スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりなさい川上憲伸投手、我々ドラゴンズファンは待っていた件




















外人とFA中田と工藤以外の契約更改は谷繁監督が最後の1人となりました。

選手年俸としては30%ダウン、監督年俸は前監督と同じ1億円で更改した模様です。



中日落合GM査定で7億6940万削減

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131120-1220672.html

中日落合博満GM(59)の信賞必罰査定が続く契約更改も、今季推定年俸1億9000万円の谷繁元信兼任監督(42)を残すのみとなった。
風邪で13日の交渉を欠席していた若松が、40万円ダウンの年俸500万円でサイン。
今日20日に谷繁兼任監督が判を押せば、全選手との契約更改が終了する。
退団した井端、19日に再契約した川上の減額を含め総額7億6940万円を削減した。





【中日】谷繁も6000万減 8億超削減

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131120-1220646.html

tanishigekk.jpg
契約更改を終え会見する谷繁選手兼任監督

中日谷繁元信捕手兼任監督(42)が20日、ナゴヤ球場に隣接する選手寮「昇竜館」で選手としての契約更改交渉を行い、今季年俸1億9000万円から30%、6000万円ダウンの1億3000万円でサインした。

退団した井端、再契約した川上の減額を含め、落合博満GMの就任後、選手年俸はこれまで総額8億円超を削減した計算になる。





【中日】谷繁“監督年俸”は「想像に…」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131120-1220693.html

中日谷繁元信捕手兼任監督(42)が20日、ナゴヤ球場に隣接する選手寮「昇竜館」で選手としての契約更改交渉と同時に監督としての契約交渉を行った。

選手としては1年、監督として4年の契約にサイン。
監督としての年俸については
「ご想像にお任せします」
と明かさなかった。





谷繁、6000万円減=監督としては年俸1億円―プロ野球・中日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000099-jij-spo

中日の谷繁元信兼任監督が20日、契約更改交渉に臨み、選手としては6000万円減の1億3000万円でサインした。「捕手としてチームが勝てなかったのが原因」
と受け止めた。
監督としては年俸1億円の4年契約を結んだ。
「すごく長い契約をいただいたので、しっかりやらないといけないと思った。強くて勝てるチームをつくっていきたい」
と抱負を述べた。
この日で中日の契約更改は終了。
落合博満ゼネラルマネジャー(GM)の下で大幅減俸が相次いだ。
谷繁は
「来年は選手全員で頑張って、GMを困らせたい」
と巻き返しを誓った。





あれだけ試合に出場し、2000本安打を達成しても30%の年俸ダウン、監督年俸は前監督と同じ、これは妥当な数字ですね。

4年契約のうち、最初の2年間は采配はコーチに預けるつもりで良いと思います。

投手については森繁ヘッドに全部お任せ、野手采配については辻コーチにかなりお任せというスタイルで良いと思います。



自主トレを一緒に行っていた高城も、谷繁教室からの卒業を宣言したようです。

DeNAとしても、将来の谷繁監督就任を狙った上での高城送り込みだったところもあったのかもしれません。

野球を見る目のある横浜ファンとしては、谷繁監督と佐伯二軍監督というのはうらやましくてしょうがない体制らしいです。

野球を見る目のある横浜ファンとしては、GMも監督も読売で、読売との対戦成績が低くて、横浜出身の優秀な監督とコーチ2人をドラゴンズに取られて複雑な心境だと思います。

本来なら来年からは、中畑監督解任の佐伯監督就任でもおかしくないくらいですから。



DeNA高城が更改、他チームの谷繁離れ誓う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000047-dal-base

DeNAの高城俊人捕手(20)が20日、横浜市内の球団事務所で契約交渉を行い、10%増の900万円で更改した。

今季は開幕スタメンの座を勝ち取ったが、打率・136と低迷するなど攻守に精彩を欠き7月末に登録を抹消された。
「勉強が足りなかったし、練習も足りなかったということ。“これだけやったんだ”というくらい練習していきたい」
と話した。

今年1月は中日・谷繁に弟子入りして自主トレを行ったが、
「自分でやらなきゃいけないことは分かっている。一人でやっていきます。他チームの監督と一緒にやるのも、えーっ!という感じですから」
とキッパリ。
独り立ちを誓った。





takashiro.jpg


amaya.jpg


tanishige3.jpg




【中日】落合GM、8億削減を語らず

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131120-1220731.html

ochiaigmkk3.jpg
昇竜館に入る落合GM

中日落合博満GM(59)が20日、大仕事を終えた。

この日、ナゴヤ球場に隣接する選手寮「昇竜館」で谷繁元信兼任監督(42)と契約更改交渉を行い、無事終了。
これでFA宣言した中田賢一投手(31)を除いた全選手との契約更改交渉が保留者なしで終わった。

