

マスゴミの更改報道は勘違いの的外れ論調が多い件



















nagoyakyujoshiai.jpg




今日、ナゴヤ球場に行きたかったのですが、まだ風邪が治りきっていないので断念しました。

今週ずーっと風邪ひいていて、更新も滞り気味ですいません。

先日ナゴヤ球場で行われた練習試合を見に行った人が撮ってきた写真でもご覧ください。
    ↓


hidenorifbk.jpg

英智コーチが1塁ベースのコーチボックスに立っている試合中の様子



mizowakiyoshikawakudo.jpg

練習試合直後に野手がホームベース付近に集合、上田コーチの話を聞いている様子



donikihirata.jpg

練習試合終了直後の集合の後、ベンチに引き揚げてくる選手たちの様子



tanishigesrsk.jpg

練習試合が終わって、大勢のカメラマンや記者に取り囲まれる谷繁監督の様子


















11月14日の更改


【中日】小熊75%増 落合GMも期待

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000012-nksports-base

ogumakk.jpg
契約更改し、笑みを浮かべる中日小熊

中日小熊凌祐投手(23)が14日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、75%アップとなる430万円増の1000万円でサインした。

5年目の今季は中継ぎで自己最多の28試合に登板して1勝0敗、防御率2・34。
小熊は
「こんなに行くとは思わなかったです」
と初の4ケタ更改に笑顔を見せた。
入団時の監督でもある落合博満GM(59)からは
「高校時代の方が投げ方、表情が良かったぞ。来年は40試合以上投げてくれ!」
と期待され、表情を引き締めていた。





小熊投手の今年序盤の酷使はかわいそうでした。

それが原因で、一度ケガしてファーム落ちしたときは、高木守道のあまりの無能さとアホさに本当に腹が立ちましたね。
    ↓

高木守道の酷使で小熊投手がヤバいケガをさせられてしまった件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

   ↑
5連投とか平気でやらせる感覚が意味不明でした。

その結果ケガさせられた小熊投手は本当に不憫でした。


そんな公傷の意味合いもあってのアップ率なのかもしれません。

妥当な数字だと思います。


でも秋季キャンプを見ていると、全然体力のない小熊投手・・・体力がなくて、ドタドタと内野守備練習をする様子はカッコ悪すぎだしプロとしてダメダメなので、このオフシーズンはしっかり筋トレと走り込みするなどの体力強化に努めてほしいと思います。






【中日】中田亮、落合GMから「頭使え」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000013-nksports-base

nakataryobukk.jpg
契約更改し、来季巻き返しを誓う中日中田亮

中日中田亮二内野手(26)が14日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、野球協約の減額制限いっぱいの25%ダウンとなる250万円減の750万円でサインした。

4年目の今季は故障にも泣き、23試合で打率2割3分8厘、0本塁打、0打点。
25%減について
「結果も出ていないので当たり前だと思いました」
と納得の表情で話した。
落合博満GM(59)からは

「『もうちょっと頭を使って野球をしろ』と言われ、ボールの待ち方とかを教えていただきました。アピールポイントはバッティングなので、信頼される打者になって1軍に定着したい」

と巻き返しを誓った。



   ↑
1軍での打席では、いつも余裕がまったく無さそうな感じのぶーちゃん、あの余裕の無さはなんなのだろうか?と思っていましたが、落合GMに言わせると頭を使っていないという事のようです。

打席に入る前の準備不足なんでしょうね。

相手投手の特徴をしっかりと把握する、配球も頭に入ってる、直球と変化球の待ち方と対応方法、始動のタイミング、全部万端ととのえて頭の中でしっかりと整理して打席に入っていないとか、そういうところでしょうか。

ぶーちゃんは今年は相当入れ込んで頑張っていたのに、悔しいシーズンだったと思います。

まだまだ足りないところがあったのだから成長するのだと思い定め、飛躍を決意し頑張って欲しいと思います。
   ↓

ぶーちゃんが今オフに帰省しないでずっと名古屋でトレーニングを続けていた件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-23.html


まずは手術のリハビリをしっかりとやって完全に治して、その間に野球脳をしっかりと組み立て直して飛躍のきっかけにしてもらいたいと思います。





【中日】杉山25%減も「納得」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000017-nksports-base

sugiyamakk.jpg
契約更改し、緊張の面持ちで会見する中日杉山

中日杉山翔大捕手(22)が14日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、野球協約の減額制限いっぱいの25%ダウンとなる325万円減の975万円でサインした。

