

アスリートにとって食事はトレーニング以上に重要である件















hanyuyuzuru.jpg


羽生選手の活躍の裏に、綿密な食事の改善プログラムが存在した模様です。


ソチ五輪スケートの羽生選手を支えた食事

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140213-00173161-health-life

日経ウーマンオンライン(日経ヘルス) 2月17日

男子フィギュアスケートの高橋大輔選手、羽生結弦選手ら、日本人選手の活躍に元気をもらった人も多いだろう。
その活躍の裏側には、競技力の向上や日頃の体づくりを食と栄養の面から支える活動も大きく貢献していることをご存じだろうか。
男子フィギュアスケートの高橋大輔選手、羽生結弦選手ら、日本人選手の活躍に元気をもらった人も多いだろう。
その活躍の裏側には、競技力の向上や日頃の体づくりを食と栄養の面から支える活動も大きく貢献していることをご存じだろうか。
2003年より公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)と共同で日本代表選手を支援する活動を行う、味の素KKのスタッフに、さまざまな現場サポートの取り組みを取材した。

◆ソチオリンピック日本代表選手の活躍を支える 食と栄養のコンディショニング

トップアスリートには、ハードな練習を最後までこなし、粘り強くスピードを維持する筋力やスタミナが必須。
その源となる栄養や、トレーニングを維持するための休養も欠かせない。
また、競技によって、スタミナを失わずに体重を減らしたい、もっと体重を増やしたい、スピードを上げる筋力づくりなど要望はさまざまだ。
個々の選手が持つ課題に応じたアドバイスやレシピの提案など、コンディショニングサポートの実例を見てみよう。

(1)フィギュアスケート 高橋大輔選手へのサポート  ~4回転ジャンプを成功に導く「筋力強化」

パワーをつけて4回転ジャンプに臨もうとしている高橋選手は、ハードな筋力トレーニングをこなすため、体をつくる栄養素の補給と、その日の疲れをすばやく回復させ翌日に残さない準備が必要。
そこで、トレーニング前にBCAA(※)+アルギニン・グルタミンを補給しトレーニング中のスタミナを増やし、トレーニング直後にロイシン高配合のアミノ酸ですばやく栄養補給、そして睡眠前にグリシンなどを含むアミノ酸を飲んで質の高い睡眠をとれるようにして疲労回復を図った。
必要なタイミングで効果的にアミノ酸を活用するプログラムで、筋力強化とすばやいリカバリーをサポート。
ケガからの完全回復を進めつつ、筋肉の負荷を減らしながらの滑り込みを行っている。

(2)フィギュアスケート 羽生結弦選手へのサポート  ~4分30秒を全力で滑りきるための「持久力アップ」

羽生選手はもともと食が細く、風邪を引いて計画通りの練習がこなせないことも多かった。
風邪をひかずに毎日のコンディションをキープし、4分30秒のフリー演技を全力で滑りきる強い体をつくることが課題。
そのために、食欲のないときでも食べられる
「だしの効いた汁物」

「楽しい食事」
をポイントに、食への関心自体を高める
「好きなメニュー」
を探った。
並行して
トレーニング前に

BCAA(※)+アルギニン・グルタミン

を、練習後や特に疲れた日の就寝前には

ロイシン高配合のアミノ酸

を補給するなど、アミノ酸を活用した体づくりと免疫力向上も図った。
さらに海外生活時には、同行する母親に日常の食事レシピの提案も行った。

羽生選手向けのレシピの一例はこちら。

◆肉巻はるさめの絶品汁

【材料】(4人分)
豚こま切れ肉------------200g
片栗粉-------------------適量
ほうれん草--------------40g
にんじん----------------30g
春雨---------------------25g
粉末だし----------------小さじ2
水-----------------------カップ3
みそ大さじ--------------2・1/2
ごま油-------------------大さじ1
いり白ごま・お好みで----適量

