スポンサーサイト


読売のヒトケタ背番号が小さい頃からの夢だった井端の件













11月29日に選手会のゴルフがありました。



2013年11月29日


中田賢、ソフト入り表明…地元で一人暮らしの母など理由に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000012-dal-base

nakatank.jpg
打球の行方を追う中田賢

デイリースポーツ

中日からFA宣言し、ソフトバンクへの移籍を表明した中田賢一投手(31)が29日、愛知県内で中日選手会の行事に参加し
「長い間悩んだので、すっきりした」
と心境を語った。
北九州市出身で、母親が地元で一人暮らしをしていることなどを決断の理由に挙げた。

古巣となる中日については交流戦だけでなく、
「全員に投げたい。日本シリーズという形になればいい」
と力を込めた。




選手会のゴルフが終わった後、選手会の納会がありました。


巨人入り井端 古巣ナインに別れ「すっきりしました」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/11/30/kiji/K20131130007106850.html

ibatasn.jpg
中日の選手会納会に出席した井端

スポニチアネックス 11月30日

名古屋市内のホテルで選手会納会があり、契約交渉が折り合わず中日を退団し、巨人入りが決まった井端も出席した。
4日の退団発表後、初めて中日ナインの前に登場。

「全員にあいさつできました。すっきりしました」

と表情は明るかった。
10月に手術した右足首と右肘のリハビリ中だで、

「すごく順調です」

ときっぱり。
常勝中日の看板だった名手が、気分一新して新天地に挑む。




その選手会の納会で、井端が退団騒動以後、初めてドラゴンズの選手の前に姿を現します。

球団が行った納会には姿を現さず、選手会が主催の納会にだけ現れた井端。

そしてこれが井端がドラゴンズの選手の前に姿を現したのが最初で最後となったのです。



巨人入り井端、古巣へ惜別「すっきり」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131129-1224906.html

ibatasn2.jpg
巨人入団が決まった井端は選手会納会に出席し乾杯

日刊スポーツ 11月29日

巨人入団が決まった井端弘和内野手(38)が29日、名古屋市内のホテルで行われた中日の選手会納会に参加した。

巨人入りが決まって初めて公の場に姿を見せた井端は

「チーム全員にあいさつできました。スッキリした」

と関係者にあいさつ。
10月に右足首、右肘と相次いで手術したが

「体の方はすごく順調」

と表情は明るかった。




年俸も下交渉だけでさっさと退団を決めた井端、とにかく落合GMと顔をあわさないようにコソコソと逃げ回っている印象です。

球団納会には落合GMがいますが、選手会の納会には落合GMはいませんから。

そんなに年俸が気に食わなかったのなら、落合GMと直接交渉すればよかったのに。


ochiaiibata3.jpg
ochiaiibata2.jpg
ochiaiibata.jpg

落合監督にコビまくっていたのに、落合竜の翌年の2012年ジョイナス中日になってから、落合監督の悪口を必死で言っていた井端の二枚舌、落合GMに合わせる顔が無かったので、逃げ回っているだけの井端でした。

男らしさのカケラも感じられない、いかにも井端っぽい卑怯な立ち回りです。



そしてその翌日の11月30日にはファン感謝デーがあったのですが、そちらには参加せず、自分の主催する少年野球大会に参加です。


2013年11月30日

【巨人】井端、巨人の目標語った「スタメン」3日にも入団会見!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000237-sph-base

ibatatk1.jpg
少年野球「井端弘和杯」決勝戦の始球式を務めた井端

スポーツ報知 12月1日

巨人入りが決まった井端弘和内野手(38)が30日、都内で少年野球大会「第8回井端弘和杯」を視察した。
10月に手術した右足首、右肘は順調に回復。
「2月1日のスタートには遅れるわけにはいかない」
と、100%の状態でのキャンプインとスタメン奪取を目標に掲げた。
3日にも入団会見を行う。
また西武からFA宣言した片岡治大内野手(30)は巨人入団を決断した。

井端は、はっきりとレギュラーへの思いを口にした。

「やるからにはスタート(先発)でいきたい。原監督からは『二遊間にいい刺激を与えてほしい』と言われました。けがなく1年間やるだけ。持っていることを全部出すだけです」

10月に右足首、右肘の手術を受け、現在リハビリ中。
回復は順調な様子だ。
26日に巨人との契約合意が発表された。
背番号は「2」が決定的。
入団会見前とあって、慎重に言葉を選びながらの取材対応だったが、まずは春季宮崎キャンプ初日に100%動ける状態にすることを目標に掲げた。

「2月1日の(キャンプ)スタートに遅れないようにしたい。もう走り始めたし、12月にキャッチボールをする予定。状態はいい。10日くらい投げるのを我慢している状態。年明けからスパイク履いて、打ったり、と思っています」

