

岡田投手の年俸3000万円は安い件


















岡田投手の年俸が3000万円になりました。

そもそも、ドラフト1位の岡田投手の年俸が580万円しかなかったというのに驚きです。

今年は、岡田投手へのあのひどい酷使を見てきたから、もっと上げても良いのでは? と思っちゃいます。

21歳なのにすでに結婚して1歳の子供がいる岡田投手、1軍であんな大活躍をしていたのに、家庭では節約生活を送っていたみたいですね。


【中日】岡田感激!417%アップ更改

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000022-nksports-base

okadakk1.jpg
大幅アップの査定に笑顔でくす玉を割る岡田

日刊スポーツ 11月13日

中日4年目の岡田俊哉投手(21)が13日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、417%アップの2420万円増の3000万円でサインした。

1軍デビューした今季は先発&中継ぎに大車輪の活躍で、チーム最多の66試合に投げて7勝5敗、防御率2・79。
1時間前に更改した大野の60%アップ、1050万円増を抜き、率、額ともチーム最高の大幅昇給となった。

岡田は
「3000になりました。1500ぐらいあるといいなぐらいだったので、予想以上で驚いています。一瞬わかんなくなりました」
と感激。
厳冬更改が続く中で、左腕の大奮闘が報われた。



    ↑
それを必死で4百パーセントがどうのこうのと、パーセンテージを必死に強調するマスゴミに違和感ありまくりです。

あんなに活躍したのにたったの3000万円じゃないですか。

そもそも年俸580万円で・・年俸580万円であんなにこき使われた事に全く触れず、400パーセントだ400パーセントだと騒ぎ過ぎでしょう。


そして、何度も何度もこのブログで言っていますが、

「オレ流ナントカという記事を書く記者は無能である」の法則

というのがあって、

「記者が無能で解釈不能でよくわからないので、オレ流ナントカという記事を書いてごまかす記者が無能すぎる」

という意味なんですが、読売系だからしょうがないでしょうけれども、スポーツ報知がオレ流ナントカという記事を書いています。
    ↓

【中日】岡田“オレ流査定”で417%増!3000万円で更改

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20131113-OHT1T00211.htm

okadakk2.jpg
417%アップの3000万円で更改した岡田は、用意されたミニくす玉を割って笑顔を見せた

スポーツ報知 11月14日

中日は13日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、今季チーム最多の66試合に登板した4年目左腕・岡田俊哉投手(21)が417%の大幅増となる年俸3000万円で更改した。
ここまで37選手が計4億9160万円減となる超厳冬更改が続いていたが、落合博満GM(59)は
「やった者は報われる。やらない者は落ちていく。この世界の原理原則に従っているだけ」
と説明した。

これぞ信賞必罰の“オレ流査定”だ。
交渉の冒頭、落合GMから金額を告げられた岡田はしばし絶句。
「1500万円ぐらい、いけばいいと思っていました。一瞬ポカンとなって、2秒ぐらい反応もできませんでした」
と、想像以上の評価に驚きを隠せなかった。

09年にドラフト1位で入団したが、過去3年間は1軍登板なし。
当然のように毎年減俸が続き、自宅にエアコンもないという苦労を味わった。
それでも今季はリーグ2位の66試合に登板。
7勝5敗、防御率2・79の大活躍で、バラ色のオフに。
1歳の長女に
「いいクリスマスプレゼントをあげられる」
と感激した。

「アイツがいなかったら最下位だろ。それなりの評価を受けて当然」
と飛躍を遂げた左腕をねぎらった落合GM。
オレ流の成果主義が、来季の巻き返しにつながるか。

◆岡田 俊哉(おかだ・としや)
1991年12月5日、和歌山・日高郡生まれ。
21歳。
智弁和歌山高では1年春からベンチ入りし、春夏甲子園に計4度出場。
09年ドラフト1位で中日に入団した。
入団時は背番号11だったが、12年から21に変更。
179センチ、65キロ。
左投左打。
家族は妻と1女。



    ↑
「オレ流ナントカ」というアホ記事を書いている読売系のスポーツ報知が、

「岡田投手の自宅にはエアコンがない」

とウソ記事を書いています。

スポニチのこの記事を見ますと、↓


落合GM “厳冬”一転 最多登板岡田は投手球団最高417%増

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/11/14/kiji/K20131114007006000.html

okadakk7.jpg
大幅アップの3000万円で更改し、笑顔でポーズをとる岡田

スポニチアネックス 11月14日

これもまた「落合流」査定だ。中日の岡田俊哉投手(21)が13日、投手では球団史上最高の上げ幅となる417%アップの3000万円で契約更改した。

「自分としては1軍最低年俸の1500万円ぐらいけばいいなと思っていたので、びっくりしました。使い道?まだリビングにエアコンがないので…」

それもそのはず、今季の580万円から5倍以上となる大幅増。
ここまで18人が野球協約に定められた減額制限(年俸1億円以上は40%、1億円以下は25%)を超えるダウン提示での「厳冬更改」が続いていただけになおさらだ。