退団した井端、再契約した川上の減額を含め、落合GMの就任後、選手年俸はこれまで総額8億円超を削減した計算になる。

帰りのタクシーに乗り込み削減額についてコメントを求められた落合GMは
「その話? あなたたちには関係ない。さようなら」
と話した。

[2013年11月20日]





落合GMが何を言ってもどうせマスゴミは悪口しか書きませんからね。

落合GMのこの返答で正解だと思います。

今回の更改のマスゴミ報道は本当にひどかったですからね。

マスゴミのアホな報道が、落合GMをこういう態度にさせているのだということを、落合GMの対応を見てマスゴミのアホな連中は心底反省してください。


そしてマスゴミのおかしな報道姿勢のせいで、落合GMがまともなコメントをしてくれないのを、ドラゴンズファンとして迷惑していますので、マスゴミのアホな連中は、落合GMとドラゴンズファンの双方に謝罪してください。




【中日】元ロッテ工藤の獲得決定

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131120-1220717.html

kudok.jpg
中日への入団が決まり会見する工藤

中日は20日、テスト生として秋季キャンプに参加していた元ロッテ工藤隆人外野手(32)の獲得が決まったと発表した。今後交渉を行い、来季の契約を結ぶ。

10日に静岡で行われた12球団合同トライアウト後に落合GMから直接連絡を受け12日からナゴヤ球場での“地獄キャンプ”に、ロッテのユニホームで参加していた。

会見には中日の上着をはおって登場。
支えになってくれた愛妻に感謝するとともに
「どんな役割でも、優勝に貢献できるように頑張りたい」
と決意を口にした。




工藤選手の動画をYOUTUBEで検索して見てみると、映像でもわかるくらい下半身の筋肉がすごいですね。

よっぽどすごい練習をしていないと、あの下半身はありえないと思います。

そういう工藤選手の陰の姿を、落合GMは何か知っているのかもしれません。

コーチングの著書を書いていた時のモデルが工藤選手ですから、以来交流が続いていたのか、何かGMは知っている感じがします。







更改が終わったと報道されていますが、クラークとマドリガルの更改が宙に浮いたままですので、マスゴミの報道が間違っています。

それに交渉はまだ工藤と中田賢投手の2人を残しています。

工藤選手は入団決定ですが、3選手の契約がこれからどうなるかというところです。

読売小笠原もどうなるかというところです。

森繁さんがドミニカから何人連れてくるのかというところもあるでしょう。

全てが終わるのは、年末くらいでしょうかね。

森繁さんがまた来日1年目でいきなり打点王と本塁打王になってしまうブランコみたいな選手を連れて来てくれると良いんですが。

森繁さんが調査済みだったソーサみたいな投手も欲しいですね。


































さて、我々の川上憲伸投手が帰って来てくれました。

川上憲伸投手は、我々ドラゴンズファンの魂そのものです。

落合竜の前半の栄光を形作ってきたエースでした。

よく帰還してくれました。

我々ドラゴンズファンは待っていました。



【中日】戦力外川上が3000万円で再契約

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131119-1220403.html

kawakamikk1.jpg
中日と再び契約を結び笑顔で会見する川上

中日を戦力外になった川上憲伸投手(38)が19日、今季年俸の半分となる3000万円で再契約を結んだ。

川上は
「すごく恥ずかしいんですけど、またドラゴンズと再契約していただくことになった。先月、引退会見するか? って言われたけど、断って良かった」
と笑いを誘った。

9月末に戦力外通告され、約2カ月間の浪人生活では
「近くのグラウンドで軽く体を動かしていた」
という。
「キャンプスタートから置いていかれたくない。横一線から勝負したい。1年間、先発ローテーションを守りたい」
と目を輝かせた。





【中日】川上再契約「恥ずかしい…」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131120-1220458.html

中日を戦力外になった川上憲伸投手(38)が19日、今季年俸の半分となる3000万円で再契約を結んだ。

チームに戦力外を告げられ、コーチ就任や引退会見の打診も受けた。

そんな川上との契約を決めたのは谷繁新監督の意向と、落合GMの
「戦力として絶対に必要」
という言葉だった。

川上は会見で
「落合GMに『戻ってきて良かった』と言われた。何よりもうれしい言葉だった」
と明かした。

今季は右肩痛で出遅れシーズン後半からの1軍合流となり、わずか1勝に終わった。
それでも
「もう少しできる」
と現役続行の自信を抱いていた。

シーズン終盤に戦力外を告げられ
「他のスポーツに挑戦してもいいかな」
とプロゴルファー転向も視野に入れたが、野球への思いは断ち切れなかった。

雪辱を期す来季に向け
「1年間ローテを守りたい。本当に勝つという執念が弱かったと思うし、チームを引っ張っていきたい」
と宣言。
「(学校を)転校しそうで、しなかった感じ。恥ずかしい」
と照れた38歳のベテランは、まずは来春のキャンプに備える。