スタメン出場が目標だが、そうではない時でも自分の役割は心得ている。

「何らかの形でチームに貢献したい。言われたら教えていきたい。コーチでもないので、その辺はわきまえて。僕は教えられるより、見て育ってきた。見て学んだほうが自分の力になりやすい」

16年在籍した中日時代、巨人の“強さ”を感じていたという。

「ここという試合を知っている。ここっていう時にたたみかけられ、勢いに圧倒されていた。あとちょっとで勝てそうな所ではね返されていた、シーズン中もCSも。そこで力の差を感じていた」

巨人を倒す立場から一転、今度は優勝させることが目標になる。
違和感はないのか。

「16年間、打倒ジャイアンツ。そこに全勢力を傾けるようなチームでやってきたので、実際、中はどうだったのか。強さの秘けつに触れられるのは楽しみ。自分のプレーをうまく当てはめてさらに強くしたい」



井端 片岡との二塁争いに闘志「やることをきっちりやるしかない」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/12/01/kiji/K20131201007113250.html

ibatatk2.jpg
井端弘和杯学童野球大会の始球式に臨んだ井端

スポニチアネックス 12月1日

中日を退団して移籍した井端が、大田スタジアムで行われた自身が大会長を務める「第8回井端弘和杯学童野球大会」に出席。
始球式を務め、子供たちと交流を深めた。

新天地で迎える来季に向けて
「やるからにはスタート(先発出場)でいきたい」
と抱負。
FAで移籍が決まった片岡とは二塁を争うことになるが
「やることをきっちりやるしかない」
と闘志を燃やした。






ドラゴンズのファン感謝デーから逃亡、結局ドラゴンズファンの前には最後まで姿を現さなかった井端、ドラゴンズファンを屁とも思っていない証拠です。

ファン感は午前10時に始まっているので、冒頭にナゴヤドームで挨拶して新幹線に飛び乗って東京に移動しても、井端杯の夕方の表彰式には充分間に合います。

この日、井端杯は準決勝の2戦と決勝戦のあわせて3試合が行われていたからです。

自分の責任でFAをする訳でもなく、ドラゴンズ球団や落合GMのせいにして、自分では一切責任をとらず、ドラゴンズファンも無視してさっさと後ろ足で砂をかけてドラゴンズから逃げ去って行きました。






たとえば中村ノリさんは、2008年にドラゴンズから楽天に移籍する際、その発表をファン感まで伸ばし、最後までドラゴンズとドラゴンズファンに義理堅く礼節を尽くしてくれました。

だからドラゴンズファンもノリさんの退団には皆納得していたし、落合監督も、

「卒業おめでとう」

という暖かい言葉をノリさんにかけていました。

11月末ころに選手会のゴルフと選手会の納会があって、その翌日にはナゴヤドームでのファン感があるのは、ドラゴンズの毎年行われている恒例行事です。

ドラゴンズの古株だった井端は、当然そのスケジュールも熟知していたはずです。

その井端が選手会の納会にだけ姿を現し、結局ドラゴンズファンの前には一切姿を現さず、ドラゴンズファンに直接メッセージも残さず、後ろ足で砂をかけるようにドラゴンズから去って行きました。



“竜戦士のケジメ”中村紀あすファン感謝デー参加

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser3/200811/28/ser3217759.html

noritatsunami.jpg
選手会ゴルフで好スコア、笑みがこぼれる中村紀(右は立浪)

◆ 終了後に去就表明か ◆

中日からFA宣言し、25日に楽天との交渉を終えた中村紀洋内野手(35)が29日の中日ファン感謝デー(ナゴヤドーム)終了後にも去就を正式表明することになった。

中村紀は27日、選手会ゴルフと選手会納会に参加。
きょう28日の球団納会、あす29日のファン感謝デーと合わせ、球団公式行事にはすべて出席する。
依然、
「行き先はまだ決まってない」
としているが、球団納会、ファン感謝デーの合間にフロントと会い、1回目と2回目の下交渉で変更のなかった来季契約条件をあらためて確認し、最終決断を下すことになる。

「けじめを付けないとダメですから。残留するかもしれませんが、出て行くことになるならこれまで2年間、温かく応援してくれたファンにあいさつしなければ…。それが終わってから、正式にお話しします」

中村紀がこだわるのは
「義理を欠きたくない」
という点だ。
一部で
「中日に拾ってもらった恩をあだで返す」
などと陰口を叩かれたが、本人は
「そんなことしてない」
とあくまで全行事に参加し、ドラ戦士としてケジメをつけてから態度を表明する。
球団方針で年俸7000万円とみられる条件の変更はない。
中村紀の楽天移籍は決定的だが、正式表明は29日となりそうだ。

[2008年11月28日付]




ノリさんがドラゴンズに在籍していたのはわずか2年間でしたが、ノリさんはドラゴンズの選手として、出来得る限りのケジメをつけたいという男気があり、最後まで出来得る限りのドラゴンズファンへの配慮を厚くしていました。

それを、ドラゴンズに16年も在籍していた井端は、なぜドラゴンズファンに何の配慮もないのでしょうか?