09年ドラフトで、当時監督だった落合GMに1位指名された大器。
4年目の今季はチーム最多の66試合に登板し、7勝5敗、15ホールド、2セーブ、防御率2・79と大きな飛躍を遂げた。

これまでは「ムチ」を振るい続けてきた落合GMだが、この日は侍ジャパンに選出された大野が1050万円増の年俸2800万円、平田が600万円増の年俸3500万円と「アメ」を与えた。
岡田の異例のアップ率に、落合GMは
「あいつがいなかったら最下位だろ。やった者は報われる、やらなかった者は落ちていく。この世界の原理原則に従っただけ」
と涼しい顔で話した。
「信賞必罰」は徹底している。

▼中日・大野 もっとやれた。来年は貯金をつくれる投手になりたい。

▼中日・平田 一段階上の野球ができる兆候がある。開幕からスタメンでクリーンアップを打ちたい。



    ↑
リビングにエアコンが無いと書いてあるだけであって、岡田投手の自宅にエアコンが無いとは書いてありません。

岡田投手のリビングにエアコンがないだけのことで、寝室にはエアコンがあるのでしょう。

それを読売のスポーツ報知だけが、岡田投手の自宅にはエアコンがないとウソ記事を書いています。

オレ流ナントカという記事を書く読売のスポーツ報知の記事はやっぱりアホでウソ記事であるということを証明しています。

そりゃそうですよね。

夜暑くて眠れないのであれば、プロ野球選手として仕事になりませんからね。

いくら年俸が580万円だからといって、ドラフト1位の岡田投手には契約金が1億円支払われたのですから、10万円のエアコンが自宅に無いという事がそもそもあり得ないという事はすぐにバレるのに、スポーツ報知だけがマヌケなウソ記事を書いています。

スポニチの記事によって、スポーツ報知のウソ記事がすぐにバレています。

スポーツ紙なんてたくさんあるのだから、ウソ記事書いてもすぐにバレるのに、スポーツ報知もしょうもないマスゴミだと思います。



okadakk4.jpg

okadakk5.jpg



中日・岡田、落合GMの“オレ流”査定で417%UP

http://www.sanspo.com/baseball/news/20131114/dra13111405060000-n1.html

okadakk3.jpg
大幅アップに小さなくす玉を割る岡田

サンケイスポーツ 11月14日

中日が13日、名古屋市内の球団事務所で11選手と契約更改交渉を行った。
落合博満GM(59)の“厳冬査定”が続く中、4年目の岡田俊哉投手(21)が5倍以上となる3000万円で契約を更改するなど6選手がアップとなり、笑顔があふれた。

「一瞬ポカンとなって、反応できなかったです」
と岡田。
今季は66試合で7勝5敗、2セーブ、15ホールド、防御率2・79の好成績を残した。
ある程度のアップは予想していたとはいえ、年俸580万円の左腕が417%アップ、5倍以上の金額を提示されたのだから、無理もない。

何より、今オフは大幅減でサインさせる“オレ流”コストカットの嵐が吹き荒れていた。
主力級で総額4億円以上も減俸していたが、この日は一転。
6人総額4520万円のアップとなった。

「やったものは報われる。やらないものは落ちていく。この世界の原理原則だろ」
と落合GM。
信賞必罰の“落合裁き”が、竜を戦う集団に変貌させていく。

(長谷川稔)




サンスポのアホの長谷川稔が、また、「ボクは無能な記者です」と自ら宣言する、

「オレ流ナントカ」

のアホ記事を書いていますね。

しかも、“落合裁き” だそうです(笑)


