スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズの選手達は超一流打撃超人の落合GMの打撃指導を渇望している件













自主トレで周平選手が落合打法から何かを得ようと、落合打撃フォームをYOUTUBEで研究し、必死に何かをつかもうとしていました。




竜・高橋周、落合GMの「神主打法」挑戦!Youtubeで勉強中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140126-00000013-dal-base

shuheikannushi.jpg
神主打法に挑戦中の高橋周

デイリースポーツ 1月26日

中日・高橋周平内野手(20)が、落合博満GM(60)の代名詞とも言える神主打法習得に着手した。キャンプ地沖縄で新フォームを完成させて、遊撃レギュラーを手にする。沖縄への移動を控えたチームは25日、ナゴヤ球場での合同自主トレを打ち上げた。

 ゆったりと構えた両腕を大きく伸ばした。そこからバットをいっせん。右打者と左打者の違いこそあれど、その姿は三冠王に3度輝いた落合GMの神主打法そっくり。

 「キャンプに向けてやっています。体の軸を意識できます。うまく振れることもあるし、まだダメなこともある。沖縄でしっかり身に付けたい」

 無料動画サイト「Youtube」にある落合GMの動画を見て勉強中というフォーム改造。
飛躍のきっかけにしたい。





周平選手としては、落合三冠打法は突然思いついたのではなくて、以前から研究していたのではないかと思います。

空気の読める周平選手としてはジョイナス政権では落合打法はやってみたくてもやる事ができなかった状況下にあったのではないかと思います。

そのジョイナス勢力が一掃された今、落合打法を自由にやりたいようにやる事ができるようになったということなんだろうと想像します。


その周平選手としては、落合GMに打撃技術について尋ねたい事は山ほどあるはずです。

が、谷繁監督の手前、なかなか言い出しにくい状況にあるんじゃないかと思われます。

落合GMも、谷繁監督に遠慮して、打撃指導を遠慮している感があるように感じられます。



落合GMにはせっかく沖縄キャンプに常駐してもらっているのですから、今のままでは宝の持ち腐れです。

落合GMには北谷球場と読谷球場を往復してもらい、ドラゴンズの選手達の打撃指導を精力的にフルタイムで行って欲しいと思います。

ドラゴンズの選手もそれを望んでいることでしょう。

なにせ契約更改のわずかな時間の間にも必死で落合GMから打撃指導を受けていたドラゴンズの選手たちです。

打撃指導を仰ぎたいドラゴンズの選手は山ほどいるはずです。

谷繁監督も佐伯二軍監督もそんなドラゴンズの選手たちの空気を読んで、落合GMに打撃指導を要請してください。





中日ナインが落合GMに“もっと教えて”コール

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/230517/

ochiaikawakamitbtgdskk.jpg
投球を終えた川上(左)と笑顔で話す落合GM

中日の沖縄・北谷キャンプでナインから落合博満GM(60)に“教えてコール”が湧き起こっている。
一軍キャンプを視察している落合GMは連日、メーン球場のバックネット裏の部屋からグラウンドに目を光らせている。
たまにケージ裏やブルペンに姿を現すが、森ヘッドコーチらと話し込むぐらいで、選手との会話はほとんどない。

2日はブルペン入りしていた川上を投球後に呼び止めて、数分だけ話し込むシーンもあったが、落合GMは
「監督に聞けよ。その任にあらず」
と言うだけ。
ここまで積極指導する姿は見られず、そんな様子にナインはもどかしい思いでいる。

「12、1月の2か月間は許されないけど、2月になったんだから堂々と指導もできるわけだしね。(松井)佑介や川上さんだけにアドバイスするのはズルい。自分らもどんどん教えてもらいたい。GMは3冠王を3度も取った卓越した野球理論を持っている人なんだから、教えてもらわない手はない」
(ある選手)

昨年11月の契約更改の席で多くの選手に身ぶり手ぶりのワンポイントアドバイスを送り、選手には
「目からうろこでした。キャンプでも、もっともっと指導してもらいたい」
と大好評だった。
先月7日の自主トレ期間中には、松井佑に打撃指導したとして“協約違反騒動”まで起きただけに、ナインの間でキャンプ中のオレ流指導の期待感が高まっていた。

それがフタを開けてみると…。
谷繁監督ら首脳陣の立場を考えてのことかもしれないが、ナインの思いに落合GMが今後どんなアクションをとるか。




【中日】松井佑、落合GMの“オレ流再指導”熱望

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00000283-sph-base

ochiaimatsuiyusukedskscj.jpg
打撃練習を行う松井佑を無言で見つめる落合GM(左)

2月5日
中日・松井佑介外野手(26)が4日、落合博満GM(60)の再指導を熱望した。
1軍の沖縄・北谷キャンプ休日を利用し、谷繁捕手兼任監督とともに車で読谷村の2軍キャンプを電撃訪問したGMに“ラブコール”を送った。
視線を背中に感じた。
左足を上げたり、すり足に変えたりと試行錯誤のフリー打撃を行った。
GMの熱視線を10分間受けたが、声はかけられず。

「GMにもっと教えてほしかった」

と残念がった。
先月7日、ナゴヤ球場で直接指導を受けた。
12、1月はポストシーズン期間だけに、野球協約違反の可能性があるとの声も上がったが、松井佑には貴重な時間だった。
アドバイスは

「上からボールを叩け。それには、すり足が合う。でも判断するのは自分だ」

というもの。
今も迷いがあるからこそ、助言が欲しかった。
昨年は43試合で打率1割7分3厘どまり。
指揮官からは
「スイングの軌道が良くなった」
と褒められたが、飛躍にはGMのさらなる金言が必要だ。




