

嫁のケツを追いかけて退団した井端の件














ibataakiko3.jpg




井端が、「戦力」 じゃなくて、「手本料4500万円」 で読売に入団です。


巨人獲得、井端に手本料4500万+出来高

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131123-1221897.html

巨人が、中日を自由契約となっていた井端弘和内野手(38)を獲得する。球団として最終判断材料だったメディカルチェックをクリアしたことが22日、分かった。
今月中に細部をつめる交渉を行い、12月上旬には入団発表となる見込み。
推定年俸は4500万円プラス出来高。宿敵だった落合中日の中心選手を加え、リーグ連覇への足場を固める。

巨人が水面下で進めていた井端の獲得が決定的となった。
不安材料だったのは10月に受けた右足関節の骨棘(こっきょく)除去手術と、右肘関節の形成術の影響だ。
再手術の必要性なども情報としてあったが、メディカルチェックをクリア。
獲得に向けての障害がなくなった。

金銭面では、中日よりもわずかに好条件となる。
当初1億9000万円とされていた井端の年俸は2億5000万円だったと判明。
それに対し、中日からは3000万円を提示された。
井端はそれを受け入れず、退団の運びとなった。
しかし、今回の巨人の条件は4500万円とみられ、高額ではないが出来高もつけられている。
井端も前向きな姿勢を示している。

巨人が井端を獲得するメリットは、プレー以外の部分にもある。
高橋由と並びチーム最年長となるため、右打ちの技術や高い守備能力など、若手の手本となることを期待するのはもちろん。
落合中日という、苦汁をなめさせられた相手の内部を知る存在であることも大きい。
巨人にとって未知のものをもたらしてくれれば、チーム力が飛躍する可能性も考えられる。

二塁手としては、巨人は西武からFA宣言した片岡の獲得に向けて動いている。
球団幹部が
「(2人の)役割は別だと考えている」
と話すなど、井端の獲得によって片岡獲得を取りやめる考えはない。
井端に、二塁手の強化という以外の部分での期待が大きいことが、そのことからもうかがえる。

井端には、第2子が誕生予定で、明子夫人は東京で出産する準備を進めていた。
長男も東京の私立小学校に入学させようとしていたところで、巨人移籍は家族にとっても朗報。

今春のWBC台湾戦で、9回2死から同点打を放ったのは記憶に新しい。
その勝負強さを今度は巨人で発揮してもらう。

◆井端退団の経緯
今季は3月のWBCで指名打者のベストナインに選ばれたが、シーズンでは低迷。
7月と9月に右足首痛で出場選手登録を抹消されるなど出場100試合で打率2割3分6厘、1本塁打、18打点にとどまり、10月には右足首と右肘の手術を受けた。
10月下旬に球団との来季交渉で今季推定年俸2億5000万円から88%減の3000万円を提示され、拒否。
今月4日に球団が契約を結ばないと発表した。

[2013年11月23日]



    ↑

この記事のポイントは、3箇所あると思います。

1つは、読売が提示した年俸がわずか4500万円で、出来高もわずかであること。

2つは、読売はセカンドに片岡獲得を進めていて、井端は戦力ではなく控えであるということ。

3つは、嫁のお受験目的の東京引っ越しのケツにくっついて行ったのが井端退団の真相だったということ。




今回の巨人の条件は4500万円とみられ、高額ではないが出来高もつけられている。


二塁手としては、巨人は西武からFA宣言した片岡の獲得に向けて動いている。
球団幹部が
「(2人の)役割は別だと考えている」
と話すなど、井端の獲得によって片岡獲得を取りやめる考えはない。
井端に、二塁手の強化という以外の部分での期待が大きいことが、そのことからもうかがえる。


井端には、第2子が誕生予定で、明子夫人は東京で出産する準備を進めていた。
長男も東京の私立小学校に入学させようとしていたところで、巨人移籍は家族にとっても朗報。





NPBに年俸調停すら行わず、ドラゴンズ残留に悩むそぶりすら見せず、中日球団が年俸額提示後にわずか10日ほどでロッカーを片づけ荷物を引き払い、2週間後にはさっさとドラゴンズ退団を決定した井端、ドラゴンズファンをバカにしているのか?

と思っていたら、要するに、

「お受験のため東京に帰りたい河野明子 & ヨメのケツにくっついてドラゴンズから出て行った井端弘和」

というだけのことでした。


ibataakiko2.jpg




井端の言動&顛末まとめ

①本当は幾ら提示されていたのかわからないが、中日球団の提示年俸額が気に入らないとした。

②球団の提示年俸額が気に入らないという事で、10日程でロッカーを片づけ始める。

③どんなに少なくても9000万円の年俸は確保できるNPB年俸調停を行わなかった。

④退団直後に関東球団への移籍を希望していた。

⑤関東球団への移籍の際は、中日球団提示額よりも年俸減少は受け入れるとしていた。

⑥年内に出版した著書に遊撃以外のポジションなら引退と書いていたが、セカンドの控えとして読売へ移籍。

⑦読売との契約年俸は、わずか4500万円だった。

⑧関東球団移籍希望の理由は、お受験目的の河野明子のケツにくっついていくというくだらない理由で、井端のしょぼさが明らかになった。





①~⑧の井端の言動を総合して判断すると、


井端は、年俸が高いうちはドラゴンズに在籍するが、年俸が低くなったら息子のお受験のために在京球団にさっさと移籍する、ドラゴンズへの忠誠心よりもドラゴンズファンの心情よりも息子のお受験、嫁のケツにくっついてとっとと関東へお引越していく、ドラゴンズファンを心底ナメきった腐ったヤツだった。


という結論しか出てきません。

男気ゼロの情けない井端にがっかりです。

しかも井端の行動はドラゴンズファンをなめきった言動であり、コトの成り行きとしてドラゴンズを思いっきりバカにした結論を出した井端夫妻、1ドラゴンズファンとして本当にガッカリし軽蔑しました。



ibataakiko4.jpg




井端への質問状


・中日球団の提示年俸額が少なくて腹を立てて退団した演技をしていたのか?

・最低限でも9000万円が確保できたNPBの年俸調停を行わず退団したのは、お受験目的の嫁のケツにくっついて夫婦の出身地である関東に帰りたかっただけのことか?

・年俸額が気に入らず退団したと見せかけて、読売とたったの4500万円で契約し入団するとは、小細工が過ぎるし恥ずかしいとは思わないのか?

・ショート以外のポジションなら引退するとまで年内に出版した著書に書いておきながら、セカンドの控えで読売に移籍するというのはどういう了見なのか?

・読売でショートの坂本のポジションを奪うつもりはあるのか?

・お受験目的の嫁のケツにくっついていってドラゴンズをさっさと退団し、恥ずかしいとは思わないのか?





井端選手はなぜ年俸調停を行わず即退団を決意したのか?の件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-313.html






こんなことなら井端は、

「嫁の河野明子が息子のタクミを慶応幼稚舎に入学させようとして東京に引っ越そうとしているから、ボクも在京球団に移籍したかっただけなんです!」

と最初から正直に言え!

まるで落合GMが悪いみたいな素振りをみせるんじゃねえ!