今季の岡田投手の成績は、

66試合登板
7勝5敗
2セーブ
15ホールド
防御率2・79

という好成績であり、これは球団の査定ポイントでは、年俸1億円の条件をクリアしたそうです。

しかも岡田投手は、高木中日の壮絶な酷使に遭い、それはそれはひどい使われ方をしていました。

そんな岡田投手の年俸は、なんと580万円しか無かったのです。

そんな大車輪の大活躍をした岡田投手の年俸が、3000万円になったところで、高くもなんともないでしょう。

むしろ、年俸1億円超えの査定ポイントを達成した岡田投手の年俸を、580万円から1500万円くらいに抑えたら、そっちの方が変すぎます。

岡田投手はあれだけ酷使されて、こき使われて年俸たったの580万円、査定ポイントが1億円超えの投手の大活躍をしておいて、年俸を1500万円とか2000万円くらいしか払わなかったら、ブラック企業じゃあるまいし、そっちの方がありえません。

にもかかわらず、

「ある程度のアップは予想していたとはいえ、」

とか、

「落合裁き」

とかいう単語をちりばめながら、

「オレ流ナントカ」

というアホ記事を書くサンスポの長谷川稔、あいかわらずアホ記者だと断定せざるをえません。

サンスポのバカ記者の長谷川稔は、またバカ記事を書いて、バカをさらけだして、恥を知れ。





【中日】落合GM「明るい話題」岡田大幅増

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131114-1217902.html

ochiaiGMkk.jpg
報道陣の囲み取材に応じる落合GM

中日落合博満GM(59)は13日、岡田俊哉投手(21)の年俸を417%増の3000万円とした理由について

「アイツがいなかったら最下位だろ? 中継ぎで90イニング近く投げて1度もファームに行ってない。やった者は報われる。やらない者は落ちていく。この世界の原理原則を守って、それなりの評価をちゃんとしました」

と説明した。

「よかったねえ、明るい話題で」

とにんまりする一方で、思ったほど昇給しなかった大野雄大投手(25)と平田良介外野手(25)についてはこう説明した。

「こんなもんでしょう。2ケタ(勝利)と言えば2ケタ、(本塁打)15本と言えば15本。でも2人とも(1度は)ファームに行ってるわけだし。普通に考えてくれれば、(大幅アップしない)察しはつくんじゃない?」

また、先発転向する岡田には

「今度はこれ(3000万円)がベースになる。遊んでいる訳にはいかないよ」

と、来季活躍できなければ大幅ダウンもあると、アメとムチをチラつかせることも忘れなかった。



    ↑

サンスポのアホの長谷川稔みたいのばっかりだから、落合GMがマスコミが嫌いになるのも無理はありません。

記者のレベルが低すぎるんですよ、とにかく。

サンスポの長谷川稔みたいな低レベルのバカがいるから、落合GMが面白いコメントを出してくれなくなるんですよね。

講演会や単独インタビュー番組の落合博満さんはあんなにおもしろいのに。

サンスポの長谷川稔みたいな低能マスゴミが、我々ドラゴンズファンの知りたい情報を取れなくするような、邪魔をしているんですよね。

たんなるメッセンジャーに徹すればいいのに、サンスポの長谷川稔みたいなバカなくせに余計な事をいうアホがいるから、落合GMのコメントがそっけなくおもしろくないものになってしまうんですよね。

サンスポのアホの長谷川稔は反省するように。




okadakk6.jpg


okada.jpg




【中日】大野 厳冬の中、際立つ60%増

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000018-nksports-base

oonokk.jpg
契約更改を終え笑顔で会見する大野

中日大野雄大投手(25)が13日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、60%アップの1050万円増の2800万円でサインした。

今季は25試合に先発して10勝10敗、防御率3・81。
アップ率、アップ額ともここまでの契約選手で最高となった。
大野は
「みなさん厳しい査定だったので、大きな期待はしていませんでした。予想ぐらいです」
とコメント。
「10勝はしたけど10敗した。来年は貯金をつくる投手になります」
と誓った。




岡田投手が3000万円だったら、大野投手は2800万円、妥当としか言いようがありません。

危険な酷使を繰り返されても7勝5敗、15ホールド、2セーブ、防御率2.79の大活躍の岡田投手が3000万円。

ローテーションをきっちり守って先発をしていた大野投手が10勝10敗、防御率3.81で2800万円。

妥当妥当アンド妥当。

妥当としか言いようがありません。

それ以外に言葉がありません。


okadaoono.jpg


中川区民まつりのトークショーに参加していた岡田投手と大野投手、会場の子供からの、

「どうしたらカーブを投げられるようになりますか?」

という質問に、2人揃って、

「僕たちはカーブが投げられないんで、僕たちが聞きたいくらいです。」

と言っていたドラフト1位左腕投手の2人・・(笑)

