スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁にも先輩にも恵まれない井端の件


















偶然にも?、奇遇にも?、それともわざとなのか? 同一日に、小笠原選手と井端選手がそれぞれ移籍先のチームとの契約を締結しました。

小笠原選手入団の記者会見に合わせて、井端の契約締結のニュースを配信しただけに見えます。

「同時に色々と起こるときには、注意しなければならない」

というマスゴミの法則に従ってこの小笠原選手のドラゴンズ入団記者会見と、井端の読売入団“発表”の同時報道を見れば、小笠原選手入団の記者会見に合わせて、井端の契約締結のニュースを配信しただけに見えます。

それともドラゴンズと読売球団の間で小笠原選手と井端との交換トレードの密約であることを暗に示しているだけなのでしょうか?

お受験退団をした井端が目立ちたくないがゆえに、小笠原道大選手の入団記者会見日に合わせて読売球団入団発表をするように読売球団が頼み込んだのでしょうか?


なんJを見ても、落合なら小笠原選手を復活させる事ができるのではないかという期待感、読売球団の7000万円の年俸提示を蹴ってまで落合道場で再生を目指す北のサムライ小笠原、期待感で一杯、というのが評価です。

小笠原選手と井端、どうしてこんなに差がついてしまったのか?

FA移籍を巨人ファンどころか全野球ファンに祝福されている感もある小笠原選手のFA移籍と、日本中の野球ファンから白い目で見られている感のある井端、一体どうしてこんなに差がついてしまったのか?


その男気に天と地の差がついてしまったのは何故なのでしょうか?




FA小笠原、中日へ=出場機会求め、通算2080安打―プロ野球

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000030-jij-spo

時事通信 11月26日

中日は26日、巨人からフリーエージェント(FA)権を行使した小笠原道大内野手(40)の獲得が決まったと発表した。
1年契約で、年俸は3000万円。
小笠原は17年目の今季、自己ワーストの出場22試合にとどまり、出場機会を求めて、移籍先を探していた。
小笠原は1997年にNTT関東からドラフト3位で日本ハムに入団。
2007年に巨人へFAで移籍した。
移籍1年目に最優秀選手に輝くなど09年までのリーグ3連覇に大きく貢献した。
しかし、統一球が導入された11年以降は、成績が落ち込んでいた。
通算成績は1858試合に出場し、2080安打、377本塁打、1143打点。
通算打率は3割1分1厘。 





【中日】小笠原ひげは自由化?

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131126-1223426.html

ogasawarand5.jpg
中日の球団事務所に入る小笠原

中日は26日、巨人からFA宣言した小笠原道大内野手(40)と契約を結んだ。
同日午後、名古屋市内で小笠原が入団会見を行った。

会見ではひげについての質問も。
小笠原は笑みをまじえ
「自由にしていいということなので、自分の気分で、のばしたいときはのばしたい」
ひげ自由化? の方針を明かした。

[2013年11月26日]





<小笠原中日へ>落合GM「必要だから来てくれ」が決め手

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000063-mai-base

ogasawarand1.jpg
中日への入団が決まり、佐々木社長(右)と握手を交わす小笠原=2013年11月26日

毎日新聞 11月26日

巨人からフリーエージェント(FA)宣言し、中日と契約を結んだ小笠原道大内野手(40)が26日、名古屋市内で入団記者会見を行い
「谷繁監督を胴上げするために来た。しっかり戦力になりたい」
と意気込んだ。

落合博満ゼネラルマネジャー(GM)の一言に心が動いた。
18日に東京都内で会談した際、落合GMから
「必要だから来てくれ」
と口説かれた。
出場機会を求めてFA宣言した小笠原は
「十分過ぎる言葉」
といい、入団の決め手になった。

背番号は「36」。
落合GMが現役時代に日本ハムや中日などで着けた「3」と「6」を合わせた番号で、
「できる限りの配慮をしてもらった。自分の背番号にしたい」
と結果で応える覚悟を示した。

2006年には日本ハムで、07年は巨人で、リーグの最優秀選手に輝いた左の強打者はここ数年、打撃不振に苦しんだ。
FA宣言した選手としては異例の大減俸となる4000万円減の3000万円での1年契約。
復活を目指すベテランは
「昨日までのことは忘れた。全てにおいてゼロからのスタート」
と気持ちを新たにした。
落合GMは
「普通にやれば、人並み以上の成績を残す」
と太鼓判を押した。





小笠原が中日入団会見=「新たに前を向く」―プロ野球

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000088-jij-spo

時事通信 11月26日

巨人からフリーエージェント(FA)宣言し、中日への移籍が決まった小笠原道大内野手(40)が26日、名古屋市内で入団会見し、
「きのうまでのことは忘れた。新たに前を向き、優勝を目指して戦力になりたい」
と抱負を語った。
18日に落合博満ゼネラルマネジャー(GM)と都内で会った。
「必要だから来てくれ」
と言われ、
「自分の中で十分過ぎる言葉だった」
と心を動かされた。
背番号は落合GMが現役時代に着けた3と6を合わせた36に決まり、
「できる限りの配慮をしてもらった」
と感謝の思いを述べた。
7年間在籍した巨人との対戦については
「優勝することが目的。私情で動かず、勝利に貢献するプレーがしたい」
と意気込んだ。