早大からドラフト4位で入団した1年目の今季は、2月のキャンプ中に左肘靱帯(じんたい)を損傷するなど、故障続きで1軍出場を果たせず。
25%減について

「1軍にもいないし当然だなと。もっと落とされてもいいぐらいですし納得いっています」

と淡々と話した。
名古屋での秋季キャンプも左太もも裏肉離れで別メニュー調整中。
だが落合博満GM(59)から

「期待しているぞと言っていただきましたし、ケガしないスタミナをつけて、来年は1軍で活躍したい」

と気合を入れていた。




早稲田大学でハンカチ王子とバッテリーを組んでいた杉山捕手、東京六大学リーグの三冠王になるほど打撃が素晴らしく、その実績もあって年俸が高めに設定されていたようです。

杉山捕手としては、その年俸は高いという意識があったのかもしれません、もっと下げてもいいくらいだと発言しています。

杉山捕手は年俸の額なんて気にせず、とにかく打てる捕手めざして頑張って欲しいと思います。





【中日】山内2200万円減「仕方ない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000022-nksports-base

yamauchikk.jpg
2000万円で契約更改し、来季2ケタ勝利を誓う山内

中日山内壮馬投手(28)が14日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、野球協約の減額制限を超える52%ダウンとなる2200万円減の2000万円でサインした。

昨季は初の10勝を挙げたが、今季は右肘痛などで登板9試合にとどまり2勝4敗、防御率5・54。
8月28日には右肘の関節形成手術を受けた。
山内は
「ケガをして手術もして、チームの力になれなかった。しょうがないと思っています」
とサバサバ。
「チームもBクラスで、個人的にもすごく悔しいシーズンでした。でも肘は良くなっていますし、来年はキャンプで投げ込んで、開幕ローテに入って、2ケタ勝てるように頑張ります」
と決意を新たにしていた。




山内投手は右ヒジにメスを入れたせいか、がっつりと下げられましたね。

2勝4敗、防御率5.54ではいたしかたないとはいえ、年俸が半分になってしまいました。

25%ではだめですかね・・実績を考慮しての事なんでしょうけど・・。

豊田市で生まれ育ち、名城大出身のドラ1の地元の星、山内投手、全日本大学野球選手権大会で名城大をベスト8に導いた投手がこんなところで止まっていたのでは困ります。

完全復活と大活躍を期待しています。





【中日】岩田1300万減「当たり前の査定」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000026-nksports-base

iwatakk.jpg
1500万円で契約更改し、潔く受け止める中日岩田

中日岩田慎司投手(26)が14日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、野球協約の減額制限を超える46%ダウンとなる1300万円減の1500万円でサインした。

今季は登板5試合で1勝2敗、防御率5・61。
岩田は
「結果を出していないので当たり前の査定だと思います。何もしていないシーズン。仕方ないし、納得して判を押させていただきました」
と淡々と話した。
「来年は6年目ですし、1年間ずっと働けるように、最初から最後まで1軍でいられるように頑張ります」
と活躍を誓った。




岐阜市出身、東邦高校-明治大学を経てドラフト5位で2008年にドラゴンズ入りした岩田投手ももう入団5年が過ぎました。

岩田投手のキャリアハイは2012年、魔球が騒がれた年で、20試合登板、108投球回、5勝5敗、防御率2.74という良い成績で、2013年は完全にローテ入りかと期待していました。

しかし2013年は5試合登板、1勝2敗、25投球回、防御率5.61、全くダメでした。

ボールが変わった影響とか言われていましたが、2012年の疲れが残ったままという印象です。

2012年も、シーズン前半は素晴らしい投球でしたが、シーズン後半は息切れして失速していったという感じでしたし。

にしても、25%ではだめなんですかね・・プロ通算7勝という実績を考慮に入れての事とか・・?

