スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリストファー鈴木投手はプロ野球選手としての基本体力がない件














ナゴヤ球場で、合同新人自主トレが行われました。


【中日】新人8選手5キロ走/順位一覧

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140111-1242809.html

日刊スポーツ 1月11日

sobuematayoshi.jpg
新人合同自主トレの5000m走でトップを走る祖父江。左は又吉

中日ルーキーの8選手が11日、ナゴヤ球場で始まった新人合同自主トレに参加した。
注目は球場内を10周走る5キロのタイムトライアル。
スタミナをアピールした順番は次の通り。


<1>ドラフト5位・祖父江大輔投手(26=トヨタ自動車)=20分10秒

<2>ドラフト2位・又吉克樹投手(23=四国ILplus香川)=20分37秒

<3>ドラフト4位・阿知羅拓馬投手(21=JR東日本)=21分25秒

<4>ドラフト3位・桂依央利捕手(22=大商大)=22分02秒

<5>ドラフト1位・鈴木翔太投手(18=聖隷クリストファー)
   &育成2位・橋爪大佑内野手(21=大商大)=ともに22分17秒

<7>育成1位・岸本淳希投手(17=敦賀気比)=22分21秒

<8>ドラフト6位・藤沢拓斗内野手(23=西濃運輸)=23分21秒






名古屋のローカル放送局のニュースでは、この長距離走において鈴木投手がふがいない順位であったことから、

「ドラフト1位の鈴木投手が体力不足を露呈しました。」

みたいに放送されています。

5000mを15分くらいで走ると、「長距離が得意」 というレベルになるのですが、5000mを20分くらいということになると、超郷里が得意とか不得意とかいうレベルじゃなくて、

「日頃からきちんと走り込みをしているかどうか?」

というレベルのタイムという程度だと思います。

プロ野球で、プロ野球選手が、プロ野球選手としてやっていけるかどうかの基本的な体力が備わっているかどうかのレベルを図る上で、5000m20分というのがひとつの目安になるという意味なんだと思います。

そういう意味では、やはりクリストファー鈴木投手は強豪校出身でもなんでもないがゆえに、やはり基礎体力は圧倒的に不足している点はあると思います。

やはり高卒の新人選手は、プロ野球選手としてやっていけるだけの基礎的な体力を身につける事を第一優先に頑張って欲しいと思います。

そうしないと一軍で投げてもすぐにケガするし、谷繁監督や落合GMに、

「おまえ、練習してねえなぁ」

と突っ込まれることでしょう。




【中日】ドラ1鈴木「プロは練習量多い」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140113-1243560.html

suzukikatsura.jpg

日刊スポーツ 1月13日

中日の新人合同自主トレが13日、ナゴヤ球場で打ち上げた。
ドラフト1位鈴木翔太投手(18=聖隷クリストファー)ら8選手が、故障なく3日間を乗り切った。

鈴木は

「プロは高校の練習と違って量も多い。思ったよりつらかったけど、楽しくやれたと思います」

と充実の汗をぬぐった。

14日の休日をはさみ、15日からは主力と同じ合同自主トレに合流する。
「楽しみです。しっかりあいさつをして、早く名前を覚えてもらいたいです」
テレビで見る先輩たちとの対面に表情を引き締めていた。





クリストファー鈴木投手はまだ10代の高校生ですからね。

「プロは高校の練習と違って量も多い。」

というクリストファー鈴木投手の発言は、プロ野球選手としての自覚が弱いです。

まだ高校をまだ卒業していないクリストファー鈴木投手にとっては、まだまだ高校生感覚ですからしかたがないです。

が、

「高校の練習は、プロと違って量が少ない。」

と思えるように、高校生思想からプロ野球選手へ野球思想をチェンジして、ドラゴンズの大エースに成長して欲しいです。

もっとも、クリストファー鈴木投手が最初にやらなければならないのは体重増加(というか筋肉量増加)なのかもしれませんが。



26歳の中日5位祖父江が持久走トップ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140112-00000012-dal-base

sobuematayoshiachira.jpg
5キロ走で1位になった祖父江(右)

