

頑張れ憲伸投手の件
















kozukatakahiko4.jpg




名古屋人の一人として、名古屋市昭和区在住の小塚崇彦選手がソチ五輪代表落ちをしたのは納得がいきませんでした。



小塚崇彦、代表3選手の快挙称える「みんなお疲れ様!!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000047-dal-spo

羽生結弦が金メダル、町田樹が5位、高橋大輔6位と日本人選手が大活躍したソチ五輪の男子フィギュア。
昨年12月の全日本選手権で高橋を上回りながら代表落選した小塚崇彦が17日、昨年10月10日以来に公式ブログを更新し、代表3選手の活躍を称えた。

代表落選以来、その声が表に出ることのなかった小塚は
「ついに男子終わりましたね。みんなお疲れ様!!」
と闘い続けた代表たちをねぎらった。
そして
「結弦、優勝おめでとう!すげぇな~ほんと。誇りに思うよ」
と日本の男子フィギュアの歴史を塗り替えた羽生を称えた。
さらには
「樹も大ちゃんも諦めず、最後まで頑張ってくれてありがとう!」
とずっと3人を応援し続け、この結果に感激した様子を記した。

取り分け、全日本選手権で3位だった自分ではなく5位で代表選出された高橋に対しては
「お疲れ様でした。でも、ホントにいい顔した大ちゃんが見られて、僕は清々しいし嬉しかったです。ほんとお疲れ様でした。カッコ良かった!!そして、ありがとっ!!」
と特別にコメントした。

男子フィギュアの代表枠は3人。
昨年12月22日に行われた全日本選手権では羽生が1位、町田2位、小塚3位で、以下4位織田、5位高橋の順だった。
しかし、翌日発表された代表には羽生、町田と、高橋が選ばれた。
選考は選手権の結果のみを基準とするのではないことから、高橋の負傷回復具合と過去の実績も加味されてのことだった。

そんな選出に対して、小塚はなんのわだかまりも見せない。
そして
「三人とも頭が下がります。もう一度言います、三人ともお疲れ様でした。おめでとうございます」
と、苦楽を共にしてきた仲間たちに何度も何度も、ねぎらいと感謝の言葉を繰り返した。



フィギュア小塚、羽生らの活躍祝福 高橋大輔もねぎらう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000318-oric-ent

kozukatakahiko.jpg
フィギュア男子の活躍を祝福した小塚崇彦

フィギュアスケートの小塚崇彦が、17日付の自身のブログで、ソチ五輪に出場した男子フィギュアの羽生結弦(1位)、町田樹(5位)、高橋大輔(6位)の活躍を祝福するとともに、五輪代表の座を巡って、“議論”にもなった高橋を真摯にねぎらった。
小塚は

「みんなお疲れ様!! そして、結弦、優勝おめでとう!すげぇな~ほんと。誇りに思うよ」と羽生の金メダルを祝福し、「樹も大ちゃんも諦めず、最後まで頑張ってくれてありがとう! 樹、逆チョコもらったで~!!ウマかった」

と初出場の町田の活躍も喜んだ。
さらに、昨年12月の全日本選手権で3位となりながらも、5位の高橋に代表の座が与えられ、さまざまな議論にもなっていたが、小塚は

「はいっ大ちゃん!!お疲れ様でした」

と高橋を全面的にねぎらい、

「ホントにいい顔した大ちゃんが見られて、僕は清々しいし嬉しかったです。ほんとお疲れ様でした。カッコ良かった!!そして、ありがとっ!!」

と賛辞と感謝を綴った。



小塚 羽生、高橋らの活躍を祝福「三人とも頭が下がります」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000129-spnannex-spo

kozukatakahiko2.jpg
ソチ五輪で活躍したフィギュアスケートの男子勢を祝福した小塚崇彦

フィギュアスケートの小塚崇彦(24)が17日、自身のブログを更新し、ソチ五輪フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生ら男子勢の健闘を祝福した。

小塚がブログを更新したのは、昨年の10月10日以来。昨年12月の全日本選手権では、高橋を上回る3位に入りながらソチ五輪代表入りを逃したが、やはり仲のいい選手たちの活躍を目にして祝福の言葉を贈らずにはいられなかったようで