と言いたいです。

男として何とみっともない井端・・・何という情けないヤツ・・・


ibataakiko.jpg


そんな井端に対し、ドラゴンズの選手の反応は様々です。


中日山本昌 巨人井端に戦々恐々

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131123-1222054.html

masa.jpg
キャッチボールを行う山本昌

早くも巨人井端に戦々恐々?
22日、ナゴヤ球場を訪れた48歳山本昌投手の表情がなぜか浮かない。
ライバル巨人への移籍が決まった井端について
「決まったのはいいことだけど…」
と困惑。
対戦機会の多い同一リーグということにやや戸惑っているようで
「楽しみ? 楽しみじゃないよ。いいバッターなのでやることもあるかもしれないね」
と警戒した。
特に
「何度も助けられた」
という堅実な守備は宿敵の大きな武器になると予想した。

一方、井端と二遊間コンビを組み、04年から6年連続ゴールデングラブを獲得した荒木は
「うちでも競ってやってきたので、モチベーションになる。同じリーグで良かった」
と“相方”の就職先決定に笑顔を浮かべた。

[2013年11月23日]




井端とは多くの野球談議を交わしたであろう昌さんは、自分の投球術の内情が巨人にバレるのを警戒する昌さんの様子が見て取れます。

熊本出身の荒木選手は

「嫁にくっついて東京へ行ったか(笑)」

と井端を鼻で笑っているような感じもします。



ochiaiibata3.jpg




井端自身が

「嫁が東京に帰りたいと言っているので在京球団に移籍したいのだが」

と球団に言い出し、それを球団社長と落合GMが相談して大減俸を提示し、そして退団、というシナリオを書いたのではないだろうかという、最初から出来レースだったのではないかという気もします。



ochiaiibata.jpg

落合GMは心の広い人なので、

「嫁さんも井端も東京に行きたいんだろ? だったら行かせてやればいいじゃん。」

とか言いながら、わざと低い年俸を提示し、球団のせいで自由契約という形を作ってやり、井端が在京球団に移籍しやすいような環境を作り、1人で泥をかぶっていそうな感じもしますけど。


ochiaiibata2.jpg

その井端自身は落合監督にもドラゴンズにも何一つ恩を感じていない感じがします。

自分が一流選手になれたのも、自分1人のおかげとか井端は考えていそうです。

ドラゴンズもドラゴンズファンの姿も何一つ思い浮かべる事も無く、カミさんのケツしか見えておらず、お受験に夢中なカミさんのケツを追いかけて東京へお引越しです。




巨人・井端、誕生へ 中日提示より安い年俸2500万円でもOK

http://www.sanspo.com/baseball/news/20131123/gia13112305040004-n1.html

巨人が、中日から戦力外通告を受けた井端弘和内野手(38)を獲得することが22日、確実になった。
週明けにも発表される。井端が、中日から提示された来季年俸3000万円より低くても構わないと、古巣を見返す決意を固めていることが判明。
原辰徳監督(55)は、10月に手術した右足首と右肘のリハビリを続けているベテランに対して、今年3月の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で見せた勝負強い打撃を期待している。

最高のお手本が原巨人に加わる。中日一筋16年、しぶとい打撃と堅実な守備で何度も巨人を苦しめてきた井端が、ついに移籍してくることになった。

10月上旬に右足関節の骨棘(こっきょく)切除と滑膜ひだ切除手術、右肘も関節形成術を受けた井端は、中日との契約更改交渉で今季年俸1億9000万円から、1億6000万円ダウンの来季年俸3000万円を提示され、決裂。一時は現役引退も選択肢に入れていたが、巨人からのラブコールに対して
「中日のお金より安くてもいい」
と近い関係者に語るなど、たとえ2500万円になっても、古巣中日にリベンジする決意を固めた。


手術後の回復具合も心配されていたが、すでにメディカルチェックは終了。
週明けにも契約合意に達する見込みだ。

今年3月のWBCでは、侍ジャパンの準決勝進出に貢献。
主将・阿部のサポート役として、同じ遊撃手の坂本にアドバイスする姿も何度も見られた。
DHと二塁で出場し、2次ラウンドの台湾戦では九回二死から起死回生の同点打を放つなど、勝負強い打撃でベストナインに輝いた。

正遊撃手として24歳の坂本がいる巨人で、井端に求められるのは、チームの懸案だった二塁定着、そして代打の切り札としての役割だ。
今季は6年目の中井がブレークしかけたが、故障もあって正二塁手に定着できなかった。
来年39歳になるベテランが万全になれば、日本一奪回のキーマンとなる。

20日には広島からフリーエージェント(FA)宣言した大竹寛投手(30)との入団交渉で、好感触を得た。
大竹、井端の獲得で、先発投手と二塁手という補強ポイントが埋まることになり、来季への準備は着々と進んでいる。




井端の、

「ドラゴンズの提示金額よりも安くても良い。」

というのは、何というなさけないセリフなのでしょうか?

井端はドラゴンズファンをバカにしすぎです。



井端は最後にドラゴンズファンに向けて、

「たとえドラゴンズの年俸より安くなったとしても、お受験のために東京に引越しをしたかったんで、在京球団に移籍したかったんです!嫁のケツにくっついて東京に移住することが最終目的だったのですから!」

と、正直に白状してもらいたいものです。




このままでは落合GMが冤罪のままです。

井端は嫁のケツにくっついて東京に引越しをしたいというだけの理由だったくせに、まるで落合GMが悪いみたいな印象だけを残して読売に移籍するとか、リベンジだの見返すだのと嘘をついたりやることがあまりにも汚いです。

長年在籍したドラゴンズに対し、後ろ足で砂をかけるようにしてナゴヤを出て行った井端、嫁のケツを追いかけて東京にお引越です。

井端とはこんな情けないクズ野郎だったのかと、心底ガッカリしました。



kawanoakiko.jpg



河野明子としても、東京に引っ越して自分の出身学校の慶応幼稚舎に息子を入学させるための行動が取りやすく、フリーアナウンサーとしてバイトもできるし、旦那も巨人に入団したことで引退後の仕事も増えるだろうし、自分の思い描いた計画が計算通りになっていきそうで、願ったりかなったりでしょうね。

しかしそこは、まあ所詮は女の浅知恵でしかなく、その発想の途中に、井端へのドラゴンズファンの想いや、熱烈に井端を応援してきたファンの姿は全く存在していませんけれども。


ibataouen.jpg


旦那を完璧にケツに敷いた、本当に素晴らしいご夫婦ですね。

野球人の妻としては0点ですけどね。

星野監督の奥様は、引退後に星野仙一が東京の全国放送の仕事が増えたので東京に引っ越そうとした時、

「あなたは名古屋に育てられた人です。名古屋を離れてはなりません。」

と言った事で、星野仙一は奥様が亡くなるまで名古屋に自宅を置き続け、名古屋を拠点とし続けました。

その結果、星野仙一はドラゴンズで長く監督を続ける事になったのですが。



それにひきかえ、河野明子は息子を慶応の幼稚舎に入れることしか眼中になく、非常に狭量で視野が狭く、井端の将来をぶち壊し、プロ野球選手の妻として本当にひどく、あらゆる意味で最低な女だと思います。

井端もこの程度の嫁に振り回されて、野球人として生きる道よりも家庭人として生きる道を選択するなど、男としても人としても情けない。


それに、そもそも井端自身も、もともと巨人ファンだったのでしょうね。

オールスターであこがれのチームのユニフォームやヘルメットをするのはよくあるシーンです。

西武時代の和田さんがオールスターでドラゴンズのユニフォームを着てイキそうになっていたニュースを思い出します。


【巨人】12月上旬にも「巨人・井端」誕生! コーチ役としても期待

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00000233-sph-base

ibatayomiuri.jpg
09年のオールスター戦、塁上で巨人のヘルメットをかぶり笑顔を見せる井端

スポーツ報知 11月23日

巨人が、中日を退団した井端弘和内野手(38)を獲得することが22日、分かった。契約は細部の詰めを残す段階まで来ており、早ければ12月上旬にも「巨人・井端」が誕生する。
加えて、西武からFA宣言した片岡治大内野手(30)の獲得に向けた調査の続行も決定。
今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で活躍したベテランと、09年の世界一に貢献した二塁手を、ダブルで補強する可能性が出てきた。

