スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳しく楽しそうな秋季キャンプの件

















中日谷繁監督、就任後“初ノック”

http://www.nikkansports.com/baseball/news/photonews_nsInc_p-bb-tp0-20131111-1216865.html

tanishigeskk.jpg
気合十分な表情でノックを打つ谷繁監督

中日谷繁元信捕手兼任監督(42)が就任後、初めてノックを打った。
ナゴヤ球場に隣接する室内練習場で、いつも持ち歩くノックバットで選手を鍛えた。
前日9日には選手としてキャッチボールで肩の具合を確かめ、この日は監督としてノッカー。
「またそのうちやるよ。普通のバットでね」
次回は自らの打撃練習も兼ねるつもり? のようだ。

[2013年11月11日]







ナゴヤ球場の秋季キャンプは、厳しくも充実した内容で進んでいるようです。

平田選手も峰竜太さんの番組、ドラHOT+で、昨年のキャンプと何が違うのかと問われ、

「内容のある練習・・・こんな事を言っちゃダメか」

と答えていたように、昨年までの練習内容がよほど意味が無かったと感じていたらしく、他のドラゴンズの選手達も同様に感じているようで、楽しそうなキャンプを行っています。

落合キャンプを知らない周平世代や福谷世代にはきつい練習内容になっていると思われますが、プロ野球選手として1シーズンやり通せるプロの体づくりに書かせない道であると思い定めてトレーニングに励んでほしいと思います。




中日佐伯2軍監督 紅白戦で罰則宣言

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131112-1217217.html

saekikk.jpg
契約のため球団事務所を訪れ、笑顔を見せる佐伯2軍監督

「鬼教官」が「鬼判定員」に変身する。
新任の中日佐伯貴弘2軍監督兼打撃コーチ(43)が11日、正式契約を交わすために名古屋市内の球団事務所を訪れた。
中日は今日12日の紅白戦を行うが、佐伯2軍監督は
「怠慢プレーについてはペナルティーを科します」
と宣言した。
1つ、1つのプレーを細かくチェックし、判定を下す。

○か×か…。選手のプレーに厳しい判定が下される。
新体制初実戦となる今日12日の紅白戦。
緊張感漂うゲームとなりそうだ。
秋季キャンプで連日真っ暗になるまで選手に愛情を注いでいる佐伯2軍監督は、試合のチェック項目を挙げた。

「明日選手にお願いすることは、新しいことはするなということ。前向きなミスは大いに結構。その代わり、安全にいってのミスや怠慢プレーについてはペナルティーを科します」

積極的な走塁でアウトはOK。
猛チャージして結果的に取れなくても構わない。
ただ、消極的なプレーだけは「×」判定が下される。
問われるのは野球に対する姿勢。10日のナゴヤ球場で大盛り上がりのドラフト方式で決定した紅白戦メンバーが、真剣勝負を繰り広げることになる。

ナゴヤ球場では8時間オーバーの過酷キャンプが続いている。
12球団ナンバーワンの練習量について佐伯2軍監督は平然と言った。
「去年までのことは分からない。僕は僕の基準でやる。長いから厳しいわけじゃない。必要なことをやってるだけ」
谷繁兼任監督が
「あんなに練習した選手は見た事がない」
と言う男は、やっぱりストイックだ。

この日、正式契約を交わすために訪れた球団事務所でも佐伯流を貫いた。
西山球団代表に頼まれて球団職員の前に立ち
「選手と一緒に戦ってください。熱く、強く、泥臭く。みなさん一緒の方向を向いて、お願いします」
と熱くあいさつした。
戦える選手を2軍から鍛え上げる。
そのためにも、初実戦となるグラウンドに厳しい視線を送る。




