スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日スポーツの渋谷真記者が核心をついた素晴らしい記事を書いている件

















中日スポーツの渋谷真記者のコラム、「龍の背に乗って」 は、パクリ無能記者の伊藤哲也がキャップをやっている内容の薄い中日スポーツにおいて、現在の唯一の優良コンテンツとなっています。

その中日スポーツの2014年1月14日の「龍の背に乗って」は、落合GMが松井佑選手への打撃指導について、ズバリ本質をついています。

その主張は、

「プロ野球協約173条は、選手の休む権利を守るものだが、それよりも、選手の野球技術を上達させる権利の方が優先する」

というもので、とても素晴らしい内容でした。




shibuyamakotoochiai.jpg




これこそが真実です。

落合妨害工作のマスゴミ記事ばかりの中、これこそが唯一のまともな報道です。

今回の落合GMの技術指導について幅広く事実を集め、広い視野で判断したまともな記事であり、まともなマスコミ報道というものです。

以前こちらのブログで指摘しました通り、産経新聞やサンケイスポーツの記事は選手の上達する権利については全く触れていない、偏りすぎのひどすぎる記事でした。

そんな片手間な欠点だらけの記事を一蹴する、とても素晴らしい中日スポーツの渋谷真記者の素晴らしい記事でした。

「レギュラーではない若手選手が、レギュラーの選手に追いつくためには、レギュラーの選手が休む権利を行使している間に、レギュラーではない若手選手が上達する権利を行使するべきだ」 
という渋谷真記者の正論記事があまりにも素晴らしいです。


なぜベテラン選手のレギュラーを守るために、若手選手が上達する機会を奪われなければならないのか?という正々堂々とした正論に、反論することは不可能です。

松井佑選手は、レギュラーを獲るためには和田選手を越えなければならず、そのためには和田選手が休む権利を行使している間に、松井佑選手が上達する権利を行使するしかない、というのは、あまりにも正論です。

この上達する権利をNPBや選手会や協約が妨害することは、レギュラー選手の利権を守るために協約が存在するということになってしまうという渋谷真記者の論が、あまりにも正論すぎてすごすぎます。

久しぶりに中日スポーツの記事でまともな記事を見ました。

パクリ記事を書く伊藤哲也がキャップをつとめる、うっすいうっすい内容ばっかりの、ダシの効いていない味噌汁みたいな中日スポーツにおいて、久しぶりに内容のある重厚な渋谷真記者のまともな記事に感心しました。

これからも渋谷真記者のまともな記事に期待したいと思います。




NPBの事務局長が、

「次のNPBの会合の時に、ついでに中日球団代表から話を聞く。」

と発言していたのですが、もはやそんなものすら不要でしょう。

今回の落合GMの松井佑選手への打撃フォーム指導については、このたびの渋谷真記者の記事でもはや完全に決着がついています。



この渋谷真記者の正論中の正論記事によって、もはや今回の落合GMの打撃フォーム指導についての論争には完全無欠に決着がつきました。



この記事以上の説はもはやありえない以上、この記事以下の論をひっさげていちゃもんをつけて来る行為をすることは、単なる落合GMへの嫌がらせ行為にすぎず、選手の技術向上を妨害し、日本の野球界の発展を妨げるだけのインチキ行為となります。



当ブログにおいてもさんざん指摘してきたマスコミ記事は、この渋谷記者の正論記事によって完全に論破されました。

NPBもこの正論を素直に正直に取り入れなければなりません。



今後、巨人ファンのマスゴミ記者は、もう大嘘報道をするのはやめた方が良いでしょう。





そんなすばらしい渋谷記者の記事と比べ、この↓


落合GMは指導を我慢できるのか…中日から不安の声

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/225378/

スタッフ会議を行った中日

中日は17日、ナゴヤ球場内の合宿所「昇竜館」で沖縄・北谷キャンプに向けてスタッフ会議を行った。

谷繁元信監督兼捕手(43)とコーチ陣、落合博満GM(60)らが集まり、キャンプ日程、一、二軍の選手の振り分け、練習メニューなどを確認。
指揮官は
「(キャンプでは)紅白戦はゼロ。紅白戦をやるよりも相手があったほうがいい」
と他チームとの練習試合の“ガチンコ対決”を重視する独自路線を見せるなど、早くも気合十分だった。