【中日】小笠原「36」落合GMの3と6

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131126-1223425.html

ogasawarand4.jpg
青いネクタイを締め、中日入団会見で笑みを浮かべる小笠原

日刊スポーツ 11月26日

中日は26日、巨人からFA宣言した小笠原道大内野手(40)と契約を結んだ。
同日午後、名古屋市内で小笠原が入団会見を行った。

スーツに青いネクタイを締めた小笠原は
「背番号は36番をつけさせていただくことになりました」
と自ら明かした。
落合GMからの提示で、同GMが現役時代に背負った3と6を合わせた数字だという。





FA宣言の小笠原が笑顔、中日と契約「ホッと」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000918-yom-base

読売新聞 11月26日

巨人からフリーエージェント(FA)宣言した小笠原道大内野手(40)が26日、中日と契約を結び、名古屋市内で記者会見した。

1年契約で年俸は巨人時代から4000万円ダウンの3000万円。
18日に落合ゼネラルマネージャー(GM)と都内で会い、
「必要だから来てくれ」
と誘われ、22日に入団を決め、中日側に連絡したという。
背番号は落合GMが現役時代につけていた「3」と「6」を組み合わせた「36」を提案され、承諾した。

中日のチームカラーの青いネクタイを締めて、会見に臨んだ小笠原は
「入団が決まり、ホッとしている」
と笑顔を浮かべ、
「谷繁監督を胴上げするために中日に来たと思っている。期待に応えられるように、一日一日、前へ進んでいきたい」
と、意欲を語った。





【中日】小笠原、落合要請に「2つ返事」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131126-1223307.html

ogasawarand2.jpg
中日への入団が決まりバットを手に笑顔を見せる小笠原

中日は26日、巨人からFA宣言した小笠原道大内野手(40)と契約を結んだ。
同日午後、名古屋市内で小笠原が入団会見を行った。

スーツに青いネクタイを締めた小笠原は
「ホッとしています。ドラゴンズさんからいいお話を頂いたので、2つ返事でお願いしますと。(落合GMからは)ひとつだけ、『必要だから来てくれ』と。この言葉、十分過ぎる言葉を頂いた」
と落ち着いた表情でひと言ひと言、かみしめるように語った。

[2013年11月26日]





小笠原 中日入団 3000万円の1年契約 背番号は36「まだできる」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/11/26/kiji/K20131126007087990.html

ogasawarand3.jpg
入団発表で笑顔の小笠原

FA宣言していた小笠原道大内野手(40)が26日、中日に入団した。

名古屋市内の球団事務所で正式契約を結び、年俸3000万円の1年契約(金額は推定)。
背番号は36に決まった。

入団会見した小笠原は
「来季もプレーできる場所をいただいた。谷繁監督の胴上げをイメージして毎日を送りたい」
と新天地での抱負を語った。

今季は巨人でわずか22試合の出場で9安打、1本塁打。昨年に続いて不完全燃焼のシーズンとなったが
「まだできると思っている。まずは1年間プレーする体づくりが自分のすべきこと」
と力を込めた。





【中日】落合GM小笠原に「人並み以上」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131126-1223460.html

ochiaiGM11.jpg
球団事務所に入る落合GM

中日は26日、巨人からFA宣言した小笠原道大内野手(40)と契約を結んだ。
同日午後、名古屋市内で小笠原が入団会見を行った。

獲得した落合博満ゼネラルマネジャー(59)は復活の可能性を問われ
「復活じゃないだろ。普通のことをすれば、人並み以上の成績を残すと思うよ」
と話した。

[2013年11月26日]





落合GM シンプルに小笠原を獲得「必要のない戦力には声をかけません」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/11/26/kiji/K20131126007088160.html

ochiaiGM12.jpg
小笠原について答える落合GM

スポニチアネックス 11月26日

小笠原を獲得した中日の落合博満GMは26日、2年続けて不本意な成績に終わったベテランの入団について、
「必要のない戦力には声をかけません」
と話した。

落合GMは小笠原に多くのことは話さなかったようで、
「必要だから来てくれ」
と短い言葉をかけたという。
小笠原も
「十分すぎる言葉」
と、喜んで誘いを受けた。

「普通のことをやれば人並み以上の成績を残すと思うよ。その場所が来年はドラゴンズということ」
GMの期待は言葉以上に大きいようだ。





FAの小笠原、中日入り 1年契約で年俸3000万円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000012-ykf-spo

ochiaiogasawara.jpg
小笠原(右)と落合GMのコンビが復活することになりそうだ

夕刊フジ 11月26日

巨人からフリーエージェント(FA)宣言した小笠原道大内野手(40)が中日に移籍することが26日、正式に決まった。
今季年俸7000万円から57%ダウンにあたる来季3000万円を提示され、1年契約で合意した。

小笠原は昨季オフも、年俸4億3000万円から史上最大減額の3億6000万円ダウンを飲み巨人に残留。
2年連続となる大幅減俸を受け入れ現役を続行する。

落合GMは日本ハム現役時代から小笠原と師弟関係にあり、中日監督時代の2006年オフにもFAでの獲得を目指したが、このときは資金面で親会社の賛同を得られず、巨人にさらわれた経緯がある。

昨季は34試合、今季は22試合の出場にとどまった小笠原だが、打撃復活は可能と落合GMは判断。
来季、一、三塁を守るルナと森野に刺激を与えるとともに、若手の手本になる活躍を期待している。

一方その中日を自由契約となった井端弘和内野手(38)は巨人入りが決定的な状況。
両ベテランが“トレード”の格好で逆のユニホームに袖を通し、来季対戦することになりそうだ。




