

かよチューをグランパスに取られた件


「CLUB Panasonic」CMで分かりやすく解説中♪












モリノがグランパスの公式マスコットとなり、記者会見が開かれました(笑)

http://youtu.be/cvricXoNNi8



かよチューのキャラクターはドラゴンズの選手名を使っているんですけどね・・・なのにグランパスとコラボ(笑)
かよチューの登場キャラクターは、モリノ、ワダ、アラキ、イバタ、ブランコの主役キャラに、アサオ、ヒラタ、ヨシミ、オーシマさん、マサ先生、イワセ先生、ですし(笑)

http://kayochu.com/

kayochucha.jpg



なのに、なのに、お先にグランパスがかよチューとコラボレーションをしてプロモーションです。

http://nagoya-grampus.jp/campaign/kayoe-stadium/

kayochugrunpus1.jpg


かよチューとのコラボのかよチューアニメが作られています。
森野選手とモリノのコラボアニメとかも作って欲しいんですけどね・・

kayochugrunpus2.jpg


キャラクターグッズまで作っています。
本来はドラゴンズのグッズを作るべきだと思うんですけどね。
背番号30のユニフォームを着たモリノのグッズとか。

kayochugrunpus3.jpg


開幕戦が行われる豊田スタジアムでも様々なイベントも行われるようです。
ノベルティーグッズがもらえる特典もあるみたいですね。
グッズの第2弾が発売されたり。
「かよえ!チュー学!」だけに、中学生が学生証を見せると当日券が半額になるとか、おもしろいアイデアですね。

kayochugrunpus4.jpg


モリノは着ぐるみがあるので、記念撮影とかもやるらしいです(笑)

morinokt.jpg


とっても楽しそうな豊田スタジアムで行われるかよチューとのコラボイベント。

kayochugrunpus5.jpg


本来ならばこれはナゴヤドームでまずやるべきイベントだと思います。
正直な話、中日球団職員はグランパスに出し抜かれてまたやらかしましたね。
東海テレビで放送されている、わざわざドラゴンズの選手の名前を使った、DVDが6巻まで発売されている人気アニメがあるのに、そのかよチューを先にグランパスに取られるとは、これは失態と言っていいでしょう。













中日球団職員はどうしてグランパス並みの事ができないんでしょうか?
グランパスのやっていることは決して特別な事とは思えません。
プロスポーツのプロモーションならこれくらいの事は普通でしょう。

なぜ中日球団フロントは無能なんでしょうか?
一体、ジョイナスとはなんなのでしょうか?

そんな事を考えさせられる、グランパスとかよチューのコラボでした。

名作「かよチュー」の魅力がいまひとつドラゴンズファンに知られていない件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

でもご紹介しましたが、かよチューは深夜放送なので、広く一般的という訳ではありません。
ではなぜグランパスの開幕戦にかよチューとコラボしたのでしょうか?
それは、かよチューは若年層とコアなファンが多いので、豊田スタジアムにはかよチューファンと半額になる中学生がやってくるのは間違いないでしょう。
こういう事をきっかけに、豊田スタジアムに行く人も増えるでしょうし、若年層の開拓にもなるでしょう。
地道にファンを開拓するグランパスの努力。
こういう事をナゴヤドームでどうしてできないんでしょうか?
人気にあぐらをかいた殿様商売しかしていないのが中日球団職員の特徴です。

http://youtu.be/omYqQ6fv_9E




中日球団職員の人は、ドラゴンズの選手の名前をキャラクターにつけた東海テレビの人気コンテンツであるかよチューをもっと最大限に利用するべきです。
せめて夏休みあたりにモリノを始球式にでも呼んだらどうですかね?
遅きに失しても、そのくらいの事はやってほしいです。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































