

岡田投手が北谷で無茶な投球練習を始めてしまった件















昼食を取りながら今日も北谷のUstreamを見ていたら、3つに増えた北谷の打撃ゲージの後ろを落合GMが歩いているところをカメラが捉えていました。


ochiaimorinockdkuyd2.jpg

    ↑

そこにバットを持った森野選手が落合GMに話しかけるために歩み寄っていきます。



http://www.ustream.tv/channel/chunichidragons

ochiaimorinockdkuyd.jpg

    ↑

そしてゲージの後ろで落合GMと森野選手がしばらく何か話し込んでいました。

森野選手も何か相談したかったことがあったのでしょう。

この森野選手の悩み相談に応じる能力を持った打撃スキルのある人物は、ドラゴンズにおいては落合GMしかいません。

谷繁監督としても大助かりです。



昨日、他球団ファンのマスゴミ記者が必死で落合GMの打撃指導を批判するインチキ記事を書きまくっていましたが、

    ↓

落合GMの打撃指導開始で一安心・・なのにまた他球団ファンのマスゴミ記者がうごめいている件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-357.html


その様子はUstreamで見る事が可能なのですが、
   ↓

ochiaiarakisugishitaccbubs.jpg

http://www.ustream.tv/recorded/43465604/highlight/463091

    ↑

こちらのURLの1h38mあたりです。

この1時間数十分の動画のなかでも、落合GMの打撃指導は長い長い練習時間のほんの一部だけです。

これを他球団ファンのマスゴミ記者が大嘘記事を書いて誹謗中傷した訳ですが、本当にくだらないしゲスいです。

なぜこれを大々的に悪意をもって取り上げる必要があったのか、完全無欠に理解不能です。

所詮は他球団ファンのマスゴミ記者の程度の低い思いつき記事であるということです。


画面に映り込む谷繁監督は打撃練習に大忙しですし、荒木選手の打撃フォームを代わりにチェックしてもらえて大助かりというようにしか見えません。

やっぱりマスゴミ記事は嘘だらけだなという実感を、実際の映像を見る事で改めて感じます。

他球団ファンのマスゴミ記者の書く大嘘記事なんて、所詮この程度のレベルでしかないことが、実際の映像を見る事であらためて強く感じます。


しかもマスゴミの大嘘記事には、必ず2つの特徴(隠蔽)があって、


①落合GMがスイングを始めた時にドラゴンズファンが歓声を挙げてバックネット裏で大勢が移動したという事実が記事に書かれておらず、隠蔽されている。

②荒木選手が、上半身と下半身のバランスが崩れていた点を落合GMに指摘してもらって助かった、とコメントしていた事実が記事に書かれておらず、隠蔽されている。


という2つの隠蔽がなされているところもまたバレバレで、本当に他球団ファンのマスゴミ記者はしょうもないやつばっかりだという思いを改めて強くします。


何度も言いますが、落合竜は優勝だらけでドラゴンズの栄光そのものですので、


「 アンチ落合 = 他球団ファン 」


です。

ドラゴンズファンの皆さん、ドラゴンズファンのふりをする他球団ファンのアンチ落合の論調に注意してください。



それにしてもUstreamは楽しいです。

サブグランドでは、辻コーチが自らグラブを持って岩崎選手にお手本を見せている様子がアップで映っていましたし、


http://www.ustream.tv/recorded/43532590
tsujikyoheisubgroundsrt.jpg


常時Ustreamで見られているし、映像はUstreamに蓄積されて24時間いつでも見られる状態になっていますから、選手としても手抜きの練習をしていると大勢のドラゴンズファンにバレますし、ドラゴンズの選手にとってもモチベーションがアップして良いでしょうね。