4億3000万円 → 7000万円 の減額を、昨年2012年に小笠原選手は受け入れています。

3億6000万円も削減されて、小笠原はそれでも読売に残留し、今年の小笠原選手の成績は、


22試合 36打数9安打 打率.250 1本塁打 8打点


9安打で8打点、打率も2割5分ですから、佐伯枠の代打専としては大いに期待できる戦力が、たったの3000万円で獲得できたので、とてもいい補強になったと思います。

小笠原選手の打撃の師匠である超一流打者の落合打撃指導と、出場機会に恵まれれば、.280、10本塁打、30打点くらいは期待できるのではないかと思います。

年俸3000万円の代打専でこれだけの活躍をしてくれればいいですね。

まさにドンピシャの補強になったといえる活躍を期待したいと思います。


































巨人、井端獲得を発表 二塁手強化、右の代打としても期待

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/11/26/kiji/K20131126007087930.html

巨人は26日、中日を自由契約になった井端弘和内野手(38)と来季の契約で合意したと発表した。
入団会見は後日行う。

井端は堀越から亜大を経て97年ドラフト5位で中日入団。
ドラゴンズ一筋で16シーズンに渡ってプレーし、堅守と巧打で活躍。ベストナイン5度、ゴールデングラブ賞を7度受賞した。
しかし今季は故障の影響もあり、打率・236、1本塁打、18打点と不振。
10月末の下交渉で今季の年俸1億9000万円から80%以上のダウンとなる3000万円前後を提示されて態度を硬化し、今月4日に退団していた。

来季の日本一奪回を目指す巨人にとって二塁手は補強ポイントの一つ。
堅実な守備と勝負強い打撃を評価し、関係者は
「もし井端が加わったら、坂本ら若い内野手の手本や刺激にもなる」
と話していた。
[2013年11月26日]





巨人が井端を獲得=遊撃坂本のサポート期待―プロ野球

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000094-jij-spo

時事通信 11月26日

巨人は26日、中日を自由契約となった井端弘和内野手(38)の獲得を発表した。
1年契約で年俸4500万円。
井端は球団を通じて
「伝統ある強豪チームで力の限界に挑戦できることをうれしく思う。必ずいい結果を残す」
とコメントした。
原監督は井端と電話で話したことを明かし、
「長丁場の1年を考えると、遊撃手が加わったのはすごく大きい。代打としても貴重」
と歓迎した。
正遊撃手の坂本のサポートや内野のまとめ役を期待している。
井端は亜大から1998年に中日入団。
ゴールデングラブ賞7度、ベストナインに5度輝いたが、今季は故障もあって、出場100試合で打率2割3分6厘。
中日から減額制限を大幅に超える年俸提示を受け、契約更改交渉が決裂した。 





【巨人】井端と契約合意を発表

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131126-1223435.html

ibatarihabiri.jpg

井端弘和 巨人は26日、中日を自由契約となっていた井端弘和内野手(38)と、来季契約について合意したと発表した。

入団会見などはあらためて行う方針。
井端は97年ドラフト5位で中日に入団。
オールスター出場8回。
ベストナイン5回、ゴールデングラブ賞7回受賞などの成績を残している。
大幅減俸を引き金に11月4日、自由契約になっていた。

[2013年11月26日]



井端本人としては、ケガを利用して年俸で対立して決裂して退団したふりをして上手いこと長年のファンだった読売に入団できて、ファインプレーだったつもりなんだろうけれども、お受験で嫁が東京移住を進めていることが報道されてバレ、NPBへの年俸調停を行わなかったという事からドラゴンズへの残留意志が無い事がバレ、全てはお受験退団だったことがバレバレになってしまっています。
   ↓

井端選手はなぜ年俸調停を行わず即退団を決意したのか?の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-313.html


ファインプレーだと思い込んでいたのは、井端夫婦だけでした。

河野明子と井端弘和の、非常に浅知恵な小賢しく情けない退団劇でした。




【巨人】井端「自分の力の限界に挑戦」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131126-1223538.html

巨人は26日、中日を自由契約となっていた井端弘和内野手(38)と、来季契約について合意したと発表した。

井端のコメントは次の通り。

「伝統ある強豪チームで、経験豊富な原監督のもと、自分の力の限界に挑戦できることをうれしく思います。
初心に戻り、若い選手たちと競いあえることも楽しみですし、これまでの自分の経験がチームの役に立つのなら、積極的に若い選手に伝えていき、さまざまな形でジャイアンツの勝利に貢献したいと思います。
ドラゴンズ時代に自分を支えてくださったファンやチームの方々のご恩に報いるためにも、必ずいい結果を残します」


[2013年11月26日]