井端のこの男気の無さ、井端のこのドラゴンズファンをなめきった態度、人として非常に拙劣であると言わざるを得ません。

なんで井端はこうなんだろうか?と思っていたところ、その謎は簡単に解けました。


3日後には読売の入団会見で、井端の「ジャイアンツ愛」が爆発したのです。


<巨人>背番号2、井端が入団会見で笑み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000061-mai-base

ibataG2.jpg

毎日新聞 12月3日

中日から巨人に移籍した井端弘和内野手(38)は3日、東京都内の球団事務所で入団の記者会見を行った。
背番号が「2」に決まった井端は、
「巨人で1桁の番号でプレーするのは、小さい頃からの夢だった」
と喜んだ。

年俸は4500万円。

今オフに中日から大幅減俸を提示され、退団が決定。
「(中日の時は)このチームを倒すために戦ってきた。(巨人に)声をかけてもらって感謝している。プロ野球生活で一番緊張している」
とジョークも交えて話した。

来季でプロ入り17年目。
「残り少ない野球人生をこのチームで全うしたい。やってきたことを出し切りたい」
と語った。



ibataiseki.jpg




巨人で燃え尽きる!井端、背番は2「小さい頃からの夢」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20131204/gia13120405030005-n1.html

ibataG4.jpg
入団会見でユニフォーム姿を披露した井端弘和=3日、千代田区・球団事務所

中日を自由契約になり、巨人に移籍した井端弘和内野手(38)が3日、東京・大手町の球団事務所で入団会見に臨んだ。
1年契約、年俸4500万円、背番号2。
中日で「打倒巨人」に燃えてきたベストナイン5度受賞の名手は、巨人での現役引退を示唆し、10月に右肘、右足首を手術したばかりの自身と契約した球団に感謝した。

声が震えていた。
正式契約を終え、巨人の球団旗を背にしての入団会見。
修羅場をくぐり抜けてきた38歳が、プロ野球人生の新たなスタートラインに立った。

「まさか自分でこうなるとは思っていなかった。正直、プロ野球に入って一番、緊張しています」
背番号は原監督の発案で2に決まった。
「このチームで一桁を頂けるなんて、小さい頃からの夢だった」
と感激した。

10月に右肘、右足首を手術した。
中日から大幅減俸を提示され、合意に至らず、11月4日に退団が決まった。

真っ先に名乗りを上げたのは巨人だった。
「ありがたかったです。足も肘も手術していた。とるには相当なリスクがあると思っていた」
巨人では先発出場、右の代打、終盤の守備固め、坂本のバックアップ、若手の手本…とさまざまな役割が求められる。

「残り少ない野球人生をここで全うしようと思っています」

巨人で燃え尽きる覚悟かと問われると、きっぱり言い切った。
リハビリは順調で、すでにランニングも開始している。
万全の状態で開幕を迎えるつもりだ。

ibataG5.jpg




「全部出し切りたい」=巨人入団の井端が抱負―プロ野球

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000115-jij-spo

時事通信 12月3日

中日を自由契約となり、巨人への入団が決まった井端弘和内野手(38)が3日、東京都内の球団事務所で記者会見し、
「16年間プロ野球でやってきたことを全部出し切りたい。残り少ない野球人生をここで全うしようと思っている」
と抱負を語った。
背番号は2。
巨人のユニホームを着ることは小さいころからの夢だったそうで、
「楽しみ。こうなって良かったと言えるようなシーズンにしたい」
現在は10月に手術した右足首と右肘のリハビリ中で、
「キャンプ開幕には間に合う」
と語った。
同席した原沢敦球団代表は
「(井端の)打撃と守備に何度も煮え湯を飲まされた。戦力としてはもちろん、若い選手の刺激になる」
と期待を寄せた。 




巨人入り井端「持っている力をすべて注入」

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/210748/

ibataG3.jpg
背番号「2」を見せガッツポーズする井端

中日を自由契約になった井端弘和内野手(38)が3日、巨人と正式契約を結んだ。
年俸4500万円、背番号は2。
原沢球団代表とともに会見に臨んだ井端は
「自分の持っている力をすべてチームに注入したい。残り少ない野球人生をまっとうしたい」
と、強い言葉で決意を語った。

兼任コーチとしての役割も期待されている。
その点に関して
「長いシーズン、いい時も悪い時もあると思う。若い選手が多いと思うので、悪い時にいいアドバイスができれば」
と力を貸す構えだ。

すでに主将の阿部と同じ年の高橋由から連絡をもらうなど、パイプも築いている。
今オフには右足と右ヒジの手術を行ったが
「もう走り始めている」
と準備は整いつつある。




まさか1けたとは…巨人・井端、背番号「2」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000951-yom-base

