スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡田投手は北谷でスポーツ科学に反した時代に逆行する異常な投げ込みをするのはやめて欲しい件















マー君のヤンキース移籍が決定しましたが、



楽天・田中の寄付意向、米大リーグが問題視 球団に文書

http://www.asahi.com/articles/ASF0JJT201312300002.html

2013年12月30日

新ポスティングシステムを利用しての大リーグ移籍を目指している楽天の田中将大投手が、楽天に寄付を行う意向を示していることを問題視し、大リーグ機構(MLB)が楽天に協定を順守するよう求める文書を送ったことが29日、分かった。

大リーグ広報担当者が明らかにした。

楽天によると、田中は大リーグ球団への移籍が実現した場合、楽天に施設整備などを目的とした寄付をする意向を示した。

日本野球機構(NPB)とMLBの間で成立した新ポスティングシステムでは、

「MLB球団は、選手に関連するリリース料(譲渡金=上限約21億円)以外のいかなる金銭またはその他の有価物を、直接、間接を問わず当該NPB球団に提供してはならない」

と規定されている。田中の寄付が禁止行為と判断された場合は、大リーグ球団との契約が無効になる可能性がある。

     ◇

楽天は30日、
「内容は確認中ですが、ルールに反するつもりはない」
とのコメントを出した。








楽天球団「同意書に順守」と回答 田中の「寄付」意向で

http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKB0516_W4A100C1000000/

2014/1/6

楽天の立花陽三球団社長は6日、米大リーグ機構(MLB)から送られていた日米間選手契約に関する協定の順守を求める文書への回答を日本野球機構(NPB)に行ったと明らかにした。

立花社長は
「われわれが言えるのは同意書に書いてある文言を順守するということだけ」
と説明した。

楽天球団は昨年12月25日に田中の新ポスティングシステムでの大リーグ移籍を容認した際に、田中が球場の整備などを目的とした寄付をする意向を持っているとのコメントを発表。

新制度では上限2千万ドル(約21億円)の譲渡金以外の金銭や有価物が日本の球団に与えられることを禁じており、MLBから協定に抵触する恐れがあるとして文書での回答を求められていた。







MLB、田中の「寄付」協定違反とはせず

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20140116/bbl1401161206011-n1.htm

2014.01.16

楽天の田中将大投手の新ポスティングシステム利用に関し、米大リーグ機構(MLB)から協定に抵触している恐れがあると指摘されていた問題で、日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は15日、MLBから今後も状況を見守ることを条件に、現時点では協定違反とはしないとの回答があったと明らかにした。

楽天は昨年12月に移籍を容認した際に田中が球場の整備などを目的に寄付を行う意向を持っているとのコメントを発表。

これをMLBが問題視し、楽天に協定の順守と説明を求めていた。

井原事務局長は今後、田中が寄付を行う場合について

「寄付にもいろいろあるので、その時に協議し判断する」

と話した。








冷徹、ダブつき、墓場…マー君が直面するメジャー事情

http://gendai.net/articles/view/sports/147414

2014年1月22日

この球団に籍を置いた日本人メジャーリーガーで、幸せな現役生活を全うした選手はひとりもいないのではないか。
田中将大(25)争奪戦で、本命視されるヤンキースのことだ。

■ヤンキース「編成に情はさまないオーナーとフロント」

伊良部秀輝は2ケタ勝ちながら、故スタインブレナー・オーナーに「太ったヒキガエル」とコキ下ろされトレードに。
松井秀喜はワールドシリーズMVPを獲得、9年ぶりの世界一に貢献するも、その年のオフの契約を見送られた。
本人が再契約を望んでいたにもかかわらずだ。
イチロー(40)は実働わずか1年間で控え外野手に降格。
現在は完全な戦力外で、放出要員になっている。
黒田博樹(38)だって、いまはエース格と持ち上げられているものの、結果が出なければシーズン中でも切り捨てられる。