川上、中日と再契約 プロゴルフの道も…

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131120-1220496.html

kawakamikk.jpg
中日と再び契約を結び笑顔で会見に臨む川上

えっ? プロゴルファーになっていた?
中日を戦力外となった川上憲伸投手(38)が19日、ナゴヤ球場横の選手寮「昇竜館」で古巣と再契約を結んだ。
来季年俸は今季の半分となる3000万円。
会見ではプロゴルファー転身も考えていたという仰天プランがあったことを明かした。

戦力外になった川上が異例の“出戻り”という形で来季も中日のユニホームを着ることになった。
スーツ姿でナゴヤ球場に現れ、落合GM、西山球団代表と交渉し会見場に直行した。
「すごい恥ずかしいんですけど、ドラゴンズと再契約していただきました」
と頭をかいた。

約10分間の会見は冗舌で、爆笑の連続だった。
戦力外通告からこの日まで、約2カ月間の浪人生活。
「先月、引退会見するかと言われたけど断って良かった」
とニヤリ。
「照れくさいですね。春休みに転校しそうでしなかったみたい」
と独特の言い回しで、バツ悪く新学期を迎えた学生に例えた。

仰天の転身まで、頭に浮かんでいた。
「たった1度の人生ですから違うスポーツもやってみようと思った」
スコア70台の腕前だけに、ラウンドを重ねるうちにプロゴルファー挑戦の夢も描くようになった。
結局
「全然結果が良くなかったのでやっぱりダメだと思った」
と明かしたが、ゴルフ場には通い詰めていた。

9月末に戦力外通告を受け、他球団からの誘いもあった。
ただ、体制の変わった中日が再契約を打診したことで、慣れ親しんだチームを最終的に選んだ。
「やっぱり環境面。人見知りだし、打席に仲のいい選手が立って闘争心が出るかというのもあった」
谷繁兼任監督からも電話で熱いメッセージを受けた。

交渉の席ではかつての指揮官からうれしい言葉をかけられた。
久しぶりに顔を合わせた落合GMからは
「戻ってきてくれて良かった。期待してる」
とゲキを飛ばされたという。
もちろん、その期待に応える。

「キャンプでは1年間ローテを守りたい。(今年は)他球団に比べて勝つことに対する執念が弱かった。そのへんだけは引っ張っていきたい」

1度はチームを離れたが、落合監督時代の05年から4年連続で開幕投手を任された絶対的エースの闘争心は消えていない。

◆川上再契約の経緯
10月3日、戦力外通告を受けていたことが分かる。
すでに9月末に通告されており、ナゴヤ球場で2軍の練習に参加した川上は
「来年も現役で、ここで続けるつもりだったので、どちらかというとショックですね」
と厳しい表情。
同時に他球団での現役続行を希望する。
同8日、来季は落合GM-谷繁兼任監督というウルトラC人事が判明する。
翌9日、球団がGMと新監督を発表。
ここから新体制での編成作業が進み、同17日に川上と異例の再契約を結ぶことが明らかになる。
11月19日、川上が落合GMと交渉し再契約を結んだ。





中日と再契約 川上は“陰のコーチ”

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/206145/

東スポWeb 11月20日

中日から10月に戦力外と発表された川上憲伸投手(38)が19日、今季から半減となる年俸3000万円(推定)でサインした。
異例の“出戻り”は戦力外通告後に就任した谷繁兼任監督と落合GMの後押しがあってのこと。
「恥ずかしいけど、またドラゴンズと再契約になりました。(球団から)先月に引退会見しようかと言われたが、断っておいてよかった」
一時はプロゴルファー転向も考えたそうで苦笑いを浮かべながら話した。

そんな川上は“陰のコーチ”としても期待されている。
「若手投手らのものすごく生きた教材。それだけでもプラスになるからね」
とチーム関係者。
実際、小林正が
「憲伸さんを見ているだけですごく参考になる。また自分の引き出しがいろいろ増えます」
と言えば、小川は
「川上さんから『軸足に重心をしっかり残して、股を割って投球した方がいい』とアドバイスをもらったことがあったんです」
とにっこり。

鈴木義も
「僕の投球をチラッと見ただけで『手の位置が低くなっているぞ』と指摘してくれる」
と川上復活を喜び、大野は
「投球だけでなく打撃についても川上さんから『打席で踏み込む時の足を逃げない方がいい』と言われて実行したら翌日の試合でヒットが打てたんですよ」
チーム内には“川上信奉者”だらけなのだ。