「・・・さまざまな形でジャイアンツの勝利に貢献したい・・・ドラゴンズ時代に自分を支えてくださったファンやチームの方々のご恩に報いるためにも・・」

の意味がさっぱりわかりません。

こういう見え透いた井端のウソはいらんのです。

なぜ退団して移籍したのかをきちんと正直に言わないと、ドラゴンズファンは井端を白い目で見るだけです。

そこは正直に白状してもらわないと、ドラゴンズファンは井端を軽蔑したままです。

やっぱりドラゴンズファンをナメ切っているとしか言いようがありません。

中日新聞社や中日球団に、井端退団の抗議電話が全然かかってこなかったのも、この点にあります。
   ↓

落合支持率は90%近いと思われる件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-290.html


どうしてドラゴンズを退団したのか、正直に白状しないと井端はいつまでも人間的にも野球人的にもダメなままでしょう。

球団や落合GMが悪いみたいなシナリオで責任を人になすりつけたまま読売移籍とか、井端はダメすぎます。











陰の井端、陽の小笠原、という感じです。


・小笠原選手は出場機会を求めたFA、井端は「年俸交渉のもつれの末の退団」という演技で退団

・小笠原選手は打撃師匠の落合GMのもとへ、井端はお受験引越目的で嫁のケツを追って東京へ

・小笠原選手は2012年オフに年俸4億3000万円から史上最大減額の3億6000万円ダウンを飲み巨人に残留した実績、井端は2013年オフに2億5000万円から1億6000万円から2億2000万円の間のダウンを拒否するふりをしてお受験退団

・小笠原選手は代打の切り札の戦力として求められFA移籍、井端は片岡と坂本の二遊間レギュラーの控えとしてお受験退団移籍

・契約の決まったその日に、カメラマンの前に姿を現した小笠原選手と、カメラマンの前に姿を現さずコメントだけを発表させる井端(入団会見はなぜか後日改めて行う)

・小笠原選手は年俸を下げる事を知りつつ3000万円、井端は年俸のもつれのふりをして4500万円で読売に入団

・小笠原選手は自分の責任でFA移籍、井端は球団のせいにするふりをして自由契約移籍


小笠原選手の潔さと、井端の陰湿さが明暗をくっきりと分けた感じです。




嫁のケツを追いかけて退団した井端の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-323.html
































今回の井端の退団の決断に、2人の人物が関わっている気がします。

1人は嫁、1人は立浪です。







①嫁について



この人物のオモテとウラ 河野明子 (ゲンダイネット)
October 20 [Thu], 2005

http://yaplog.jp/eiya/archive/354

●ラクロスの先輩とは破局

先週発売された週刊誌で“22歳上の上司と同棲している”と報じられたテレビ朝日の河野明子アナ(26)。
相手は慶応大出身で河野がサブキャスターを務める番組「報道ステーション」の統括プロデューサーだ。

同誌では河野アナが相手の肩に両手をかけ、仲良さそうにジャレている写真を掲載。
河野アナは同棲は否定したが、交際は認めた。
結婚を視野に入れていてすでに河野は両親に紹介済みとか。
彼はバツイチで10代の子供もいるから、両親は反対しているようだ。

河野はかつて女子ラクロスの日本代表ヘッドコーチだった大久保宜浩氏と交際していた。
昨年5月、写真誌にスッパ抜かれた。

「この時は大久保氏が河野アナのマンションに通っているのを撮られました。
2人はすでに4年ほど付き合っていた。
河野はラクロス日本代表に選出されたのですが、選考にはコーチの私情がからんでいたのではないかと陰口を叩かれた。
そんな雑音が原因で2人は別れたのかもしれない」
(芸能ライター)

●ラクロス日本代表副主将

河野は社会人チームの「CHEL」に所属する現役のラクロスの選手で、しかも“女子ラクロス日本代表”だ。

「土日は練習、平日も朝練をしてから出社するアナウンサーとして話題になった。
アナウンサー1年目には日本代表副主将としてワールドカップに出場し、これまで1勝もしたことのない日本チームを3勝させている。
でも、今は多忙を理由に練習にはあまり参加していないみたいだし、代表からも離れています」
(芸能ライター=前出)

元フジテレビの八木亜希子アナにあこがれ、中学のころから女子アナ志望だった河野は01年にテレ朝に入社。
デビューは早朝の「N天トップ!」のお天気キャスターだった。
2年目に久米宏の「ニュースステーション」に抜擢され、後番組「報道ステーション」ではサブキャスターに昇進。

「少しハスキーで低い声が聞き取りやすいと好評で、原稿も読める。
もっとも『報ステ』のサブになった当初はプレッシャーでラクロスの練習を初めて休んだという話がありました」
(放送記者)
【2005年10月12日掲載記事】





「報ステ」河野明子アナの“ラクロス熱愛”発覚!

http://mimizun.com/log/2ch/mnewsplus/1084478532/

テレビ朝日系「報道ステーション」(月-金後9・54)でサブキャスターを務め、ラクロス日本代表と“2つの顔”を持つ同局の河野明子アナウンサー(25)=写真=の熱愛が13日、発覚した。
14日発売の写真誌「FRIDAY」が報じている。
お相手は、ラクロス元日本代表のヘッドコーチ大久保宜浩氏(36)。
先月11日夜に、都内にある河野アナが1人で住むマンションを大久保氏が訪れ、そのまま2人は一歩も外には出ず、朝まで2人っきりの時間を過ごしたという。