来年はカーブも覚えて、岡田投手 12勝6敗、 大野投手 15勝8敗、 ぐらいの活躍を期待したいと思います。

しかし・・それにしても・・結局今中カーブはマスターできなかったのものかと・・ジョイナス今中コーチは全然役に立ってないじゃないか・・


2桁勝利で貯金を多く稼げば、岡田投手も大野投手も年俸1億近くいくんじゃないですかね。

そうしたらベントレーが買えます。



【中日】平田600万増の3500万で更改

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131113-1217700.html

hiratakk.jpg
契約更改を終え笑顔で引き揚げる平田

侍ジャパンにも選出され、台湾から帰国したばかりの中日平田良介外野手(25)が13日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、600万円アップの3500万円でサインした。

今季は118試合に出場して打率2割8分9厘、自身最多の15本塁打を放った。
「一段階上の野球ができる兆候がある」
と手応えをつかんだようで、
「来年は開幕からスタメンでクリーンアップを打ちたい」
と意気込んだ。




中日 平田 手応え十分の600万円増「一段階上の野球ができる兆候」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000100-spnannex-base

hiratakk2.jpg
600万アップで更改し笑顔で会見する中日・平田

侍ジャパンの一員として台湾との強化試合に出場した中日の平田良介外野手(25)が13日、契約更改をし600万円増の年俸3500万円でサインした。

プロ8年目で118試合に出場し、打率2割8分9厘、自己最多の15本塁打を放った平田は
「一段階上の野球ができる兆候がある」
と金額に納得の表情。
「開幕からスタメンでクリーンアップを打ちたい」
と自信を見せた。

一方、同じく侍ジャパン入りした大野雄大投手(25)は1050万円増の年俸2800万円でサイン。

チームでただ一人規定投球回数に達し、10勝(10敗)した左腕は
「もっとやれた。来年は貯金をつくれる投手になりたい」
と負け数が多かったことを反省材料に来季への飛躍を誓った。




平田選手は打率.289、本塁打15本、も良かったですが、55打点というのが良かったと思います。

来年は、打率.310、25本塁打、90打点くらい期待したいですね。



hiratagMVP.png


hiratasynrhr.jpg


ドラゴンズファンの記憶には、月間MVPと2試合連続サヨナラホームランの平田選手の姿が強烈に記憶に残っています。

ポテンシャルは高いはずです。

ものすごい選手になれるはずですし、その手ごたえをつかんでいる平田選手、来年は4番を自分で掴むと公言していますし、よほど自信があるのだと思い案す。

.310、25本、90打点ぐらいは普通に期待しちゃいます。

そうしたら平田選手の年俸は1億近く行くでしょうから、ベントレーにも乗れちゃいますね。



中日若手の合言葉「いつかはベントレー」

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/204108/

tanishigebentray.jpg
和田、岩瀬と同じくベントレーが愛車の谷繁監督

中日の若手ナインの間で
「いつかは車をベントレーに!」
が合言葉になっている。
価格は2000万円を下らず、車種によっては3000万円以上もする超高級外車のゲットを目指すという。

現在、中日でこのベントレーを愛車にしているのは谷繁元信兼任監督(42)と和田一浩外野手(41)と岩瀬仁紀投手(39)の3人。

ある若手が
「谷繁監督のベントレーはオープンカーで、メチャクチャカッコいいですよね。僕らも早くあんな車が似合う選手になるような活躍をしないといけない」
といえば、別の若手は
「ウチでベントレーに乗るのは一流選手の証しみたいなもの。今の年俸ではとても手を出せるようなシロモノではないですけど、谷繁監督や岩瀬さんのように早く1億円プレーヤーになって乗りたい」
と意気込んでいるのだ。

こうした若手の声には“ベントレー組”の岩瀬も
「そういう頑張る気持ちがないとね。自分はベントレーにまだ乗り始めたばかりだけど本当にこの車はすごいよ」
と大歓迎。
今季は12年ぶりにBクラスに転落したことで減額制限いっぱいの年俸ダウン選手続出の中日。
そんな中、ベントレーの夢は若手のモチベーションアップにつながっている。




落合GMの本、「采配」 にも、野望を持って頑張ってもらいたいと書いてある通り、ドラゴンズの選手達はベントレーの野望を持って頑張ってもらいたいと思います。

頑張ればベントレーに乗れるわけですから。

というか、逆に岡田投手や大野投手や平田選手には軽くベントレーに乗れるくらいの活躍をしてもらわないと困ります。

1ドラゴンズファンとして、岡田投手と大野投手と平田選手には、普通にベントレーくらい乗れる選手に成長して欲しいと思います。

そのためには長く活躍しなければならないので、ケガの無い体つくりをして欲しいです。

特に岡田投手は今年のオフシーズンは、とりあえず上がった年俸ですぐに鳥取へ行き、ワールドウイングに長逗留してくださいお願いします(懇願)。

(本当は岡田投手を酷使しまくった高木守道と今中慎二に鳥取遠征費を出してもらいたい・・)