デイリースポーツ 1月12日

中日の新人合同自主トレが11日、ナゴヤ球場でスタートした。
初日に一番目立ったのはことしのセ・リーグ最年長ルーキー、ドラフト5位の祖父江大輔投手(26)=トヨタ自動車=だった。
5キロの持久走を新人8選手でトップとなる20分10秒で走りきった。

1周約400メートルのグラウンドを12周半する形式で又吉、阿知羅以外の全員を周回遅れにさせ、三木コンディショニングトレーニングコーチを
「しっかり体をつくってきているし、(持久力は)大野たちと同じくチームでもトップレベル」
とうならせた。

「トヨタではボク、めちゃくちゃ遅いんですが…。最年長だと思って引っ張っていこうと思ったら、1位になってました。きょうはいつもよりちょっと速かったです」

冗談交じりに笑った背番号「33」。持久走は試合でのパフォーマンスには直接関係ないとはいえ、長いイニングを投げるスタミナやシーズンを通して戦う体力につながるとされる。
「1年間、1軍に居続ける」
という目標へ向け、高い資質を周囲に感じさせられた。

走るだけでなく、キャッチボールでも存在感を見せつけた。
およそ30メートルの距離で、桂を相手に力強い球を次々と投げ込んでいた。
近くで見守っていた中田スカウト部長を
「もう試合で投げられるんじゃないの」
と驚かせた。早い仕上がりだ。

年末年始も無休で練習を続け、この日のアピール成功につながった。
12月は27日までトヨタ自動車のグラウンドで遠投などをこなした。
その後は名古屋市中川区の実家近くで走り込んできた。

「年も年なので、時間はない。すぐにでも1軍で結果を残さないと」
ことし8月に27歳。
鈴木翔ら高校生とは違い、1年目からいきなり勝負の年になる。
だから早期の仕上がりを心がけた。
現段階で中日の春季キャンプは2月15日の韓国・起亜戦で対外試合のスタートを切るが、
「投げたいです。三者凡退で終わりたいです」
と意欲をみせた。
結果でも1日も早いアピールを狙っている。

最速152キロの速球、横に滑るように曲がるスライダーが最大の武器だ。
「先発でも中継ぎでもどちらでもいいので1年間、チームに貢献し続けたい。結果的に新人王を取れれば、いいですね」
ときっぱり話した。
先行逃げ切りが祖父江の策。年齢だけでなく、結果でも新人で一番になってみせる。






その点、やはり社会人野球という半分プロみたいな環境で頑張ってきた祖父江投手はやっぱり基礎体力はそれなりにしっかりと備わっています。

もっとも、トヨタ自動車野球部の先輩の吉見投手と一緒に練習するようになったら、その体力の差にがく然とするんでしょうね。

それくらい、吉見投手の走り込みの量は、練習量の多いドラゴンズの投手陣の中でも評判が立つほどにすごいですし。

祖父江投手もクリストファー鈴木投手も、吉見投手の走り込み量目指して基礎体力を身につけてほしいですね。




【中日】ドラ5祖父江5キロ走ぶっちぎり

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140111-1242810.html

日刊スポーツ 1月11日

sobue.jpg
5000メートル走で、ダントツの1着でゴールする祖父江

中日ドラフト5位の祖父江大輔投手(26=トヨタ自動車)が、ルーキー8人による5キロ走を制した。

11日からナゴヤ球場で始まった新人合同自主トレのメニューで、ドラ1鈴木らをぶっちぎり、20分10秒でゴールイン。
「1番年上なのでみんなを引っ張っていくつもりで走りました。この冬はトヨタで走り込んできたので」
と充実の汗をぬぐった。
親戚と家族が名古屋市内で「日邦製菓」を経営。