情報漏れだけがちと心配・・という気もしたのですが、どのみちスコアラーがカメラ片手に見に来ている訳で、同じことですしね。






















北のサムライが、ものすごく楽しそうにトレーニングに励んでいる様子が良いですね。


中日・小笠原、40歳でも猛練習健在 定位置争い「楽しい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000118-san-base

ochiaiogasawsawaraccbgumot.jpg
新天地で復活にかける小笠原に、落合GM(左)も期待をかける=北谷

中日キャンプが行われている北谷球場の三塁スタンド脇に「鳥かご」と呼ばれる場所がある。
フェンスとネットに覆われ、外から中の様子はうかがえない。
その“秘密の場所”から打球音が聞こえ始めるのは、決まって午後3時過ぎだ。
中にいるのは巨人からフリーエージェント移籍した小笠原。
「えっ? 俺が打ってたかって、分からないじゃん。ただマシンに球を入れていただけかもしれないじゃん?」
と含み笑いした。
谷繁新監督も
「こっちが抑える感じで言ってるんだけど、抑えないでしょ」
40歳を迎えても猛練習は健在だった。
日本ハムと巨人で史上2人目となる両リーグMVPに輝いた男も、昨季は22試合で9安打と過去ワースト。
現役引退も取り沙汰されたが、日本ハム時代に師と慕った落合ゼネラルマネジャー(GM)は
「普通のことをすれば、人並み以上の成績を残す」
と断言。
6日も打撃練習を見守った。
一、三塁の定位置を争うライバルはルナと森野だが
「いい意味で気持ちの張りがある。非常に楽しい」
落合GMの現役時代の背番号を組み合わせた「36」で挑む新天地。
最後のひと花を自らの手で咲かせるつもりだ。




どんなに頑張っても、絶対にチャンスが与えられない絶望球団、読売球団、その暗黒ドツボから脱出して、小笠原道大選手はドラゴンズで大いにやりがいを感じています。

頑張れば頑張るだけ機会に恵まれるドラゴンズと、頑張っても頑張ってもチャンスが与えられないアリ地獄のような読売球団とでは、そりゃ雲泥の差ですよね。


ochiaiarakicdsia5.jpg


しかも打撃師匠の落合GMもおり、打撃技術向上の機会も与えられているわけですから、小笠原道大選手にとってこんなに楽しいキャンプも久しぶり、というところなのでしょう。

小笠原道大選手の充実した猛練習っぷりが、ドラゴンズに良い影響を及ぼしている事はもはや疑いようも無く、本当によく来てくれました、と思います。






















さて、昨年ジョイナス高木中日に信じられない深刻な酷使をされまくった岡田投手ですが、北谷で投げすぎ警報です。


中日・岡田 投手陣最多の280球

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/232158/

okadaijuinccisknsc.jpg
タレントの伊集院光(右)からインタビューを受ける岡田

先発に転向する中日・岡田が6日、投手陣で今キャンプ最多となる約280球もの投げ込みを行った。
フリー打撃登板で、高橋周に対して初球から7連続ボールとなるなど大乱調。

「状態が悪いので、何とか早いうちに直せるようにしたい。上と下のバランスが合っていない。先発をやるには球数をどんどん投げていくしかない」

と必死に修正に取り組んでいた。




こういうのはやめて欲しいと思います。

球数投げれば良いというものではないと思います。

投球バランスというのは、キャンプ全般が終了して体中の筋肉が鍛えられた上でのトータルな体のバランスだと思います。




先発転向へ奮闘中 岡田、制球難を反省「調子は絶不調」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/02/07/kiji/K20140207007534380.html

okadacbpssgbn.jpg
シート打撃でコントロールを乱し、ガックリの岡田

期待の左腕が大乱調だ。
中日・岡田が今キャンプ2度目となる打撃投手を務めたが、打者2人に投じた67球中24球がボール。
高橋周には初球から7球続けてストライクが入らず、登板後は約1時間、ブルペンにこもって修正に取り組んだ。