大久保氏は河野アナと同じ慶大の出身で、ガッチリとした体格の持ち主。
ラクロスの男女日本代表のヘッドコーチを歴任した実力者。
河野アナが大学3年生の時に、大久保氏に慶大女子ラクロス部のコーチを依頼したのがきっかけで知り合った。
以来4年。
“師弟愛”が徐々に恋愛感情へと変化したようだ。
2人の交際についてテレビ朝日広報部は
「『スポーツを通じて信頼できる男性が身近にいる』と本人から聞いていますので、温かく見守っていきたいと思います」
と話している。
河野アナが出演する「報道ステーション」の視聴率は10%代前半をウロウロするなど依然として低迷した状態が続いているが、私生活の方は花満開のようだ。





http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/3530/4198/7128574

記事によれば2人はすでに都内の高級マンションで同棲生活を送っていて、仕事にも一緒に出掛け“夫婦同然”の仲だという。
河野もA氏も独身で(A氏はバツイチ)、結婚も視野に入っているとか。
しかし、22歳差という親子ほど離れた年齢差を理由に河野の両親は結婚に反対している。
同誌の取材に対して2人は同局広報部を通じて「交際していることは事実」と関係は認めているのだが……。
「ようやくキャスターとして地に足がついてきた河野にとっては致命的なスキャンダルになりかねません」
(放送評論家)
河野は昨年4月に古舘伊知郎キャスターの鳴り物入りの番組としてスタートした「報ステ」にサブで起用された。
入社4年目の大抜擢だ。
その後は安定したニュース読みが好評で局内外の評価は高まっていた。
その矢先の熱愛騒動である。
「同じ番組内のスタッフ同士の交際は他のスタッフの士気に影響が出る。不倫じゃないからいいだろうというわけにはいかない」
(制作会社関係者) 
職場結婚は一般の場合でも同じ部署ならどちらかが他に異動するのが普通。
河野のケースは番組の“顔”と番組の責任者だから到底許されない。
以前に河野はラクロス日本代表の元コーチとの熱愛が報じられたが、その時とは状況が異なる。
「『報ステ』はここにきて視聴率がアップして大健闘している。そんな矢先のスキャンダルに古舘も苦り切っているのではないか」
(放送評論家=前出)
テレ朝といえば元局アナの徳永有美のスキャンダルがある。
内村光良との不倫が発覚して
「自分のことすら説明できない人間が、番組のキャスターを続けていいものか……」
と生放送で涙ながらに語ってキャスターを降板した。
河野はこのピンチをどう切り抜けるのか。
対応を誤れば河野のキャスター人生はお先真っ暗だ。





“下げマン”と称された元テレ朝・河野明子さん 夫・井端のWBCでの大活躍で“上げマン”報道

http://npn.co.jp/article/detail/45880476/

2013年03月11日

元テレビ朝日のアナウンサー・河野明子さん(34)といえば、ご記憶の方も多いだろう。

明子さんは01年4月にテレビ朝日に入社。
02年7月から04年3月まで、同局の看板番組「ニュースステーション」に出演。
同年4月からは同番組を後継した「報道ステーション」で、古舘伊知郎とのコンビでメーンキャスターを務めた。

05年10月には一部週刊誌が22歳年上の同番組スタッフとの同棲を報じ、本人も同局広報を通じて交際を認めたが、その後破局した。

もともと、中日ドラゴンズ・井端弘和内野手(37)のファンだった明子さんは、04年の沖縄キャンプ取材で井端と知り合った。
その後、色仕掛けが功を奏して、交際に発展。
08年12月に結婚し、09年3月いっぱいで同局を寿退社した。
11年7月には1児をもうけている。
退社以降、仕事はしておらず、専業主婦に落ち着いている。

その明子さんだが、これまではもっぱら“下げマン”と称されることが多かった。
井端は結婚した翌年こそ、3割をマークしたものの、10年以降は目の故障に苦しみ、10年は1軍定着後、ワーストの53試合出場にとどまり、11年は104試合に出場したものの、打率は自己ワーストの.234に終わった。
井端が結婚して大きく成績を落としたことで、明子さんは“下げマン”といわれたのだ。

しかし、一念発起した井端は、12年は140試合に出場して、打率.284をマーク。
守備では3年ぶりのゴールデングラブ賞を獲得し、復活を果たした。

そして、第3回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)では、初めて日本代表本戦でメンバー入り。
当初、山本浩二監督の構想ではあくまでもバックアップ要員だったが、井端は実力でレギュラーの座をもぎ取った。

1次ラウンド初戦のブラジル戦では、2-3のビハインドから8回表に代打で登場。
値千金の同点タイムリーを放ち、逆転勝ちにつなげた。
2次ラウンド初戦の台湾戦では、2-3のビハインドで迎えた9回表二死二塁の絶体絶命の場面から、起死回生の同点タイムリーを放った。
息を吹き返した日本は、延長戦で逆転して勝利をもぎ取った。

まだ、2次ラウンド1組の順位決定戦は残っているが、米国での決勝ラウンドへの進出が決定。
ここまで、井端は12打数8安打3打点で、打率は驚異の.667。
侍ジャパンの打の最大の殊勲者は紛れもなく、2度も窮地を救った井端であることはいうまでもない。

一躍、日本のヒーローに躍り出た井端だが、テレビメディアは井端ではなく、明子さんにスポットを当てた。
3月10日のオランダ戦当日に放送された「報道ステーションSUNDAY」(テレビ朝日系列)は、元局アナとあって、明子さんに密着。
目の故障で一時は引退を考えた井端を激励し、復活へ導いたのは明子さんのサポートがあったからこそとの美談として報じた。

また、同日のオランダ戦を放送したTBSも、元局アナでもないのに、そのノリに便乗。
井端の登場場面では、バックネット裏で観戦する明子さんを再三映して、テレ朝と同様の論調で「復活できたのは明子さんの支えがあったから」と実況アナが連呼した。

テレビメディアのおかげで、日本全国に“内助の功”をアピールできた明子さん。
かつては、“下げマン”と称されたが、すっかり“上げマン”に昇格。
しっかり、溜飲を下げたに違いない。