岩田投手は1シーズン投げ切る体力を身につけ、魔球を自在に操り、魔球精度を高めれば無敵になれるんじゃないかと思います。





【中日】伊藤250万減も落合GMゲキ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000025-nksports-base

itojunkikk.jpg
25%減の750万円で契約更改し、厳しい表情で会見する中日伊藤

中日5年目の伊藤準規投手(22)が14日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、野球協約の減額制限いっぱいの25%ダウンとなる250万円減の750万円でサインした。

昨季はCSファイナルステージ巨人戦で白星を挙げる活躍を見せたが、今季は春先に右肘痛を発症して2軍登板も0のまま終了。
10月26日に右肘の骨棘(こっきょく)を除去する関節形成手術を受けた。

伊藤は
「今年1年間ケガで投げていませんので、その評価は分かっていたことです」
と潔くコメント。
落合博満GM(59)からは

「しっかり治して投げられるようになれば大丈夫。他の人には投げられない武器のカーブを持っているんだから、それをいかしながらやっていけばいい」

と激励されたという。
現在はリハビリ中だが12月末にキャッチボールを再開。
「先発の気持ちを強く持っていますが、必要とされるならどこでも投げたい。レベルアップしてずっと1軍で投げられるように頑張ります」
と力を込めた。



準規投手のこのスペ体質はなんとかならないものでしょうか?

食生活が悪いのか投球フォームが悪いのか・・・投球フォームは黒田投手みたいな本格右腕の準規投手ですが、黒田投手もプロ入り間もない頃はケガばかりしていたということで、それがあの年齢でメジャーでしかもヤンキースで中4日で200回くらい投げているのですから、準規投手にも何かこのスペ体質から抜け出す何らかの方法はあるはずです。

とりあえず、毎日豚足でも食べてみましょうか・・(^^;)コラーゲン満腹生活を送ってみるとか・・

本格的な投球フォームができる本格的な投球筋肉を持った投手は、肘や肩にかかる負担は普通の投手とは全く異なる強い負担がかかるはずです。

だからヒジと肩のケアは普通の投手と同じじゃダメだと思うし、食生活も普通の投手と同じじゃダメなんだろうと想像します。

準規投手には常人と異なる能力を持つがゆえのケガの原因を抱えているような気もします。

中里投手とか・・あれは違うか・・

とりあえず準規投手も鳥取のワールドウイングに行ってもらえないでしょうか?


wwt.jpg

asaotottoriworldwing.jpg


準規投手は浅尾投手とともに、ケガに強いイケメン投手としてドラゴンズに長く君臨して欲しいと思います。

準規投手がケガしにくい体質になることを願ってやみません。






竜2013契約更改まとめ

井端  25000万円 →     0万円  (退団)
11/5
ODA  3600万円 →  2700万円  (-900万円 25%限度額マイナス)
荒木  17000万円 → 10200万円  (-6800万円 40%限度額マイナス)
岩瀬  37000万円 → 37000万円  (±0万円 現状維持)
松外   1200万円 →  1000万円  (-200万円)
剛裕   2700万円 →  2025万円  (-625万円 25%限度額マイナス)
田島   3500万円 →  2800万円  (-700万円)
武藤   2000万円 →  2400万円  (+400万円)
合計 3億3825万円 削減

11/6
和田  33000万円 → 25000万円  (-8000万円 24.2%マイナス)
吉見  29000万円 → 17400万円  (-11600万円 40%限度額マイナス)
浅尾  22000万円 → 16500万円  (-5500万円 25%マイナス)
山本昌  6000万円 →  4000万円  (-2000万円 限度超過33.3%マイナス)
森野  17000万円 → 17000万円  (±0万円 現状維持2年契約)
赤田    440万円 →   440万円  (±0万円 現状維持)
矢地    550万円 →   550万円  (±0万円 現状維持)
谷     820万円 →   770万円  (+400万円)
岩崎    780万円 →   900万円  (+120万円)
松井雅   850万円 →  1000万円  (+150万円)
合計 2億6430万円 削減

6日迄の小計 6億0225万円 削減

11/7
藤井   2200万円 →  2300万円  (+100万円)
野本   2400万円 →  1800万円  (-600万円 25%限度額マイナス)
朝倉   4500万円 →  1800万円  (-2700万円 60%限度額超えマイナス)
直倫   2000万円 →  1500万円  (-500万円 25%限度額マイナス)
大島   7500万円 →  5625万円  (-1875万円 25%限度額マイナス)
福田    900万円 →   675万円  (-225万円 25%限度額マイナス)
福谷   1500万円 →  1125万円  (-375万円 25%限度額マイナス)
辻    1000万円 →   900万円  (-100万円)
井上   1000万円 →  1000万円  (±0万円 現状維持)
森越    700万円 →   750万円  (+50万円)
合計 6225万円 削減