ヤンキースはこれまで、ワンマンオーナーが球団を牛耳ってきた。
別名「ビッグ・ボス」。
負ければ監督室に直接電話をかけて、指揮官を怒鳴り散らす。
大金を積んで働かない選手は、容赦なくクビにした。
球団関係者にはボスのスパイがうじゃうじゃ。
内部情報にも精通していた。
ビッグ・ボスの死によって、オーナー職も代替わり。
10年から後を継ぐ次男のハル(44)は高校の同級生だったキャッシュマンGMにほとんどすべてを任せているとはいえ、選手にシビアな体制に変わりはない。
「選手の年齢と成績を独自のシステムで数値化。チーム編成に一切、情は挟まない」
(ヤンキース担当記者)
という。

■ドジャース「サイ・ヤング賞がゴロゴロいる先発陣

ドジャースはもともと多国籍軍。
一昨年、元NBA選手のマジック・ジョンソンらがオーナーになり、豊富な資金力をバックに有力選手をかき集めてきた。
昨オフは6年147億円の右腕・グレインキー(30)に加えて、左腕・柳賢振(26)を6年36億円で獲得。
このオフは9年連続2ケタ勝利のヘイレン(33)をFAで手に入れた。
柳賢振の加入でロス近郊の韓国人がドジャースタジアムに押し寄せたため、今度は田中を獲得して在米日本人の歓心を買おうというわけだ。
とはいえ、大金をはたいて有力選手を買い漁ったため、目下、ローテーションは飽和状態。
先日7年総額210億円で契約延長したカーショー(25)、グレインキー、柳賢振の3本柱にヘイレンと先発5人のうち4人が決まっていて、5人目をベケット(33)とビリングズリー(29)の手術明け2人が争っている。
しかもカーショーとグレインキーはサイ・ヤング賞投手。ベケットはワールドシリーズMVPを獲得した実績の持ち主。
コレッティGMは
「補強にこれでよいということはない」
と話しているものの、これだけの豪華布陣に田中が入ったとしてもエースどころか先発の座も安泰とはいえない。

■カブス「投手の墓場といわれる本拠地」

田中に7年総額168億円のオファーを出したともウワサされるカブスにしても、
「環境面に問題がある」
とは、スポーツライターの友成那智氏。

「シカゴの本拠地・リグレーフィールドは投手泣かせの球場。球場のそばにあるミシガン湖から、風速12~13メートルに及ぶ強烈な風が吹く。
千葉マリンよりもさらに強い風で、どうしても守備でのエラーが多くなる。
比較的、乾燥した日が多く、左中間と右中間の膨らみが少ない。
一発に泣くケースもかなり増えるでしょう。
ファウルゾーンが狭く、フェンスも低いので、打ち取ったと思った当たりがスタンドに入ってしまうことも多い」

他球団と比べてデーゲームが多いこともマイナスだ。

「リグレーは88年までナイター設備がなかった経緯もあり、81試合の主催試合のうち、例年で52~54試合のデーゲームが組まれている。
6~8月は気温が上がり、炎天下で投げ続ける必要がある。
楽天の本拠地は屋外球場で適応力はあるかもしれませんけど、ドーム球場が多い日本に比べたらプレー環境は過酷です」
(友成氏)

ケリー・ウッド、マーク・プライヤーといった有望な投手の選手寿命が短かったのは、
「本拠地が投手の墓場だったため」
ともっぱらだ。







マー君にヤンキース入りを決意させた18歳の「原体験」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000013-nkgendai-base

1月24日

目標は世界一

全米で注目を集めた日本人右腕の移籍先がようやく決まった。
ヤンキースは22日(日本時間23日未明)、楽天からポスティングシステムでメジャー移籍を目指していた田中将大(25)と7年契約を結んだと発表。
ヤンキースの公式サイトによると、総額1億5500万ドル(約161億円)で、年俸は6年目までが2200万ドル(約23億円)、7年目が2300万ドル(約24億円)。
契約には田中が希望すれば4年目終了時にFAになる条項が盛り込まれた。
7年総額1億5500万ドルは投手史上5番目の大型契約になる。
交渉期限である24日午後5時まで3日を残して合意。地元ニューヨークで報道陣に対応したヤンキース・キャッシュマンGMは
「優勝のためなら金額は問題ではない」
とし、
「(田中を)07年から見続け、09年のWBCを見てメジャーでの活躍を確信した。この冬に求めていた補強が実現した」
と話した。