【作り方】
(1)豚肉は片栗粉をまぶし、端からくるくる巻きながら丸めてひと口大にする。ほうれん草は3cm長さに切り、にんじんはせん切りにする。春雨は食べやすい長さに切る。

(2)鍋にごま油を熱し、(1)の豚肉の巻き終わりを下にして焼き固める。豚肉を転がし、全体に焼き色がついたら、(1)のほうれん草・にんじんを加えてさらに炒める。

(3)野菜がしんなりしたら、粉末だし、水を加える。煮立ったら、(1)の春雨を加え、2~3分煮て春雨がやわらかくなったら、みそを溶き入れる。

(4)椀に盛り、お好みでごまをふる。

◆丸鶏生姜スープ

【材料】(1人分)
A
 しょうがのすりおろし---1/4かけ分
 鶏がらスープの素-------小さじ1
 万能ねぎの小口切り-----適量

湯-------------------------150ml

【作り方】
(1)器にAを入れ、湯を注ぐ。
(3)ボブスレー日本代表チームへのサポート  ~トレーニングをしっかり身につける「俊敏かつ重い体づくり」


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *     

ボブスレーは重さが鍵となるため、筋肉量の多い強靭な体づくりが不可欠なチーム競技。
夏期のトレーニングで筋肉量を増やし、シーズン中はしっかりと維持するため、トレーニング前後や就寝前のアミノ酸補給、タンパク質(プロテイン)摂取を徹底。
また、海外遠征で自炊を行うためのサポートとして調理講習会も開催した。
共に料理をすることでチームの絆を深めることもめざした。
今シーズンは調理担当者が遠征に帯同し、競技に集中できる環境づくりを行なった。

◆「何を食べるか」ではなく「何のために食べるか」

トップアスリートといえど、バランスのとれた朝・昼・夕の「食事」が基本であることは私たちと同じ。
それに、必要な栄養素をタイミングよく補う「補食」を組み合わせる。
エネルギーを補うために食事と食事の間におにぎりを食べる、運動前の時間がないときにバナナでエネルギーを補給する、野菜が足りないのでお茶代わりに野菜ジュースでビタミンを補う、なども立派な「補食」だ。

なかでも、トップアスリートたちが補食の一つとして活用しているアミノ酸は、タンパク質を構成する成分で、私たちの体をつくる基本となるもの。多くの選手が運動後の筋肉疲労やだるさによって練習に支障を来していることから研究が始まり、アミノ酸を補給することにより筋タンパク質(筋肉を構成するタンパク質の総称)の合成を促して、筋肉痛回復や筋力回復を早め、スポーツを続けられるコンディションの維持に役立つことが確かめられている。

「食事」と「補食」を個々の課題に応じて組み合わせ、
「何を食べるかではなく何のために食べるか」
目的を考えながら、おいしく食べて体づくりを行うのがトップアスリートのコンディショニングのコンセプト。

そして、こうした食事プログラムは、私たちが仕事やプライベートで元気に過ごすヒントにもなる。
「食べ方にもコツがある」
のだ。
疲れたときには豚肉でビタミンB1補給、風邪が流行っていたらビタミンAとCで予防する、スポーツの前後でアミノ酸サプリメントを補給するなど、目的に応じた食事をとり、忙しい生活の中でタイミングよく補食によって栄養を補うことができれば、毎日をよりイキイキと過ごせるのではないだろうか。
食が変われば、どんな自分になれるかが変わってくる。
私たち自身の競技力(=がんばる力)をアップして、最高のパフォーマンスを発揮しよう。





hanyuyuzuru2.jpg




やはり一流アスリートの活躍の裏には、一流の栄養管理プログラムが存在するものなのですね。




























ゆえに、谷繁竜から始まったドラゴンズの若手選手への栄養学教育の取り組みは素晴らしいと思います。


中日若手の食事がひどい…バイキング改革で「食育」

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/228812/

suzukikatsura2.jpg
「明治」の管理栄養士から説明を受けるドラフト1位・鈴木翔ら中日の寮生

中日の沖縄・北谷キャンプでナインのバイキング方式での食事のとり方がチェックされる。
球団では先日(24日)食品会社大手の「明治」から管理栄養士を招き、体をつくるために、いかに食事が大事かという講習を開いたばかり。