日本一奪回に向け、巨人がさらなる戦力補強に成功した。
中日を退団した井端に白羽の矢を立て、水面下で調査、交渉を行っていたが、この日までに入団するメドが立った。
1年契約で年俸は4000万円前後とみられ、今後、細部の契約内容を詰める段階にまで来ており、早ければ12月上旬にも「巨人・井端」が正式誕生する見込みだ。

井端はしぶとい打撃に高い走塁技術、堅実な守備で7度のゴールデン・グラブ賞を受賞した。
だが、中日から年俸の大幅減を提示され契約がまとまらず、自由契約の手続きが取られていた。
今年10月に右肘、右足首を手術したが、巨人は開幕には間に合うと判断し、獲得に踏み切った模様だ。
今季、巨人は二塁で寺内、脇谷、藤村らを起用したが固定しきれず、原沢球団代表兼GMが「補強ポイントの一つ」と語っていた。

井端が仮にレギュラーを奪えなかったとしても、巨人は寺内、坂本ら二遊間を守る選手の“コーチ役”として期待している。
特に坂本は今年3月のWBCで井端から
「守備範囲を広げるために大きめもいいぞ」
と助言を受け、昨季より先端が1センチ長いグラブを使った。
名手の考えを学びたい若手選手が数多くいるはずで、内野ならどこでも守れるユーティリティープレーヤー、さらに右の代打として十分に戦力となる。

広島からFA宣言した大竹獲得の可能性も極めて高く、さらにベテラン内野手の入団も秒読みとなったが、補強はこれで終わりではない。
同じ内野手ながら西武からFAした片岡も、獲得に向けた調査を続行する方針を固めた。

井端とは違い、07年から4年連続盗塁王の片岡は正二塁手候補として考えている。
すでに楽天、オリックスが獲得に乗り出し交渉を終えたが、今後は金銭などの条件面を球団内で詰め、名乗りを上げるかどうかを来週中に最終判断するつもりだ。

片岡は4月下旬、試合での走塁中に左膝裏を痛めた。
6月中旬には出場選手登録を抹消。だが9月中旬に1軍昇格して以降、打率3割4分2厘と打ちまくり、2位躍進への原動力となった。

井端は今春のWBCで活躍し、片岡は09年にスーパーサブとして侍ジャパンを世界一に導いた。
巨人の内野はすでに坂本、村田のWBC経験者がいる。
2人が加われば「侍カルテット」が完成し、より強固となる。

◆井端 弘和(いばた・ひろかず)
1975年5月12日、神奈川県生まれ。
38歳。
堀越高から亜大を経て、97年にドラフト5位で中日に入団。
ベストナインを5度、ゴールデン・グラブ賞を7度受賞。
今年3月のWBC東京ラウンドではMVPを獲得。
173センチ、75キロ。
右投右打。





井端弘和がここまでドラゴンズとドラゴンズファンをバカにしきった退団をしてしまった以上、残念ながら井端とは色んな意味でドラゴンズとは永遠にサヨウナラですね。


haraibata.jpg


読売の監督候補には松井、高橋伸、桑田、上原、等々、有力巨人OBがひしめいており、外様の井端に出る幕はありません。

井端が引退後に10年くらいして監督がやりたくなってドラゴンズにすり寄ってきたりしたときは、1ドラゴンズファンとして強く拒絶したいと思います。

ここまでドラゴンズファンをバカにした行動をとった井端には二度とドラゴンズに近寄らないようにしてもらいたいです。

将来の河野明子と井端弘和は、フリーアナウンサーの妻と読売OB解説者の夫のステキなご夫婦として、これからも東京で末永くお幸せにお過ごしください。

夫婦揃って、二度とドラゴンズには近寄らないでください。







にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram












関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がっかり。がっかりです。
確か長男は2才だから来年は幼稚園お受験。
慶應幼稚舎(小学校)に入りたかったら
それなりの幼稚園に入園する必要があるそうなので
父親が巨人在籍のほうが有利なのか?
ドラゴンズ在籍で単身赴任状態であっても
受験には関係なかろうが・・・。
 
まあ、どっちにしても正遊撃手の座は
どこに居ても手には入らない。
だったら引退後のコーチ業や解説者の口を
考えたら在京球団、しかも巨人なら
言うことなしという考えで夫婦が一致
してんでしょう。

退団に関しては球団に対する苦情電話が
拍子抜けするほど少なかったんですよね。
つまり、シーズン中から井端がショートスタメン?
ストレスたまるわってな感じにドラファンがなっていたって
ことなんじゃね~のかよ!

自己中だわ!!!
やっぱ巨人でコーチになるのかね?
打倒巨人で決まりでしょ!!!

井端も腐っていますが、嫁が特に腐ってますね。井端の野球人生よりも息子のお受験を優先するとか、イタすぎるでしょう。

なんJから来ましたンゴwwwwwwww

リベンジって・・・?

は?戦力外通告って?リベンジ?
どういうこと?
自分から退団したんでしょ。
ここまで恩知らずとは・・・。
 
まあ多分、井端いなくなっても
ドラゴンズにとっては
そんなに痛手じゃないと思ったんだよ、
GMは・・・。
だって性能ガタオチ半端なかった。
外野の頭越す打球を見た記憶ないもんな、今季。 
 
コーチや監督できる力量も疑ってしまうわ。
退団決まる前は連絡取れずで
球団困惑してたんでしょ?
社会人としてどうなの???

なんかナインもしらけてる感じする。
名古屋を馬鹿にするな!

これもまたプロ哉…

ま、持病持ちの選手だし、怪我の治療で奥さんに世話になって頭が上がらなくなったのかもしれません。
家庭の事情はわかりませんし、移籍もプロならしょうがないです。

それなら素直に「家庭の事情で」と言えば誰の迷惑にもならないんですけどね…
球界も日本の企業と同じで私情より仕事優先が美徳ですから、こんな三文芝居やってでも、メンツが大事だったのかもしれませんね。

さて、選手としての井端は来年は、なにがあってもチームに貢献し、中日戦で印象に残る活躍をしなければいけません。
すごーく難易度は低いですけどね。何度も代打に出れば1本くらいはタイムリーもでるでしょうし。それを読売が「落合にリベンジ」と祭り上げれば、それだけで満足でしょう。原監督も、オヤジさんと似てこういう策略は大得意ですしw
それでも、野口みたいに忘れられてしまうのも悲しいので、活躍して欲しいとも思うのがファンの業ですかねえ…井端には通じないだろうけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

井端は元々二枚舌、風見鶏っぽいところあるので今回の顛末も驚きません。

球団に育ててもらったとかファンに支えられたとかはなく、すべて俺様の努力です、を本気で思ってそうw

高木体制になってすぐにコンバートについて文句つけたり、前フロントと仲良くなって特別扱いしてもらったりと、世渡りは上手なんでしょう。

やっぱ巨人だよ、巨人最高! 中日なんてクソですわ、といつ言い出すか楽しみですw

まあ井端のことはもういいです。心配なのは高橋周平くんに悪影響を及ぼさないか、ですが、今心配しても仕方ないですね。

虻蜂取らずの理由

ドラゴンズファンの方には、後ろ足で砂をかけて出てゆくような結果になってしまい、大変残念ですね。家庭の事情優先ならば、せめてきちんと自由契約で退団することをみんなに報告して、けじめをつけて欲しかったと思います。