佐伯監督の方針としては、


・試合中に新しいことはするな = 練習をしっかりやって身に付けた動きを試合中にも出すようにする

・試合中の前向きなミスは大いに結構 = 安全にいってのミスや怠慢プレーはダメ = 試合中に試合に高い意識で集中する


という2つの理念があるようで、その2つの方針から外れた場合はペナルティーとするほどに、佐伯監督は

「プロ野球選手たるもの高い集中力で積極的に試合に臨み、練習で身に付けた動きを試合で発揮するようにせよ。」

という2つの理念をファームドラゴンズに徹底させようとしている模様で、この方針は正しいと思います。

試合に出たら100%以上の力を出そうとして打撃フォームを崩したりケガをしたりするので、試合というのは練習で培ったものをそのまま出す場であるという方針は非常に理にかなった方針で、ただし安全策に走るのは良くないので、まさに練習で見に付いた力を100%発揮するという方針が正しいと言えるでしょう。


saeki.jpg






中日紅白戦ドラフト 選手が選手指名

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131111-1216864.html

hidenoriwatanabetanishige.jpg
ウエーバー方式で紅白戦のチームのメンバーを決める中日選手ら

AKBさん、ドラフトといえばプロ野球ですよ!!
あのアイドルグループに負けじと? 中日が同じく10日、ドラフト会議を開催した。
明日12日の紅白戦チーム分けを、選手によるドラフトで決定した。

真っ暗になるまで猛練習でうめき声が響く室内練習場に、今キャンプで初めて男たちの笑い声が響いた。
東京のAKB、泣き笑いのドラマにも負けていない。
主将に指名された谷と森越がチームT、チームMを編成。
ポジションごとにウエーバー指名し、指名のたびに大いに盛り上がった。

いの一番に指名されたのは松井佑。
ともに汗を流し、実力を知り尽くす仲間からの指名はリアルな評価。
「うれしいですね」
とニッコリ。
“戦前”には主将同士が腹の探り合い。
「だれが1位ですか?」
との森越の誘い水に正直者の谷が「佑介」とポロリ。
予想通りの指名に、森越はニヤリ。
続けて福田と高橋周の長距離砲を連続指名でゲット。
「谷さんには申し訳ないですが、ひと泡吹かせます」
と自信満々だった。

敗戦チームにはお仕置きとしてきつい罰走が待っている。
ガハハと笑って見守ったプロデュサーの谷繁兼任監督は
「仲間意識も出る」
と異例の試み成功にご機嫌だった。





谷繁監督は厳しい練習の中に遊び心を入れて、厳しい練習を楽しく乗り切ろうとしている感じが良いと思います。




中日1年目右腕若松が「監督賞第1号」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131113-1217655.html

wakamatsu.jpg
紅白戦に先発し、4回無失点の若松

竜の無印右腕がまさかの「監督賞第1号」になった。
中日のナゴヤ秋季キャンプで12日、紅白戦が行われ、1年目の若松駿太投手(18)が好投。
先発で4回を無安打無失点に抑えた。
昨年ドラフトで最下位となる7位指名の18歳を谷繁元信兼任監督が評価した。
グラウンドでは年齢も過去の実績も関係ない-。
実力主義を掲げる新生ドラゴンズの象徴的な1日となった。

谷繁監督が選んだヒーローは18歳の若松だった。
紅白戦終了後、選手や首脳陣が囲む中で“監督賞”を告げた。
サプライズ受賞に若松は
「ビックリです」
“副賞”を聞かれ
「言っていいんですかね…。使わずに大切にしまっておきます」
とまたにやけた。

1年前のドラフトで最後の最後に指名された純朴ルーキーが、新体制初の実戦で脚光を浴びた。
確かに大崩れしそうにない。
許した走者は2回先頭の福田に与えた四球だけ。
最速141キロながら、落差のあるカーブを効果的に散らした。
憧れの吉見ばりの制球力でアウトを重ねた。

「コースにしっかり決まったので良かった。(谷繁監督から)ナイスピッチングって言われました」

ファームで20試合に登板しているとはいえ、落ち着き払った投げっぷりはとても1軍未登板とは思えない。
谷繁監督が若松の投球を目にするのは、初めてではなかった。
兼任監督に就任した10月にもフェニックスリーグを視察し、若松の投球をチェックしていた。
この日は熱い視線を送り、監督名でヒーローに認定した。
「宮崎で初めて見たときから、あっというのはあった。試合をする上である程度のものは持っている。実戦向きというか。そういうのは出してくれた」
と目尻を下げた。