7日迄の小計 6億6450万円 削減

11/8
三瀬   2900万円 →  2350万円  (-550万円 19%マイナス)
山井   8000万円 →  6000万円  (-2000万円 25%限度額マイナス)
小林   6400万円 →  4800万円  (-1600万円 25%限度額マイナス)
川井   2800万円 →  2100万円  (-700万円 25%限度額マイナス)
スーさん 4200万円 →  3150万円  (-1050万円 25%限度額マイナス)
聡文   4000万円 →  3000万円  (-1000万円 25%限度額マイナス)
井藤    500万円 →   440万円  (-60万円 支配下登録選手最低額)
古本    800万円 →   600万円  (-200万円 25%限度額マイナス)
小川    550万円 →   480万円  (-70万円)
吉川    700万円 →   750万円  (+50万円)
合計 7180万円

8日迄の小計 7億3630万円 削減

11/12
岡田    580万円 →  3000万円  (+2420万円 417%プラス)
大野   1750万円 →  2800万円  (+1050万円 60%プラス)
平田   2900万円 →  3500万円  (+600万円)
田中    800万円 →   880万円  (+80万円)
浜田    660万円 →   495万円  (-165万円 25%限度額マイナス)
溝脇    600万円 →   520万円  (-80万円)
川崎    520万円 →   500万円  (-20万円)
西川    700万円 →   770万円  (+70万円)
周平   1200万円 →  1500万円  (+300万円)
宋     500万円 →   400万円  (-100万円)
赤坂    400万円 →   400万円  (±0万円 現状維持)
合計 +4155万円 年俸アップ 年俸削減幅縮小

12日迄の小計 6億9475万円 削減

11/14
小熊    570万円 →  1000万円  (+430万円 75%アップ)
中田亮  1000万円 →   750万円  (-250万円 25%限度額マイナス)
杉山   1300万円 →   975万円  (-325万円 25%限度額マイナス)
山内   4200万円 →  2000万円  (-2200万円 52%限度額超えマイナス)
岩田   2800万円 →  1500万円  (-1300万円 46%限度額超えマイナス)
準規   1000万円 →   750万円  (-250万円 25%限度額マイナス)
合計 3895万円削減

総額 7億3370万円 削減




http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2014/team/koukai-dragons.html





落合GM凄腕「中日6億カット」で球界激震 CS惨敗の阪神は何を考える

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131117-00000529-san-base

ochiaigmkk2.jpg
「オレ流」の厳冬更改で、選手を震え上がらせた中日の落合GM

産経新聞 11月17日(日)14時22分配信

「すごすぎる。あんなことは絶対にできない」-。
プロ野球セ・リーグ球団で、選手の契約更改に携わる関係者は、こう言って驚きを隠せませんでした。

12球団の先陣を切って始まった中日の契約更改。
今季、12年ぶりにBクラスに転落し、さらには就任したばかりの落合博満ゼネラルマネジャー(GM)による初の査定で、選手らに容赦のない冷たい風が吹き荒れているのです。

最初に選手を震え上がらせたのは、契約更改開始前日に発表された、チームの功労者とも言えるベテラン井端弘和内野手(38)の退団でした。
下交渉で野球協約の減額制限をはるかに上回る80%以上のダウン額を提示され、交渉決裂。
それが、今回の退団劇にいたったと言われています。
5日から主力選手中心に始まった更改も、報道されている金額は13日の時点で6億円以上に及ぶコストカットと厳しい査定が下されています。
終了時にはどのような結末になっているのでしょうか。

「確かに厳しい査定。選手からしたら、こんな査定はやめてくれ、となるでしょう」
と話すのは、別球団の契約更改関係者。
「落合さんでなかったら、あれだけの大減俸は人間関係にひびが入る」
とも。

選手の年俸は今季の戦いでチームの勝利にどれだけ貢献できたのかを表す数字であり、来季どれだけの貢献ができるのか、という期待値も含めて算定されます。
「落合GMだけに、きっとフォローもしっかりされているんじゃないですか」
と関係者は言いますが、年俸総額がリーグの中でも上位の中日。
好成績が続いたかつての落合監督時代に年俸を大幅に挙げてもらった選手は多いわけで、貢献できなかったときだけ文句を言う、というわけにはいかない、ということなのかもしれません。