「佐伯二軍監督や勝崎コンディショニングトレーニングコーチなどから若い選手の食事があまりにもひどいという話がありまして、そうした講習をした方がいいのではないかということになった」

と球団幹部。
講習直後の合宿所のバイキング方式の食事では、以前は自分の好きなものばかり取っていた選手が栄養バランスの良い食事をとるように改善された。

だが、長続きはせず
「すぐに今までと同じようになってしまった」
とのこと。
そこで今後、合宿所では新たなバイキング方式にする。
「最低、これとこれは食べなさいというものを決める。それ以外は自由に選んでいいですよという形にする」
(球団幹部)
という。

間近に迫ったキャンプでは、これまで同様のバイキング方式にするが、もしも選手の食の乱れが目立てば、合宿所だけではなく、シーズン中の遠征先での夕食も、この「新バイキング方式」を取り入れる可能性があるという。
もしも、そうなってナイター後に選手は必ず夕食をホテルでとるとなれば、食べ終わったころには門限間近の時間帯となり、実質的な「外出禁止」状態にもなりかねない。
選手にとっては大問題だろう。

すべては、これからの食事次第。
キャンプでの竜ナインはグラウンドだけではなく、食事会場でも気が抜けない日々となる!?






そういえば、坂井克彦プロデュースの高木中日のキャンプは、変な弁当1個でキャンプしてましたが、やっぱり四流フロントには、四流の結果しか出てきませんでしたね。

    ↓


竜ドケチキャンプ 昼は幕の内弁当1個

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/53383/

2012年11月09日

中日・高木守道監督(71)が少数精鋭で若手野手10人を選抜し、沖縄県北谷町の北谷公園野球場で行っている秋季キャンプ。
その現場から

「球団は経費を削減するにもほどがある。ひどすぎる」
との悲痛な叫びが上がっている。

チーム関係者やナインが、まず問題視しているのは昼食内容だ。
同じ沖縄で行われた春季キャンプではバイキング形式で選手たちが好きなものを選び、腹いっぱい食べられたのに今回は幕の内弁当がたった一つ。
これに

「(1日約7時間以上にも及ぶ)猛練習をして、プロ選手が弁当一個って…。選手は体力的にもきついだろうし、いずれけがをしてしまう可能性もある。社会人野球でも、もっとマシなものを食べているよ。飲み物だって水しかなくて、スポーツ飲料さえ用意されていない。ありえない。こんなのプロのキャンプじゃないよ」

との声が出ている。
移動手段に関しても納得していない。
選手宿舎のある沖縄・恩納村から北谷球場までは約17キロあるが球団が用意した車両はマイクロバス1台だけ。
これではどうしようもなく、練習の都合上や、けが人が出た場合の緊急時などに備えるため、コーチやトレーナーらはレンタカーを自費で借りている。
ほかにも宿舎内の大浴場の温泉が春は自由に入浴可能だったのに今回は別料金が必要。
ある選手は

「あまりに僕らをふびんに思ってくれたのか、温泉は(一軍打撃コーチの)井上さんがポケットマネーで入れるようにしてくれたようですが…」

とポツリだ。
沖縄で勃発した“ケチケチキャンプ問題”。
球団幹部は

「何が無駄で何が足りないのかってことは一概には言いにくい。ただ、決して資金が潤沢じゃないから限られた中で、とにかくやってくれというところはある」

と話すが、現場サイドは不満いっぱいだ。





ドラゴンズは若手選手への栄養学教育をほどこしていましたが、ベテラン選手への栄養学教育も必要なのではないかと心配するような、和田さんの妙なダイエットもありました。

    ↓


中日・和田「炭水化物断ちダイエット」裏目でダウン

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/235110/

wadadiet.jpg
見るからにホッソリしてしまった和田

中日・和田一浩外野手(41)は早退した前日から体調がすぐれず、14日の練習を休んだ。
病院での検査の結果、インフルエンザではなく
「疲労からくる風邪のようなもの」
(球団関係者)
だという。