超新星の出現は、チーム再建の象徴となるかもしれない。
今季の12年ぶりBクラスから、いかにしてチームを立て直すか。
グラウンドの外では落合GMの大胆なコストダウンと編成で、チームが生まれ変わろうとしている。
現場を預かる谷繁監督の方針はシンプルだ。
「年齢は関係ない。実力のある選手が試合に出る」
競争することで、チーム力が高まる。
若手の突き上げを歓迎するだけに、監督賞以上にうれしい18歳右腕の台頭だった。

<若松駿太(わかまつ・しゅんた)アラカルト>
◆生まれ 1995年(平7)2月28日、福岡県久留米市生まれ。
◆自然児 実家は「田んぼに囲まれていました」。最寄りのコンビニまでは約2キロあるという。
◆球歴 小学4年で野球を始める。福岡・祐誠(ゆうせい)高2年まで投手兼内野手。同校3年の夏は福岡大会2回戦敗退。
◆精密機械? 高校では土木科。2年の時には小型車両系建設機械の資格を取得。3トン以下の重機を自在に操る。
◆隠し玉 12年ドラフト7位指名で入団。プロ球団からの調査書は、中日からしか届かなかった。
◆ピュア 入団発表で名古屋にやって来た昨年11月30日、風俗店の黒服に声を掛けられた模様。「ちゃんと断れたので大丈夫です」。
◆大物の証 左頬のアザが「バレンティンさんと同じ」と気に入っている。
◆サイズ 180センチ、75キロ。右投げ右打ち。
[2013年11月13日]




1995年2月28日生まれの、まだ18歳の若松投手が谷繁賞3万円ゲットです。





タイミングの取りにくい投球フォームに落差のあるカーブ、楽しみな若松投手です。

高卒ルーキー特有の、まだプロとしての体が出来ていない感じなので、強い体幹を作って欲しいと思います。

特に下半身を。




落合GM発掘の俊足外野手 紅白戦で早速出塁率10割

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/11/13/kiji/K20131113007001930.html

kudo.jpg
紅白戦の3回、右翼線へ適時二塁打を放つテスト生・工藤

◇中日紅白戦 白組2―1紅組(2013年11月12日 ナゴヤ)

落合GMの「掘り出し物」が、中日入団を大きく引き寄せた。
ロッテを戦力外となった工藤隆人外野手(32)が12日、テスト生として中日の秋季キャンプに参加。
早速、紅白戦にロッテのユニホームを来て白組の「2番・中堅」で先発出場し、2打数2安打2四球と全打席で出塁し、猛アピールした。

「チャンスをいただいて感謝の気持ちでいっぱい。新人らしく、元気はつらつでいきたい」

10日の12球団合同トライアウト(草薙)で落合GMの目に留まった苦労人。
GMが
「宝の山」
と表現した戦力外選手の中から真っ先に見いだしたのが、中日監督時代の07年に日本シリーズで対戦したこともある工藤(当時日本ハム)だった。
両軍のキャプテンがドラフト制でメンバーを指名するという工夫が凝らされた谷繁流の紅白戦にも飛び入り参加。
0―0の3回無死三塁の第2打席で右翼線を破る先制二塁打を放った。
第3打席も中前打。第1、4打席は四球を選び自慢の俊足でダイヤモンドを駆け回った。

「アピールに必死で体はしんどいけど、野球をやる楽しさが感じられて良かった。(GMの声がかかり)うれしい思いとしっかりアピールして契約していただけるようにという気持ちです」

この日は落合GMは不在だったが、谷繁兼任監督は
「まだ32歳でしょ。十分使えるんじゃないですか」
と早くも合格に太鼓判。
入団テストは21日までの予定だが「落合・谷繁再生工場」の第1号となりそうだ。

◆工藤 隆人(くどう・たかひと)
1981年(昭56)3月30日、青森県生まれの32歳。
弘前実では1年夏に甲子園出場。
青森大からJR東日本を経て、04年ドラフト9巡目で日本ハム入団。
09年に巨人、11年にはロッテに交換トレードで移籍。
今季は1軍出場はなく、10月3日に戦力外通告を受けた。
通算成績は347試合で打率.251、37打点。
1メートル71、73キロ。左投げ左打ち。