「ついに男子終わりましたね。みんなお疲れ様!!そして、結弦、優勝おめでとう!すげぇな~ほんと。誇りに思うよ。樹も大ちゃんも諦めず、最後まで頑張ってくれてありがとう!」

と、優勝した羽生らの活躍を喜び

「三人とも頭が下がります。もう一度言います、三人ともお疲れ様でした。おめでとうございます。。」

とつづった。
さらに、ソチ五輪の代表枠を争った高橋に対しては

「はいっ大ちゃん!!お疲れ様でした。でも、ホントにいい顔した大ちゃんが見られて、僕は清々しいし嬉しかったです。ほんとお疲れ様でした。カッコ良かった!!そして、ありがとっ!!」

と観劇した様子を言葉にしていた。
さらに、

「ってなわけで、まだまだ寝不足が続きますが、女子も液晶パネル通して応援しましょう!!あー眠い。」

と、同じ佐藤コーチに指導を受ける浅田らが出場する女子も、テレビ応援の継続を誓っていた。
小塚は、日本選手権後は引退が頭をよぎったというが、今後の現役続行を宣言している。






高橋大輔選手は、今回メダルを獲得しなかったのであれば、小塚崇彦選手に申し訳が立たないはずです。

名古屋をスケート王国にしたのはこの小塚崇彦選手の祖父、小塚光彦さんです。





小塚崇彦の祖父でフィギュア王国愛知の礎を築いた小塚光彦氏死去

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/07/26/kiji/K20110726001288140.html

11年世界フィギュアスケート選手権男子銀メダリストの小塚崇彦の祖父で愛知県スケート連盟顧問の小塚光彦氏(こづか・みつひこ)が26日午前3時、老衰のため名古屋市の介護施設で死去、95歳。
名古屋市出身。葬儀・告別式は28日正午から名古屋市千種区千種通6の23の1、吹上愛昇殿で。喪主は長男嗣彦(つぐひこ)氏。
旧満州(現中国東北部)でフィギュアスケート選手として活躍。
戦後は愛知県スケート連盟の創設に携わり、フィギュア王国愛知の礎を築いた。
フィギュア選手として長男の嗣彦氏は68年グルノーブル冬季五輪、孫の崇彦は10年バンクーバー冬季五輪に出場した。

[2011年7月26日]





小塚崇彦選手と祖父光彦さんとの歴史と関わりについては、NHKのファミリーヒストリーで全国放送をしていたのでご存じの方も多いと思いますが、伊藤みどり、浅田真央、安藤美姫、鈴木明子、村上佳菜子、小塚崇彦、鍵山正和、浅田舞、中野友加里などなど、有名なスケート選手が大勢います。

小塚崇彦選手は小塚光彦さんの血をひくフィギュア界のサラブレッドと言われ、その才能の高さは誰もが認めるところですが、精神的に弱いところがあってバンクーバー五輪ではミスが出ていたものの、今回の五輪ではその経験を生かして・・と期待していただけに、高橋大輔選手の代表選出には納得がいきませんでした。

それでも高橋大輔選手が銅メダルでも獲得してくれればまだ納得もいったのですが・・・

世界選手権では小塚選手には頑張って欲しいです。



kozukatakahiko3.jpg

kozukatakahiko5.jpg

kozukatakahiko6.jpg


揺るがぬ羽生の強さ、団体戦の明暗 ソチ五輪フィギュアスケート総括

http://sochi.sports.yahoo.co.jp/column/detail/201402220003-spnavi

多くの期待を背負って臨んだものの、獲得したメダルは羽生の金1つのみ。
浅田ら日本勢が本領を発揮できずに終わった要因はどこにあるのか

ソチ五輪フィギュアスケートは現地時間20日に女子シングルを終え、全種目(エキシビションを除く)が幕を閉じた。
男女の優勝者は羽生結弦(ANA)とアデリナ・ソトニコワ(ロシア)。
共に19歳、17歳と10代の新王者が誕生した。

