スポンサーサイト


いまさらようやく子供料金を導入したナゴヤドームの料金改定の件













中日に15年所属した落合GM マスコミの「外様」報道に不満

http://www.news-postseven.com/archives/20131029_224144.html

2013年10月29日

落合博満氏がゼネラルマネージャー(GM)として中日ドラゴンズに帰ってきた。
2年前、リーグ優勝を果たしながらも監督を退任することになった落合氏。
「外様ばかり」と地元のマスコミなどから批判されていた落合政権は、高木守道監督の就任で、中日OBに追い出される形で崩壊した。

10月14日に愛知県一宮市民会館で行われた講演会では、落合氏はこう不満を漏らした。

「今のマスコミの書き方、なにが一番嫌いだってね、俺らをOBと認めてないから。みんなその書き方でしょ? 『OBがいなくなった』。俺、中日ドラゴンズで7年間現役やっているんだよ。OBじゃないんだって(会場笑)」

落合氏は1979年にロッテに入団。
1986年に「世紀のトレード」と言われた牛島和彦・上川誠二・桑田茂・平沼定晴との1対4のトレードで中日入り。
1993年オフにフリーエージェント(FA)で中日から巨人に移籍。
翌年、同率首位で並んだ巨人と中日が最終戦で直接対決する「10.8決戦」で、先制本塁打を放つなど活躍し、中日を破ったこともあり、一部の中日ファンは落合氏に拒否反応を示しているとも言われている。
現役最後の2年間は日本ハムに所属した。

20年の現役生活を終えた後、中日の監督に就任して8年間采配をふるった。
計28年のプロ野球人生のうち、中日には15年在籍している。
にもかかわらず、マスコミに“外様”呼ばわりされるのが、よほど気に障るようだ。

「外様だ、外様だと言われて。どうも抵抗感あってね。やっぱり、俺らをOBとして見てくれていないんだ。だって、俺、プロ野球界で15年間中日にお世話になっているんだよ」

落合氏の野球人生のなかで、最も所属期間の長い球団が、中日であることは間違いない。





















1997年、ナゴヤドーム開闢以来有余年、18年目にして初めて内野席にこども料金が設定されました。

森野選手が選手会長時代から、吉見選手会長も、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと球団に対して要求してきたのが、この内野席のこども料金の導入の要求でした。

はっきりいって、

「いまごろかよ!」

という話ですが。


中日 3種類の新ユニお披露目 チケット料金も変更に

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/01/31/kiji/K20140131007488890.html

新ユニフォームを披露した(左から)大野、大島、平田

中日が今季使用するビジターユニホームとサードユニホームのお披露目会見がチーム宿舎の「ルネッサンスリゾートオキナワ」で行われた。

ビジターは上下グレー、8試合限定(使用日は未定)で着用するサードは鮮やかな青色の「戦闘服」となり

「軽いし動きやすそう。ドラゴンズは青のイメージがあるし、球場全体が一色になってやれれば」

とモデルと務めた大島。

また、内野席に子供料金が新設されるなどのチケット料金の変更も併せて発表された。




【中日】入場料金値上げ 消費税見据え

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140131-1251313.html

中日は今季ナゴヤドームで行う主催公式戦の入場料金を改定すると発表した。
5800円だった内野S席が6000円に、1800円だった右翼席のドラゴンズ外野応援シートが1900円になるなど、多くの席で4月からの消費増税分が上乗せされた形となった。

一方で、内野S、A、B席の三塁側のみ、大人のほぼ半額となる子ども料金(対象は小、中学生)を新設。
このほか、左翼席に初めてドラゴンズ外野応援シートを設置し、ビジター外野応援シートの拡大や、ポール際付近の内外野席の境界変更なども実施する。
また、ナゴヤドームでのオープン戦とレギュラーシーズン公式戦の入場券発売要項も発表された。
詳細は球団ホームページを参照。

[2014年1月31日]




落合GMになって、ようやく改善されたようです。

内野席にこども料金がなかったなんて、ナゴヤドームがあまりにも異常すぎました。

殿様商売がたたって、高木中日のジョイナスなナゴヤドームには閑古鳥が鳴いていました。


CarpCSketteiNagodo.jpg



今までが異常な料金体系なだけだったのですが、中日新聞社のやり方って、いつもこんな感じの殿様商売で、打つ手打つ手がいつも時代遅れで手遅れなんですよね。

組織としてほとんど機能していないも同様、中日球団職員の能力がほぼ0点であることを表すニュースです。

こども料金導入かー、いやよかったよかった、なんて誰も思わないです。


「中日新聞社、今頃かよ!! 時代の流れにぜんぜんついていけていないなー!! もっと仕事しろ!! もっと斬新なニュースを発信せえ!!」


と言いたい気持が山々ですが、まあ落合GMのもと少しずつ改善の兆しが見えているのは良い傾向です。

しかし遅きに失した感は満載です。

いつも時代の長れに全くついてけていないのが中日球団職員の特徴です。


時代の流れについていけていない中日球団職員のおっさん達の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-328.html