工藤選手は英智選手の代わりになりそうですね。




中日紅白戦 勝っても負けても罰走

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131113-1217658.html

okadatsujikawasakitajima.jpg
紅白戦後に周回走を行う選手たち

勝っても負けてもキツかった。
中日は紅白戦のメンバーをドラフト方式で決めた10日、敗戦チームには罰走が課せられることになっていた。
12日、ふたを開けてみると全員が走らされることに…。
勝ったチーム谷はグラウンド(1周約400メートル)を10周、負けたチーム森越は同15周。
なお、佐伯2軍監督が罰則宣言していた「怠慢プレー」はなかった模様。
紅白戦目当てに平日として異例の1103人の観客がやって来た。

[2013年11月13日]





そして練習試合に勝ったチームは10周(4km)、負けたチームは15周(6km)という試合後のランニング。

厳しく楽しく秋季キャンプをしているという感じです。







中日谷繁監督“初抗議” 観客沸かせた

http://www.nikkansports.com/ajaxlib/root/baseball/news/p-bb-tp0-20131115-1218472.html

tanishigerjk.jpg
判定を不服として、球審を務めた平沼用具係に抗議する谷繁兼任監督

中日谷繁元信兼任監督(42)が、14日の紅白戦で“初抗議”し、今キャンプ最多1483人の観客を沸かせた。

12日に続く2度目の紅白戦で4回に見せ場がやってきた。
古本の右前打で本塁を狙った二走の堂上剛がタッチアウト。
ベンチ前の若き指揮官は“球審”の平沼用具係に歩み寄った。

「セーフでしょ?」

「いや、アウトです」

このやりとりに観衆も盛り上がる。
平沼主審は
「退場かとも思いましたが、その後は何も言われなかったので」
と笑った。
監督として初抗議&初退場となるピンチだった。

これも谷繁流のサービス。
試合後は笑顔で
「少しは(抗議に)出た方がいいんじゃないかと」
何より
「平日にこんなに人が入っているのは初めて」
と感謝のパフォーマンスだった。
早くも紅白戦名物?
佐伯2軍監督と連名での監督賞は3安打の松井雅へ。
選手もファンも飽きさせない。
果たして来季、本番での抗議は見られるのか。




中日・谷繁監督、松井雅に金一封「3本打つのは大変」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000535-sanspo-base

サンケイスポーツ 11月15日

中日秋季キャンプ(14日、ナゴヤ球場)秋季キャンプで2度目となる紅白戦が行われた。
来季5年目の松井雅が二塁打1本を含む3安打で、監督賞金一封を贈られた。
谷繁監督は
「1試合3本打つのは大変でしょ。それを打ったということ」
と評価した。
15日は休日だが、16日からは6勤となる。
新指揮官は
「最後の1週間はハードな1週間になる」
と猛練習を予告した。








14日の試合は松井捕手が谷繁賞ゲットです。

松井捕手がガンガン打つようになったらドラゴンズもすごい事になるんでこのペースで行って欲しいです。






中日「選手谷繁」自ら発案の練習で汗

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131117-1219442.html

tanishigesk1.jpg
ケージの中で姿勢を低くして送球練習する谷繁兼任監督

ナゴヤ球場で中日谷繁元信兼任監督(42)が16日、秋季キャンプの“名物メニュー”をこなした。
低く設定されたケージの中で腰をかがめ捕球~送球する、下半身に負担のかかる厳しいトレーニング。
選手が見守る中、歯を食いしばり「選手谷繁」として汗をかいた。
10月に宮崎フェニックスリーグを視察した際、自ら発案したメニューの“犠牲”に…。
兼任監督ならではのシーンだった。




































前中日の柳田、DeNA入団会見で笑顔「野球をやれる喜びを感じた」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131118-00000051-dal-base

デイリースポーツ 11月18日

shokuo.jpg
DeNA入団会見を行った前中日の柳田=横浜市内の球団事務所

DeNAは18日、横浜市内の球団事務所で、前中日の柳田殖生内野手(31)の入団会見を行った。
柳田は
「中日から戦力外通告を受けて、野球を続けられるか不安があった。お声をかけていただいて、もう一度ユニホームを着られる機会をくださったことがうれしい」
と笑顔で語った。

