

あけましておめでとうございますの件














ochiaitbkr.jpg




いつも当ブログを読んでくださるドラゴンズファンの皆様

いつも当ブログを読んでくださるドラゴンズファン以外の野球ファンの皆様



あけましておめでとうございます。

年末に思いがけず暖かいコメントを多数いただきましてありがとうございます。

よくコメント欄で、視点についておほめいただくのですが、書いている本人は「采配」や、「8年間の落合竜と比較すると」 という視点で野球を見ると、何か目の前の現状が変だぞ、というブログをかいているだけ、という意識です。

あと、こちらのブログにいただくコメントのレベルは非常に高く、いつも勉強になるというのが特筆するべき点かと思います。

落合竜を理解できる野球眼の高い方々がコメントを寄せていただいているという印象です。

こちらのブログ主は落合竜の観察人でしたので、そこで培った野球眼を書いている、という感じです。

落合竜は8年間のうち5年を優勝パレードでしめくくっていますので、ドラゴンズの唯一無二の理想型は落合竜しか存在しません。

補強に頼らず8シーズンのうち5シーズンでビールかけをするということは、落合竜は他チームより優れた点が多いということです。

それは日本プロ野球の平均点よりもかなり高いということです。

そういう意味では、落合竜は今の時代のプロ野球界においては、良い影響を与えることができる存在であると言えると思います。

その理想型とのギャップをブログに書いている事が、現状に飽き足らない野球ファンの方々からの支持をいただいているのではないかと思っていました。

ドラゴンズファン以外の野球ファンの皆さんには、そんな落合博満という本物の野球人は、ドラゴンズの勝利を究極に目指す厳しすぎるトレーニングと戦術を通して、日本プロ野球界の発展そのものを常に意識しているという事実を、ドラゴンズファン以外の野球ファンの皆さんにもご理解いただきたいところです。

そういう意味では、2012年から2013年の2年間のドラゴンズの、何もかも古く変過ぎたチーム体制、旧態依然のフロントが一掃され、本来あるべき体制に戻ったという事が、本来日本プロ野球にあるべき姿に戻しつつあるという点において、ドラゴンズにとっても日本プロ野球界の平均点を上昇させたという点においても評価できるところであるといえると思います。

そういう意味で、他球団ファンの野球ファンの皆様には、落合GMの意義深い動向について注目していただけたらと思います。

著書「采配」は日本中のサラリーマンに40万部を売りあげる大人気、その著書のレベルの高さが評価され、講演会は日本中から殺到し、この2年間は講演会スケジュールでびっしりと埋まるほどに有能なのが落合博満という日本野球界のお宝人材で、マスゴミのくだらない報道を差っ引いて、その中身をしっかりと評価しているのが日本中の実態ですから、そんな落合GMの中身に注目していただければと思います。


ochiaikoen3.jpg



本当は監督として復帰するべきだった落合GMです。

中日新聞社の旧態依然の反対勢力の老人達の妨害によるGM就任でした。

しかしそんな境遇にもめげることなく、むしろ精力的にGM業に励む落合GMの様子は今後も注目するべきものです。

落合GMの今年の行動は、日本プロ野球界においても意義のある先進的なアイデアと動向に満ちたものになることは間違いないと思います。

こちらのブログでは、落合GMを理解できない無能マスゴミを今年も思いっきりぶったたいていきたいと思います。

本来は日本プロ野球界の理想型であるはずの落合竜を理解できず理解しようともせず、巨人ファンのマスゴミが嫉妬して必死で落合竜を叩いていたのは、やはり無能マスゴミであったなと無能のそしりを免れません。

補強だけで優勝するアイデアも工夫もまったくない読売の優勝を賛美し、落合竜をせっせと叩き続けていたマスゴミのおかしな論調を、今年もこちらのブログでおもいっきり検証していきたいと思いますので、今後ともコメント欄を通してご指導いただけましたら幸いです。

今年もよろしくお願い致します。



ochiaitanishige5.jpg

















http://youtu.be/3nP2U4QIsV8







http://youtu.be/sBYA7th-X00







http://youtu.be/C86ZS3MCQEk






http://youtu.be/xi0gmeSqJIE





http://youtu.be/LyI-2Ur3jCA





http://youtu.be/BvzFZkJ9ieE







http://youtu.be/mwOtR3oEW_s







http://youtu.be/dFf4AgBNR1E
















にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

























関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もキレのあるコメントを期待しております。

ネットが発達してるとはいえ、関東在住(横浜)のファンとしては、お膝元のマスコミの様子が分かるここは大変貴重だと思います。

上層部はまだまだ心配な面がありますが、現場については、
一方向に向いてるようなので前向きな気分になりますね!

PS:
大晦日の中スポOB座談会の今中のコメントにはがっかりさせられましたが、3(金)の東海ラジオの一樹のコメントにもがっかりでした。
きっついヤジを浴びた高木と距離を置きたいのか、コーチとしての責任を感じてるようではないですね。
以前はともかく、今は、今中と一樹は入閣しなくてよかったと思ってます。

No title

慶應義塾大学 プロ野球のサービスの満足度調査
http://www.ae.keio.ac.jp/~hsuzuki/baseball0901/

ファンサービスについて検索していたら見つけました。
予想通り最低レベルの評価でしたね。
『打倒巨人』『アンチ巨人』的な態度を取りがちな親会社側は、
球団側への不満や批判をかわすために使ってるんでしょうかね?

66倍返し

改めまして、明けましておめでとうございます。
流石、新年最初の記事のタグは落合博満でしたね!

ユニホームがブルーではないのが淋しいですが、落合GMが決めたユニホームなので素晴らしい歴史に残るユニホームになると思います。

もう一度言わせて下さい。
管理人様にとっても、まともなドラゴンズファンにとっても、66倍充実した1年になりますように。

今年もよろしくお願いします\(^-^)/

管理人さん あけましておめでとうございます。

本年もブログを楽しく拝見させていただきます。

さっそくですが、Yahooニュースに気になる記事がありましたので、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140105-00000517-san-base

阪神のGMと対決とか言うわけのわからん内容となっておりますが、当ブログの支持者からすれば、突っ込みどころ満載の内容でしたので、是非とも管理人さんのご意見をお聞かせいただければと思います。

井端ではなく落合GMが逃げたとはか吐き気がする内容となっておりますが、バッサリ斬っていただければと思います。

マスメディアの仕事は終わった!

中日新聞社を親会社にもつドラゴンズのファンとしては、非常に言いにくいのですが、いまのマスメディアはもはや堕落以外の何ものもありません。マスメディアは、すでに死んでいます。
職業柄詳しくは書けませんが、マスメディアは堕落しきっているため、情報を垂れ流すだけで、自らの過ちも省みることなく、利益にならない対象には容赦なく攻撃し、既得権益を徹底的に保護する…そんな連中がマスメディアの正体です。
こと、ドラゴンズに関していえば、(落合GMが仮に辞任したとしても)管理者様のような論理的な視点をもつファンが多くなれば、ちょっとはマシな球団経営をするんじゃないかとは思います。

No title

新年あけましておめでとうございます。
正月から産経新聞が長々と落合GMを叩きまくってますね。
村田雅裕という記者は 巨人ファンで原信者ですね。
昨年、ドラゴンズの成績が低迷した時も 成績が悪くなったのは落合のせいだと書いてた人物ですね。この人は落合に相手にされなかったから  嫉妬してるんでしょうね。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