敵地甲子園でもキャラメルを販売している“竜のキャラメル王子”は、スタミナも抜群のようだ。





ちなみにその祖父江投手の趣味は、

「キャラメルの押し売り」

なんだそうです(笑)。

   ↓

sobuedaisuke.jpg


なんなら、ドアラ型のキャラメルを実家で作ってナゴヤドームで売れば良いのに。

甲子園で売ってるんなら、ナゴヤドームでも売らないと。

トヨタ自動車の野球部を辞めずにずっとトヨタにいれば安泰だったのに、26歳でプロ入りした祖父江投手、将来は実家のキャラメル会社を継ぐのでしょうか。

そのキャラメルの販売ルートをナゴヤドームにも広げてあげて欲しいところです。



祖父江投手の実家のキャラメル会社は、ナゴヤ球場と同じ名古屋市中川区にあります。

地元民のブログ主も祖父江投手の実家のキャラメルを知らなかったのですが、Amazonで売ってました。
















ちょうどキャラメルが食べたいなあと思っていた方は、これらをどうぞ(笑)。





最年長は意気込みが違う!中日ドラ5祖父江 ぶっちぎりトップ

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/01/12/kiji/K20140112007367690.html

スポニチアネックス 1月12日

sobue2.jpg
足でアピールをした祖父江

中日の新人合同自主トレが11日、ナゴヤ球場でスタートした。
プロ生活の第一歩を記した8人の中、初日からアピールに成功したのは最年長26歳のドラフト5位・祖父江(トヨタ自動車)だった。

5000メートル走で2位・又吉(四国IL香川)に27秒差をつける20分10秒の好タイムでぶっちぎりのトップ。
室内練習場でのノックでも愛知高時代に内野手だったキャリアを生かし、軽快なグラブさばきを見せつけた。

年齢的に、ゆっくり構えてはいられない即戦力候補。

「トヨタでは走るのは下位でしたが、きょうはいつもより速かった。最年長なので引っ張っていこうと思っていたら、気がついたら1位でした」

と、思わぬ?結果に照れ笑いだった。




祖父江投手がトヨタの野球部で長距離走は下位でも、新人の中では軽々とトップでゴールするということは、トヨタ自動車野球部はしっかりと走り込みをさせる伝統があるのかもしれませんね。

トヨタ自動車野球部出身で、ドラゴンズの選手がその走り込みの量の多さが尊敬されている選手といえば、何と言っても吉見投手ですね。

トヨタ自動車では、走り込みの大切さを徹底的に教え込む伝統があるのかもしれません。

東海地方以外のドラゴンズファンの皆さんには祖父江投手の名前は一般的ではないと思いますが、は愛知県内に祖父江町という地名があるくらいで、祖父江さんという苗字も愛知県内では珍しくありません。

祖父江投手も富田中、愛知高校、愛知大学、トヨタ自動車野球部というガチの地元枠投手です。




【中日】2位又吉「1年間働ける」体作る

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140112-1243228.html

日刊スポーツ 1月12日

matayoshi01.jpg
キャッチボールを行う又吉

中日ドラフト2位の又吉克樹投手(23=四国IL・香川)が12日、1年間活躍できる体づくりを目標に掲げた。

大学時代は春と秋がシーズン本番。
だが独立リーグの香川では年間を通して試合があり、特に夏場に力を発揮できなかったという。

「夏に全然食べられなくて74キロの体重が60キロ台に落ちました。5キロ以上落ちると全然ボールがいきません。自主トレとキャンプでしっかり走り込んで、1年間働けるようにしたいです」

この日もナゴヤ球場での新人合同自主トレで精力的に練習。充実の汗を流した。




又吉投手は、キャッチボールもサイドスローなんですね。

この角度のある球は投げにくいと思います。







そして、その合同自主トレが行われているナゴヤ球場横の屋内練習場では、北のサムライが黙々と自主トレーニングに励んでいました。




【中日】小笠原、名古屋自主トレ「新鮮」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140112-1243217.html

ogasawarajt3.jpg
自主トレでノックを受ける小笠原

巨人から移籍の中日小笠原道大内野手(40)が12日、ナゴヤ球場で自主トレを行った。

黙々とランニングやキャッチボール、ティー打撃、ウエートトレーニングなどに取り組み、5時間たっぷりに汗を流した。
新天地で日々、
「すごく新鮮な気持ちで練習できている」
と話す18年目のベテラン。
8日に名古屋で自主トレを本格化して以来、状態は上向きのようだ。
2月1日のキャンプインへ向け、ピッチを上げていく。