日本勢は軒並み苦戦を強いられた。羽生が金メダルを獲得したとはいえ、日本チームからしてみれば、おそらく少々物足りない成績だったのではないか。
代表選手が決まった時点で「金を含む複数メダル」が現実的な目標となっていたからだ。
しかしふたを開けてみると、男子は町田樹(関西大)が5位、高橋大輔(関西大学大学院)が6位。
女子は浅田真央(中京大)が6位、鈴木明子(邦和スポーツランド)が8位、村上佳菜子(中京大)が12位に終わった。
高橋、浅田は4年前のバンクーバー五輪メダリストであり、町田にしても今季はグランプリ(GP)シリーズで2連勝と好調を維持。
鈴木は全日本王者であり、村上も五輪直前の四大陸選手権で初優勝を飾るなど調整は順調に進んでいた。

だが、彼らはいずれも五輪で本領を発揮したとは言い難い。
では、その原因はどこにあったのか。
大きな理由は2つ考えられる。


し烈な国内選考の代償

1つめは代表選考となった全日本選手権が、「史上最も過酷な大会」と言われるほど、し烈な戦いであったということだ。
幸か不幸か日本は現在、国内のレベルが非常に高い。
特に男子は有力選手6人が3枠を争い、壮絶な戦いを繰り広げた。
大会前の時点で、GPファイナルを制した羽生はほぼ当確となっていたため、実質2枠を懸け5選手が争った。
結果的に同大会を制した羽生、2位の町田、5位の高橋が切符を手にしたわけだが、町田は体調を崩しており、大会後に

「実は戦える状態ではなかった」

ことを明かした。
高橋に至っては昨年11月に右すねを負傷しており、なかば強行出場。
今季の実績が評価されたこともあり、代表には滑り込んだものの、無理をしたことで回復が遅れてしまった。

男子ほどではなかったにせよ、女子もGPファイナル優勝の浅田を除き、混戦が続いていた。
鈴木と村上が合計200点超えの演技を見せて、出場権を勝ち取ったものの、鈴木はこの大会後に足を痛め、五輪までに調子を上げられず。
メンタル面においても

「全日本の優勝で求めるものが高くなった」

と、自身に無理を強いてしまったことも良くなかった。

ソチ五輪で銀メダルを獲得したパトリック・チャン(カナダ)は、GPファイナル終了後にこう語っていた。

「日本の選手たちは大変だ。このあと非常に難しい代表選考会が待っている。五輪で勝つより出場権を勝ち取る方が厳しいのではないか。カナダで出場権を獲得するのは僕にとっては楽なことだから、ファイナル後は少し休むことにするよ」

もちろん厳しい戦いを勝ち抜くことは、選手たちを強くする。
しかし、ここでピークを持ってきたり、無理をしたことで、多くの選手が疲弊し、本番に向け最高の状態に仕上げることができなかった点は否めない。
































昨年の秋、又吉投手がドラフト2位のサプライズ指名された際、投球フォームの映像を初めて見て、

「これは右のコバマサじゃないか。」

と思いました。

YOUTUBEで又吉投手の映像を探すと、極端なサイドスロー、きつい角度のある投球、これは間違いなく右のコバマサ投手だと確信しました。

そして2014年3月2日のナゴヤドームのオープン戦で、満塁の場面で打者ブランコさん、まさに絶体絶命の大ピンチ。

ここで又吉投手が登場です。



又吉克樹投手が、右腕コバマサ投手になってくれそうな件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-303.html




中日又吉、満塁のピンチでブランコ斬り

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140302-1264854.html

matayoshinagodo.jpg
中日対DeNA 中日3番手又吉

<オープン戦:中日3-5DeNA>◇2日◇ナゴヤドーム

中日のドラフト2位又吉克樹投手(23=四国IL・香川)が宣言通りの「ブランコ斬り」だ。
4回2死満塁の場面で登板し、ブランコと対戦。カウント2-2からキレのある直球で右飛に打ち取った。
続く5回も金城、バルディリス、後藤を3者凡退。
初めての本拠地ナゴヤドームで持ち味を発揮した。
2日前にブランコについて又吉は