柳田は06年に中日入り。内野全ポジションをこなす万能型で、11年には2軍で4番に座り打率・316で首位打者に輝いた。

高田GMは
「ファームで実績のある人はちょっとしたきっかけで変わることがある。心機一転やってもらいたい。1軍でレギュラーを狙ってほしい」
と期待した。

柳田はすでに奄美秋季キャンプに帯同。
「中日のキャンプよりしんどいんじゃないかという練習
。2日くらいでついて行けるかと思ったけど、野球をやれる喜びを感じた。内容は濃かったです」
とすでにチームの一員としての自覚はある。
「ファンも熱狂的で明るい球団というイメージ。自分の力を最大限に発揮して、貢献したい」
と約束した。








【DeNA】中日戦力外の柳田入団「日本一に貢献したい」

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20131118-OHT1T00058.htm

DeNAは18日、前中日・柳田殖生内野手(31)の入団会見を行った。
先月28日に中日から戦力外通告を受けたが、DeNA入団が決まった直後の12日から鹿児島・奄美大島での秋季キャンプに合流。
中畑監督からは
「チャンスはあるから自分でつかみとれ」
と激励されたといい、
「リーグ優勝、日本一に貢献できるように、春のキャンプから頑張りたい」
と意識の高さを見せた。

また、日本ハムから交換トレードで加入した加藤政義内野手(26)も入団会見を行った。
東北高でダルビッシュ(現レンジャーズ)の1学年下の後輩。
シュアな打撃と、内野はどこでも守れるユーティリティーを誇る。
今季は7月に左膝半月板部分切除手術を受けたが、患部は順調に回復しており、来季の開幕には支障はない。
「1年間、1軍でプレーできるように頑張りたい」
と意気込んだ。











横浜DeNA:加藤と柳田が入団会見、新天地での活躍誓う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00000004-kana-base

カナロコ by 神奈川新聞 11月19日

新たに横浜DeNAへ入団が決まった日本ハムから移籍の加藤政義内野手(26)と元中日の柳田殖生内野手(31)が18日、横浜市中区の球団事務所で記者会見を行った。
加藤は
「横浜に来ることができてうれしい。1軍の勝利に貢献したい」
と話せば、柳田は
「リーグ優勝のため、自分の持っているものを死に物狂いで出したい」
と、ともに新天地での活躍を誓った。

加藤は佐藤祥万投手との交換トレード。
九州国際大からドラフト3位で2010年に日本ハムに入団。
今季は左膝の故障で1軍出場はなかった。
通算52試合、1本塁打、5打点、打率1割9分3厘。
単年契約で880万円。

柳田は10月に中日から戦力外通告を受け、新たに横浜と契約した。
クラブチームの
「NOMOベースボールクラブ」
から06年に大学・社会人ドラフト5巡目で中日に入団した。
通算70試合で1本塁打、3打点、打率1割9分2厘。
単年契約で800万円。



31歳のベテランと26歳の若手。
歩んできた野球人生は違うが、新天地にかける思いは同じだ。

「またユニホームを着るチャンスをもらえて幸せ」
10月に中日から戦力外通告を受けた柳田にとって、横浜で雪辱を期す思いは強い。

奄美大島の秋季キャンプも途中参加。
若手と一緒に汗を流し
「野球をできる喜びをかみしめた」
という。
中日での8年間の多くは2軍暮らし。
それでも高田繁ゼネラルマネジャー(GM)は
「2軍の成績はいい。ちょっとしたきっかけで開眼する」
と期待を寄せる。

横浜で一花咲かす-。
26歳の加藤もその決意は負けていない。
7月に左膝の半月板を手術し、1年間を棒に振った。
トレードの報告を聞き、最初はぼうぜんとしたが、
「自分を必要としてくれる球団がある。これはチャンス」
と前を向いた。
リハビリの経過も順調で
「万全の状態で春を迎えたい」
と意欲は十分だ。

「うちは外野に比べ、内野の層が薄い。投手陣に次ぐ補強ポイント」
と高田GM。
三塁中村は来季で41歳、遊撃梶谷は左翼への転向案が浮上。
桑原も外野に転向する。

2人ともどのポジションもこなせるユーティリティープレーヤーとして白羽の矢が立った。
高田GMは
「山崎というスーパーサブがいるが、うちの一番層の薄いところ。いい勝負をしてほしい」
と期待を込めている。