先に私は「巨人にとっても井端選手にとっても望むような結果にはならないだとう」と書きましたが、その理由は以下の点です。

①守備を教えるのは、専念しないとできないこと
②精神面で教師役というけれども、外様の人間が行うには
相当な実力が必要
③代打の切り札で必要とされると、体が完治しにくくなること

①は巨人最後の”正二塁手”だった仁志選手が、以前興味深いことを言っています。
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-323.html#cm
>一からのセカンドの守備を、当時コーチを務めていた土井(正三)さんに、みっちり教えてもらえたというのが、僕がセカンドで戦えた理由だと思います。

井端選手が現役を引退してコーチ業に専念するなら別ですが、あくまでも選手である以上、わざわざライバルの選手にみっちり教えられるかという点。広岡達朗さんも広島のコーチ時代に根気良く教えないと勤まらないと指摘していました。そもそも巨人には川相さんが戻っているのだから、先ずは川相さんが徹底的鍛えるのが筋だと思います。ただ川相さんをもってしても、ということであれば、それこそ片手間で出来るようなものではないことです。

②は、どんなに実績があろうとも、現役選手であるならばレギュラー格の人でなければ勤まらないでしょう。ただでさえ、純潔主義の傾向が強い巨人ですから、それこそ桁違いの実績と実力を示さなければなりません。これでは①と相反しますが、少なくとも落合さんレベルの力が求められます。

③井端選手を戦力として考えるならば、むしろ守備面よりどんな球でもファールにできる技術を持つ攻撃面だと思いますが、これを頼りに常に一軍に帯同すると、落ち着いてケガを完治できない、もしくはむしろケガを悪化させる可能性が高いはずです。

才能だけでなく努力と根性でここまできた選手ですから、やってみなければ分からないかもしれません。しかし、野球選手の状態を冷徹できる落合GMの「(井端選手の)近年の体の状態を考えると億のリスクは取れない」発言を考えると、井端選手の巨人行き自体が、どうしても楽観できません。

巨人は井端選手がダメだったとしても、次々別の選手を取れるでしょうけども、井端選手自身はそういうわけにはいきません。ここまでくると可能性は低いですが、井端選手が巨人入りしないことを望むばかりです。長文失礼致します。

66倍返し

管理人様は井端選手の大ファンだったのでしょうね。
だからこそ、悔しくて悲しくて熱い思いをブログにしているのでしょう。
お気持ちわかりますよ。

僕も井端選手が好きでしたし。

複雑な気持ちですが、僕はドラゴンズに落合さんがいるだけで幸せです。

おそらく、落合さんの事なので井端選手の家庭事情も理解しているのでしょう。
それでマスゴミは落合が井端を切ったという理不尽な記事を書くであろう事を予想されます。

だからこそ、我々まともなドラゴンズファンが落合博満さんを守らないといけません。

落合さんにずっとドラゴンズと名古屋にいてもらうために。

お受験退団

年俸とか評価とかショートへのこだわりとか、全部嘘の二枚舌。
真実はお受験退団だった。
井端夫婦、しょぼすぎだぜ。

No title

ちょっと調べてみましたが、慶応幼稚舎の願書受付は、10月1~2日の消印のあるものだけを受け付けるとなっていました。
説明会参加など準備を考えると、シーズン半ばには東京へ移ることを決めていたのでしょう。
ただ、井端を擁護するならば、守道と試合中のいざこざがあり、球団の体質も落合時代とは比べものにならないほどに腐っていたことが、退団を決意させたのだと思います。
その思いを受けた嫁が、東京へ移る準備を始めたのだと思います。
井端同様に森野選手も退団(FA)するつもりでしたが、落合さんが戻ってきたことでFAしないと決めました。
もしも落合時代がずっと続いていたら、井端はずっと中日にいてくれてたと思います。
結論。坂井と守道が悪い!

No title

>「ドラゴンズの提示金額よりも安くても良い。」
低評価にプライドを傷つけられたんじゃなかったの?
>ショート以外のポジションなら引退する
言行不一致も甚だしいですね。
>リベンジ?意味が解りませんw

ただ、これらはマスゴミが勝手に書いているだけで、(著書に記載の件を除けば)御本人が公式に会見を開いて発言なさった訳でもないので、マスゴミお得意の妄想記事と警戒して見る事も必要かと思います。

まあ御本人に名古屋やドラゴンズへの思い入れなどは無く、もう戻って来る気も無いのかな?とは行動を見ていて感じました。
これで引退後に望む様な職を得られず、ドラゴンズにすり寄ってきたら大したものだと思いますw

安年俸とセカンドの守備固めというのが納得いきません?

井端夫婦は上手く立ち回ったつもりなのかもしれないけど、年俸調停をしなかったという盲点に気がつかず、関東帰還が目的だったことがばれてしまい、嫁のお受験目標もばれてしまい、中日ファンに喧嘩を売る結末になっちゃったね。

No title

寧ろ憲伸さんの株が上がって、願ったりかなったり。
星野さんも大喜びでしょう!?

コンバート先延ばしにした理由さえ怪しく思える。(目の不調はレーシックのせいではなかった)
腑に落ちなかった「無風の所に勝手に風穴を開けた」と発言した落合GM(当時監督)の発言もなるほどと思える。

結局、オーナーの嫌う悪しきドラゴンズの残党だったのかなと。
ただ全盛期のプレーは素晴らしかったし否定されるものでは無いと思う。頑張れ井端弘和!しかしもう、応援しないよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生きた教材???

井端一人加入したくらいで巨人の他の
内野手の守備が見違えるように上達し
野手がびっくりするほどファウル打ち、右打ち
が上手くなるなんてありえない。
そんなに簡単な世界なら
誰も苦労しないでしょう。
だいたい、現コーチ陣や他の内野手を
馬鹿にしてんじゃねえ?
ドラゴンズだって毎日アライバを見てたのに
後継内野手が育ってこないのが悩みだったんだから。
 
井端選手大好きだったのに・・・。
落合GMを悪者にしないで下さい。

ナゴドの巨人戦でセカンドスタメンで
出るのかな?
それとも代打?
ドラゴンズファンは歓声で迎える?
それともブーイング???