「体調はすごくいいんですが、調子は絶不調。上と下のバランスがおかしくなっている。コーチは“まだ時間はたっぷりある”と言ってくださるけど、できるだけ早く直せるようにしたい」

190球を投げたブルペンを出てランニングをした後、ブルペンに戻り、ボールへの指のかかりを確認。
一日で300球近くを投げ込んだ。
主に中継ぎで66試合に登板した昨季からステップアップして、開幕先発枠をうかがう。
「今年は先発になるので、球数も投げていかないと」
と早くも悲壮感を漂わせていた。




体調は良いのにコントロールの調子が悪いということは、昨年1シーズン酷使しまくられた疲れが残っているのか、それとも鍛えられすぎて発達した筋肉が部分的にあって体のバランスを崩しているか、原因はどこかにあるはずですが、それは実際にブルペンで投げ込みをしなくても確認したりトレーニングで鍛えたりすることは可能なはずです。

フォームチェック動作を繰り返すとか、下半身が弱い事がわかったら下半身強化トレーニングを繰り返すとか、上半身が弱い事がわかったら、上半身のウェートトレを繰り返すとか、何もブルペンで300球も投げる必要はないと思います。

少なくとも、300球も投げなくても良いような工夫をするべきじゃないかと思います。




中日岡田 打撃投手でメロメロ猛省の318球

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140207-1254347.html

okadabpgbttkw.jpg
打撃投手を務めた直後のブルペンでも厳しい表情を見せる岡田

猛省のおかわり投球だ。
先発に転向する中日の5年目岡田俊哉投手(22)が6日、ふらふらになりながらブルペンと打撃投手で計318球を投げた。
キャンプ2度目の打撃投手がメロメロだった。
岩崎と高橋周に計67球を投げ、ボール球が4割近い24球。
高橋周には開始から7連続ボールとなり、友利コーチも
「全力はいらないと言っている…のにこれだ」
とカミナリを落とした。
いつもは明るい岡田が悲壮感たっぷりにブルペンへ直行。
55分間の投げ込みがスタートした。
あえぎ声を上げながら腕を振り、30分を超えたころには足がつった。
上半身と下半身のバランスが崩れ、ボールをはじくリリースの感覚が戻らない。
昨季66試合を投げてつかんだはずの「成功の感覚」が体から消えていて、球数を重ねるしかなかった。
気がつけば191球を投じていた。
「これも経験。バランスがしっくりくれば、7割くらいの投球はできるはず。神様が朝起きたときに感覚を戻してくれればいいんですけど」
夕方に笑顔が戻った左腕は
「もう1度試したい」
と再びブルペンをおかわりした。
後輩投手の若松を立たせ30球。
友利コーチも
「試行錯誤してもがけばいい。救いはある。捨てたもんじゃない」
と見直した。
1日トータル318球の投げ込みに「野球の神様」は振り向くか。





野茂投手が言っていたように、投手の肩と肘は消耗品です。

キャンプ序盤で肩や肘を壊すような無茶な球数を投げるのはやめて欲しいです。

それでなくても昨年めちゃくちゃな酷使をされていたのですから。

しかも280球というのは伊藤準規投手がケガしたパターンと全く同じです。
    ↓

岡田投手は北谷でスポーツ科学に反した時代に逆行する異常な投げ込みをするのはやめて欲しい件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-353.html


無理して投げ込みして今年10勝めざしてケガして選手生命を縮めるより、毎年5勝くらいして昌さんのように長く活躍する事、その方が名選手であるし名投手であるのです。


「 無事是名馬 = 能力が多少劣っ ていても、怪我なく無事に走り続ける馬は名馬である 」


岡田投手は一体何をあせっているのか?

岡田投手には奥様も子供さんもいるではありませんか。

浅尾投手にも見られる傾向なのですが、何を焦る必要があるのか?