[2014年1月12日]




オフシーズンの真っただ中ですが、ナゴヤ球場がますます活気づいてきました。

昨年のような気の抜けた雰囲気とは何かが違う緊張感が漂っていて、今シーズンに期待してしまいます。

中日新聞社がしょぼいので、今年もFA補強は一切できませんでしたので、ドラゴンズが首位争いに加わるためには、選手全体のレベルアップが必要なのですが、今年はそれが期待できます。








さて、この新人合同自主トレですが、練習メニューを決めているのも5000m走のタイムを計測しているのも、ドラゴンズのトレーナーが行っています。

1月の上旬に、球団のトレーナーが作った練習メニューで新人選手が集められ、新人合同自主トレがナゴヤ球場で行われているというのに、協約についてマスゴミが全く記事にしていませんね。


野球協約第173条がどーのこーのといちゃもんをつけて、落合GMが松外選手に1時間何分か打撃指導しただけで、誹謗中傷報道を繰り返していたマスゴミ達。

協約違反はどうなんだ?みたいな社会への問題提起みたいなふりをして、実際のところは落合GMへの誹謗中傷を繰り返していたマスゴミのカス記者ども、この時期の合同自主トレについてはスルーですか?

協約によると、12月と1月の2カ月間は、球団の人間が選手を強制的に集めて練習指導を行う事を禁止しているはずですが、落合GMが1時間そこらを松井佑選手に打撃フォーム指導しただけで、あれだけ無意味にギャーギャーギャーギャー騒いで落合GMを誹謗中傷していたマスゴミが完全に沈黙していますが、これは一体どういう事なんですかね?

巨人ファンの産経新聞社のマスゴミ記者である村田雅裕、阪神ファンの自称スポーツジャーナリストの本郷陽一、サンスポのマスゴミ記者の長谷川稔、阪神ファンの産経新聞のマスゴミ記者の田所龍一、落合GMが1時間ばかし打撃練習しただけで、

「協約の173乗ガーーー」

と大騒ぎするふりして必死で落合GMへの誹謗中傷記事を書いていたくせに、今回の合同自主トレについては、一切の問題提起すら行わないのは、一体全体、どういう事なんでしょうかね?


産経新聞社の村田雅裕というカス記者が無知無能な大嘘記事を書いている件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-332.html

産経新聞の田所龍一という老人記者が江本孟紀の代弁大嘘記事を書いている件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-331.html

サンスポとスポーツ報知とニッカンが必死で落合GM誹謗中傷大嘘報道をしている件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

インチキ記者、中スポの伊藤哲也とサンスポ長谷川稔に告ぐ件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-314.html

本郷陽一とかいう自称スポーツ記者のインチキ記事を検証する件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-320.html


所詮は他球団ファンのカス記者である村田雅裕と本郷陽一と長谷川稔と田所龍一が、落合GMへの誹謗中傷をしたいだけの大嘘記事を書いていただけである、ということが、今回の沈黙で完全に証明されました。

今回の一件で沈黙をしただけで赤っ恥をかいたマスゴミの村田雅裕と本郷陽一と長谷川稔と田所龍一は、深ーーーーく反省しとけ。








にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram



















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5 名無しのおはD 2014/01/05 07:10 id:HCJbZ5zD0
星野に媚びたり
山田に媚びたり
落合に媚びたり
高木に媚びたり
原に媚びたり

忙しいやつだな。
まあ、基本的に風見鶏だしね。
立浪と同じで女々しいところがいかんな。

7 名無しのおはD 2014/01/05 08:16 id:nBaKnDie0
もう名古屋の土を踏んで欲しくないわ
落合がFAで巨人行った時以上の失望感。顔も見たくない。
ずっと二軍で引退でどうぞ

人に対して女々しいってあなたぐらいしか使ってるところ見たことないんですど
否定的な意見ばかりで逃げてここで愚痴ってたんですね
そんなに最初から否定されるのが嫌なら巣から出てこない方がいいんじゃないですか?