寺内選手や中井選手に
しかっりしてもらいたい。

年俸調停しないで退団して、読売に移籍して、カミさんのお受験も報道されて、読売の年俸も安くて、井端夫婦の関東引越作戦がバレバレじゃん。引退はもったいないから頑張って欲しいけど、もうファンはやめる。ドラゴンズには近寄らないでね。

管理者様の怒りもわかりますが、井端選手もプロ野球選手、結果を残してナンボの世界ですから、二遊間も層が厚いGでレギュラー張れるか見てみたいです。
翻ってドラゴンズのショートも実力未知数の選手たちによる熾烈な競争になるので、そっちに期待です。多分、Gをクビになった井端選手にドラゴンズでの居場所がなくなってるかもしれませんよ。

No title

>竜党の名無しさん

森野選手もそうですが、荒木選手もどんな減俸を提示されていたとしても残留したでしょう
それだけ落合GMへのシンパシーがあり、その復帰は大きかったことと思います

でも、井端選手はどうでしょうね…
あの試合中のいざこざはチーム崩壊の象徴として見られていますが、一方で井端選手は高木前監督の息子さんの
ディーラーをわざわざ調べた上で新車を購入しています
世渡り上手というか、その時の上司に媚びるタイプなのではないでしょうか

ドラゴンズ退団に至るまでに、チームメイトからそれほど強い引き留めや説得があったように見受けられなかったのは、井端選手のそういう所がチームを白けさせる要因の1つになっていたからかもしれません
来季年俸88%減の提示は、それも含めての評価だったのかと…

大幅減俸の嵐だったのに特に保留者が出なかったのは、井端選手が見せしめにされたからだという報道が主流ですが、むしろ、評価に聖域なんてないというメッセージだったのだと思います
シンプルに今季の結果と来期の期待値を見据えてはじき出した数字で、そこに特別扱いはないのだと…
それが各選手に伝わったから、納得してサインしたのではないかと考えています

とは言え、井端選手のよかった頃も見ていますから、野球選手としてもうひと花咲かせられるのなら、新天地で頑張ってもらいたいですね
とても厳しい道のりだとは思いますが…

選手の秘密を暴くことは決してしない落合GMですから、少なくとも井端選手が現役でいる間は真相が明らかにされることはないでしょう

正直、聖域化しかかっていた状態でしたから、ドラゴンズにとって、特に若手内野手にとってはチャンスです
目の色を変えて練習して、来季につなげてほしいと思います
内野は新外国人も獲得するようですし、ハイレベルな競争でファンを楽しませてくれることを願うばかりです

井端にはほんとガッカリ。

ブランコがDeNAに行った時もなんとも言えない悔しさがありましたが、それを通り越して呆れてしまいます。

どうせこの話も後に沢山いる巨人ファンによって美談みたいにして語られるんですかね。

中日ファンと落合GMはクソだみたいに言われて。

本当に二度とドラゴンズに近寄らないでもらいたいです。

井端選手!これからもがんばって!

井端選手!

俺だったら2億5000万以上払ってでも買いたい
落合GMの最高の野球意識や考察,史上初めてとなる究極の芸術野球の体現者になるべく
谷繁ドラゴンズに残りプレーを志すのだが、

なんか、どこにでも転がってるような原監督の熱ケツ・アニキ野球の下で、2割弱の打率を引っさげ、単なる守備固めとしての野球をやりたいということのようですから

まぁがんばってくださいね。

こんにちは。いろんな人のブログを見てますが真相はやっぱり管理人さんのおっしゃる通りなんだと僕も思います。でも井端君も人間ですからね。実際に自分が背負ってみないと分からないこともあるとは思います。でもドラゴンズの井端君を応援してた人達からしたらバカにした話しだとも思いますし・・・。 僕としては野球人井端を応援してあげたい心境なんで巨人が優勝しなければ存分に活躍して欲しいですね。

もう過去の人ですから

管理人様にとっては信じていた人に裏切られた気持ち
で怒りで一杯であることはよ~くわかります。

でも、私は、退団と聞いた時、リスクを負って囲い込み
できるような余裕のある球団は巨人くらいだろうなと
思っていましたから、「あっ、そう、やっぱり」とすっかり
覚めた我ながら不思議な気持ちになりました。
ネットで阪神ファンの怒りを買っている高額年俸置きもの
状態の今季だったのに、謝罪反省の言葉もなく「つまら
なかった」なんて言って複数年契約の恩恵で契約更改
している、元・ドラゴンズの銭闘戦士の筆頭だった福留
選手という存在もあり、選手だって人間ですから人それ
ぞれだな、それでご自分は何も悪く感じないというのなら
仕方がないなと思い始めているところです。
近年、「恥」という字が自分の辞書にないような二枚舌、
鉄面皮の人が目立ちますしね。
考えると余計に腹が立ちますから。

ですから、もう、私の中ではすっぱりと、彼は『過去の人』
になってしまいした。(恐らく、彼は心の中では十分可能
性はあると自信過剰でいるとは思いますが)往年の売り
物だった守備は技術だけで補てんしようとしても年齢によ
る体力の衰えだけはどうしようもなく、果たして巨人でレ
ギュラーショート取れるかといえばもう無理なんじゃないで
しょうか。二塁も怪しいと思っています。
岩瀬投手や山本昌投手がどこまで本音で言ったかわかり
ませんしね。

ま、私は、「かっこつけたことを言ってきたんなら、最後まで
かっこよくやらんかい」と言う言葉しか出てきませんね。

落合GM査定ははっきり、手術が癒えても、もうレギュラー
内野手は無理というものだったと思いますし、野球協約に
精通されているそうですから、拒否して退団の道を選ぶと
いうことも十分想定内だったのではないかと思います。
「残念だ」とはおっしゃいませんでしたね。そうれは球団代表
の公的発言だけでしたから。

私はむしろ、やっと重しが一つとれて若手に頑張れば報わ
れる道ができたと前向きに考えています。
再度強いドラゴンズを構築するには思い切ったリセットが
必要ですからね。
みなさん、若手内野手のそれぞれに思い入れがあるよう
ですが、私は、長打力の片りんを今季見せてくれた高橋
周平君がとりあえず先発ショートのポジションについてく
れることを願っています。古くは宇野選手がそうであった
ように。元々、高校時代はショートでしたしね。
ショートの練習をしっかりこなせば、今後、セカンドとか
サードという道も開かれる気がしますね。長打力だけ
は高齢でもそれほど衰えないみたいですから、得点力
の少ないドラゴンズにとっては大変魅力的です。


No title

んまあ、井端に関しては嫁さんのケツを追っかけるのは倫理的に正しいわけで、どんなに世話になっていようが信子夫人のケツを追っかけちゃいけませんからね。
と言うか、えらく過大評価されている中田賢一にしてもそうなんですけど、満身創痍の井端に『全盛期』が復活するような論調にはビックリします。ちゃんと取材してんのかなと。もちろん、井端が実は嘘を吐いていて満身創痍が演技だったらとしたら、ではありますが、さすがにそれは落合GMが見抜いちゃうので、やっぱり現状は満身創痍なんだろうなと。
そんな選手なのに、全盛期のイメージを刷り込ませて、『現在の井端』を捉えた記事が無いことに、マスゴミの仕事放棄の取材しない妄想文垂れ流しがこんなところからも垣間見えます。
井端が体調を完全に戻せるのはいったいいつ頃なのか。
それとも全ての手術(特に目)を回避して、失明覚悟で来年無理するのか。
それさえ分かればある程度の答えは出るはずなのに、もう今から「今居る選手たちの手本」とか持ちあげているところに寒気すら覚えます。
井端本人、結局体調が戻らなくて、何もできなければ、来年の今頃は大バッシングの上に戦力外通告に晒されることを覚悟して移籍したのであれば、別に何とも思いませんが、ちょっと浅はかだったかな、という感は否めません。これがカープならまだ大事にしてくれると思うのですが、巨人は外様には中日以上に冷酷ですし。まあ、中日は冷酷と言うよりムラ意識に凝り固まった排他的なイメージですが。何つっても現役時代監督時代合わせて15年(来年16年目)も在籍している落合GMがいまだに外様扱いってのが信じられませんもの。