■監督や松井まで使った名門球団の攻勢

昨季もビリー・エプラーGM補佐ら編成部門のトップを日本に派遣するなど、田中獲得に熱意を見せていた。
1月8日にロサンゼルスで代理人ケーシー・クロース氏を交えて交渉した際には、球団幹部に加えて、ジョー・ジラルディ監督やラリー・ロスチャイルド投手コーチに元日本ハム監督のトレイ・ヒルマン育成担当特別補佐ら8人が同席。
交渉中にはOBの松井秀喜が電話で田中にヤンキースの魅力をアピールするなど、球団の総力を結集して田中を口説き落とした。
そこにはヤンキースのなりふり構わない攻勢があったわけだが、それにしても田中はなぜ、老舗名門球団を選択したのか――。

■松井秀喜がネット裏チケットを急きょ確保

06年8月29日、当時駒大苫小牧高3年だった田中はヤンキースタジアムを訪れた。
高校選抜チームの一員として、夏の甲子園決勝を投げ合った斎藤佑樹(現日本ハム)らとともにベンチへ。
「ベーブ・ルースの建てた家」と言われる球場のグラウンドを見渡していると、サプライズが待っていた。
左手首骨折からの戦列復帰を目指していた松井秀喜が突然現れ、ひとりひとりとガッチリ握手。
田中は松井から
「米国遠征の感激を忘れないように」
と言葉を掛けられてニッコリ。
「じかに見たらものすごくデカいなと。人間としてもいい人だと思ってたけど、大人の社会に出たらああいう人になりたい」
と話した。
日本選抜を率いていた高野連は当初、ヤンキース戦のチケットを入手できなかった。
観戦はいったん「中止」と発表されたものの、松井がネット裏のチケット30枚を確保した。
自分も高校時代、高校選抜の一員として渡米した経験はいまでも財産になっている。
「自分にできることがあればと思って」
という松井の配慮により選抜チームはヤンキースタジアムを訪れることができた。
試合は結局、降雨中止に。ジーター、A・ロッド、ジオンビー、ランディ・ジョンソン、ムッシーナらのプレーを生で見ることはかなわなかったとはいえ、スーパースターたちの戦場を目の当たりにし、彼らの息遣いに触れたことは、当時の18歳にとって強烈な原体験となったのだ。






マー君異例待遇 家賃1000万円など特典もいっぱい

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20140124-1248084.html

ヤンキース入りが決まり笑顔で記者会見に臨む田中(撮影・下田雄一)
 楽天田中将大投手(25)がヤンキースと結んだ7年総額1億5500万ドル(約162億7500万円)は、メジャー史上でも18番目の大型契約となった。

 投手ではカーショー(ドジャース)バーランダー(タイガース)ヘルナンデス(マリナーズ)サバシア(ヤンキース)に続く史上5番目で、ヤ軍投手では歴代2位。今オフではカノ、ボット、カーショーに次ぐ4番目の巨額契約となった。

 年俸だけではない。複数の米メディアによると契約条項には「特典」として、3万5000ドル(約368万円)の引っ越し費用、年間10万ドル(約1050万円)の家賃、8万5000ドル(約893万円)の通訳への給料、日米間のファーストクラス航空券4往復分(本人の分を除く)などの諸経費も支給されると盛り込まれているという。マリナーズ入団1年目のイチローの家賃手当は2万5000ドルといわれ、田中が異例の待遇であることが分かる。







マー君 米メディア大々的に報道 まい夫人水着姿まで紙面に登場

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/01/24/kiji/K20140124007449290.html