阪神も先日、契約更改がスタートしました。
昨年は5位だったとはいえ、2003年の優勝以降はそれなりに強いイメージのある阪神。
思えば、私が取材した阪神の契約更改では、数回の保留はあるものの、ほとんどといって、もめた契約更改交渉を見たことがありません。
まあ、それだけ、阪神球団も選手にそれなりにいい額を提示し、選手を厚遇してきた証拠だと言えるのではないでしょうか。

さて、今季は昨季の5位から2位へとチーム成績はジャンプアップ。
勝利数が多い分、選手たちの貢献度はそれだけ高かったわけで、年俸アップの選手も多くなることでしょう。

もっとも、最後の最後で失速し、加えて3年ぶりに進出したクライマックス・シリーズ(CS)は3位の広島に完敗。
首脳陣に「まるでBクラス」と指摘されたことを考えると、難しい査定になる気もします。
選手側がもし保留するなら、それなりの理由と根拠がないと、世間の見る目は微妙に厳しくなるかもしれません。
「あくまで勝利への貢献度だから」とは球団関係者。
それは、レギュラーシーズンだけなのか、CSを含むのか…。
注目です。



    ↑
「選手達を震えあがらせる」 というほどの恐怖政治の更改をしておきながら、「人間関係にヒビが入らない」 と主張しているいう、ものすごく矛盾した記事です(笑)。

恐怖政治で選手達は震えあがったのに、人間関係でヒビが入らないっていう記事、どう見ても変でしょうに(笑)。

この産経新聞の嶋田知加子とかいうオバサンの記者、矛盾し過ぎでしょう(笑)。

恐怖政治で震えあがったのか?それとも人間関係にヒビは入らない順調な更改だったのか?どっちなんでしょうかね?

産経新聞の嶋田知加子とかいうオバサンは、ハッキリと返答していただきたいものです。





【中日】落合GM「いいんじゃないですか」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000035-nksports-base

ochiaikk.jpg
6選手との契約更改交渉を終えて帰路に就く中日落合GM

中日落合博満GM(59)は14日、大幅ダウンが相次いだこの日の契約交渉について

「いいんじゃないですか」

と改めて信賞必罰の方針を示した。

内容については

「(報道陣に)言う必要はない。守秘義務がある。表に出すものではない」

と多くを語らなかった。




坂井克彦と高木守道が観客数200万人割れという史上初の大失態を犯し、さらにポストシーズン収入ゼロということで、前監督と前球団社長が、貧乏球団にしやがりました。

その後始末を、落合GMがやらされているだけのことです。

悪いのは坂井克彦と高木守道です。

世の中のマスゴミのオッサンとオバサンは、その事実をしっかりと把握するところから始めなければなりません。

まず事実確認の基本がなっていません。

マスコミが最も重視しなければならない、事実確認作業という基本作業が全くできていません。

ええ年こいたマスゴミのオッサンとオバサンが、そんな簡単な基本作業もできないままに、インチキ記事を書きまくる姿は、醜悪としか言いようがありません。



それに、「厳冬更改」 の最大の原因は親会社と球団に金が無い事で、しかも、金が無い金が無いと言っても、中日新聞社が本来ドラゴンズに入るべき売上金をかっぱらっているだけのことなので、中日新聞社はドラゴンズに金を返せというだけの話です。
   ↓

中日新聞社の立場とドラゴンズへの悪影響について調べてみた件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-166.html

ドラゴンズの親会社はトヨタ自動車になって欲しい!の件 その5
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-207.html


中日新聞社がドラゴンズに入るべき金を横取りしているのが、そもそもの問題の根本的な原因だし、落合GMがどうこう言われる筋合いは一切ありません。


最近のマスゴミの、落合GMがどうのこうのといちゃもんをつける風潮と論調は、本当にバカでアホで頭おかしいとしか言いようがありません。



落合GM一転!大盤振る舞いに“やりすぎ”の声

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/204496/

okadakk8.jpg
笑顔でくす玉を割る岡田

落合博満GM(59)のシビアすぎる査定により厳冬どころか、極寒の契約更改に苦しめられている中日ナインだが、13日は状況一変となった。
トップバッターの田中が10%増の880万円、平田は20%増の3500万円、高橋周は25%増の1500万円、大野は60%増の2800万円…。
次々にアップを勝ち取り、誰もが笑顔でサインだ。