もっとも、チーム内からはこんな心配の声も出ている。
「落合GMは、もともと野球が大好きな人。我慢できなくなって、選手に指導したり『あいつは良くなってる』とか言い出すんじゃないか。そうなったらシゲ(谷繁監督)は、相当やりにくくなる」
(チーム関係者)

落合GMはチームとともに沖縄入りする予定。
その後の他球団のキャンプ視察について、報道陣には
「それに関しては分かりません。世の中の動きを見ながら臨機応変に対応します」
と話したが、親しい関係者には
「ほかのところはいかないよ。ずっと北谷にいる」
と漏らしているという。
それだけに周囲は気にしているのだ。

これまでは「黒子に徹する」と口にしてきた落合GMだが、果たして…。
中日キャンプでは、そういう意味も含めて、その一挙手一投足が注目されそうだ。




この(チーム関係者)が実在すると仮定すると、この関係者はあまりにも認識が低すぎるといえます。

そもそも、落合竜でも高木中日でも、北谷キャンプ期間中には杉下茂さんがずーっと常駐して選手を指導しているではありませんか。


sugishitashigeru8.jpg


sugishitashigeru6.jpg


sugishitashigeru7.jpg



この関係者は、杉下さんの存在も問題視しているということなんでしょうか?

そもそも、選手の数に対してコーチの数が少ないのだから、野球の達人の眼は1人でも多い方が助かる、という思想に基づいて杉下さんには北谷に常駐していただいているはずです。

ドラゴンズファンも、ドラゴンズの選手も、杉下さんの存在をありがたく思っています。



sugishitashigeru5.jpg


sugishitashigeru11.jpg


sugishitashigeru2.jpg



杉下さんの一件と同様に、落合GMが北谷で指導する事は、ドラゴンズにとって大いに意義のあることです。

選手には技術向上習得の権利があり、落合GMの打撃指導を望むドラゴンズの選手はものすごく多いはずです。

この(チーム関係者)が作り物であれば、同様にこの記事を創作した東スポの記者は認識が低すぎると言えます。

または、いつもの、「単なる他球団ファンの記者」 でしょうね。

他球団ファンからすると、落合GMが打撃指導をするのはさぞ恐ろしいことでしょうから。

だからこういう記事を書くという他球団ファンのマスゴミ記者、産経新聞の田所龍一(阪神ファン)や村田雅裕(巨人ファン)、サンスポ崩れの本郷陽一、サンスポの長谷川稔、自称スポーツジャーナリストの江尻良文(巨人ファン)のパターンですね。


ドラゴンズファンも、ドラゴンズの選手も落合GMの打撃指導を望んでいるのに、他球団ファンのマスゴミ記者と坂井克彦一派(中日新聞社大島派)の役立たずのおっさんだけが落合GMの行動を妨害しようと必死になっているのが醜悪すぎると思います。



sugishitashigeru.jpg




杉下茂さん同様、落合GMには北谷での打撃指導をガンガンやって欲しいと思います。


松外選手が大喜びしていたのを見ても判るように、ドラゴンズの選手達が落合GMの打撃指導を待っています。








落合博満GM「出来高なし」「激安年俸」のワケ

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/195809/

2013年10月19日

中日再建を目指す落合GM

【デスクと記者のナイショ話】

デスク:
落合博満GM(59)の契約はどうなった。

中日担当記者:
16日に佐々木球団社長、西山球団代表と交渉して、ようやく契約書がまとまりました。
あとは白井オーナーが承認すれば正式契約となります。

デスク:
やっぱり何だかんだ言っても年俸1億円はいくんだろうな。

記者:
それが意外なことに相当安いそうなんです。
年俸額を聞いた球団関係者は
「評論家をしていた方が稼げる。講演を30回もやれば上回っちゃうんじゃないか」
と話しています。
落合GMの講演料は100万~200万円といわれているので5000万円に満たないかもしれません。