【DeNA】中日戦力外の柳田、入団会見 キヨシから熱い激励

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131118-00000195-sph-base

スポーツ報知 11月19日

DeNAは18日、中日を戦力外となった柳田殖生内野手(31)の入団会見を行った。
12日から合流していた鹿児島・奄美大島での秋季キャンプを振り返り、
「中日以上に内容の濃い秋季練習だった」
と驚きの表情。

中畑監督からは
「チャンスはあるから自分でつかみとれ」
と激励されたという。

また、日本ハムから交換トレードで加入した加藤政義内野手(26)も会見に臨み、
「1年間、1軍でプレーできるように頑張りたい」
と意気込んだ。
柳田は年俸800万円、加藤は年俸880万円。









それでも横浜も厳しい練習をしている様子ですので、ドラゴンズが一生懸命に秋季キャンプを過ごしているからと言って油断する訳にもいかないようです。

オフシーズンにどれだけ実力を積み増しできるかが他チームとの差をつける大事な期間で、2軍の選手が1軍の選手と差を縮められるのもこのオフシーズンでどれだけトレーニングできるか、という事にかかっていると思いますので、秋季キャンプだけで満足しないで、オフシーズンも秋季キャンプに続いて充実した練習期間として過ごして欲しいと思います。












にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

66倍返し

良いですね!
秋から厳しくもユーモアあるキャンプは、ここ2年間の甘い甘い意味のないキャンプとは違うんですね。

プロ野球選手として大いに頑張ってほしいところです。
やはり、落合GMが戻ってきた事で秋からワクワクしますね(*^O^*)

それと、2014年のカレンダーに落合GMも載せてほしかったですが、仕方ないとはいえ暗黒のジョイナスユニホーム姿の選手達が可哀想です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋季キャンプ&川上投手再契約

管理人さんこんばんわ(^-^)

風邪の具合はいかがですか?

さて秋季キャンプも大詰めですね。この二年間のキャンプはなんだったのかってぐらい良い秋季キャンプを行っているのではないのでしょうか。佐伯二軍監督もイイですね。今までドラゴンズのコーチにいなかったタイプじゃないでしょうか。一人でも多く一軍で活躍出来る選手を育てて欲しいです。『実りの有る秋』になってほしいですね。

そして川上投手再契約!他球団からもオファーがあったみたいですが谷繁監督、落合GMから必要と言われてドラゴンズと再契約です。(井端さんも再契約すればいいのに)。しかし前フロントは何やってんだか。

そう云えば管理人さんの気にされていた柳田殖生選手がDeNAに入団しましたね。ドラゴンズ戦以外で活躍をお祈りします。





今年の秋季キャンプの練習内容は中身があると平田が番組で言っていたのは私も見ました。
この2年間のくだらない練習内容を払拭する充実した練習内容になっているみたいで安心感がありますね。

楽しそうな谷繁監督

谷繁は笑うときとても楽しそうに笑うから、ドラゴンズも明るくなるだろうね。
シーズンが始まるとこの笑顔もどこまで続くかだろうけど、この笑顔はずっと続けて欲しいね。
中畑監督みたいに、シーズンが始まるまでは底抜けに明るかったけど、シーズンが始まるとそうでもなくなるってのは浅いと思ったし。

No title

本当に「周平世代」「福谷世代」とも頑張って欲しいですね。この2年プロ意識にかけると某サイトでも紹介されていたように、もう一度立ち返って欲しいですね。周平の腰痛はすごく気になりますが、集客の基本はチームの強さもさることながら「スター」の創出です。周平は本当に多くのドラファン期待のスター候補生。ここぞの殊勲打、エース級からHR。観客の溜飲さげる活躍をするために、ガラスの身体から「名選手に怪我なし」を実践するよう心から願います。

某新聞社ニュースから背番号変更の話が出ていましたが、本当ならバッテリー除く野手7人とスーパーサブ候補が全部一桁背番号。開幕待ち遠しいオフは久しぶりです。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。