今季は右肩痛で出遅れてシーズン後半からの一軍合流となり、わずか1勝。
雪辱を期す来季に向けて
「1年間ローテを守りたい。本当に勝つという執念が弱かったと思うし、チームを引っ張っていきたい」
と宣言した川上。
よみがえったベテランは存在感たっぷりにフル回転しそうだ。





年俸3000万円で3勝くらいしてくれれば、充分に戦力ですから。

それにドラゴンズの選手達の精神的支柱、影のコーチ料込だし、ドラゴンズファンも大喜びで、3000万円は格安ですね。

また落合GMと憲伸投手の間のエピソードが良いじゃないですか。

「落合GMに『戻ってきて良かった』と言われた。何よりもうれしい言葉だった」

と言っている憲伸投手の表情がとても晴れやかな笑顔なのが良いですね。

ドラゴンズファンはこういうドラゴンズの美しいドラマを2年間待っていました。

高木守道と坂井克彦のジョイナスな2年間は、毒舌と内紛以外、何もありませんでしたからね。

落合GMが復帰してくれて、また心温まるドラゴンズが還ってきました。

本当に良かったと思います。



さあ、井端選手、次の再入団はあなたです!

どうせ各球団からはロクなオファーが来てないでしょうし、ご自分の状況は良く判ったはずです。

堂々と再入団しましょう!

我々ドラゴンズファンは待っていますよ!











にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram



















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

It's not your business

>帰りのタクシーに乗り込み削減額についてコメントを求められた落合GMは「その話? あなたたちには関係ない。さようなら」と話した。

落合GMの返答は全くの正論で、相変わらず言葉に一切の無駄がないですね。

個々の契約更改は、各選手が記者会見で答えているし、削減額自体を語ることには、球団内部の人間以外には意味が無い。だから「あなたたちには関係ない」あらためて落合GMは凄い人だと思いました。

よく帰ってきた

憲伸よく戻った。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

中日新聞にちっさくちっさく、「1年目の若松駿太投手(18)と、
40万円減の年俸500万円で契約を更改した。」と書かれていますね。
谷繁さん、川上さん、工藤さんとかぶったとはいえ、
「無名の新人だからいいや」と抹殺する、こういうところが
「マスゴミ」と呼ぶにふさわしいところだと思います。

谷繁さんは監督としての年俸を聞かれて、スタッフの誰かに、
「言わないよねぇ、言わないでしょ。」と大きな声で話しかけてから、
「ご想像に」とニコッとなされました。

「あなたたちには関係ない」と言ってしまう落合さんと、
やり方は一緒ですが、角の立たない、上手いやり方だと思います。
谷繁さんの、マスコミあしらいにも思わず手を叩きました。

よかったですね(^◇^)

川上憲伸投手の再契約公式発表。
なにより嬉しいニュースですね(^◇^)

工藤外野手の獲得もよかったです。
落合GM自身は心の中では決めていて、トライ
アウトに出掛けたのではないでしょうか?そし
て肝心の使う側の谷繁新監督自身で納得させ
ることにしたものだと勝手に思っています。
ま、工藤選手は立派にそれに答えて紅白戦で
それを見せましたね。谷繁監督が一発で気に
いった発言をしてましたから。外野のスーパー
サブ。高齢で体力低下が見られる和田選手の
代走とか守備固めなどで十分役にたってくれ
ると思いますね。まだ32歳ですし。


中田投手のFA交渉の話題ばかりで寂しい気持ち
でしたが、二人とも喜んでくれており、大変嬉しい
気持ちでいっぱいです(^◇^)

憲伸と工藤

憲伸プロゴルファーになるのはまだ早いぞ(笑)

落合GMとの再会泣ける。再契約出来て良かった。
しかし坂井はとんでもないな…

あと落合GMの目に留まった、苦労人の工藤隆人選手に注目してます。スーパーサブとしてかつての英智、小池の様な働きが出来ると。

ドラゴンズでは十分使い処があると思います。

思えば、落合氏と同じチームの所属をたどってきた工藤選手何かの縁なんでしょうかね。。

No title

再契約を期待していましたが、井端選手は巨人に。まだできると思うので頑張って欲しいと思います。噂されている巨人の小笠原選手がもしドラゴンズに入団となれば、大物同士の交換トレードと思えばもやもやした感情は吹っ切れるでしょう。さーもう井端選手の退団は過ぎ去ったこと。ドラゴンズ選手には最高のファンサービス・試合に勝つためにしっかり練習してもらいましょう。カープも力をつけてきているし、来季即優勝争いは難しいかな。なんせモリミチに土台まで破壊しつくされたチーム状態。まず再建しなければならないのでスタッフも相当大変だと思います。

【悲報】井端の就職先

井端は巨人に行きました
よりによって巨人なので・・・
ホントに何で出ていったんでしょう・・・・
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。