読売新聞 12月3日

中日を退団し、巨人入りした井端弘和内野手(38)が3日、都内の球団事務所で入団記者会見に臨み、
「残り少ない野球人生をここで全うしようと思う」
と抱負を語った。

背番号はフリーエージェント移籍で中日入りする小笠原がつけていた「2」に決まり、笑顔で真新しいユニホームに袖を通した。

井端は、
「プロになってからの16年間で、きょうが一番緊張している」
と苦笑い。
「まさか、巨人に背番号1けたで入団するとは思っていなかった」
と言いながらも、
「少しでも日本一に近づき、日本一が1年でも長く続くよう、チームのために頑張りたい」
と新天地での決意を述べた。




巨人井端入団会見「野球人生を全う」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000053-dal-base

ibataG1.jpg
入団会見で背番号2のユニホームに袖を通し、こぶしを握る井端弘和=東京都千代田区大手町の巨人球団事務所

デイリースポーツ 12月3日

中日を退団し、巨人入りした井端弘和内野手が3日、都内の球団事務所で入団会見を行った。
背番号は原辰徳監督の選択で『2』に決まった。

緊張の面持ちで
「正直、いつもジャイアンツは強いと思っていた。ジャイアンツの強さを少しでも体験できればいい」
と話した。

巨人では正遊撃手の坂本のバックアップ、右の代打などで期待されている。
38歳のベテランは
「残り少ない野球人生をここで全うしたいと思ってます」
と決意のこもった表情で語った。




背番号が「2」に決まった井端が、

「巨人で1桁の番号でプレーするのは、小さい頃からの夢だった」

と、大喜び。

ついに本音爆発です。

もともと子供の頃から大のジャイアンツファンだった井端、ドラゴンズへの忠誠心が皆無だったのは、井端に底抜けのジャイアンツ愛が宿っていたからでした。

井端は子どもの頃から憧れの巨人のユニフォームに袖を通して、

「プロになってからの16年間で、きょうが一番緊張している」

と発言しています。

2004年の日本シリーズよりも、2006年の日本シリーズよりも、2007年のCSよりも、2007年の日本シリーズよりも、WBCよりも、子どもの頃から憧れの巨人のユニフォームに袖を通したこの2013年12月3日が一番緊張しているのだそうです。

井端はとてつもなく筋金入りの巨人ファンですね。

どうりで井端はドラゴンズファンの事なんてどうでも良いという態度なんですね。

何せ井端自身が筋金入りの巨人ファンなんですから。

筋金入りの巨人ファンの井端にとって、熱心なドラゴンズファンはうっとおしいだけの存在だったのでしょうね。


だから井端がドラゴンズに在籍する理由は金だけ。

井端とすれば、数億円の金がもらえないなら、ドラゴンズに在籍する理由はない。

金の切れ目が縁の切れ目、井端にとってドラゴンズに在籍する理由は金だけ。

年俸が1億円を切れば、井端にとってドラゴンズに在籍する理由は他には何もない。

それが井端という男でした。

井端はドラゴンズファンをナメすぎです。

しかも退団理由は落合GMがさも悪いかのように見せかける井端、ここまでドラゴンズファンをバカにした男気のない卑怯なドラゴンズの選手を見た事がありません。







井端がドラゴンズを退団し読売に移籍した理由

①幼少期から筋金入りの巨人ファンだった。

②ドラゴンズの事も名古屋の事もドラゴンズファンの事も屁とも思っていなかった。

③ドラゴンズに在籍する理由は金だけだった。(金の切れ目が縁の切れ目)

④嫁が息子を慶応幼稚舎に入学させるために東京に移住してしまった。

⑤神奈川県川崎市出身なので関東に帰りたい。

⑥大ファンの読売から入団の誘いが来たので大はしゃぎ。





最初は、井端退団の本当の理由は5年後か10年後くらいにはっきりしたことが分かると思っていました。
   ↓

井端選手の大減俸の衝撃の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-310.html

真相がわからない井端選手退団理由 &頑張ろう東北の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-311.html


しかし年俸調停を一切行わず、

「井端はドラゴンズに全然忠誠心が無えな。」

と思っていたところ、
   ↓

井端選手はなぜ年俸調停を行わず即退団を決意したのか?の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-313.html


嫁のケツに敷かれて引きずられ
   ↓

嫁のケツを追いかけて退団した井端の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-323.html


周囲の人間にも恵まれず、
   ↓

嫁にも先輩にも恵まれない井端の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-324.html


何なんだ井端は・・・と思っていたところ、単なる筋金入りの巨人ファンなだけだったという、本当にしょうもない理由でした。

これで全ての謎が解けました。

井端は思った以上に底の浅い男でした。

心底ガッカリです。

人のせいにして読売に移籍、こういうところにガッカリです。


正直に、

「ボクは巨人ファンです。嫁も息子を東京の学校に進学させたがっていて、東京に移住してしまいました。だからボクは巨人に移籍します。ドラゴンズファンの皆さん、これまで本当にありがとうございました。」