なかでも大幅アップとなったのが岡田俊哉投手(21)。
今季プロ4年目で一軍デビューし、中継ぎを中心にチーム最多の66試合に登板して7勝5敗2セーブ、防御率2・79の好成績。
そんな献身的な働きが評価され、年俸580万円から417%増の3000万円をゲットし
「一軍最低保証の1500万円あれば良いなと思っていました。予想以上だったので驚いています。金額を言われて一瞬分からなくなりました」
と感激しきりだ。

これについて落合GMは
「あれがいなかったら最下位だろ。やった者は報われる。やらない者は落ちていく。この世界の原理原則を守っただけ。いなかったらどうなったの? 代わりに誰かいた? 俺は当然だと思う」
と涼しい顔で話したが、そこには狙いもあった。
球団首脳がこう解説する。

「岡田の査定ポイントは年俸1億円の選手のノルマ分を達成している。もちろん、チームナンバーワン。ただ、それでも元の年俸が低いので2000万円程度が妥当な額だけど、それだと普通だろ。GMは大幅に年俸を下げられた選手に『やったら上げる』と言い続けている。それが本当なんだと見せたかったんだよ」

信賞必罰。
その象徴として岡田が選ばれたというわけだ。

しかしながら、球団内には3000万円まで一気に上げたのはやりすぎとの声もある。
大野、田島(2800万円)、武藤(2400万円)らの給料を超えてしまったからで

「彼らはまがりなりにも2年以上は一軍で戦力としてやってきた。大野なんて今年は2桁勝利を挙げた。それを1年しかやっていない岡田が抜いてしまうのはおかしいだろう。選手がどう思うか」
(チーム関係者)

超大幅ダウン続出で球界騒然のオレ流の契約更改だが、アップ面でも波紋は広がりそうだ。




   ↑

岡田投手の年俸3000万円は安い件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-318.html


「ボクは東スポ(=中京スポーツ)です!」

って言う感じで、最初っから半笑いで記事を書いているような冗談新聞ならまだわかりますが、一般の新聞やスポーツ新聞が大嘘記事を書く事は絶対に許す訳にはいきません。

それでも東スポ(=中京スポーツ)の中日球団情報は信用度が高いという一定の評価もあるのだから、もう少ししっかりとしてもらいたいものです。


マスゴミとしては、オフシーズンで記事になるようなネタもないし、落合GMの悪口でもねつ造して記事を書いておけば仕事をしたことになるし、上司に怒られずに済む、くらいの軽い気持ちでしょう。

しかしそういうマスゴミのインチキ報道に落合竜はやられた感がありますので、こちらのブログではマスゴミのインチキ記事を発見次第、1つ残らず指摘していくスタンスを取っていきたいと思います。

例えばこんな感じで。
   ↓

インチキ記者、中スポの伊藤哲也とサンスポ長谷川稔に告ぐ件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-314.html


落合監督と落合竜はマスゴミのウソにつぶされたようなところがありました

なので、1ドラゴンズファンとして、落合GM谷繁竜がマスゴミにはつぶされないように、こちらのブログでマスゴミのインチキを1つ残らず厳しく監視していきたいと思います。

インチキ記事を発見次第、こちらのブログで厳しく追及していきたいと思います。

そんなドラゴンズファンの後方支援と援護射撃があったって良いでしょう。


マスゴミのアホなオッサンとオバサン達も、これからはウソ記事ばかり書いていい加減な仕事をするのはやめるようにしてください。

要するに、マスゴミが普通にまともに仕事してりゃ、何の問題もないのですから。










にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まあ、マスゴミなんて本当にクソなんですけど、始末が悪いことに、この日本という国は新聞テレビマンセーが蔓延る世界最底辺の国民性が集うサイテイの国なんですよね。私なんかは真面目に海外移住を考えていますから。(笑)
前にも言いましたけど、特に産経なんて全国紙なのに中日新聞に発送部数で負けそうな新聞なんで早晩潰れればいいのに、と思っているのですが安部ヨイショ記事を書き続けているので既得権益集団から手厚く保護されています。
読売は一説にはアメリカCIAの手下なんで、アメリカポチの自民党以外の『まともな』政党が政権を握ろうとするとどこよりもバッシングして潰しにかかりますし、日本のマスゴミは大本営発表なんで読売に右に倣えですから救いがありません。誤解を恐れずに言うならば、私は今でも1993年と2009年の政権交代は間違いではなかったと考えていますが、それを『間違いだということにして大バッシング扇動した』のが今の日本マスゴミなのは一目瞭然のはずなのですが、それに気付いた日本人はまあ少なかったですね。せっかく生活が国民に有益なモノに変わりつつあったのに、また虐げられる生活を選ぶんですから日本人は真正のドMです。