落合GMもその点を心配しているようですし。


wwt.jpg


asaotottoriworldwing.jpg


iwasetottoritraining.jpg


masatottori.jpg





【中日】田中、80万円アップにビックリ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000019-nksports-base

中日の田中大輔捕手(28)が13日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、80万円アップの880万円でサインした。

「僕はダウンだと思っていたんで…」
と驚きの年俸アップだった。

06年希望枠入団の7年目。
2年連続で出場は15試合に終わったがシーズン終盤にプロ初本塁打を放った。
攻守両面を磨き、来季こそ、まずは兼任監督となった谷繁元信捕手(42)に続く2番手捕手に定着したい。




読売の不祥事で逆指名ドラフトは2007年に廃止されましたが、その最後の2006年に逆指名でドラゴンズに入団した田中捕手、もう入団後7年が経過しました。

プロ7年間で、53試合出場、74打数13安打、通算打率は.176です。

今年は15試合出場で.280、ちょっとだけ年俸がアップも妥当だと思いますし、正捕手目指してここが正念場だと思いますので、3割打てる捕手になってほしいと思います。






【中日】浜田165万減「想像通り」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000079-nksports-base

hamadakk.jpg
契約更改を終え会見する浜田

中日浜田達郎投手(19)が13日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、野球協約の減額制限いっぱいの25%ダウンとなる165万円減の495万円でサインした。

大谷、藤浪と並ぶ

「高校BIG3」

と称され12年ドラフト2位で入団したが、1年目の今季は1軍登板なし。
2軍では20試合で2勝8敗、防御率6・39の成績だったが、落合博満GM(59)からは
「2軍でいくら投げても意味がない」
とただされたという。
「みなさん下がっていたし、25%オフは想像していた通りです。来年は期待しているぞとも言われましたし、1軍のマウンドで投げたい」
と誓った。




名古屋市中川区出身、地元の中学校を卒業後、イチローの母校でもある愛工大名電でエースとなり、甲子園に出場し高校BIG3と言われた浜田投手。

中川区の長良中学校出身の浜田投手、近所にはかつて前田利家の城であった荒子城跡があり、前田慶次郎もこの地にて様々なエピソードを残しています。

浜田投手のナゴヤ球場での練習の様子を見ていると、優しい性格が災いしているのか、何かにおびえたような表情で練習に取り組んでおり、何か頼りなさを感じます。

かぶき者の地で野球をして育ってきた浜田投手、もっと堂々とかぶいてふてぶてしく野球に取り組んで欲しいと思います。

投手としてのメンタルも強化して、朱槍で相手打者をなぎ倒した前田利家や前田慶次のように、いくさ人の心意気で野球に取り組んでもらいたいと思います。

ケガに注意しながら、殺気や怒気をはらみつつ相手に立ち向かうくらいの迫力と気迫を持つくらいでも良いんじゃないかと思います。






【中日】溝脇80万減、荒木部屋で出直し

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000045-nksports-base

mizowakikk.jpg
契約更改を終え笑顔で会見する中日溝脇隼人

中日溝脇隼人内野手(19)が13日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、80万円減の520万円でサインした。

1年目の今季は1軍出場なく、2軍戦63試合で打率1割9分4厘、0本塁打、3打点。
ダウンについて
「1軍に出ていないのが一番(の理由)だと言われました」
とコメント。

落合博満GM(59)からは
「もっと体をつくって、自分の特徴を伸ばしていけ」
とアドバイスされたという。

1月の自主トレでは同郷の荒木雅博内野手(36)の熊本自主トレに参加し、1軍への技を磨く。




熊本県出身の溝脇隼人選手、福谷と共にドラフト5位で入団した高卒ルーキーで、ナゴヤ球場で見ていてもまだ体ができていないという印象です。

178cm70kgという体格、まずはプロの体つくりに励んでもらいたいと思います。

ショートとセカンドができる熊本出身の高卒内野手溝脇隼人選手、荒木Ⅱ世めざして頑張って欲しいです。






【中日】川崎、マートン斬り実らず20万減

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000046-nksports-base

kawasakikk.jpg
契約更改を終え会見する中日川崎貴弘

中日2年目の川崎貴弘投手(20)が13日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、20万円減の500万円でサインした。