以上の報道と、ウィキペディアの情報
   ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E9%87%8E%E6%98%8E%E5%AD%90


を綜合して、河野明子の簡単な略歴を年表にしてみます。



1978年12月19日 東京都生まれ

1985年 慶應義塾幼稚舎

1991年 慶應義塾中等部

1994年 慶應義塾女子高等学校

1997年 慶應義塾大学法学部法律学科 大学でラクロス部

2000年 大学3年の時、11歳年上のラクロス日本代表コーチと付き合い始める。

2001年 テレビ朝日入社 入社後もラクロス日本代表として活動を続ける

2002年 ニュースステーション スポーツコーナー

2003年 5月 女子ラクロスの日本代表ヘッドコーチだった、11歳年上の大久保宜浩氏と交際していたところを写真誌FRIDAYにスッパ抜かれる。

2004年 3月 沖縄キャンプ取材で井端に初めて会い意気投合
      4月 報道ステーション 総合キャスターに

2005年 週刊ポストで22歳年上の48歳の報道ステーション総括プロデューサー(テレビ朝日社員)と同棲熱愛中であることを報じられる。直後にテレビ朝日もその事実を認める。 

2008年 夏から井端と付き合い始め、年末には入籍のスピード婚

2009年 寿退社、井端出場試合130試合観戦、年末に披露宴

2011年 長男出産

2013年 10月 長男のお受験で東京に移住 井端退団





以上の年表からわかることは、



20歳のとき31歳のラクロス日本代表コーチと交際。

25歳のとき47歳のプロデューサーと交際。

30歳のとき4~5ヶ月付き合った井端とスピード結婚。

35歳のとき息子のお受験で東京移住(結婚5年)。




だいたい5年くらいで男に飽きる体質みたいです。

年上のオッサンが好きで、5年で飽きる恋愛体質みたいです。

ハッキリ言って、イタイ女だと思います。

井端も、本当にしょうもない女に引っ掛かったもんだなと思います。

案外、離婚も近いのかも?

なおさら、井端はドラゴンズを出るべきではありませんでしたね。

嫁を追いかけて東京引っ越しを目的に退団した井端の判断は大間違いだったと思います。

イタめの嫁に振り回されて、井端は野球人として取るべき道の選択に大失敗したのだと思います。

井端は読売で邪険に扱われ、選手としては簡単に捨て去られることでしょう。

読売の内野コーチとして細々と生き残るかもしれませんが、ドラゴンズの監督候補から完全に外れました。

本当の意味で、河野明子はサゲマンだったと言えると思います。











②立浪について



立浪組の若頭、立浪の夜の悪友、井端、今回の事は相当立浪に相談したようですが、井端の退団が発表される前に立浪が中京テレビの「スポスタ」に出演していた際、井端の退団と他球団からのオファーもあるという話を断言していました。

立浪はこの時点で井端に残留を促していたのではなく、既に退団をそそのかしていたのだろうとネットで書かれていましたが、その通りなんじゃないかと思いました。



立浪氏監督になれなかった原因は…オーナーの逆鱗に触れて轟沈

http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/131125/spo13112521000070-n1.html

2013.11.25

落合博満ゼネラルマネジャー(GM)の電撃就任で、厳冬の嵐が吹き荒れる今オフの中日。
最も大きなあおりを食ったのは、監督就任がおじゃんになった立浪和義氏(44)だ。

中日一筋21年の選手生活。
最後の2年間は当時の落合監督の下で打撃コーチも兼任した。
現役時代から将来の監督候補と位置づけられ、2009年限りで現役を退いてからは、評論活動やワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表コーチなどを務めつつ、再び古巣のユニホームを着るタイミングを見計らってきた。

今オフまでには、親会社の中日新聞社内でも立浪氏を担ぐ流れができあがり、高木前監督の後任として確定的な報道まで出た。
が、代表取締役会長でもある白井球団オーナーが最後まで首をタテに振らなかった。
落合氏をGMとして呼び戻し、現役捕手の谷繁を選手兼監督に据える離れ業に及んだのも、立浪氏への強烈なアレルギーゆえだ。

球界関係者が急転人事の裏側を明かす。

「立浪もオーナーが監督就任に猛反対していることや、選手時代に起こした数々のスキャンダルを問題視していることはわかっている。
今年いよいよ監督になる機運が高まって、何とかオーナーに認めてもらうため、有力者に間に入ってもらって
“もう問題は起こさないので、どうか…”
と直談判したそうだ。
ところがかえって逆鱗に触れてしまい、
“おまえのそういうところが嫌いなんだ!”
と怒鳴られたらしい」

事実とすれば、両者の溝はいまだ埋めがたいほどに深い。
白井オーナーのもとでは、ミスタードラゴンズの返り咲きは望めそうになさそうだ。




監督になれなかった立浪、清原に谷繁竜の悪口を吹き込んで、その結果清原がエロ本雑誌で落合GMを誹謗中傷しまくるという事件も起きていました。

谷繁竜に恨みを抱く立浪とすれば、井端の退団は谷繁竜にダメージを与えられると計算したことでしょう。

さらに後輩の谷繁に追い抜かれて先に監督を取られ、次に井端が監督になれば、自分が監督になれる可能性がなくなるので、井端に退団をそそのかしたとも想像できます。

そういう意味では、井端は悪い先輩にもそそのかされたと言えると思います。












井端は悪い嫁と悪い先輩によって、野球人として選択するべき道を完全に間違えた面が多くあったと思います。

もちろんそれを選択したのは井端本人なので、責任は井端本人にありますし、そういう嫁や先輩を引き寄せたのも、井端本人の人間性そのものでもあり、それが井端の人徳といえるので、これが井端の運命だったのかもしれません。