とファン感の冒頭に一言挨拶に出てくれば納得もできるのですが、中日スポーツの手記で大嘘をついて、球団に迷惑をかけ、落合GMに冤罪のヌレギヌを着せたまま逃げ回るように退団し移籍、あこがれの巨人ユニフォームを着て大喜び、井端は本当に最低な男だと思います。



【ソフトB】中田賢「オフ休んでない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000092-nksports-base

nakatayachi.jpg
ナゴヤ球場で自主トレを行う中田賢。右は矢地健人

日刊スポーツ 12月3日

ソフトバンク移籍が決まった中田賢一投手(31)がナゴヤ球場でトレーニングを行った。

中日には了承を得ており、年内は同球場で練習する予定。
中田賢は
「今年は早めに終わったので早く取りかかることができた。オフはまったく休んでない」
と話した。




福岡へのFA移籍が決定しても、ナゴヤ球場で惜別の思いも感じられるような様子で、今月一杯はナゴヤ球場でトレーニングを続けていくという中田投手。

矢地投手とともにナゴヤ球場で一緒にトレーニングする様子の写真を見ると、、2人の間でどのような会話が交わされているのだろう?とか、裏方さんとどんな会話が交わされていくのかな、とか、思いますね。

中田投手はこの1カ月間名古屋に滞在し、ナゴヤ球場でトレーニングをしつつ、名古屋の様々な人たちにお別れのあいさつ回りをしていくんじゃないかと思います。

年俸の下交渉だけでソッコーでロッカーを片づけて、全ては他人に責任を押し付けておきながら、自分がファンだった巨人にとっとと移籍していく下品な井端とは品格が違うと思います。








にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram
















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

66倍返し

先程、報ステで井端の巨人愛が流れてました。

まぁ、井端の件はどうでもよくなりましたし、坂本と片岡で二遊間は決まりでしょう。

それよりも、井端が巨人で背負う背番号は小笠原選手の背番号だったので、小笠原選手には師匠の落合GMから打撃指導や特別に落合ノックを受け、レギュラー獲って頑張ってほしいです。

落合監督の背番号と小笠原選手の背番号をくっつけて、6636倍返しを井端に喰らわせましょう。

ついでに最近は死んでるのかわかりませんが、坂井克彦にもトドメの6636倍返しを喰らわせましょう!

小笠原選手頑張れ!

井端の会見が行われ、読売ユニ着て、片腕ガッツポーズ写真をネットで見て、家に帰り、ニュースでプロに入って一番緊張していますから始まり、会見中にずっと半笑いの姿を見て……義理を欠いてはいかんな、ああいう風にしないよう、気をつけねばと深く思いました。誰しも周りの人達に支えてもらって生きとるということは、忘れちゃなりません。読売ユニ着て、ナゴヤドームのグランドに立った時、ドラゴンズファンは、井端にそのことを教えてあげるべきです。僕にとって、井端は人生の反面教師であり、残念ですが裏切り者です。読売ということを差し置いても、新天地で頑張ってほしいなどとは、とても思えません。

No title

井端退団について擁護する立場だったんですが、もうどうでも良くなりました。
プロ入りして一番緊張する瞬間を憧れの球団で味わえて良かったですね!
もう未練はありません。
これですっぱり「サヨナラ井端!」と区切りを付けることが出来ますよ。

バカな奴がいるものですね

こちらのコメント件数を見て驚きました。
いきなり114件。
しかも1時間あまりで。
悪質かつヒマな奴ですね。
1時間あまり、1分間に2・3件って。
管理者様もこれ消していくの大変ですよね。
これに懲りずに、これからもブログの更新頑張ってください!

No title

井端さんにとってドラゴンズはただの職場だったんですかね・・・。
賢ちゃんはラジオでほんとはファン感に出たかったっと言っていたようなので、ラジオ出演日程調整中の井端さんがラジオで何を語るのか楽しみです。

幼少期からの井端の夢

読売のひとけた背番号が、井端の幼少期からの夢だったとはあきれたね。
そういう事は言わずに黙ってればドラゴンズに戻って指導者もやれる可能性もあったのに、これで完全に帰れなくなったね。
永遠にさらようなら井端。
井端にはガッカリした。
井端のジャイアンツ愛に、本気で引いたわ。
マジで気持ち悪い。
ひさびさにこんな気持ち悪い男を見た。
腐ったやつや。

賢一くんはいい子ですね。
裏方さんたちや球団職員、そしてもちろん監督やGM,
名古屋の街の人たちにきちんと挨拶してから
引越しするんでしょうね。

記者会見

記者会見って人となりが出ますね。
井端はなんか舞い上がっちゃって子供っぽい感じ。
いい大人でしょ?と思ってしまいました。

小笠原選手のあの礼儀正しい受け答えとの違いを
つくづく感じました。
あんな選手を今まで応援していたのかと思うと
自分まで情けなくなってくる。

Re: バカな奴がいるものですね

> こちらのコメント件数を見て驚きました。
> いきなり114件。
> しかも1時間あまりで。
> 悪質かつヒマな奴ですね。
> 1時間あまり、1分間に2・3件って。
> 管理者様もこれ消していくの大変ですよね。
> これに懲りずに、これからもブログの更新頑張ってください!