デスク:
年俸がそんなに安いんだったらインセンティブが相当あるんだろう。
監督時代は優勝したら5000万円とかいう巨額の出来高で最終的には4億円近い年俸になっていたんだろ。
 
記者:
それが今回はインセンティブもないそうです。

デスク:
よくそんな内容であの人が引き受けたな。
やっぱり編成を全て仕切れることが魅力だったのかな。

記者:
それが落合GMにある権利は監督、選手やコーチを選ぶ際の「人選」であって最終的な「人事権」もない。
決定するのは社長とオーナーで「GMは社長よりも下」ということもしっかり明記されているそうです。

デスク:
何だかGMというより単なるアドバイザーといった感じだな。

記者:
白井オーナーはもともと、そういった役割を期待してましたからね。
ただ落合GMの上にいるのは中日新聞で営業畑一筋だった新社長と全面的な信頼を得ている白井オーナーの2人だけ。
実質的には「人事権」を持っているようなものだと思いますけどね。






落合GMは、安い報酬でドラゴンズに戻ってきてくれました、ジョイナスに虐げられたドラゴンズの選手達のために。

松外選手の打撃指導にしたって、マスコミがいるのに批判を承知で、松外選手をほおっておけなかった落合GMが、自分の立場よりも松外選手の打撃矯正を優先してしまう、落合GMはそういう人です。

そういう面を一切報道せず、ひたすら落合GMへの妨害報道に必死でいそしむマスゴミ報道があまりにもゲスいです。

こういう他球団ファンのマスゴミ記事を、ドラゴンズファンの皆さんで監視しましょう。








にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram




















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

66倍返し

中スポにも素晴らしい記者がいたんですね(笑)
渋谷記者ですか。覚えておきます。

ホントに核心を突いてますね!
正論です。

落合博満という超超超超超超一流の野球人はドラゴンズの為に、ドラゴンズファンの為に、名古屋に戻って来てくれました。

落合さんはご自身の保身なんて一切考えずに、ただ目の前の選手が1年でも長くプロ野球生活を送れるようにと考える人です!

話は逸れますが、山崎の最新著書に落合さんの人格を否定するようなページがあって不快に感じました。

まともなドラゴンズファンは皆、山崎より落合さんが66倍大好きです!

No title

渋谷さんがキャップの頃は、そのまま落合竜時代のキャップではなかったでしょうか。だからレベルが高くて当然だと思いますし、何度か言わせて頂きましたけど、早く渋谷さんをキャップに戻してほしいなと思います。
渋谷さんはヨイショ記事は書かないで『事実』を書くから読み応えがあります。ベストナイン投票にしても上記記事にしても。
そして今日は野茂氏について言っておられましたが、ちゃんと事実関係を述べられておりました。
渋谷さんをキャップにすれば、クオリティの高い中スポが復活すると思うのですが。

No title

2008年ごろに当時在籍していた久本が自主参加でドミニカのウインターリーグに参加しようとしたときに
ところが選手会が原則オフとされている12月になっている事を理由に久本のウインターリーグへの参加を認めず、
久本は結局ウインタリーグに参加できずドミニカから日本に帰国しなければい書くなってしまったという事にありました。

この件を忘れている中日ファンの方も多いかもしれませんが今回話題になった松井佑の一件の経緯は違うとはいえ
強制ではなく自主参加であるにもかかわらず、選手会は173条に抵触すると反発して久本のウインターリーグへの参加を認めさせなかったんですよね

この件を今さらながら振り返ると、記事にも書いてある
「富を得ている選手会の上層部の選手たちが這い上がろうとしている選手たちの上達する権利を阻害しているのではないかとおもえてくる」と書いてあるように、そう思えてきます。

球界再編問題や震災による開幕時期の問題、NPBによる統一球の変更のねつ造事件などでやたらに選手会が善で球団が悪と言うような感じで見られて
よく球団経営者側の問題点をよくマスコミに取りざたされていますが選手会にも色々と改善すべき問題点があるのも確かですね
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。