井端はドラゴンズファンの支持とドラゴンズというホームを失いました。

この失ったものはとてつもなく大きく、井端は大きな失敗をしました。

恵まれない性格が、恵まれない人間関係を築き、恵まれない道を選択するという、ある種の人生の典型例なのだと思います。

政治家も超一流企業の経営者達もプロ野球に注目するのは、プロ野球には様々な人生が凝縮された縮図であり、示唆と教訓に富んでいるからですが、プロ野球選手が選択する道において、時に非常に残酷な人生模様を浮かび上がらせる事もあるのだなと思わされます。









にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram













関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

立浪、恥ずかしすぎ

「もう問題は起こさないので、どうか…(監督にさせてください)」
って、わざわざ監督させてくれって直談判するなんて人、今まで聞いたこともない。
恥ずかしすぎです。
その直談判自体が問題行動だとなぜ気付かないのか?
そりゃあ白井オーナーも激怒しますよ。

立浪ファンに聞いてみたいですね。
こんな恥ずかしいことしてるけどどう思いますか?と。

河野明子と立浪和義

嫁も立浪も井端の退団を後押しをしたね。
そしてそれを是とした井端。

66倍返し

小笠原選手の入団会見は良かったですね。

落合GMのチームに入団出来て嬉しそうでしたし、落合さんの言葉が何よりも嬉しかったんでしょうね!

小笠原選手の家は千葉にあるので、単身赴任なんでしょうか。
もしかしたら、名古屋の落合家に住むのなら凄い師弟関係ですね。

とにもかくにも小笠原選手にはレギュラーを獲って、谷繁監督だけでなく、落合GMや白井オーナーを胴上げしてもらいたいものです。

小笠原選手は昔から好きな選手でしたし、師匠である落合さんの打撃理論を聞いて頑張ってほしいです。

同感同感まったく同感。
ブログ主様の意見に完全同意。

ドラゴンズには野球求道者以外はいりません。
なので小笠原選手のドラゴンズ入団は嬉しいです。

しかし、ほんっとクズはいらね。

キヨハラとかいう
ジャンケン芸人共々、
お受験選手やヤクザミ元選手は
野球界には踏み込まないでください。

まあ、あのジャンケン芸人は
PL時代の先輩後輩時代の
腐れ縁ガラみの、嘘八百に尾ひれつけた戯言をいちいちたれながしてんじゃねーよ。
この汚染水ジャンケン糞ゾンビ野郎。


No title

井端が無断で練習に来なくなったのはがっかりしたが、この話はもうよいでしょう。
巨人ファンは井端、中日ファンは小笠原を歓迎ムードだし、
両者がフェードアウトという形でなくて良かったんじゃないですか?

出処進退の大切さ

今回の二人の移籍を見て、改めて思い知った感があります。

小笠原選手の晴れやかな表情をみると、やることをやってきた人間の潔さがあります。来年の戦力を考える上で、代打の切り札として十分期待できる戦力であり、また最高とも最低ともなりそうなルナという不確定要素に対応する意味でも、理にかなった補強だと思います。

何より落合GMの「必要だから来てくれ」という言葉で中日移籍を決めてくれたことは、「士は己を知る者の為に死す」のような心意気を感じさせてくれて痛快です。

井端選手の同タイミングでの移籍報道は、大変残念ながら何かの意図があったと思わざるを得ない、後味の悪いものでした。来月改めて入団会見を開くそうなので、その時どういうメッセージを出すかを注目したいところです。

それにしても、巨人は更に西武の片岡を獲るとなると、編成も傭兵も複雑になり過ぎてイカンのではないかと他人事ながら思ってしまいますが、まあ、好きにせい、ではあります。

立浪さんのことは私もよく分かりませんが、清原は下衆の極みというか、もう少し付き合う相手をよく考えろと言いたいですね。考えてみれば、彼もFAで念願の巨人入りをしたけれども、悪いクセばかり身について晩節を汚しましたね。井端選手には同じ轍を踏まないで欲しいと願うばかりです。

No title

ライオンズ黄金期メンバーのレギュラーで未だに監督はおろかコーチとしても呼ばれない清原の程度は知れてるわけで、そんな輩が何を言おうが、信じるのはごく一部の清原信者だけっしょ。別に清原が誰かの悪口言おうが、逆にその人の好感度は上がるんじゃないですか。

まあ、それはそれとして、井端の契約締結を単独発表にしなかったのはまあ、Dragons道さんの見立てどおりでしょうね。これを疑わないから日本人の国民性は世界最底辺なんですよ。いつになったら気付くのか。ま、永久に気付かない人の方が多いでしょうな。
それにしても不思議なのは何で井端が完治して全盛期の力が戻る報道が馬鹿みたいに多いのかと言う事。それと井端がドラゴンズの弱点を伝えることができるのでさらに巨人に有利になる、なんて論調も見かけますけど、それを言ったら小笠原を通じて巨人の情報を仕入れることができるドラゴンズ、という図式も成り立つはずなのに、こっちは力いっぱいスルー。まあ、結局は選手からもたらされる情報なんてたかが知れてるってことと未だ巨人(正確には読売)マンセーで巨人有利の世論を今から煽っておきたいってことでしょう。
私なんかは『巨人は巨大戦力なんてのは虚像』と公然と言ってます。だって目を見張る成績や印象を与えた選手がそんなに居ないもの。ドラゴンズスコアラーにはマスゴミ報道に惑わされることなく、巨人並びに他球団の本当の姿を仕入れてください、と言いたいです。それが巨人有利とか扇動していた2010年、2011年を連覇した原動力にもなっていたのですから。

No title

“もう問題は起こさないので、どうか…”

“おまえのそういうところが嫌いなんだ!”