ありがとうございます。
前回に井端の事を書いた時も同一人物がこういうストーカーまがいの事をやっていましたが、無意味なコピペをしているだけのキチガイです(笑)。
ごくたまにこういう狂人が現れますが、もう慣れっこですね。
コメントの管理も、「一括選択」ボタンを押して、普通のコメントのチェックを外して、次に「一括削除」ボタンを押すだけですから、20秒くらいの作業です(笑)。
頭のおかしいやつが数時間かけて必死で行った作業を20秒程度の作業で全部削除するので、「一括削除」ボタンを押すときはちょっと笑えます(笑)

おめでとう井端選手!

おめでとう井端選手!
背番号通り
一桁のショボい器と
「2」枚の舌で
頑張ってください!

神秘体験ができましたw

自分は報ステのニュースで見ただけなので、マスゴミお得意の意図的な編集をされていたのかもしれませんが…。

あの会見を見て、あの『言葉』を聞いて、憤りを感じるよりも、虚しく、やるせなく、寂しく、(自分自身が)情けない思いを持ちました。

『膝の力が抜ける』という言葉を聞いた事はありましたが、「そんなのただの例えだろ」と思っていました。
ところが、人間って心が折れると本当に膝から力が抜けて立っていられなくなるんですね。全身の脱力感を感じるのですが、まず膝からなんですよ!
いやあ、なかなか面白い体験ができましたw

あと、もう『この人』の事はキャンプインくらいまで記事にしないでもらえませんかw?
もちろん冗談ですが、ドラゴンズ道さんは巡回コースに入っているので、どうしても目に入る事になりますし、ジャイアンツ愛とかは、もう心底見たくないというのも本心としてあります。

しかし、昨晩のコメント数には度胆を抜かれましたが、同一人物?の仕業とは…たまげたなあ。
ドラゴンズ道さん、お疲れ様でした。

出て行った選手ですから

 井端選手は,もうGの選手ですから,せいぜい片岡・坂本の控えに甘んじて残りのプロ野球選手人生をお過ごしください・・・といったところですかね。
 たぶん,2年後くらいにドラゴンズに戻ってきても「育成枠」でしょうから。

人として

井端、人として本当にどうなのかと思いますね。これほど卑怯で義理のぎの字もない人間も珍しい。

長年応援してくれたファンからも最後まで逃げて、最低な奴っぷりを余すところなく発揮しました。
結局は、チームに対する感謝もファンに対する感謝も何も無く、後ろめたいこともありまくりだったから、表に出て来られなかっただけなんでしょうね…。

真相が分かるまではと、ファン感なりでファンに対して真摯に説明してくれるまではと、ずっと静観してはいましたが、今では、本当に心底、井端を軽蔑しています。

男の株を下げたな…

井端は男の株を下げたことを自覚してるのかな…筋を通さない形での移籍…少なくともこのブログにコメントしている方は氷山の一角であり、不信感を持ったドラゴンズファンや野球ファンはもっと多いはずですよ。

いつかその代償は自分に降り掛って来るものだと私は思うんですよね。もちろん、巨人に行ってもいいプレーを見せて欲しいとは思うんですが、やっぱり退団の経緯をきちんと説明しないでの移籍には違和感を覚えます。

奥さんのお受験退団の批判は言い過ぎという意見もありますが、男は社会での立ち居振る舞い次第で、奥さんや家族が悪い!とあらぬ噂を立てられるのも事実であります。嫁姑問題なんかもそうですが、男として毅然とした態度で愛する家族の防波堤にならなければいけないと思いますよ。有名人同士の夫婦ならなおさらね。

巨人の一桁背番号が夢だったんだ…私としては1987年からドラゴンズの背番号6番の方が憧れの背番号だったんだけどね…

さて一方の中田賢一は正直心から応援したいと思う。やっぱり落合野球の申し子だとパリーグの球団に知らしめて欲しいですね。
彼のイメージは何となく天真爛漫な野球少年って感じがしてとても好感が持てます。

以前落合さんがWBCに選手を派遣しなかったと報道されたことがありました。もちろんこれはマスコミと原監督が落合監督を悪者にしただけのことで真実は深い事情があったことを落合さんは後の講演会でお話してます。

当時落合監督は全く公平な視点でドラゴンズの選手達にWBC出たい奴いるか?と聞いたそうですが、その中で唯一手を挙げたのが中田投手だったそうです。純粋に世界を相手に自分の力を試してみたいと思っていたそうですよ。
まあ当時の代表レベルも高かったので中田選手にはお呼びの声がかからなかったそうですけどね…

私個人的には福岡で活躍して次のWBCに選出されるような選手になって欲しいです!
力は十分にあると思いますよ!

