球団代表)でした。

そもそもブランコがDeNAによる強奪ではなく、中日球団フロントによる、「大放出」だったことは明らかです。


ドラ番記者 2012年12月29日
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/draban/20121229/index.html
ブランコが去った。
ドミニカ共和国で11月下旬に会ったときは高木監督とチームメートを
「大好きだ」
と熱かった。
「名古屋にドミニカ料理の店を出す」
と夢も語った。
中日の提示額に満足し、その他の好待遇も力説した。
それでもDeNAを選んだ。決め手はカネだけだったのだろうか。
少なくとも気前はとてつもなくいい男だ。
ドミニカの自宅で郷土料理を振る舞ってくれ、ホテルまで車で送ってくれた。
道中こんな話をした。
「ところでこっちには何日間いるんだい?え、3日間?なぜ…。宿泊代が出せない?じゃあウチに泊まってくれよ。2週間でも1カ月でも、好きなだけいていいから。帰りの格安航空券をもう買ったって?そんなものは捨てればいい。オレが新しい航空券を買うから。高い?高くていい。オレが出す」
義理人情に厚い男が、カネだけで動いたとは思えない。



blancooiwai.jpg


“ダメ助っ人”ディアス残留…中日の台所事情
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/50145/
クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージの激闘を終えた中日で、ある外国人選手の去就に注目が集まっている。
来季の残留が微妙な主砲のブランコでもなければソーサ、ソトの“助っ投コンビ”でもない。
今季の一軍出場わずか21試合で、23打数4安打、1割7分4厘、0本塁打と全く活躍できなかったビクトル・ディアス外野手(30)だ。
成績だけ見れば戦力外になるところだが、現状では残留濃厚。
そんな状況に
「あのディアスを残すなんてフロントは新外国人の野手を獲得する気がないんじゃないか。経費節減で金を使いたくないんだよ」
とチーム関係者らは疑心暗鬼になっている。
球団幹部は
「本当はこちらも切ろうと思っていた。でも、野手出身の監督というのは長打力のある選手が好きなんだね。『残してほしい』と言ってきたんだよ。もちろん外国人野手も探します」
と“経費削減説”を否定したが、昨年からフロントが様変わりし、コストに対してより厳しくなっているため、現場の疑いは消えていない。

diasds.jpg


↑この「球団幹部」というのが佐藤良平球団代表であることはバレバレですね。
そして、高木さんが残せと言ったというのも、嘘でしょう。
高木さんがディアスを誉めているのを見たことがありません。


かよチュー 313「サラバ、愛しきブランコよ/Good-bye, dear Blanco」



http://kayochu.com/about.php
kayochucha.jpg


昨年はデッドボールによる骨折のケガで、96試合にしか出場できなかったのにもかかわらず、ドラゴンズトップの24本塁打、65打点でした。
もしこのデッドボールがなかったら、ブランコは144試合に出場していたでしょう。
24本塁打の65打点、このペースで144試合に出場した場合、ブランコの本塁打と打点はいくつになっていたのか、計算してみました。

24×(144/96)=36本塁打
65×(144/96)=97.5=98打点

ちなみに2012年のドラゴンズの本塁打と打点の上位3位は、

本塁打
1位 ブランコ 24本
2位 平田良介 11本
3位 和田一浩 9本

打点
1位 ブランコ 65打点
2位 和田一浩 63打点
3位 森野将彦 50打点

ですから、ブランコが抜けたらいかに穴が大きいのかがわかります。
はっきりいって、ドラゴンズはピンチです。

ブランコが横浜DeNAと契約した金額は、2億円+出来高です。


DeNAがブランコ獲得
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2012/12/11/0005591215.shtml
DeNAは11日、中日を自由契約となったトニ・ブランコ内野手(32)=188センチ、102キロ、右投げ右打ち=と2年契約で合意に達したと発表した。
年俸2億円プラス出来高払いで総額は5億円となり、身体検査終了後に正式契約を結ぶ。
背番号は42。
ブランコは09年に本塁打王と打点王に輝き、今季は故障に苦しんだが96試合で24本塁打を放った。
球団を通じて
「本塁打王を取って優勝に貢献したい」
とコメントした。
DeNAは今オフ、積極的な補強を進める方針で高田繁ゼネラルマネジャーは
「第1弾です。一発を期待できて、がらりと展開を変えてくれる選手」
と話した。



40本100打点が期待できる打者に、2億円+出来高ははっきりいって安いです。
安いどころか、破格値といえます。
読売の阿部の年俸はいくらでしょうか?
6億円以上です。
かつて阪神の金本は全盛期に阪神からいくらもらっていたのでしょうか?
5億5千万円です。
ブランコの横浜との契約の2億円+出来高がいかに安いかわかると思います。
それを中日球団フロントが出さなかったというだけの話です。

blancobeerv2.jpg


ブランコは強奪されたのではありません。
中日球団フロントがブランコを大放出したのです。
ドラゴンズファンは、この点を誤解しないようにしてほしいです。
誤解というか、中日スポーツや中日新聞や中日球団フロントに騙されないようにしてほしいと思います。

sakaikatuhikokkkfi.jpg


中日球団フロントが、ブランコを放出しました。
にもかかわらず、まるで強奪されたかのように偽装した中日球団フロントの責任は極めて重いです。
ドラゴンズファンとして、認識しておくべき事実です。




にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram












関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