もっとも、


谷繁監督 ファン感に苦言「いつも一緒だとファンも飽きる」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/12/01/kiji/K20131201007116440.html

tanishigemasafsdot.jpg
紅白戦で谷繁監督(左)が「代打オレ」で打席に向かうと、山本昌がマウンドに向かった

「ファン感」も改革する。
中日のファン感謝デーが11月30日にナゴヤドームで行われたが、退団する山崎、井端、中田賢らは参加せず、エースの吉見も体調不良で欠席。
例年と大差がなく、いまひとつ盛り上がりに欠ける内容に、谷繁兼任監督が苦言を呈した。

「いつも一緒だとファンも飽きるというか、もっとやり方もあるんじゃないか。サービスについては僕らはアマチュア。専門家の意見を聞くとかが必要じゃないですか

紅白戦ではタッチアップの判定をめぐって審判に「初抗議」。
「代打・監督」のコールで打席に立ち、山本昌と対決するなど(結果は左飛)存在感をアピールしたが、スタンドが大きく沸いたのはその時ぐらいだった。
今季はナゴヤドームが開場後、初めて主催試合の年間動員数が200万人を下回り、新監督も危機感アリアリだった。




落合GM“オレ流転換”ファンサービスに本腰

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/207560/

2013年11月25日

中日・落合博満GM(59)が“ファン獲得作戦”に動き出す。
2004年から8年間にわたって指揮を執った落合GMは「勝つことが最大のファンサービス」と公言してはばからなかったが、GMへと立場が変わった今は

「やっぱり監督をやっていた時のようにはいかない。GMなりのファンサービスをやっていくよ」

と一念発起。
激減している観客動員のテコ入れを断行する考えだ。
落合GMは周囲に

「オレはファンサービスのプロじゃないんだから、その専門の人をウチに呼んで来て、やってもらうのがいい

とプランを明かしている。
専門家の招聘には

「人脈がものすごく幅広い森(繁和)ヘッドコーチのツテを使って落合さんは呼ぼうとしている」
(球団関係者)

という。
芸能人を呼んでの応援サポートやナゴヤドームに特別な仕掛け、特典をつけたりするサプライズ企画などが考えられるが、周囲はまさかの“オレ流方針転換”に「それにしても監督からGMへと立場が変わると、こうも変わるとは…」と驚くばかりだ。
ここまで落合GMが躍起になるのも球団の赤字が深刻だからだ。
今季の中日の観客動員は主催72試合で199万8188人。
200万人割れは1995年以来、18年ぶりで、ナゴヤドームでは初のことだ。
白井オーナーも中日OB会のあいさつで

「一番残念だったのは(12年ぶりの)Bクラスになったことだけど、それ以上にナゴヤドームのお客さんの数がものすごく減っちゃったこと。これは不信任案をつきつけられたようなもの。何とかしなくちゃいけない」

と発言し、ある球団首脳も
「ファンに何もしなくて黙っていても、お客さんが入った時代ではない」
と現状を危惧している。
ここまで契約更改で選手年俸の総額8億円超を削減してきた落合GMだが、次の大仕事は有能な“ファンサービスコーディネーター”をゲットしての観客動員増だ。





落合GMも谷繁監督も、中日球団職員は無能でダメすぎるから、専門家を招聘して中日球団の改革を行おうとしている様子がわかります。

中日球団職員の無能なおっさんどもには、もう何も任せられないですからね。

しかも落合GMに至っては、仕事のできない中日球団職員の無能なおっさんどもに、観客動員数減少の責任まで擦り付けられたのですから、その無能さについては折り紙つきで、何も任せられない、というのが実情でしょう。

落合GMも谷繁監督も気をつかって、僕らは、とか俺は、とか言っていますが、本当のことを言うと



「サービスについては中日球団職員はアマチュア。専門家の意見を聞くとかが必要じゃないですか。」

「中日球団職員はファンサービスのプロじゃないんだから、その専門の人をウチに呼んで来て、やってもらうのがいい。」




と言いたかったのでしょう。

その判断はものっすごく正しいと思います。

中日球団職員は無能すぎてダメです。












このブログ書きながら、前日のUstreamずーっと見ているんですが、今日は北谷がないので読谷の映像も欲しいですね。


shuheikyoheicsgsnus.jpg


周平選手とプリンス恭平選手がサブグランドで延々とノックを受けている映像をみていたら、周平選手のグラブが恭平選手のグラブよりねている感じがして、やっぱり守備の技術力は恭平選手の安定感にはまだまだかなわないのかなーと思いました。



ustreamtanishigewadahkv.jpg


監督が一生懸命に走り込みを行っている映像を見ていると、やっぱり選手兼任で監督業を100%こなすのはどだい無理だよなーと思います。

どれだけ監督の仕事を周囲に任せまくるか、それが谷繁監督の成功のカギだよなー、と改めて思います。








にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram













関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

球団の考えるファンサービスは、ジョイナスとモリミチダンスだからね(笑)
やる気もないし、仕事も遅い。
今頃子供料金設定とか(笑)
森野が選手会長やる前から子供料金導入を選手会は要求してなかったっけ?