だっさい井端

井端はマジでドラゴンズファンのことが眼中にないな。
ドラゴンズファンを完全に無視している井端、余計な事を言って敵を自分で増やしているな。

こんばんは。

管理人様

初めまして、「LIONSNO17」と申します。
すみません、西武ファンです。
でも、白井オーナーによる「落合GM誕生」の頃から、
大変興味深く読まさせております。

落合監督率いるドラゴンズは、
どことなく黄金時代のライオンズと重なる部分がありまして、
日本シリーズでまた戦いたいなぁとひそかに思っております。
なので、谷繁監督に代わって、
現実味を帯びてきたなぁと楽しみにしています。
(ライオンズも頑張らないと。)

さて、井端選手の件。
ずっと読ませていただいておりました。
球団側の恩情に泥を塗るような行動、情けないですね。
ファンに対する感謝の気持ちだけでも示せないのかと思います。


我が西武ライオンズ。
もうFAで出て行くばっかりです。
ファンはチームを応援していると同時に、選手も応援しているわけですが、
その選手達がさっさと出て行くというのは、
(もちろん球団側の引き止める姿勢にも問題がありますが)
果たして何に対して応援しているのか、
最近よくわからなくなってしまいました。

今回2人FA宣言し、1人は巨人に行きました。
誰とはあえて書きません。
書きたくありません。
権利は選手が頑張ったからこそ手に出来る物ですから、
今更そこには批判しません。
でも。
度重なる怪我をしても球団は契約し続けました。
(3年ほど使い物になりませんでした)
今期も序盤に怪我をしましたが、二軍で調整せずに強行出場し、
FA権取得して一週間後に「怪我の悪化」を理由に登録抹消になってから、
三ヶ月戻ってきませんでした。
で、最後の最後で戻ってきて、バカスカ打って活躍し、
「動けますよ」といわんばかりにアピールして、巨人に行きました。

和田選手のように、「子どもの頃から憧れていたから」と、
最初から言えば、ファンも残念だけど、温かい気持ちで送り出してあげます。
でも、行きたい球団があるくせに「他からの評価が知りたい」とごまかし、
楽天・オリックスの手を煩わせ、
しまいには、「一番評価が低かった(妥当だった)」巨人に行きました。
しかも、最後の最後まで「家族で話し合って決めた」とごまかしながら。
交渉に着ていったスーツは西武球団支給の物です。


やるせない気持ちでいっぱいです。
管理人様が井端選手に対する気持ちがわかります。
ファンってなんなんでしょうね。
潔くいけないものでしょうか。

井端選手も「どさくさに紛れて」移籍するぐらいなら、
小笠原選手のように、「かたちだけでも」FAとして移籍するぐらいの、
意思表示もあっていいような気がします。

なので、小笠原選手にも頑張って欲しいし、
ドラゴンズもまた「捲土重来」して欲しいです。

井端選手・片岡に移籍して後悔させるぐらいのシーズンになって欲しいです。

でも、何に対して応援しているのかわからなくなっているので、
来期もライオンズ・ファンかどうかは、わかりません。
(長文失礼しました)

P.S.
嫁さんは「ドラゴンズ・ファン」だと認識しておりましたが、
「この程度」だったのですかね?

井端はこれでよかった

井端については残念でしたね。だけど、正直昨年までの然棒が2億5000万というのは知りませんでした。とても見合うだけの活躍はしていませんでしたね。昨シーズンはチャンスで凡退するイメージしかありません。ちゃんと練習してたんですか。3000万という今年の呈示は適正です。シーズン中、もっと言えば昨年のキャンプでやることをやらずに、あの不満気な態度は間違っています。それは間違ったプライドです。来シーズンも間違いなく途中で怪我をして終了でしょう。巨人では存在感なく忘れ去られて引退すると思います。晩年をけがしてざんねんですね。

巨人おけさ

♪巨人、巨人と草木もなびく~
♪東京居よいか、住みよいか~

井端選手巨人入団会見で、彼がどういうメッセージを出すか注目していましたが、この『佐渡おけさ』の替え歌を思い返しました。

古くはカネヤンのような大選手だった人たちですら、喜んで袖を通した大巨人のユニフォーム。しかも、欠番だらけで希少価値の高い一桁台の背番号。入団会見で、夢のような気持ちをとても隠すことはできなかったのでしょう。

でも、この巨人愛を前面に出した行為は、巨人ファンには受け入れられたかもしれませんが、結局ドラゴンズを去った理由明らかにしないまま、ドラゴンズのファンの気持ちを一切顧慮しない、義理を欠いたものでしたね。皆さんが激怒するのも無理ありません。

背番号についても、36番を「自分の背番号にしたい」と語った小笠原選手とは対照的になりましたね。

しかし、巨人に入れた、背番号が2だった、これだけが今の彼の拠り所なのかもしれない、と思うと、ここにきて私は井端選手のことが少し哀れになってきました。

彼の望みどおり、巨人で野球人生を全うできれば良いですが、果たしてあの球団が、ファンがそれを許すか。過去の経緯を見る限り、どうしてもそんな望みが叶うとは到底思えません...