2年目の今季は10月1日の阪神戦(甲子園)でプロ初登板。
1回1失点だったがマートンから空振り三振を奪った。

川崎は
「今年は1軍も経験できましたが、真っすぐのスピードも上げて、来年こそ1軍で1勝を挙げたい。(落合GMからは)甲子園で投げたのはいい経験だったと思うけど、いい経験で終わらないように頑張ってくれと言われました」
と表情を引き締めていた。




周平選手の同期でドラフト5位でドラゴンズに入団してきた川崎投手、津市出身で、津駅の東の橋北中学校で軟式野球をしていた、いわゆる、

「野球エリートではない」

選手です。

進学した高校も進学校の津東高校、高校野球三重県予選も2回戦で敗退、全くの無名校の全くの無名選手が川崎投手です。

しかし187cm、85kgという恵まれた体格からのびのあるストレート、将来性を買っての地元球団ならではの発掘された投手です。

ドラゴンズからドラフト5位で指名された時は涙を流して喜んでいた川崎投手、恵まれた体格から大投手に成長してくれるであろうとドラゴンズファンは期待しています。

ロマンあふれる川崎投手の成長に期待したいと思います。







【中日】西川70万増「開幕ローテ入る」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000047-nksports-base

nishikawakk.jpg
契約更改を終え笑顔で会見する西川

中日西川健太郎投手(20)が13日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、70万円増の770万円でサインした。

今季は12試合に登板して1勝6敗、防御率6・26。
西川は
「ダウンだと思っていたのでうれしいです。1勝して12試合に投げ、イニング数も増えたので上げてもらえたのでしょうか。来年は先発で開幕ローテに入って今年の結果を逆転できるぐらい頑張りたい。6勝1敗、それ以上の成績を残したいです」
と巻き返しを誓った。




今年は12試合も登板したのに1勝しかできなかった西川投手、防御率も6.26もあったのでは減額も仕方が無いような状況ですが、1軍登板数が査定を押し上げたのですね。

試合数を重ねるごとにスタミナを失って行った感のある西川投手、まずはプロで1シーズン投げ切る事が出来る体力を身につける事が先のような感じがします。

体づくりがしっかりとすると、生命線のコントロールも安定してくるでしょうし、西川投手には体づくりを頑張って欲しいなと思います。









【中日】高橋周300万増「必死にやれと」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000034-nksports-base

shuheikk.jpg
契約更改を終え笑顔で会見する高橋周

中日高橋周平内野手(19)が13日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、300万円増の1500万円でサインした。

2年目の今季は最多の66試合に出場して打率2割4分9厘、5本塁打、27打点。
高橋周は
「みんな下がってる中で上げてもらったのはよかったと思います。(落合GMからは)ショートを必死にやれと言われました」
と表情を引き締めた。

希望して打撃指導も受け
「どこが悪いか知りたかった。成績を残している方なので説得力がありました」
と感激の面持ちだった。





66試合に出場した周平選手、記者会見で語っていたように、試合出場は自分でレギュラーを獲得した訳ではなく、ルナがケガしてジョイナス育成路線に乗っかっただけなので、自分の力でレギュラーを獲得して欲しいです。

今季の打率.249、5本塁打、27打点だった周平選手、来年は.280、12本塁打、45打点くらい期待したいですね。

シーズン終盤は腰痛ぎみだった周平選手、まずは1シーズンを無事にレギュラーで通せるプロ野球選手として必要な体力を身に付けて欲しいと思います。








【中日】育成の宋は100万円減でサイン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000090-nksports-base

sonkk.jpg
契約更改を終え会見する中日宋相勲

中日育成選手の宋相勲外野手(20)が13日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、100万円減の400万円でサインした。

2年目の今季は故障もあって2軍出場もなく、
「何もできなかったので下がりました。落合GMからは『頑張って使える選手になれば支配下に戻れる』と言われました。来年は持ち味のパワーを生かした打撃を見せたい」
と心新たにしていた。





ナゴヤ球場の練習風景を見ていると、絶望的に守備が下手くそな周平選手の同期入団の宋(ソン)選手、その守備レベルは高校野球レベルにすら達していません。

体幹が非常に強く、当たったらものすごく飛距離が出るロマンあふれる選手ではありますが、打撃も器用さがありません。

まさに育成まっただなかの宋選手、今年の秋季練習中もノックの打球が鼻に直撃、骨折するなどの事故もありました。

先週の日曜の骨折後の守備練習を見たところ、鼻の骨折をする前よりもわずかに守備が良くなっていました。

ボールを怖がらず向かって行かないとケガをするという意識を強くしたようですが、まだまだ成長途中、いまいち元気がないのも気になるところですので、元気出して頑張って欲しいと思います。