「期待されているんであれば、それをしないと立場がなくなる。抑えればアピールになる」

とコメントしていた。
この日の降板後は

「実績のあるバッターにああいう場面で投げさせてもらってありがたい」

と話した。








そして見事にブランコ斬り。

これはまさに、読売戦のピンチで阿部登場の際に登板するコバマサ投手ではありませんか。

ドラゴンズが、対右打者のスペシャリストという強力な駒を獲得しました。

いざというときに、一芸に秀でた頼りになる強力な中継ぎの駒があるというのが、森繁メソッドにぴったりと合致します。

コバマサ投手はジョイナスの無能投手コーチ陣に1イニング丸々投げさせられるというおかしな使いかたをされて調子を崩した感がありました。

森繁ヘッドは落合竜メソッドに従って一芸に秀でた投手を上手にパズルのピースを当てはめるように投手陣を組み立てていきますから、又吉投手の加入はドラゴンズにとって大いにプラスになるはずです。

これでコバマサ投手が復活してくれれば、金剛力士のアギョウウンギョウのように左右揃いますね。

本来はスーさんが復活してくれるのが良いのですが、又吉投手の登場によって、スーさんがかなり危なくなってきた感もありますが・・・スーさんはロングリリーフも可能な久本投手枠目指して再起を図るという戦略でいくといいかも?ですかね・・。

その久本投手、今年も広島では大事な投手の柱として期待されている模様です。

坂井克彦はなぜ久本投手をクビにしたのか?・・本当にバカなやつです。


ドラゴンズの投手陣が、又吉投手の加入によって、また一つ強化された感があると思われます。

プロ入り1年目だから、それほどじゃないかもと思っていたのですが、いきなり相当な即戦力になってくれると嬉しいですね。

右のコバマサとして、又吉投手にはスペシャリスト目指して頑張って欲しいと思います。





落合GMも「嫌な投手」 中日・又吉に“右打者キラー”の期待

http://gendai.net/articles/view/sports/148403

ハートの強さもウリ

2014年3月3日

2死満塁のピンチに登板してブランコ斬り

期待の「ドラ2」が鮮烈な本拠地デビューだ。
2日のDeNA戦。又吉克樹(23=四国IL香川)が四回2死満塁、打席に4番のブランコという場面で登板を告げられた。
大砲助っ人に対し、2―2から直球勝負を挑んで右飛に打ち取ると、続く五回も3者凡退。
1回3分の1を無安打で抑え、
「実績のある打者にああいう場面で投げさせてもらい、ありがたいです」
と喜んだ。

又吉のフォームは変則型。
横手から腕が遅れて出るため、右打者にはタイミングが取りづらいといわれる。
シーズンではこの特異なフォームを生かし、特に外国人打者封じのワンポイントとして期待されている。
試合前、ブランコとの対決について
「期待されているなら、それをしないと立場はなくなる」
とマジメに話していた又吉。
開幕後を想定した谷繁監督の起用に見事に応えた。

キャンプでは新人の洗礼を受けた。
初日、
「投球時の右足の使い方がボーク気味」
という首脳陣からの指摘を受け、矯正に取り組んだ。
右投手ながら一塁寄りだったプレートの立ち位置についても、
「プレートの両端を使え」
と指示を受けた。


2死満塁のピンチに登板してブランコ斬り

「キャンプ中盤ごろは、いろんな人の言葉を気にしてか、フォームに迷いが生じていた。ブルペンでは、隣で投げていた先輩投手の武藤から『しっかり腕を振って投げないと一軍では勝負できないよ』と指摘されたこともあったそうです」
(チーム関係者)

対外試合デビューとなった2月19日のヤクルトとの練習試合では押し出し四球を含む1回1失点。
「アピールしたい思いが強すぎて投げ急いだ」
と反省したが、22日のオリックス戦では1回無失点。立ち直りは早かった。

落合GMは又吉について、
「オレが打者で入るとしたら嫌な投手」
との印象を抱いたそうで、森ヘッドも
「右の外国人にぶつけたら面白い」
と話していた。
セはブランコ、バレンティン(ヤクルト)など右の強打者が多い。
「助っ人殺し」に活路を見いだしそうな又吉。
ドラゴンズにとって貴重な“クセ者”が戦力に加わりそうだ。