読売ファン井端

こんなに読売ファンである事を正直に公言するとはあきれました。
ドラゴンズファンに喧嘩売っているようにも見えます。

観戦の楽しみ。

来年から「オーオー」と井端の応援ができない。そこで、小笠原選手のカッコいいテーマ曲(中村選手みたいな)を考案して応援したいなあ。

残留する努力

井端はもう少しドラゴンズに残留するための努力を演技できちんとやるべきだったね。
落合GMと一度も対面交渉しなかったのも、球団納会に出席しなかったのも、ドラゴンズファンの前に姿を現さなかったのも、とにかくドラゴンズを出たかった感じがよく出てる。
そしてとどめのジャイアンツ愛宣言、井端それはないわ。

「呪いの背番号」を背負った井端

某週刊誌企画の後追いではありませんが、Gの歴代背番号「2」の選手は「ドン川上に反発」の広岡さん、「青い稲妻」松本さん、「くせ者」元木さん、「みちのくの盗塁王」小坂さん、「ガッツ」小笠原選手と、みんな不本意なかたちでGを去る運命が続いていますね。
井端もそんな運命をたどるのでしょうか。
「テレ朝の荻野目慶子」と呼ばれた嫁共々、せいぜい関東で頑張っとけや、とでも言っときましょうか。
【PS】
落合GM、JR東日本からドラ4で指名した阿知羅君には是非とも背番号「14」を与えてください。
JR東日本時代の「13」を超える(「13」は岩瀬さんの番号だから難しい)という意味と、彼の兄弟子(高校は違うが恩師が同じ阪口さん)から剥奪し、その兄弟子に屈辱感を与え奮起させる、という意味もこめて…(で、その兄弟子はドラゴンズ呪いの背番号「70」でも背負っとけや)。

前を向いて行きましょう!

私も管理人さん同様ドラゴンズの井端は大好きだったし可愛さ余って憎さ百倍という気持ちはわかりますが、巨人入団会見を見て吹っ切れました。
森さんがドミニカから3人連れてくる様だし、物事は着々と来季に向かって進んでいます。
もう過ぎ去った事は忘れて、谷繁新体制と共に前に進もうではありませんか!

ため息しか出ません

球団と揉めようともGMを嫌おうとも、それは本人の勝手でしょう。
しかし、ファンをないがしろにしてこれからの野球人生を全うできるのでしょうか。
それも、自身にとってのキャリアハイを見続けてくれたファン達をですよ。
小笠原選手、中田投手、井端氏と三者三様ですが、お二方に比べて氏は男としても野球人としても数段劣っているようにしか思えません。

夢が叶っておめでとう

つきつめれば
プロ野球の選手はファンに夢を売るのが商売


小さな頃からの夢を叶えておめでとう

こっちの方が

先日、中日の新ユニが発表されましたが、紺色はやめてほしいの願いも空しく、「燃えカス紺・ビジターは遺灰グレー」のユニになってしまいました・・・・。帽子こそ落合政権時のものなのですが・・・。

井端の件よりこっちの方が由々しき問題ですよ。

青い球場に黒いユニ、まだ続くのかよ。
こりゃだめだ。またしばらくファン休止だ。

No title

こんにちははじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております。
ドラゴンズ道さんのおっしゃる事は非常に理にかなっており、うんうんとうなずいて読んでます。

が、去ってしまった選手のことはあまりいっぱい書いてもしょうがないではないでしょうか^^

新しくドラゴンズの一員になる選手について、いろいろ書いて頂けたらとおもいます。

これからも楽しみにしています^^

井端はドラファンに礼儀を欠いたな。

No title

 私も子供の頃からドラゴンズファンの井端ファンでしたが移籍も止むなしと思っています。シーズンで成績を残せなかった選手が世代交代の煽りを受けて出て行くしかないとうつりました。「えー、井端出てかないでよー」と思いましたが実際残留したところで活躍できるのか。そう問われればイエスとは言い切れません。新天地で活躍できるチャンスが有れば出て行く。私はそれが野球選手だと考えています。
(特に昨年まで高年俸だっただけに懐の都合もありますし)

あと読売ファン発言ってそんな悪いことですかね?仮にもし私が選手だったとしたら言ってしまいそうな、不思議な発言じゃないと思いますけど
あえていうとそれくらいでかっかしてたらファンやってられませんよ。菅野選手はともかくとして、希望球団を心に秘めていても、入団できない選手は山ほどいるんですから
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