【中日】赤坂更改「クビだと思っていた」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000093-nksports-base

akasakakk.jpg
契約更改後の会見を終え席を立つ中日赤坂

中日育成選手の赤坂和幸外野手(24)が13日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、現状維持の400万円でサインした。
今季は2軍で79試合に出場して打率2割9分7厘、4本塁打、23打点。

「クビだと思っていたので、また野球をやらせてもらえる感謝でいっぱいです」
と笑顔で話した。
一方で
「(同じ育成組だった)井藤選手と赤田さんに(支配下登録への)先を越されたのは悔しいです。でも僕自身の技術もアップしました。落合GMから言われたのは『打て』の一言。求められている打撃に重点を置いて、支配下登録されるように頑張ります」
と気合を入れていた。





2007年のドラフト1位でドラゴンズに投手として入団した赤坂選手、2008年のルーキーイヤーに1試合だけ登板したものの、2011年シーズンからは育成契約で外野手に転向、以来3年間頑張っています。

入団6年が経過した24歳、山内投手が社会人ドラフト1位、赤坂選手が高校生ドラフト1位、投手から野手に転向も高校通算58本塁打の打撃センスも高く、プロの打者として来年が4年目、2軍の打率も良かったのでさらなる飛躍を見せて欲しいと思います。







竜2013契約更改まとめ

井端  25000万円 →     0万円  (退団)
11/5
ODA  3600万円 →  2700万円  (-900万円 25%限度額マイナス)
荒木  17000万円 → 10200万円  (-6800万円 40%限度額マイナス)
岩瀬  37000万円 → 37000万円  (±0万円 現状維持)
松外   1200万円 →  1000万円  (-200万円)
剛裕   2700万円 →  2025万円  (-625万円 25%限度額マイナス)
田島   3500万円 →  2800万円  (-700万円)
武藤   2000万円 →  2400万円  (+400万円)
合計 3億3825万円 削減

11/6
和田  33000万円 → 25000万円  (-8000万円 24.2%マイナス)
吉見  29000万円 → 17400万円  (-11600万円 40%限度額マイナス)
浅尾  22000万円 → 16500万円  (-5500万円 25%マイナス)
山本昌  6000万円 →  4000万円  (-2000万円 限度超過33.3%マイナス)
森野  17000万円 → 17000万円  (±0万円 現状維持2年契約)
赤田    440万円 →   440万円  (±0万円 現状維持)
矢地    550万円 →   550万円  (±0万円 現状維持)
谷     820万円 →   770万円  (+400万円)
岩崎    780万円 →   900万円  (+120万円)
松井雅   850万円 →  1000万円  (+150万円)
合計 2億6430万円 削減

6日迄の小計 6億0225万円 削減

11/7
藤井   2200万円 →  2300万円  (+100万円)
野本   2400万円 →  1800万円  (-600万円 25%限度額マイナス)
朝倉   4500万円 →  1800万円  (-2700万円 60%限度額超えマイナス)
直倫   2000万円 →  1500万円  (-500万円 25%限度額マイナス)
大島   7500万円 →  5625万円  (-1875万円 25%限度額マイナス)
福田    900万円 →   675万円  (-225万円 25%限度額マイナス)
福谷   1500万円 →  1125万円  (-375万円 25%限度額マイナス)
辻    1000万円 →   900万円  (-100万円)
井上   1000万円 →  1000万円  (±0万円 現状維持)
森越    700万円 →   750万円  (+50万円)
合計 6225万円 削減

7日迄の小計 6億6450万円 削減

11/8
三瀬   2900万円 →  2350万円  (-550万円 19%マイナス)
山井   8000万円 →  6000万円  (-2000万円 25%限度額マイナス)
小林   6400万円 →  4800万円  (-1600万円 25%限度額マイナス)
川井   2800万円 →  2100万円  (-700万円 25%限度額マイナス)
スーさん 4200万円 →  3150万円  (-1050万円 25%限度額マイナス)
聡文   4000万円 →  3000万円  (-1000万円 25%限度額マイナス)
井藤    500万円 →   440万円  (-60万円 支配下登録選手最低額)
古本    800万円 →   600万円  (-200万円 25%限度額マイナス)
小川    550万円 →   480万円  (-70万円)
吉川    700万円 →   750万円  (+50万円)
合計 7180万円