和田の体調不良には、周囲から過度の減量が原因ではないかとの声が上がっている。
体重を落としてキレを出すため、オフに炭水化物などの糖質をカットし、90キロから84キロへ6キロの減量に成功したが
「体重が落ちてしまい抵抗力が下がったんじゃないか」
と疑われているのだ。

あるチーム関係者は
「キレがなくなっているのは年齢からくるもので、体重は関係ない。それよりも何十年もやってきた体重を極端に落とすことの方が問題が多い。そんなことをするよりも食いたいものを食った方がよっぱど健康的だ」
と声を大にする。

チーム内の「体重を落とせ」という風潮を問題視する声もある。
「ブーちゃん(中田亮)や平田などちょっと太っていると“痩せろ”という。ロッテの新人のアジャ(井上晴哉=日本生命)なんて120キロ近く体重があるけどチーム方針で“痩せるな”と言われているそうだ。やみくもに痩せるばかりがいいわけじゃない」
(別の関係者)

これまでキャンプでの離脱などほとんどなかった和田だけに、周囲は余計にピリピリしている。






一流選手はダイエットなんてしない、むしろガツガツ食ってたくさん練習する事で体脂肪を減らす、それがダルビッシュや落合選手に見られる傾向だったように思います。

一流選手には炭水化物も大量に必要なのではないかと思います。

    ↓


【7月22日】1981年(昭56) オレ流も“初体験”で腹が減った もりそば7枚ペロリ

http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_july2/KFullNormal20080718161.html

ochiailotte.jpg
ロッテ時代の落合博満のバッティング。
左右に打ち分ける技術は「打撃の職人」と呼ばれた山内一弘監督も舌を巻いた

【ロッテ9-3近鉄】
「オチ、もういい加減にしとけよ!」
ロッテ・山内一弘監督が半分呆れながら、もりそばをおいしそうに食べる27歳の内野手をたしなめた。
きょとんとしながら、最後のひと口をツルリと流し込んだのは、入団3年目の落合博満二塁手。
石川県立野球場での近鉄とのダブルヘッダー第1試合終了後、約30分の休憩を利用しての夕食時だった。

次も試合があることを考えれば、いくらおなかが減っても軽食程度に済ませるものだが、落合は違った。
なんともりそばを7枚ペロリと平らげた。
「夏になると食欲が出て仕方がない。それにめん類は大好きだしね」
と落合。
しかし、食欲だけが理由ではなかった。
落合にとって第1試合で大役を果たしたことが、さらに箸を進めさせていた。

近鉄後期5回戦で落合はプロ入り初の4番に座った。
それまでのレオン・リー内野手が死球で手首を骨折。
前日21日の近鉄4回戦で、右翼へ逆転3ランを放り込んだバッティングを見込んで、山内監督が4番に抜てき。
“初体験”で4打数2安打1四球と、堂々のデビューを飾った。
3回には久保康生投手から中前打を放つと、これが口火となりロッテは4点を入れて早々と試合を決めた。

記念すべき初4番の日に、落合は西武・石毛宏典内野手の打率3割3分8厘を上回り、3割4分で首位打者に躍り出た。
プレッシャーのかかるようなシーンで
「それなりに打てばいいんですよね」
と福田昌久打撃コーチに言ってから打席に入り、いきなりマルチ安打。
「もう怪物というか、何というか…。物怖じしない、こんな選手見たことがない」
福田コーチは何度も首をひねった。