自分的に東海地方のイメージを悪くするのは東海地方の大企業だと思います
東海地方が全国的に嫌われてる理由として
ドラゴンズを度々妨害する中日新聞や関西に東海道新幹線を渡したくないから急遽出来たJR東海など一部の企業が殿様商売だからだと思います

球団一つで地域の印象は変わるのでやる気のある職員やGMには頑張ってもらいたいですね

No title

親会社を変えるのは現実的ではないし、社長や代表は親会社からでもいいけど、現場の職員は外部登用でもいいと思います。
(特に、我々みたいな一般ファン向けの職員ね)
その際は、ドラゴンズファンでなくてもいいし、野球ファンじゃなくてもいい。
客商売、エンタメの世界での実績がある人を採用することも必要だと思います。

今回の値下げですが、数字を下げるだけでなく、それを周知して売り込んでいかなきゃね。
地上波や新聞を読まない人らへのアプローチも必要ですね。

おかしなナゴヤドーム

ナゴヤドームに内野席に座っている子供から、5000円から6000円取ろうという発想そのものが大間違い。
経営センスというものが全然ない。

ナゴヤ球場は良かった!

亀レス、すみません。
ブログ管理人様は、年齢おいくつくらいでしょう?

私は、50代ですが、ナゴヤドームになって、
料金もサービスもナゴヤ球場時代と大転換。

完全にそれらが「劣悪化」したので、
子供が小学生時代など
数回訪れただけで、ささやかな抵抗で
私は一切ナゴヤドームには足を運びません。

ナゴヤ球場時代は、とにかく料金も
リーズナブルでしたから。
20代の安月給の時でも
「内野席安いな」という印象で
よく行ってましたから。
(と言っても、名古屋近郊ではないので、
そんなにしょっちゅうは行けませんでしたが・・・。)

飲食物も持込自由だったし、
それが当たり前ですよね、
本来の野球観戦って。。。

何より、ナゴヤ球場時代までは、
「イニング7回以降は、入場無料になる」
という大きなファンサービスもありましたしね。
(*僕は利用した事ないですが・・・周囲にいた
知人が「〔このサービス〕いいよ」と言って喜んでました。
現在ドームは、半額で入れる、という形に
なったようですが・・・正直「終わり頃、まだ金取るのかよ」
ってな感想しかありません。)

それに引き替え、ナゴヤドーム。。。こけら落とし時の
オープン戦に行ったら、まず「座席での飲食禁止。
飲食は食堂で」と、いきなり大激怒の制限を付けられ。。。

シーズンが始まれば、どう見ても「高額なチケット」に
再度大激怒・・・。

それでも、ナゴヤ球場時代からの流れで、数回は
ドームに行き、観戦したが・・・・・
さすがに「座席での飲食禁止」はクレームが多かったのか、
その制限は解除されていたものの、「飲食物の
外部からの持込禁止。飲食はドーム内で販売品に限る」
と結局、その制限だけは残っていて、またまた大激怒!

飲食の不自由さもさる事ながら、やはり行かなくなった
最大の理由は、料金の高さ及び料金の不合理さ。

例えば、野球観戦って、昔なら、ホントに安く済ます手として
価格も安かった外野チケッ、という方法がありましたが、
ドームはそもそも大人の外野料金設定が、初めから高い。

確かナゴヤ球場は、外野大人千円だった気がするのだが
・・・子供は500円なのに、確か1800円(?)くらい・・・
それで、大激怒、再び・・・で。

一度、パノラマ席が売れ残りだったかで、あるルートで
格安で入って観戦したが、あの席もふざけるな!って
くらい、選手が「豆粒」にしか、見えなくて・・・・・。
パノラマ席のチケットの価格設定は、明らかにおかしい!
外野より安くしなくちゃおかしいですよ。
見えないに等しいですからね。

とにかくナゴヤドームは、ナゴヤ球場時代の
「見て頂きたい」の経営姿勢から、
完全に「見せてやる」という殿様商売になった、
というのが、第一印象で、僕は、
今や全く行かなくなりました。

数年後、落合監督就任以前から観客減になり、
あのお膝元の中日スポーツでさえ、とうとう
「殿様商売をしてきたツケ」という主旨の記事を
一面に堂々と掲載するようになったのには、
ワロタ、ワロタ!

内野席の子供料金ももちろんなのですが、
少しずつ改訂はしているとはいうものの、
大人料金の高額さ、不合理さ、アンバランスさは
未だ解消していないと思います。

D球団は、ファンサービスとして何かの物品配布、
というバカの一つ覚えのようなものばかりですが、
本当のファンサービスは、まず、
「チケット代金を下げる」・・・・・
ここに尽きる、と思います。

それと、「あれするな、これするな」という
制限付けられて野球観戦ってのも、
本来の野球の楽しみ方に
反していますよね。

私がここに書いているような事は、
まず望んでも実現不能でしょうから、
今後もドームに足は運びませんが・・・・・
長々と愚痴めいた話、すみませんでした。








ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