8日迄の小計 7億3630万円 削減

11/12
岡田    580万円 →  3000万円  (+2420万円 417%プラス)
大野   1750万円 →  2800万円  (+1050万円 60%プラス)
平田   2900万円 →  3500万円  (+600万円)
田中    800万円 →   880万円  (+80万円)
浜田    660万円 →   495万円  (-165万円 25%限度額マイナス)
溝脇    600万円 →   520万円  (-80万円)
川崎    520万円 →   500万円  (-20万円)
西川    700万円 →   770万円  (+70万円)
周平   1200万円 →  1500万円  (+300万円)
宋     500万円 →   400万円  (-100万円)
赤坂    400万円 →   400万円  (±0万円 現状維持)
合計 +4155万円 年俸アップ 年俸削減幅縮小

12日迄の年俸削減総額 6億9475万円 削減









以上11月12日までの更改の雑感でした。





ぼちぼちマスゴミから、

「落合GMのオレ流厳冬更改」

というちんぷんかんぷんな報道がなされていますが、そもそもドラゴンズの選手の総年俸の上限を、大幅に下げる事を決めたのは中日新聞社であり、落合GMはその中日新聞社の決めた金額の範囲内で仕事をさせられているだけです。

落合GMは、中日新聞社の貧乏臭さとショボさをおくびにも出さず、責任を持って泥をかぶりながら仕事をしています。

全ては、中日新聞社が貧乏なのが悪いのです。

観客動員数を200万人以下にしやがった坂井克彦と高木守道のせいでもあります。


chunichishinbunshashaki.gif

sakaikatsuhikoLAST03.jpg

takagimorimichiV.jpg



落合GMは、本業がド貧乏でしょうもない中日新聞社と、収入を絶望的に減らした坂井克彦と高木守道のせいで、汚れ仕事をやらされているだけです。

落合GMには何の罪もありません。


ochiaireturns.jpg


マスゴミのバカどもは、まず以上の事実をふまえて、まともな記事を書いてもらいたいものです。

落合GMは、中日新聞社から与えられたしょぼい金額で、淡々と契約更改をこなしているだけです。

それでも保留者ゼロで、井端選手が謎の退団をしただけで、ドラゴンズというチームはバラバラになることもなく、むしろ選手達はモチベーションを上げています。

貧乏臭い中日新聞社に愚痴ひとつ言わず、選手を励ましながら大減俸するという落合GMの手腕が称賛されることはあっても、責められるいわれは何一つありません。

マスゴミは、ドラゴンズの選手の減俸に文句があるなら、中日新聞社に言えや、ということです。

落合GMにツッコミを入れるのはオカド違いです。

こういうところがマスゴミはバカだと思います。



そして、中日新聞社と坂井克彦と高木守道は、落合GMに土下座して謝ってもらいたいものです。












にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

66倍返し

仰る通りで、岡田投手がいなければ最下位でしたよね。

高木の年俸1億が2年間+アホフロント+アホコーチ陣の報酬こそ無駄でした。

落合さんは、本当に球団の為に働いてます。
スポーツ新聞の写真からも圧倒的なオーラが伝わってきます。

アホ記者にも66倍返しを喰らわせたいです!

若手の夢は…

「いつかはベントレー!!」こういう具体的な夢って大事ですよね、今の時代は特に。そして宗選手には、「いつかはKARAに…」の野望を実現できる位でかくなってほしい。

マスゴミの論調

マスゴミは、あの選手は安すぎる、あの選手は高すぎると書く。
マスゴミは、そういうのは誰が幾らなのが正解なのかを主張してからにしろよな。
どうせマスゴミ記者が考える選手の年俸額なんてでたらめだしな。
岡田の3000万も普通だ。

プロ野球選手は、ハイリスク・ハイリターンであることを契約更改で示したことが落合GMのすごいところです。
中日新聞社が貧乏すぎる点はいかんともし難いですが、低予算でモチベーションを保ちつつ、常勝軍団になったドラゴンズを見てみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真は嘘をつかない

落合GMが理に適ったことをして、選手がGMから受けた説明で納得して契約を更新する
いくらマスコミがバッシング記事を書こうとも、写真から真実が見えています
皆一様に表情が明るい
氏のGMとしての適正がここまで高いとはさすがです

それにしても谷繁監督にベントレーは本当によく似合う
惚れ惚れします
若手には是非ベントレーを買えるだけ活躍して欲しいですね
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