落合GMがドラゴンズの選手から大人気であるという事実は、谷繁監督や佐伯二軍監督には気分が悪いかもしれないです。

しかし、ドラゴンズ選手達は谷繁監督や佐伯二軍監督の打撃指導よりも、落合GMの打撃指導を望んでいます。

それは仕方のないことです。

実力も技術もはるかに落合GMの方が上なのですから。


谷繁監督は空気を読んで、いますぐに選手の要望を容れ、むしろ積極的に落合GMへの打撃指導要請を出してください。

それが名将のすることです。


自分よりも能力の優れたコーチがいたら、そのコーチに全部預ける、それが落合竜の特徴でした。

谷繁監督の打撃技術は落合GMよりも下なのだから、ここはひとつ、打撃指導を落合GMに全面的に依頼してしまうのが、谷繁監督がするべきことです。

何もかも自分でやろうとして結局何もかも低レベルで全て失敗に終わった愚将高木守道のしょうもない行動を、谷繁監督は2年間のジョイナス期間に目の当たりにしてきたはずです。

「適材適所で任せる」

という要素が名将には欠かせない行動であるということが、谷繁監督ならわかるはずです。


それに、落合GMがドラゴンズの選手たちに打撃技術指導を行い、ドラゴンズの選手たちの打撃技術が向上し、ドラゴンズ打線が強化され、ドラゴンズの打撃力の平均点が朝照すれば、

「今年の谷繁竜は、よく打つなあ」

という評価を得るのです。

落合GMのおかげだとは思わないものです。

落合GMの打撃指導は、谷繁監督と佐伯監督の手柄になるのです。


谷繁監督は、自分のためにも、今すぐにドラゴンズの選手の予約制による落合GMの打撃技術教室をフルタイムでスケジュールを組み、いますぐ落合打撃講座を開催することを宣言し、落合GMに打撃指導要請を行って下さい。









にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

落合GMの見えない壁を突き破れるか?

落合GMのスタンスとして、基本的に現場のことは現場に任せているでしょうから、GM直々に打撃指導を受けたいのであれば、直接本人へアプローチすればいいのではないかと思います。
多分、谷繁監督も佐伯2軍監督も文句は言わないと思います。GMの助言で技術の向上に繋がるんであれば。

言うまでも無く・・・

落合GMの打撃理論を少しでも理解できるレベルに達した選手でないと、あまり意味がないのでしょう?もちろん達していない場合は、基礎練習と基礎体力を頑張って欲しいです。素人の私が、何かすみませんが・・・。

天才の打撃理論は天才にしか吸収できないのではないでしょうか?
監督時代の8年間で唯一打破できなかったところが「チーム打力の向上」であったと思います。
一人でもいいから化けてくれることを望みます。

落合竜の8年間で覚醒した打者

森野(ブランコと打点王争い)
ブランコ(バレンティンが本塁打あんなに打たなきゃ三冠王だった)
和田(ドラゴンズで2010年キャリアハイ、MVP獲得)
平田(2011年月間MVP)
荒木(2007年打率.299)
タイロン(2006年140打点のキャリアハイ)
福留(2006年キャリアハイ、メジャー移籍につながる)

などなど、良いところもある。
打撃は水物、一様に悪いと断じることはできない。
むしろここまで才能を引き出したと見るべき。
昨年の高木竜は選手の能力を引き出すことすらできず、打線は本塁打ひどかった。
ここ一番の底力も無かった。
落合竜のときのほうが格段に良かった。

66倍返し

巨人は松井臨時コーチを呼んで、毎日のスポーツニュースを騒がせております。

確かにプロ野球ファンとしても松井コーチは素晴らしいと思いますが、逆に巨人は落合博満という超超超超超超一流の野球人に戦々恐々です。

落合道場が始まれば落合GMの超超超超超超一流のバッティングコントロールによるノックで一気に守備力は向上しますし、卓越した技術指導によるバッティングも向上します。

まさに巨人のコーチが何人いようが、ドラゴンズ以外の球団のコーチが何人いても、落合博満という超超超超超超一流の野球人1人に敵わないのです。

是非ともドラゴンズの選手たちには落合GMから卓越した指導を受けて、卓越した野球論を聞いてほしい。

モリミチダンスがいかにくだらないかわかると思います(笑)

No title

落合GMが指導するとマスゴミが「現場介入だ」とか「越権行為だ」とか「監督やコーチを蔑ろにしていいのか」とかバッシングしてくるのが目に見えているので何もしないのでしょうね。そんなネガティブキャンペーンで落合GMだけに害が及ぶならまだしも、谷繁監督や選手たちにまで波及することをGMは憂慮しているのでしょう。(球団所属でもなんでもないむしろ落合GM以上に球団とは無関係の)松井氏や杉下氏や宮本氏が同じことをやっているのは構わなくて、落合GMはだめだ、という(杉下氏や宮本氏や松井氏がそうではないとは言いませんが)本物は冷遇されて、虚像を祭り上げるマスゴミにはうんざりです。
管理人様のセリフではありませんが、谷繁監督が公言しないと落合GMは決して動くことはないでしょう。かと言って、谷繁監督が要請すれば、今度は「谷繁監督は落合GMの傀儡」と叩かれる可能性を否定できません。
結局はどっちに転んでもマスゴミがネガティブキャンペーンしか張らない以上は、今の状態が一番良いのかもしれませんね。
ただし、何よりも問題なのは、マスゴミの扇動を疑いもせず鵜呑みして真に受ける日本人気質です。それはドラゴンズのお膝元も例外ではありませんから、そこを正さない限り、(谷繁監督以下首脳陣のみならずせめてドラゴンズファンの大半が)落合GMの指導を容認しない限り、実現することはないでしょう。
なにしろ親会社ですら、谷繁監督―落合GMライン体制の『敵』なのですから。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。