Deブラ古巣の「落合&谷繁体制」歓迎

http://www.daily.co.jp/baseball/affairs/2013/10/11/0006411325.shtml

blancodkok.jpg
来季の三冠を目標に成田空港から母国ドミニカに帰国したブランコ

2013年10月11日

DeNAのトニ・ブランコ内野手(32)が中日の新体制を歓迎した。
10日、成田発の航空機で、母国ドミニカに帰国。
落合氏のGMとしての復帰の話題に

「自分も喜んでいるよ」

と表情を緩めた。
09年から3季、落合監督の下でプレーした。
当時ヘッドコーチだった森繁和氏も復帰。

「落合さん、森さんはドミニカ人が好き。若い選手に扉を開いてもらいたい」

と期待。
谷繁監督とは公私に付き合いがあり

「今までは“谷繁さん”と呼んでいたけど、これからは“谷繁監督”と呼ばないとね」

と笑いを誘った。
今季は打率、打点の2冠を獲得したが
「来年は今季以上の成績を残して三冠王を取りたい」
と宣言。
減量にも取り組むという。
ライバルは60本塁打を放ったヤクルト・バレンティン。
「60本は高い数字。そのためにもしっかり準備して、フィジカル面も精神面もすべて保ちたい」
と話した。





そのブランコさんは昨年10月に落合GMと森繁ヘッドの復帰を喜んでましたので、来年はドラゴンズへの復帰をお待ちしております。



























憲伸投手が開幕投手に指名されました。




憲伸流れつくる「新体制で僕的にも失敗できない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000013-spnannex-base

6年ぶり7度目の開幕投手を務める中日の川上は
「チームの体制も変わったし、このチームがどうなるという中で僕的にも失敗できない」
と決意。

昨オフに戦力外通告されたが、その後就任した落合博満GMと谷繁兼任監督の体制下で再契約された。
昨季は12年ぶりのBクラスに転落。
指揮官は
「はい上がる姿を見せたい」
と語り、その象徴として抜てきされた。





ストレートのフォームのようなスローカーブが有効そうな今シーズンの憲伸投手・・相手がマエケンだからどうのこうのという下馬評をはねのけて勝って欲しい頑張れ憲伸!!・・・ただそれだけ。

マエケンを相手に勝てれば2004年の落合竜が、相手の開幕投手黒田投手相手に川崎投手を開幕投手に据え勝った時のような勢いを得られる効果があるような気もします。

3月初旬に開幕投手を言い渡されていただけあって、気合い充分の憲伸投手、本当に勝って欲しい・・そして一度憲伸投手を解雇したあの連中をあざ笑って欲しい。

頑張れ憲伸投手!








にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram





















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開幕投手に関しては、谷繁監督が直接、川上や大野への直接の説明を行ったようですので、信頼関係は問題ないですね。
大野には、吉見完全復活後に再チャレンジして貰いましょう。

頑張れケンシン!
頑張れドラゴンズ!

土日は横浜から参戦予定です。

66倍返し

いよいよ開幕ですね!
落合博満という超超超超超超一流の野球人がドラゴンズにいるんです。
みんながんばれー\(*⌒0⌒)b♪


さて、小塚選手は昭和区なんですか。
落合竜のユニホーム姿がカッコいい!
落合竜のユニホームを見ると66番の背番号をつけた落合監督の姿を思い浮かびます。

圧倒的なオーラとカリスマ性、リーダーシップ。
こんな超超超超超超一流の野球人は今後出てきません。

落合GM大好きです。
白井オーナー、落合GM、谷繁監督の胴上げだ!

坂井克彦派は指一本ドラゴンズに関わるな。

管理人様、シーズンが始まりお忙しくなると思いますが、ブログの更新をよろしくお願いいたします♪

開幕戦

いよいよ開幕戦である
開幕戦のチケットが売れ残っている
これこそガッツポ坂井一派の残党の狙いだったのだろう
そしてやつらの狙いはまんまと成功したのいえる

川上投手

久々の開幕投手、その勇姿、私も観に行きたいよー。どうか打線の援護があります様に(祈)!
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