ヤンキース入りが決まった翌日(23日)のニューヨーク各紙。
田中将大オンパレードとなりデイリー・ニューズ(上、下はNYポスト)に至っては一面田中将大、裏一面が里田まい

◇田中ヤンキース入り

23日付のニューヨーク各紙は、田中のヤンキース入り決定を大きく報じた。
デーリー・ニュースは1面トップにピンストライプのユニホームを着た合成写真、裏面にはまい夫人のアイドル時代の水着写真まで掲載。

ニューヨーク・ポストは
「田中はニューヨークのスポットライトの中で輝く」
と歓迎した。
ニューヨーク以外のメディアも大々的に取り上げ、米ヤフースポーツは
「リスクを背負う価値あり」
との見出しで
「ダルビッシュの才能に匹敵」
と高く評価した。

一方、ウォールストリート・ジャーナルは、ヤ軍の大型補強を
「お金を湯水のように使う“悪の帝国”が戻ってきた」
と皮肉った。








マー君のヤンキース入団の経緯をまとめると


①ポスティングシステムの新協定が結ばれ、MLB球団が、NPB球団に支払う移籍費が20億円になる。

②旧ポスティングシステムだと60億円は獲得できたはずなのに、20億円となり、楽天球団が反発、ポスティングを認めない方向に。

③どうしてもメジャーに移籍したいマー君が、楽天球団への寄付を打診。

④MLBがマー君の寄付はポスティング協定違反であると抗議。

⑤どうしてもマー君を獲得したいMLB球団が、MLBにマー君の寄付をみとめるよう説得。

⑥結局、MLBもNPBもマー君の寄付を認める声明を出す。

⑦入札方式の旧ポスティングシステムと違い、新ポスティングシステムはオークション方式のため、マー君の契約金額が跳ね上がる。

⑧結局、マー君の契約金額は、1億5000万ドルとなり、松阪やダルビッシュの1億ドルをはるかに上回る。

⑨ポスティングの金額を圧縮したいMLBが、結局は旧ポスティングシステムよりも金のかかるシステムとなってしまい、MLB球団が自爆するという結果に終わる。





ということで、要するに、

「あのマー君のメジャー挑戦のポスティング騒ぎは一体なんだったんだ?」


という一言の結末に終わりました。

結局は旧ポスティングシステムの入札方式の方が安上がりで、新ポスティングシステムのオークション方式に、MLB球団が自爆するという結末だけの話で、単なるから騒ぎだったなーと思いました。























さて、そんなマー君のニュースの中で、一番気になったニュースはこれでした。

    ↓


田中投手のヤンキース入り、「投げ過ぎ」に不安の声も

http://www.cnn.co.jp/showbiz/35042990.html

CNN.co.jp 1月24日

(CNN) 日本のスター投手、田中将大が年俸総額1億5500万ドル(約160億円)で米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースと7年契約を結んだ。

25歳という若さで24勝0敗、防御率1.27というパーフェクトな成績。
将来は有望だ。
それにもかかわらず米国の野球界からは疑問を投げかける声もある。
理由は投球数の際立った多さだ。

スポーツ・イラストレイテッド誌は、田中投手がプロ入りしてから24歳になるまでに1315イニングを投げていると指摘した。
この数字は大リーグのどの選手と比較しても群を抜く。
高校時代には甲子園に出場して6試合で742球を投げた。

米国では、投手の投げ過ぎはけがの原因になるとして注意される。
一方、田中投手は反復が重んじられる日本のスポーツ文化の中で、何年も登板してきた。

「(日本には)反復と努力の精神がある。もっと頑張ればもっといい投手になれて、すべてがうまくいくと考える」

日本で野球関連の仕事に携わるライル・イエーツ氏はMLBネットワークラジオにそう語り、
「体には回復する時間が必要だ」
と付け加えた。

米国では1回の試合で100球以上投げる投手はほとんどいない。
しかし田中投手は日本での最近の試合で160球を投げ、その翌日にはさらに15球投げた。

ヤンキースのゼネラルマネジャー、ブライアン・キャッシュマン氏は電話会見で、この2試合についての「懸念」はあると語る一方、
「あの年齢とあの才能、スカウトの評価、そして争奪戦の状況を見て、リスクを取ろうという気になった」
と話している。