No title

祖父江は中継ぎ起用みたいな感じで言われていますけど、そのスタミナがあるところをみると先発でも使えますかね?
まあ、先発にしても中継ぎ(特に右の中継ぎが)にしても不足気味ので先発でも中継ぎどちらでもいいので1年目から活躍してほしいですね、1軍のメンバーに入れるチャンスはかなりあるわけですから

又吉は文句なしで中継ぎ起用でいいと思います。ああ言うサイドハンドの投手は貴重ですし、ソフトバンクの摂津のように1年目から中継ぎで大活躍するといいですね
武藤が先発に転向するので右の中継ぎが浅尾と田島しかいないという状態なので、又吉が活躍してくれるとかなり助かります。それは祖父江にしても言える事ですが

今年の中日のドラフトはやたらに負け組扱いされる声が多いですが、みんな活躍してその負け組扱いされている声を飛ばしてほしいものですね

ドラフト1位の鈴木がかなり注目ばかりされていますが、個人的には同じ福井出身である育成枠の岸本にも注目しています。
体力をつけて支配下登録されて、数年後には薄と一緒に中日投手陣の中心核の投手になることを期待しています

66倍返し

以前の管理人様のブログ同様に、鈴木投手の才能は素晴らしいと思いますが、体力がまだまだなんですね。

スズキの会長が地元が同じ鈴木投手のタニマチみたいな記事が出てましたが、高校生にあのような接触は止めてほしいところです。
選手が甘えてしまいますから。

超超超超超超一流の野球人・落合博満GMが一番嫌うタイプですよね。

鈴木投手、怪我をせずに頑張ってほしいです。
背番号だって18なんだし、伊藤準規投手も必死で18番を取り返してほしい。

そのくらいチームが活性化しないといけません。

体力のある人ない人

祖父江投手、年末年始を休まずにトレーニングしていたこともさりながら、「先発でも中継ぎでもどちらでもいいので1年間、チームに貢献し続けたい」というコメントが実にいいですね。体力だけでは勝てないけれど、体力がなければ勝負の場にすらたどり着けないプロの厳しさを初めから覚悟しています。こういう選手をしっかり応援したいですね。

対称的に、協約違反違反と騒いだ方たちはホントにどうしたんでしょうね?熊崎コミッショナーが「違反という話があるが柔軟に対応すべきことで、球界の実情に合わせてどうすればよいか考える必要がある」と協約の改定すら検討していても、そんなの関係ねぇ、落合は違反だ、けしからんと騒ぎ続けないなんて体力が無さ過ぎですね。

文字通り余談ですが、ドラゴンズ書で紹介されている『落合監督の1209試合』はamazonでの紹介文を見ましたが、面白そうな本ですね。第六章の「落合竜、最後の60日―2011年」題名だけでも、グッと来ました。

ちなみにジャマ崎さんが先般上梓した本は本屋で見かけましたが、アンチ得意の落合GMの人格批判をしていた(それしかできない)ので読む価値無し、とすぐ本段に戻しましたw

No title

山崎は引退会見でも、著書でも山田さんや伊原さんをディスっていたな。
自分のことを棚に上げて『人間性』を語るな!
中日に帰ってきてから、悪い意味での中日OBだね。

自称ジャーナリストに事実を語る資格はない

熊崎コミッショナーの発言がすべてであり、落合GMが言われなき誹謗中傷を浴びせられる必要はありません。
今の世に蔓延る自称ジャーナリストどもには、落合GMの野球感は一生理解できないのだから、せいぜいしょうもないひな壇芸人のゴシップ記事でも作文しておけばいいダニ以下の存在ですよ。

鈴木投手

体力面もそうだけど、投手の基本動作、1人の野手としての基本動作等も野球強豪校出身の選手に比べまだ弱いかもしれないですね。道は長いかもしれないけど1歩1歩前へ、あまり横道にそれず(それも経験ですが)頑張ってほしいです。

高卒ルーキーへの期待

高卒ルーキーへの期待は、基礎体力強化。
じっくりとプロ野球選手としての基礎体力強化を図って欲しい。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。