つまり、マスゴミなんてのは権力者の犬でしかないわけで、そんなものがまともな記事を書けるわけもなく、嘘と捏造で大本営発表で塗り固められているというのに、『そう思わずに、賛同する』輩が多いのが日本人なんですよ。


今回の落合GMについてもそう。
別段、落合GMは何もしていないのに、ないことないこと捏造してバッシングするのですが、理由は一つ。
落合GMがいることで巨人阪神に群がってきた旧球界の体制を壊されることを恐れた読売と関西系列がバッシングしてなんとか排斥しようと躍起になっているということです。監督時代もドラゴンズが優勝戦線の最前線に出てくると、いきなり大バッシングが始まりましたからね。
んで、それを疑いもしなければ調べもしないで賛同するのが日本人の、特に新聞テレビしか知らん連中ですわ。


個人的な意見としてはマスゴミをどうにかする前に、マスゴミを鵜呑みにする連中をどうにかしないといけないと思ってまして、んで、どうにもならないから冒頭でも書きましたように「海外移住」を考えている、というわけです。
今後、「新聞で見たんだけど」とか「前にテレビで言ってたんだけど」というフレーズを連発して得意げに知ったかぶる人がいましたら信用に値しないと思った方がいいです。
野球の話ではありませんが、以前、周りで消費税増税の話題になった時に、「財政とか社会保障とかあるから仕方ないよね」と言ってた人たちに、「ふーん。じゃあ、今後十年の200兆公共工事の財源って何なの?」って聞いたら誰一人消費税だと思っている人がいなかったことに唖然としました。おいおい、普通に考えて今から増える財源って消費税しかねーのに、どうやって200兆(年20兆)なんてお金が出るんだよ、と思いましたが、本当にそういう風に考えている人はいません。また「へー、じゃあ、政府が言ってる『未来』っていつ頃?」という問いにも誰も答えられませんでした。明確な数値目標なしの漠然とした目標でいいのかオイ、と本気で思いましたよ。


でも極めて、残念なことにこれが大多数の日本人です。
マスゴミ批判は確かに間違いではありませんが、鵜呑みにする連中が野放しになっていると何も変わりませんので、そちらも合わせて注意していかないといけないと思います。

ゴミ売新聞と中(華)日新聞

ゴミ売新聞はアメリカマンセー新聞。
社内はCIAだらけ。
中(華)日新聞は中国マンセー新聞。
社内は中国情報局のスパイだらけ。
ただそれだけの事だ。
どっちもどうしようもないくず新聞だということ。
それを信用するやつなんて、ネットを使いこなせないオッサンだけだろ。
それから日本のマスゴミは確かにクズ新聞社ばかりだが、外国には絶対に住みたくない。
マスゴミってのは外国の方がひどい。
最初から事実が書いてない。
だから新聞を全部信じない外国人が多いというだけだ。
外国は犯罪率が高く、モラルは低く、インフラはしょぼく、民度は低く、あらゆる製品のレベルが低く、街は汚く、政治はもっと汚い。
住みやすさでは日本が一番だ。
海外移住なんて考えられねーよ。

66倍返し

管理人様の風邪が早く完治すると良いですね!

相変わらずのマスゴミ記事ですが、落合GMの写真から伝わる圧倒的なオーラとカリスマ性が、ショボい記事が更にショボく感じますね。

産経の政治記事は大好きですが(自分の政治スタンス的に)、スポーツ面の記者はショボいんですね。
産経は好きな新聞だけに残念です(笑)

杉山捕手は早稲田時代は1年生のとき捕手失格の烙印を押されてほとんど一塁守備専門です
したがってハンカチさんとのバッテリーは組んでいないかな??
訂正しておきます
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