短文投稿サイトのツイッターでも話題になり、あるユーザーは
「ヤンキースは田中の1300+イニングに払い過ぎだ。それにまだ24歳だ。」
として、大リーグの投手で初めてひじの手術を受けたトミー・ジョン元選手の名に言及した。

一方、
「田中の起用は同じような系統や年齢の大リーグ投手と変わらない。きっとうまくやるだろう」
と期待する声もあった。

本人は23日に記者会見し、日本語で
「英語はしゃべれないがプレーで見せていくしかない」
「これまで培ってきたものや自分のパフォーマンスをマウンド上で発揮できたらいいかなと思う」
と決意を語った。







世界最先端のスポーツ科学が発達しているMLBにおいて、日本野球界の投手の投げ過ぎはいつも問題視されます。

それは、高校野球での超酷使からさかのぼって、日本の野球界における投手の投げ過ぎはずーっと批判の対象でした。

現在は常識でも、10年後は異常とみなされる投球をしていないか、ドラゴンズの投手の全員が、常にケガをしないように気をつけてトレーニングして欲しいと思います。

たとえば、権藤権藤雨権藤は、権藤投手が現役の時代は常識であっても、今から見れば単なる異常でしかありません。

ダルビッシュが、投げ込みよりも筋トレを重視するべきだ、日本のトレーニング方法は遅れている、と語っているように、投げ込みや球数を気にしないで、球数もイニング数も気にする事も無く、ひたすら投げ込みに重点を置いてケガをしまくる日本人投手があまりにも多すぎると思います。



それは、沖縄キャンプでバカみたいに投げ込みをしてケガをした伊藤準規投手・・・

    ↓


準規“投げ込み王”になる

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/hold/dragons/news/2010/201001/CK2010012602000046.html

2010年1月26日

キャッチボール中、飛んできたボールに驚くチェン(手前)を支える伊藤=ナゴヤ球場で

先発ローテーション入りを狙う中日・伊藤準規投手(19)は25日、キャンプのテーマに「肩のスタミナづくり」を掲げた。
ブルペンに日参して球数を積み上げ、狙うはキャンプの“投げ込み王”。
「スタートからバンバン投げていきます。肩のスタミナは昨年からの課題ですから」
と意気込みを語った。

「開幕投手」「新人王」と高い目標を口にしているからこそ、妥協はできない。
25日も屋内練習場のブルペンに入った。
今回が3度目。毎回、約50球で名古屋ではチーム一、二を争う球数を投げた。
26日に沖縄入りした後は、さらにペースアップする。

「先発として長い回を投げるスタミナをつけなければならない。それに、中継ぎもできるように準備したい」
岐阜城北高時代は一日200球以上もブルペンで投げた。
今キャンプでは同じように投げ込んでスタミナを養成。
中継ぎ対策として「連投」の練習もするという。

開幕へ向けて各投手がペースアップする沖縄キャンプ。
期間中、最も投げ込む投手の球数はトータルで「2000球」前後に達する。
今キャンプ、休日を除くと練習日は22日。平均で1日100球近くのペースで“投げ込み王”に輝く計算だ。
1軍・北谷メンバーで最年少の19歳右腕は、有力候補の一人だろう。

「昨年のキャンプは故障(右肩痛)で投げられなかったけど、今は違う。沖縄でしっかりと投げます」

伊藤はひたすら投げまくって先発の座をもぎ取る。

 




日本の野球界には、投げ込みを重視し、その結果に肩や肘をケガするという投手が多すぎるような気がします。

田中投手が不安視されるのも、松阪投手と同じで、結局は過去の投げ過ぎが原因でケガしてしまうという結末を招くからです。

投手の肩は消耗品、というのは、野茂投手だったか江川投手だったか、大物投手の口癖だったはずですが、岡田投手や準規投手はそれを知らないのかもしれません。

または、コーチから間違った指導を受けているのかもしれませんが、準規投手も岡田投手も、投手としての心得が何かヘンだと思います。




岡田「投げ込み王」だ!キャンプで2000球投げる

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/01/19/kiji/K20140119007416470.html