それにしても、落合GMが戻って来なければ、立浪(or 山崎)監督の下で、ゆるゆるキャンプのままで、荒木(たぶんホークス)と森野(おそらく巨人かベイ)が移籍したかもしれないことを思うと、正直、井端一人で済んで良かったなと強く感じていたり。これで左の代打の切り札として小笠原道大を獲って、来年の今頃には、ブランコとソーサとソトがドラゴンズに復帰(願望)して、今回の井端流出がほんの些細な損失になりそうな予感もしますので、井端には新天地で頑張れ、と逆にエールを送っても良いんじゃないかなと。来年オフに巨人を戦力外になればまたドラゴンズが拾うから、それまで決して(誰よりもチームの輪を乱すことに長けていた上にプロなのに体調管理を碌にできなかった給料泥棒の)清原や(監督になれなくて不満を喚き散らしている感がある)立浪氏のように、ドラゴンズを悪く言うような真似だけはしない方がいいですよ、なんてね。

男気。

という点では特に以前から荒木が圧倒的ですね。筋金入りの九州男児の風格があります。この選択をした以上、井端弘和はドラゴンズには過去の人。興味深く観察する楽しみにはなりました。

ドラゴンズファンとして。

とりあえず、可愛いくない坂本と井端の図は不愉快ですね。どちらも故郷を捨てて東京人面してる。・・・が、河野と井端を引き合わせたのは、我らが森さん。これいかに?教えてください!管理人さん(涙)。

No title

管理者様の言うとおり、落合GMが冤罪のままなのは我慢なりません。
移籍することができたのだって、落合GM、球団側が任意引退にしなかったからでしょ?どう考えても移籍できるように自由契約の道を残してくれたとしか思えないんですよね。
本当に戦力外っていうなら、普通はそうしてるはずなんですよ。
今回のように同一リーグへの移籍はあり得るし、それによって情報が渡るってことも考えられますからね。
井端は現役続行できることに対して落合GMや球団に感謝すべきです。
来期、巨人でショートのレギュラー獲れなかったら引退ですかね。
じゃないと、言行不一致の極みですよ。
巨人ファンの方に言っておくと、少なくとも井端が本気でレギュラー獲りを狙ってるなら、コーチ役は期待しないほうがいいでしょう。
そんな余裕は無いはずなので・・・

井端は人に迷惑かけないでもらいたい

年俸調停すれば、2億5000万円の40%引き、つまり1億5000万円で契約することができたという有力な説もある。それを、本当はお受験退団なのに落合GMのせいにして東京のチーム、とりわけ昔からファンだった巨人に移籍するとか最低だろ。落合GMとかドラゴンズとかに誹謗中傷の風評被害という迷惑をかけまくって、それで希望球団の読売に控えのセカンドで移籍とか井端マジ最悪だわ。

No title

どっちが正しいかどうかは別にして、自分で出した本、
自分で語ったインタビュー以外は無視する方向でいきましょう。
インタビューだって、悪意のある編集される危険もあるので、
冷静に対処するのが必要ですね。

No title

【中日】高木氏「いじめられんで、元気」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000077-nksports-base


この人は、自分に対する批判=苛め

と思ってるようですね。

No title

腐った選手は落合-谷繁ドラゴンズには不要。
若手のポジション争いからチームが活性化する。
結果、オーライです。
でも、井端が嘘ついて出て行ったということはみんなの記憶に残ることでしょう。

No title

いつもブログを読ませて頂いております。
井端さんが巨人に移籍するのはショックです。
中日以外の球団にいくのは、新しい情報を掴むチャンスです。
自分で考えて納得しての判断なら、何も言いません。

ただ、奥さんの提案をそのまま鵜呑みしたのなら最低だと思います。
井端さんは野球を続けたいのか、それとも、お受験をしたいのか、どちらなんでしょうか?

管理人さんには申し訳ないですが。

井端退団のおかげで高橋周平をなんとかするだろうし、世代交代が
進むのでポジティブに考えております。私の出身地三重県名張はテレビ放送が大阪なもんで、朝日放送の「虎バン」という番組で能見投手が
高橋周平の打撃センスを認めてました。能見投手にとっては自身を持ってなげた球を3安打されたことがきっかけで調子を崩したようなこと言ってました。
「虎バン」とはタイガースファン向けの「サンドラ」で日曜日の深夜に大阪でオンエア中。

お受験退団だったとしたら、井端夫婦最悪ですな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

井端さんの大ファンでした。

著書も買いました。

退団が決まったと報じられた時に大急ぎでTシャツも買いました。

2013年までの井端さんを記憶します。

あとは知りません。

カネにまみれた読売に骨をうずめてください。

残念だけれど

井端,年俸調停もせずに自由契約になって,出て行くのは本当に残念です。東京なので,東京ドームで,あの応援をしたこともあります。打った時は嬉しかったです。

マスコミの情報がどこまで本当なのかさっぱりわかりません。奥さんはしっかりドラゴンズファンだったから,奥さんが主導したとはあんまり想像できないです。この件に関しては,マスコミが落合GMをつるし上げるひとつの手段としている気もするし,もっと焚き付けるためにあることないこと,情報があるようにも思います。

事実は,井端は自分の提示された額に納得せずに,年俸調停も行わずに辞めて,巨人にいくらしい,ということだけだと思います。前に管理人さんが言ったように,もっとずっと後になって本当のことはわかるのかもしれませんね。

井端,好きだったので,本当に複雑な気持ちです。巨人に行くというのは多くのドラゴンズファンの気持ちを逆撫でするところがありますが,落合監督のいうように「個人事業主」なのだし,気持ちよく送り出したいと思います。ただ,マスコミはこれを煽って,落合GMを貶めて儲けるのはよして欲しいですね。井端の家族もそうだし,落合の家族もそうだし,ドラゴンズファンもそうだけれど,みんなこのことで何かしら傷ついていると思います。そういうことにもうちょっと敏感になって,あることないこと,新聞各紙は書かないで欲しいですね。

井端はもうドラゴンズから出て行ってしまったんだから,仕方ない。良い選手だったし,大事だったけれど,やっぱりプロの世界なんだからこういうこともあるって話でいいと思っちゃいます。いつか,引退した後にでも,何があったのか知れたらいいかなあ,と思うけれど,泥沼になって欲しくないですね。。。やっぱり井端は落合監督の8年間の顔でもありましたから。

どうでもいいことですが・・。

井端夫妻が結婚式を挙げたころ、名古屋の地方局の
スポーツ番組に夫妻ででていました。
インタビューの場所はふたりのマンション。
傍らにゴールデンレトリバーか何かの大きな犬。

このシーズンは目の調子が悪く、引退まで考えたが
奥さんと井端選手のお母さんが二人で
「まだできる。」と励まし、良い病院を奥さんが探しまくった・・
というような内容でした。

その時に交際、結婚の経緯を話していました。
結婚はもともと奥さんが局アナ時代に
井端選手のファンで、それを聞いた井端選手が
交際しようとしたが、どうも他にちゃんとした彼氏がいることを
忠告してくれた人がいたそうです。

なので井端選手が頭にきてご破算。
その数年後にまたまた奥さんからアプローチ。
会いたいという旨をモリシゲさん経由で伝えた。
森野選手も「彼氏の件はもう大丈夫。」という
情報を伝え、交際、結婚の運びの模様。

以上、井端さん自身がお話になっていましたよ。
まあ、よくある話でしょうが
井端さんがずっと奥さんのことを
待っていた?のかなと違和感を感じました。

だから、別にモリシゲさんが
仲をとりもったわけではないと思います。
要は奥さんが結構ミーハーで恥知らずなんだと
自分自身は感じます。(あくまで個人的な意見)