「どうせ1試合だけの天下ですよ。次はきっと落ちているから見ていてくださいよ」
と人事のように笑う落合だったが、第2試合も4番は「二塁・落合」。
近鉄2回の攻撃中に雷雨が激しくなりノーゲームとなって打席には入らなかったことで
「ひと晩命が延びました」
と笑って球場を後にした。

4番・落合はその後、オールスターを挟んで10試合続いた。
32打数13安打2本塁打6打点で打率4割6厘。
この間、ロッテは5連勝を含む7勝2敗1引き分けと白星を重ね、落合は4番としての重責を全うした形となった。

この年、3割2分6厘で首位打者を獲得すると、82年は入団4年目にして三冠王に輝いた。
今度こそ4番定着かと思われたが、実は15試合しか務めていない。
83年に68試合と飛躍的に増えると、84年には出場した129試合すべて4番に入った。
皮肉にも初の全試合4番のシーズンは無冠に終わった。

落合は98年に日本ハムを最後に引退するまで4球団で4番として活躍。
20年の現役生活で出場2236試合中、4番に座ったのは1734試合。
比率にして77・5%は憧れの巨人・長嶋茂雄三塁手の66・8%も世界の本塁打王、王貞治一塁手の43・5%をも大きく上回っていたことはあまり知られていない。


1981年7月22日  ロッテ-近鉄後期5回戦  金沢  ロッテ5勝
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
近  鉄 0 2 0 1 0 0 0 0 0 3
ロ ッ テ 2 1 4 0 0 1 1 0 X 9
投 手
近  鉄 ●久保(5勝7敗4S)、山口-梨田
ロ ッ テ ○水谷(9勝6敗)-土肥
 
本塁打 羽田8、9号(近)
三塁打
二塁打 井上、土肥、芦岡、落合(ロ)
近  鉄  8安打2三振3四死球 1盗塁1失策7残塁
ロ ッ テ  14安打1三振3四死球 0盗塁0失策8残塁
球審・中川  試合時間2時間42分  観衆1万1000人







なんかドラゴンズのベテラン選手に妙なダイエットが流行っていて、1シーズン持つのか心配なんですが大丈夫なんでしょうか?





大丈夫か?山本昌「人生初のダイエット」

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/219634/

masadiet.jpg
ダイエットに挑戦している山本昌

現役最年長の中日・山本昌が人生で初めてのダイエットに挑戦している。

「減量します。今までしたことないんだけど。引退するまではお休みなしだね」。
2013年シーズンの4月に左太もも裏を痛めて二軍落ちしたことが引き金となり、体に負担をかけないため体重を軽くしようと決意。
無休トレで100キロ超の体重を90キロ台まで落とす考えだ。

そんな山本昌の初ダイエットに、チーム関係者は
「年齢を重ねると基礎代謝が落ちる。同じトレーニングをしても体重が増えてくるからね。特に40代後半になってくるとその傾向は顕著。だからマサがダイエットするのはいいことだと思うよ」
と大賛成。
球団内には同様の意見が多いが、その一方で
「危険じゃないか」
と警鐘を鳴らす声もある。
「ダイエットをしようとするとトレーニング量を増やしたり、食事の量を減らしたりする。そうすると野球をする上で一番大事な筋肉まで落ちてしまう。そうなったら元も子もない」
というのだ。

実はダイエットにより失敗した例がチーム内にある。
11年シーズンに極度の不振に陥った森野が、そのオフにダイエットを決断して周囲が驚くほどスマートに変身したが結果はパワー激減。
6年連続で達成していた2桁本塁打もストップ(12年シーズンは6本塁打)してしまったことだ。
森野も後に

「野球にダイエットは良くない」

と反省。
それだけに一部のチーム関係者は山本昌が“第2の森野”にならないかと心配しているわけだ。

もはや球界のレジェンドと呼ばれる山本昌。
50歳での登板は球団の悲願でもあるだけに、周囲もその調整には神経質になっている。
とにかくダイエット成功を祈るばかりだ。






その超ベテランの昌さんは、杉下さんから子供扱いされているみたいですが、栄養管理についても指導してもらえないものでしょうか?