…うわぁ…タッツ…カッコワリィ…

同い年なんでルーキーの頃から(スキャンダルには目を瞑り)応援してた選手だったけど、コレはイカンでしょ(笑)。

それに、自分のポストを確保する為に相手の悪口を吹聴するなんざ、大人として、いや人としてアウトだわ。

ネガティブな方向に注力する人間は嫌われる、敬遠されるって事に、いい年して気付いてないんかな・・・PLの後輩達にも迷惑をかける事にもなるだろうに。

あと、竜党の名無しさん様も書かれてますが、井端関係の話題はお腹一杯なんで、この辺で良いのでは?

これからのドラゴンズのポジティブな話題や考察を沢山お願いします。

No title

>井端はドラゴンズファンの支持とドラゴンズというホームを失いました。
>この失ったものはとてつもなく大きく、井端は大きな失敗をしました。

まさにここに尽きますね。
目先の欲に惑わされた結果ですが、本人が気付くのはもう少し後でしょう。

小笠原選手、さわやかですね。彼にはとても期待しています。
井端さんもこんな爽やかな笑顔を見せていただきたいです。


余談ですが
>エロ本雑誌で落合GMを誹謗中傷しまくるという

この一文でカルピス吹き出しました。エロ本雑誌(笑)
主様の文才が凄いです。
これからも応援しています。

かっこ悪い立浪

監督というのは望まれてなるもので、アピールしてなるものではないでしょ。
地元名古屋のどういう種類の有力者と一緒に白井オーナーの前に現れたのか知らんけど、立浪かっこ悪いわ。

井端はもういいな。

お陰で未練はありません。彼の経験と技術は怖いけど、人間性はもっと大切。紳士であれ!の読売で、彼は通用するか見物。質実剛健、爽やかな武士「小笠原道大」を迎えられて良かったです。

管理者様の意見もわかりますが…

井端選手はもうドラゴンズの選手ではないので、放っておきましょう!

むしろ、ドラフトを含めた新戦力に期待です‼︎

小笠原選手がかつての打棒を取り戻して森野・ルナを蹴散らすのか。

空きができたショートのレギュラーを張るのは誰か。

名伯楽・森繁和HCの芸術的な投手起用で投手王国復活か。

etc…。

来シーズンもドラゴンズは楽しみですよ。

写真いろいろ、人生いろいろ。

しかし、河野さん、何度つくづく見直しても
似合わない、滑稽なウェディングドレスを
選んだもんだと思うのは自分だけ?

小笠原選手は美しいドラゴンズブルーのネクタイを
新調されたそうですね。
紺色やトリコロールのネクタイでないところを見ると
またあの鮮やかなブルーのユニフォームに
戻るのでしょうか?
それを確認したうえでのあのネクタイ?
とつい思ってしまうのは自分だけ?

井端

井端の退団は、立浪にはめられたんですね。落合に何を教わってきたんだと言いたいですね。

白井総帥は、落合に中日の腐った膿を完全に消してもらいたいのでしょう。

とことんまで自分を追い込むキャンプ。
野球を知っているコーチ陣。
楽しみです。

小笠原の野球に対する姿勢は、素晴らしいものがあります。前田が引退したので、最後のサムライでしょう。ルナが膝が痛いとさぼる可能性が高いのでレギュラーとして期待してます。山崎のように、コーヒーブレイクだったキャンプで家畜にされた気分だと愚痴をこぼすようなことはありえないでしょう。

中日は映画ラストサムライの武士たちのような集団に生まれ変わるでしょう。いや、本来あるべき姿に戻るだけです。

この二年、低レベルで間抜けで他球団から上から目線で見られた屈辱の日々はなんだったのでしょう。

今日の井端会見を見てなんだかさっーと熱が冷めて行きました。
「なんか、もういいや」
みたいな。それと同時に小笠原選手の笑顔が浮かび心から応援したいと思いました。
井端はもういいや。ドラゴンズ大好き!

ま、井端はもう許してやってょ(^^)
どこのうちだって嫁が「うん」言わないと話が進まないんやからさ(笑)それに俺も主さんもそうやけど、井端や河野、タツさん、清原やらと飲みに行ったこともウチに遊びに行ったこともないし実際どんなヤツかはわからんからね〜週刊誌見て、あんな事言うたとかあんな事考えとるって思い込むのは危険やね。
タツさんが監督やらせて、もう悪いことせんから…なんて実際言ったかどうかわからんし、それこそ二流雑誌のガセネタ信じる話になるからね。
俺はドラゴンズファンだし立浪も井端も好きな選手やし落合さんも未だに中日6のサイン部屋にあるし(笑)
これからはドラゴンズのガッツを応援するよ!そして高橋周平が必ず井端以上のショートに来シーズンなることを期待して見守りたい!
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。