ドラゴンズ残留に粘りが全く無かった井端

打席ではあんなにネバネバと言われた井端が、ドラゴンズ残留に関しては全く粘りが無かったね。
下交渉数日でロッカーを片付けてたし、二週間くらいでさっさと退団していたからな。
しかも年俸調停すらせずに。
どうしてもドラゴンズを退団したかったんだなと。
その理由がかみさんの東京指向だけというのがかっこわりーな。
かみさんから、「息子の巧は東海中学に入学させます!」と言われてたら、井端はドラゴンズに残留していたんだろう。
井端ダサすぎるよ井端。

井端の移籍

井端にドラゴンズへの忠誠心が全く無かったということでしょうね。
それだけのことで、他の理由は後からついてきただけだと思う。

落合GMの突きつけた年俸が安いから退団したふりをして、年俸の安い在京球団への移籍、井端これはダメだ。
球団と落合GMに迷惑かけて、目的がお受験、これはだめだ井端。
人に迷惑かけて嫁のいいなり、、、ダメだこりゃ。

井端ひどすぎるよ、、、裏切りよ、、、

欲深いアナウンサーの妻

ああいう強欲で自己顕示欲の強い女はきらい。井端さんほどの男でも進む道を誤るという典型的な例です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

井端の退団

嫁が反対したら退団はしていなかったのでしょう。少なくとも嫁が賛成したから退団したのが井端の退団。その上、息子のお受験報道が出たからには、井端の退団は嫁主導のお受験退団なのは明らかでしょう。それにやすやすと乗っかる井端の軽さ、ドラゴンズへの忠義のなさにびっくりするとともに呆れかえったわ。

No title

妻は社内不倫のあげく、一度はそでにされたが
ずっと独身を貫いていた高額プロ野球選手に
釣り糸をたらしたら簡単に釣れた。
歳も歳だし、ほかに結婚相手の当てもないので
あせって釣ったらすぐにプロポーズしてきた。
子供生まれたから、子育て、受験はやっぱ東京!
あ、そうですかとその通りにする夫。

目の前に降りてきたエサに
簡単に食いついてしまった夫は
男のプライドは無いのでしょうか?

べつに個人の自由ですが↑
関東移籍したい事情を正直に球団に伝えて
相談すべきですね。
それが大人の対応。

No title

契約社会だからこういうこともあるのだろうけど、なんだかスッキリしないですね。

ただこれを良しとして中日の体勢を立てなおしてくれるのを望みたいです。

ダメ夫婦井端家

井端もどうしようもないが、よめの河野も最低だな。
夫婦揃って最悪だ。

嫁がダメだと、、、

嫁がダメだと、夫がダメになる典型例ですね~

忘れられたドラゴンズファン

井端家が罪深いのは、ドラゴンズファンや井端ファンの存在を完全に無視したことですね。せめて年俸調停して残留する努力をするふりをすれば良かったのに。

ドラゴンズファン無視の井端

井端も井端の嫁も自分の事しか考えなかったね。
ドラゴンズファンがスタンドで井端ユニフォーム着て応援する事がどういう意味なのか、考えたこともないし、考えもしない、常に自分の事だけ、それが井端家なんだね。
そういう意味では似たもの夫婦だね。
井端もくずだが、嫁はもっとくず。

気持ち良く移籍させてやりたかった。

アラフォーで子供のいる同世代の私にとっては井端選手の気持ちわからなくもないですよ。
夫婦共に関東出身。子供のお受験。家が関東にある…などなど。この年代で転職や職場転換を希望する動機としては良く理解できます。
でも、ハッキリと自分の言葉で言ってくれればいいのになぁと思いました。いい歳なんだからさ…
「もともと関東出身なんで家族の将来の事も考えて、残りの現役生活は関東でやりたい。ドラゴンズのファンの皆様や球団には本当に感謝してます。自分のワガママで申し訳ありませんが移籍させて頂きます。本当にありがとうございました。」
って記者会見でも開けばさ、残念だけど仕方ないやって気持ち良く送り出せたと思うんですけどね。
なんか、落合GMや中日球団が悪者のまんまにされてるのが気に入らないですよ。
アスリートとはいえ人気商売なんですからね。現役引退しても野球人として長く活躍したいのであればここはきちんと対応すべきでしょう。

GMの眼力。

WBCでチャンスでヒット打って
「世界の井端」とか言われて勘違してしまった。
ドラから選ばれたのただ一人、ベストナインは野手でただ一人。
五輪の金メダリストにでもなったつもり?
アマチュアならそれで有頂天になっても
いたしかたないと思うが・・。

名古屋になんかいるべき人間じゃないと
嫁は思ったんだ。
そもそも出場も強く押したにちがいない。

結婚直後、妊娠前は常にスタンドに陣取り
(悪いことではないが・・)
メディアの目にとまるのはわかっているだろうに。
常にカメラに追われていたい人なんだろう。

WBCで活躍しても本業の
シーズンでの凋落ぶりは
もはや言い逃れできない。
名古屋を捨てたつもりかもしれないが
しっぽをまいて故郷に逃げ帰ったとも言える。

それより小笠原選手を
応援する楽しみが出来た。
ちゃんとGの球団行事にも出席し
立派である。
バッティグの構えと同様
真の侍である。

井端のエセ侍ジャパンとの違いを感じる。
落合GMは好き嫌いで編成していると
マスゴミが報じているが
好き嫌いには確固たる根拠があるのだ。

小笠原と井端の違い

小笠原は自分の意志を明確にして移籍を希望した。
井端はお受験目的の東京引越を隠すためにGMや球団に移籍の罪をなすりつけ、ドラゴンズファンや井端ファンを無視して退団していった。
井端のやり方の汚さが鼻につく。
いわゆる欲深の嫁のバカな発想が、井端という選手の価値を地におとしめたということにつきる。
ドラゴンズファンを裏切り、GMやチームを冤罪に陥れ、あらゆるドラゴンズの行事を欠席し、下交渉でロッカー掃除、GMとの会談を避け、逃げるように退団し、やることがきたなすぎる。
井端は逃げ回ってばかりいないで今週末のドラゴンズファン感謝デーには、必ず出席しろ。
小笠原は巨人のファン感謝デーにはきちんと参加していた。
井端はドラゴンズのファン感謝デーには必ず参加しろ。
そこでドラゴンズファンに謝罪しろ。

メッセージ

暫く静観してました、井端の嫁さんは、したたかな女性なんでしょう。
ただ夫婦をとやかくいうのは本質から外れてる気がします。

後、個人的に、去る者は追わず逆に小笠原選手の獲得・・来る者拒まずです。

あえて井端に言うならば、うつ中年さんに全く同意で、井端本人から今回の決断に至る経緯を、何らかの形でファンに伝えて欲しかったです。

今からだって遅くないぞ。いばちん…

ま、仕方ない…

ま、許してあげて下さい(^^)選手も人間だし家族の事情もあるだろうし…
私個人としては井端がドラゴンズ史上最高のショートだった事も認めますし、彼の力で黄金期を支えたのも間違いない!しかしピークの過ぎた井端が居座れば来季谷繁監督も高橋をショートで起用し続けることはしずらいのでこれで良かったと思います。昔の仲間に弱い優しいドラゴンズ投手陣は恐らく井端にも2、3本良いトコでやられるかも知れませんが別にいいじゃあないですか!ドラゴンズだってガッツが東京ドームでホームラン打ってくれるかもしんないし(^^)中日巨人がまた楽しみになるから良し!周平がまた井端とは違ったタイプのショートとして成長する楽しみも出来たので、全く井端の移籍には不快な気持ちはありませんね。