ナゴヤ球場での野球教室に参加した中日の岡田俊哉投手(22)が18日、

「投げ込み2000球」



「先頭集団でランニング」

を春季キャンプの目標に掲げた。

「これまでのキャンプ前とは気持ちが違う。先発の先輩方の動きを見ながらやることになるけど、2000球は超えるようにしたい」

昨季は主に中継ぎでチームトップの66試合に登板し、7勝5敗15ホールド2セーブ、防御率2.79。
昨春キャンプで合計2000球をクリアしたのは2044球の伊藤だけ。
「投げ込み王」襲名も視野に入れた。

「シーズンに向けて肩と下半身のスタミナの貯金をつくりたい。ランニングでも吉見さんや大野さんに付いていきます」

先発陣の軸となる両腕はスタミナ面でもエース級だけに若い岡田が遅れを取るわけにはいかない。
本格的に先発をするのは智弁和歌山高以来だが、新たな挑戦へ意欲十分だ。

[2014年1月19日]





特に岡田投手は、昨年は高木中日で信じられないような酷使を続けられ、また体も細く、筋肉も細く、心配でたまりません。


「 無事是名馬 = 能力が多少劣っ ていても、怪我なく無事に走り続ける馬は名馬である 」


という格言があるように、必死で何千球も投げ込んで超一流投手を目指して、結果ケガばっかりしているよりも、ケガをしないで毎年5~7勝する投手の方が立派です。



伊藤準規投手の成績

2009年  1登板 0勝0敗  1投球回 防御率0.00
2010年  3登板 1勝1敗 14投球回 防御率3.86
2011年  9登板 2勝4敗 42投球回 防御率3.59
2012年  2登板 1勝0敗  9投球回 防御率0.93
2013年  登板なし




伊藤準規投手は、その素質が超一流でありながら、ケガばかりでプロ野球選手としては2流です。

伊藤準規投手は、まず無事是名馬をプロ野球選手として最も大事な目標であることを認識し、無事是名馬を目指して頑張って欲しいと思います。

そして岡田投手も、伊藤準規投手のケガばかりのプロ生活を見て、ケガ防止こそがプロ野球投手が第一優先とするべき優先事項であるということを、第一信条として認識して長くプロ野球選手として活躍して欲しいと思います。

岡田投手は、伊藤準規投手の真似をするのではなく、同じ左腕として昌さんや岩瀬さんを目標としてくださいお願いします(懇願)。








にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

君投げ急ぐことなかれ

田中投手は、久々に「メジャーでも活躍して欲しい」と願う選手ですね。楽天の監督が愚かにもウケ狙いの為だけに要らんリリーフに立たせたことで、ヤンキースのスカウトも最終メディカルチェックのクリアを懸念していたとのニュースもあります。
http://news.livedoor.com/article/detail/8464478/

投げ込みの是非はあるでしょうけども、かつて稲尾氏が「コントロールとは指先の記憶」と仰られた通り、この記憶(技術)を身に付けるまでは反復練習、つまり球数を投げないと身につかないというのも事実だと思います。

どんなに速い球を投げようとも球威があろうとも打たれる厳しい世界でしょうから、本人が納得するまでやるしかない。でも、それとは別にトレーニングコーチが無理をさせないよう目を光らせる。これは難しい理想ですけども。

「無事是名馬」を伊藤投手の帽子かグラブに刺繍しておきたいですね。

No title

言ってることは正しいです
ただコーチが指示してるかもしれない
特に準規はケガが多いから吉見みたいに自分の体を大切にすること
自分の体を大切にしない奴は上手くなれない

No title

岡田投手のファンなので
怪我せずシーズンで活躍することのほうが
大事だから
投げ込み王にならなくていいです。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。