球界最年長48歳山本昌 88歳杉下氏の指導に「めちゃくちゃ厳しい」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/02/15/kiji/K20140215007593950.html

masadiet2.jpg
中日の山本昌

球界最年長左腕にまさかのダメ出し連発だ。
野球評論家の杉下茂氏が15日、読谷球場を訪れ、2軍でマイペース調整中の中日・山本昌に密着レッスン。
投手コーチより年上で普段はほとんど指導されることのない左腕に

「足が使えてないぞ」

などと厳しく指摘した。
88歳のレジェンドのお言葉にさすがの48歳も
「めちゃくちゃ厳しいんだもん」
と苦笑いだった。





悪い意味でダイエットが下半身の筋力を落としてしまい、昌投手の足腰が弱ってしまったのではないか?と心配です。


ドラゴンズの全選手に、一度、栄養学講習をみっちりと行い、球団は栄養学に関する本格的なテキストをドラゴンズの選手一人あたり数冊配布してみてはどうでしょうか?

そしてそのテキストを使ってドラゴンズの選手の奥様も集めて栄養学講習を行うのも良いかと思います。


ドラゴンズの選手の奥様はアスリートフードマイスターになりませんか?の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-354.html




ドラゴンズ全体で、改めて栄養学教育を重要視し、見直す必要性を感じます。


JOC(日本オリンピック協会)とAJINOMOTOが協力関係のタッグを組み、アスリートの筋肉に重要なアミノ酸に関する栄養学的指導を中心に食事指導を行っており、羽生選手の栄養学指導もその一環だったみたいです。


AJINOMOTOビクトリープロジェクト
http://www.aminovital.com/victory/

ajinomotovictoryproject.jpg





ドラゴンズも栄養学指導を行う上で、AJINOMOTOに金を払ってでも協力を仰いでみてはどうでしょうか?

今回のドラゴンズの若手選手への栄養学講習は明治の社員の栄養学の専門家を招いた模様ですが、様々な会社の専門家を招いて様々な栄養学講習を開催するのも良いかもしれません。


名付けて、ドラゴンズビクトリープロジェクト、ということで。






にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

66倍返し

名古屋が本社のカゴメに協力をしてもらうのも良いかもしれませんね。

でも、やはり落合信子さんにプロ野球選手の妻として、また母親として栄養についての指導を選手の奥様を相手にしても良いと思います。

信子さんがいなければ、偏食が酷かった落合博満選手も落合博満という超超超超超超一流の野球人になっていなかったと思うんです。

シーズンが始まる前に球団が率先して栄養学について考えてほしいです。

それにしても坂井克彦プロデュース高木竜の弁当1個は酷すぎますね!
遠足かよ…(笑)
自称・コストカッター坂井克彦のくそっぷりがわかりました(怒)

味の素ビクトリープロジェクトと、ガッツポ坂井の幕の内弁当一個の差がありすぎてワロタ

No title

体脂肪と同時に筋量も落としてしまう⇒×
筋量は維持(増強)して体脂肪を落とす⇒○
ですね。

しかし、和田選手や昌さんがこんな基本的な事を履き違えているとも思えません。
相変わらずマスゴミ(抵抗勢力かな)は足を引っ張るのがお好きな様ですね。チーム関係者wチーム内w実在するの?w

幕の内弁当地獄

幕の内弁当報道懐かしいですね。
有り得ない大事件でした。
本当にひどいフロントでした。
チームの勝利よりも、小金のことしか考えていないフロントでした。

食事は重要です。アスリートは無駄なダイエットは必要ありませんし。タンパク質を摂って体を作らないといけませんし。王さんや川上さんはものすごい大食漢だったそうですし、一流の選手はみな好き嫌いなく食事しています。改めて栄養学指導は重要だと感じました。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