クズ嫁と、尻に敷かれているだけの井端

ドラゴンズファン無視でお受験まっしぐらの不倫嫁の河野明子、そして東京引越圧力をかけられまくっていた井端が、大幅年間削減に飛びついて退団していった、夫婦合作のクズ退団劇だね。
最初から正直に言ってくれれば良かったのに。
今からでもきちんと名古屋人とドラファンに正直に話して謝ってもらえれば、俺としてはOK。
それだけしてもらえれば巨人井端を応援する事ができる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラゴンズへの忠誠心

ドラゴンズへの忠誠心なし、そういう夫婦がドラゴンズのベテラン主力にいて、とても不快ですね。河野明子はテレビ朝日の社員と不倫していて、井端と結婚してその関係を清算したみたいですね。こういうヨゴレ女だけに、ドラゴンズファンを思いやる心はないですね。そんなヨゴレ女の尻に敷かれた井端がとてもかっこ悪いです。

予感

子を持つ親として気持ちはわかります

プロ契約からすれば仕方ないかもしれません


ただ間違いなくドラゴンズをファンを大切にした行為ではなく感情として気分が悪い

やっぱりウソだらけで誠実さがない
家庭の事情といえばここまではイラつかなかった

井端の人としての人情というか誠実さの不足を感じてしまった


ふとあのシーンが脳裏に浮かぶ


wbc決勝トーナメント、ランナー井端、バッター内川、ミスにより期待はツマレ敗退した

その後のインタビュー
号泣し野球ファンに謝罪した内川
自分は間違っていなかったと憮然とした態度で答える井端

あの時、大好きな井端に感じた違和感の答えがわかった気がした

トレード

小笠原と井端の入団が同時に発表されたのは、最初からトレード的な密約があったことを暗に示しているんだろうね。

No title

一個人事業者としての判断は否定しようもないですが、晩節を汚してしまったという感が拭えません。
筋を通して移籍していれば、巨人の井端であっても応援してくれるドラゴンズファンは大勢居ただろうに。
今はもう井端氏のことは忘れて、小笠原選手を歓迎したいですね。

フォーエバー井端

井端はホントどーでもいーよ
それは本人の自由だし
ただ一番嫌い巨人に行くのが嫌だ
パリーグに行けばよかったのに・・・

ただお前がいたことで全盛期のドラゴンズを作りあげる事ができた
そこは感謝しとる


No title

私は、ドラフトで選ばれた地元でもない球団にずっと忠誠を…というつもりはありません。
それよりも、これだけファンに愛された選手なのに、いまだにファンに対して何も伝えようとしない、その姿勢にガッカリです。
自分も井端選手が好きだっただけに、ほんとに残念です。
不思議なことに、年俸1億円を超える選手ほど、ファンに対して冷たいのはなぜでしょうか。

しかし、讀賣ファンやマスコミは、井端選手は併殺打が非常に多いということをご存じないのでしょうか。
外国には右打ちという技術がないからWBCでははまったのでしょう。国内では、もう通用しなくなってきているのではないか…その時に掌を返されることになりませんように。

演技と挨拶なし

金に不服なふりをしてお受験のために退団し、ついでに元々ファンだった読売に入団した井端、うまく立ち回ったつもりなのかもしれないが、ドラゴンズファンの前で一度きちんと正直に謝った方が良い。
30日のファン感には必ず出てきて挨拶したほうが良い。
今のところ井端は最低や。
河野明子は死ね。

井端のクソ嫁

嫁がクソ杉
クソ嫁に振り回される井端もクソ杉 
とりあえずドラゴンズファンに一言謝ってから読売逝けや

去る井端、来る小笠原。

管理人さんこんばんわ(^-^)

井端選手の件、なんとなく読売移籍だろうと思ってたけどホントに移籍しましたね。しかもあっさりと。

しかし読売は『正二塁手で獲得』って『ショート』やりたいんじゃなかったけ?『ショート以外なら引退』って言って(書いて)ませんでしたっけ?年棒2500~4500万(推定)でも出来高有るんでしょどうせ。中日の井端はもう終わったわけだし若手の飛躍に期待しましょう。彼を上回る選手も出てくるかも知れませんし。さらば井端。片岡までFAで加入したら・・・。『頑張って』とは言えません。まあ読売で骨を埋めてください。戻って来る事もないでしょう。

小笠原選手がFAで移籍してきました。中日ドラゴンズへいらっしゃい。活躍の場を求めての移籍です。上記の方とは覚悟が違うはず。『北のサムライ』だった全盛期の活躍は無理だと思いますが今のドラゴンズにはいないタイプだし練習に対するストイックさは若手への良いお手本になるはずです。落合GMから『お前が必要だ』と言われてやって来られたのです特に巨人戦でその活躍する姿を観たいものです。

管理人さん、井端問題(?)で気を落とされてる様なら元気出して下さい。ドラゴンズが強くなるため一人の選手が去り、新たな選手が来るのです。彼が抜けてもその穴を埋める人は必ず出てきます。否、出てこなければいけないのです。実力で彼から定位置を奪えなかった若手には少々もの足りないですが遊撃の定位置は空きました。高橋周平選手を筆頭に遊撃争いのはじまりです。これは彼の残した若手への競争力を高め技術向上のための置き土産と考えましょう。

追伸、来年以降に来るであろうドラゴンズ黄金期に向けての力強いメッセージを拝見出来るのを待ってま~す(^o^)/

井端はね、中学時代に好きでもない女に粘着されてうんざりしてた過去があるんだよ。
吉田沙織に好意示されてトラウマ復活。とにかく見た目のいい女と結婚したかったところに河野明子が釣り糸たらしてきたんだよね。
それまで井端に言いよってきた女たちからしたら比べものにならない上玉だったんだと思う、井端的には。
そんなんだから本性も見抜けないし、腹黒い女がのし上がるために健気を装った策略にも簡単に嵌るよね。
そんなことの積み重ねが今回の顛末に繋がったのは明らか。
ファンや育ててくれた古巣に泥かけて出ていった姿見て、心底呆れた。
性格は特に良くも悪くもなかったけどプライドは高かった。その性格が災いしたんだろうな。
嫁選びって本当に大切だわ。

No title

1読者の自分が言うのも僭越だと恐縮なのですが、井端選手や奥様を誹謗中傷していると見なされかねないコメントは止めませんか?
井端選手もプロ野球選手ですから、グラウンド上のプレーで精彩を欠いて非難されるのならば、甘んじて受けられるでしょうが、奥様の過去がどうのこうのなどを持ち出すのはアンフェアではないでしょうか?

ブログ主のドラゴンズ道さんに御迷惑を掛ける事になってはいけませんし、某何が変だか解らないブログではないのですから、もういない人の事は気にせず前向きに行きましょうよ。

No title

確かに中傷気味のコメントは
あまり良いものではないでしょうね。
プロ野球選手ならグランドのプレー
(例えば打てない、守れない、
あり得ない勘違いミスなど)
への非難には耐えねばならない。
でも礼節を欠いた態度にも非難が集中するのは
社会人なんだからこれもまた当然。
 
退団時の態度があまりにもひどかったので、
奥さんの過去にまで飛び火したんでしょう。
すぐには冷静に考えられないほど
みんなショックだった。
あのD戦士が好きだったんですよ。

そんなことよりも、ドミニカに行った森繁さんの安否が気になります…

またピストルを突きつけられてるかも…
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