ケガされることのほうが、ドラゴンズにとってのダメージが深いのです。

名投手になるためには、長くプロ野球選手を続けられる事を第一優先にプロ野球選手生活を送らなければなりません。



【中日】岡田、今キャンプ最多の300球!先発転向で自覚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000056-sph-base

okadabpgbttkw2.jpg
打撃投手を務める岡田

スポーツ報知 2月7日

中日・岡田俊哉投手(22)が6日、今キャンプ最多の300球を投げ込んだ。
フリー打撃に登板したが、高橋周にいきなり7球連続でボール球を投げる乱調ぶり。
直後に志願してブルペンで約1時間を超える投げ込みを敢行した。

ボールが指にしっかりかからない。
「去年はその感覚があったのに。突然、神様が降りてきて、感覚を戻してくれないかな」
と5年目左腕。
昨季は中継ぎを中心に66試合に登板。
7勝5敗、防御率2・79の成績を残し、チーム総年俸約8億3000万円が削減されたなかで、417%増の3000万円と大幅増を勝ち取った。
昨秋、森ヘッドコーチに先発転向を命じられ、屋台骨としての責任感も芽生えた。
「先発は不安だらけ。アピールする立場なので(首脳陣の)目に留まることからやっていきたい」
と若きエース候補は前を向いた。



    ↑
ホラホラホラ、巨人ファンの記者が、投げすぎの岡田投手を大絶賛してるじゃないですか。

昨日落合GMの打撃指導を批判的に書いていた巨人ファンのスポーツ報知の記者が、岡田投手の明らかに投げすぎでケガまっしぐらの投球練習を手放しで大絶賛しています。

岡田投手がケガしてくれたらそれだけで巨人ファンとしては大喜びですからね。


岡田投手は敵を喜ばせるような球数を増やし過ぎる前時代的な投げすぎ練習はやめてください。

4月までに、あるいはなんだったらシーズン中盤にでも昨年の投球を取り戻してくれたらそれで良いんです。

ケガするより1億倍ましです。

昨年あんなに酷使されたのに、今年も4月から1シーズンフル回転、という目標を無理やり達成しようとしなくて良いです。

ケガしない事の方が大事なんです。

太く短く燃え尽きるよりも、細く長く活躍する方が、ドラゴンズにとってトータルでプラスです。

岡田投手にとっても、選手として総年報額もそっちのほうがプラスです。

家族のためにも、無茶な球数でケガまっしぐらなのはやめて欲しいです。



「絶対にケガをしない」
ということを、岡田投手には第一信条として欲しいと思います。




たぶん、今頃は勝崎コーチに怒られている頃だとは思いますが、岡田投手は、現在のところ、プロ野球選手としての心得がおかしいと思います。


岡田投手には今すぐに長生き優先のプロ野球選手を目指すようにシフトチェンジして欲しいと思います。


岡田投手は変な投球数でケガとかするのは絶対にやめてくださいお願いします(懇願)。




中日カブレラ「大トリ」ブルペンで41球

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000062-nksports-base

森コーチ(左)、落合GMの見守る中、投球練するカブレラ

昨季6勝を挙げた中日ダニエル・カブレラ投手(32)が7日、1軍投手の中で最も遅い「大トリ」で初ブルペンを迎えた。
昨季シーズン中に取り組んだクイックなども試しながら41球を投げたカブレラは

「ストレートも変化球も思っていた以上にいいボールが投げられた」

と納得の表情。
森繁和ヘッドコーチ(59)は

「いいんじゃないの。十分じゃない? 高めにボールが行かないように工夫している。1年間、期待はしているよ。計算はしてないけどな」

と評価した。





今頃ようやく41球を投げているカブレラ投手のこの余裕、岡田投手には見習ってもらいたいものです。






にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

























関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

無事是名馬

岡田には無事是名馬の意味は全然理解できていないと思う。
デニーも岡田をあおってないで焦らないように岡田を止めろよな。

No title

勝崎コーチが復帰してくれて良かったですね。
『無事此れ名馬』その通りだと思います。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































