

落合GMのこのカリスマ性は一体何なのか(笑)の件




















11/7の更改の様子が前々回のブログ更新後に続報でありましたのが以下です。



【中日】ドラ1福谷、協約いっぱい25%減

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000001-nksports-base

fukutanikk.jpg
契約更改後の会見を終え、一礼する福谷

日刊スポーツ 11月8日(金)0時13分配信

中日ドラフト1位の福谷浩司投手(22)が7日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、野球協約の減額制限いっぱいの25%減となる375万円ダウンの1125万円でサインした。

1年目の今季は9試合の登板で0勝1敗、防御率7・36。
「1500万円に見合う結果を残せなかったので、予想通りです。1軍にも1カ月しかいられなかったし、理解した上でサインしました」
と淡々と受け入れた。今季は故障にも泣かされ、
「リハビリより野球をやっていた時間が短かった。プロとしての体力をつけないといけない」
と反省。
その上で今季大活躍した1学年下の岡田俊哉投手(21)を引き合いに出し、
「前でも後ろでも投げて、チームに欠かせない存在になっていた。僕も負けたくない。来年は登板数を増やして1試合でも多く投げたい」
と2年目の進化に意欲十分だった。



福谷投手が、まるで不祥事のお詫びをするサラリーマンみたいになっていますが(笑)。

こんな感じの写真をわざと使う記者の悪意を感じますね。

ルーキーが1軍出場しなかったら制限額いっぱいの減額をするというわけではなく、今回は坂井克彦と高木守道が観客動員数をナゴヤドーム始まって以来の200万人割れという不祥事を起こした事と、CSファーストステージ、CSファイナルステージ、日本シリーズの収益金がゼロだったこと、12年ぶりのBクラスでTV放映権料収入が激減するなどの影響により、査定ポイントの単価自体が減額されてしまったゆえの今回限りの措置と見るべきだと思います。

ルーキーの減額をするべきではないという論調の報道がありましたが、前監督と前フロントのせいで一時的にこうなっているという事をマスコミも知るべきでしょう。



【中日】辻100万減、巻き返し誓う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000003-nksports-base

tsujikk.jpg
契約更改を終え会見で笑顔を見せる辻

日刊スポーツ 11月8日(金)0時54分配信

中日辻孟彦投手(24)が7日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、100万円減の900万円でサインした。

2年目の今季は1軍デビューして先発も経験したが13試合で0勝0敗、防御率4・58。
「落合GMからは、1000万円に見合う活躍ができていないと言われました。大量点を取られて2軍に落とされたり、チャンスを生かし切れなかった。便利屋ではないですが、先発、ロングリリーフと、どんな場面でも仕事ができる選手になりたい」
と巻き返しを誓った。




辻投手は100万円減ですが、写真の表情はまるで倍増に喜ぶ選手みたいになっています(笑)。

防御率4.58では、10%減で済んで良かったといったところなんでしょう。

京都市出身の日体大卒で、周平選手と一緒に入団したドラフト4位の辻投手が2年目に13試合に登板できたのは良かったと思います。

来年は防御率3点台前半を期待しましょう。



【中日】井上セーフ…減額覚悟も現状維持

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000002-nksports-base

inouekk.jpg
契約更改を終え笑顔で会見する井上

日刊スポーツ 11月8日(金)0時54分配信

中日ドラフト6位の井上公志投手(25)が7日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、現状維持の1000万円でサインした。

1年目の今季は11試合で1勝1敗、防御率4・50。
「下げられると思っていましたが、1勝したことで評価していただきました。落合GMと話すのは初めてで緊張しました。先発を狙って頑張れと言っていただきましたし、スピードやキレとか、全部伸ばしてローテに入れるように頑張ります」
と目の色を変えていた。




兵庫出身、岐阜聖徳大学卒、自動車販売会社のシティライトの硬式野球部、シティライト岡山出身の、福谷の同期ドラフト6位の井上投手、現状維持なのに表情はアップしたような笑顔です(笑)。

落合GMと話してローテ入りへのモチベーションを上げた表情がこの笑顔のようです。

辻投手と試合数や防御率はあまり変わらないのに現状維持なのは、1勝している分なんですね。



【中日】森越、落合GMから祝福50万増

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000004-nksports-base

morikoshikk.jpg
契約更改を終え会見する森越

中日森越祐人内野手(25)が7日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、50万円増の750万円でサインした。

3年目で1軍デビューした今季は主に守備固めとして21試合に出場、プロ初安打も放った。
厳冬更改が続く中で、落合GMからは

「(27人中)4人目(実際は5人目)のアップだな」

と祝福されて笑顔。
さらに

「いろんなコーチからショートを守れると聞いている。その期待を裏切らない、誰にも負けない守備を身につけろ」

と激励されたという。

「まずは守備から。そうすればスタメンのチャンスも出てくる」

と意気込んだ。




稲沢市出身名城大卒の森越選手は、21試合出場に1軍初安打で50万円アップです。

森越選手は秋期練習の内野ノックを見ていると他の選手と比較してハッキリするので良く判るのですが、守備がとても上手いです。

球をグラブで捕ってから送球までがもの凄く早い選手で、セカンドでもショートでも内野はどこでもできる選手だと思います。

達郎Ⅱ世になれるのは、森越選手だけでしょう。



竜2013契約更改まとめ

井端  25000万円 →     0万円  (退団)
11/5
ODA  3600万円 →  2700万円  (-900万円 25%限度額マイナス)
荒木  17000万円 → 10200万円  (-6800万円 40%限度額マイナス)
岩瀬  37000万円 → 37000万円  (±0万円 現状維持)
松外   1200万円 →  1000万円  (-200万円)
剛裕   2700万円 →  2025万円  (-625万円 25%限度額マイナス)
田島   3500万円 →  2800万円  (-700万円)
武藤   2000万円 →  2400万円  (+400万円)
合計 3億3825万円 削減

11/6
和田  33000万円 → 25000万円  (-8000万円 24.2%マイナス)
吉見  29000万円 → 17400万円  (-11600万円 40%限度額マイナス)
浅尾  22000万円 → 16500万円  (-5500万円 25%マイナス)
山本昌  6000万円 →  4000万円  (-2000万円 限度超過33.3%マイナス)
森野  17000万円 → 17000万円  (±0万円 現状維持2年契約)
赤田    440万円 →   440万円  (±0万円 現状維持)
矢地    550万円 →   550万円  (±0万円 現状維持)
谷     820万円 →   770万円  (+400万円)
岩崎    780万円 →   900万円  (+120万円)
松井雅   850万円 →  1000万円  (+150万円)
合計 2億6430万円 削減

6日迄の小計 6億0225万円 削減

11/7
藤井   2200万円 →  2300万円  (+100万円)
野本   2400万円 →  1800万円  (-600万円 25%限度額マイナス)
朝倉   4500万円 →  1800万円  (-2700万円 60%限度額超えマイナス)
直倫   2000万円 →  1500万円  (-500万円 25%限度額マイナス)
大島   7500万円 →  5625万円  (-1875万円 25%限度額マイナス)
福田    900万円 →   675万円  (-225万円 25%限度額マイナス)
福谷   1500万円 →  1125万円  (-375万円 25%限度額マイナス)
辻    1000万円 →   900万円  (-100万円)
井上   1000万円 →  1000万円  (±0万円 現状維持)
森越    700万円 →   750万円  (+50万円)
合計 6225万円 削減

総計 6億6450万円 削減





























11月8日の更改は、落合GMの激励発言で、減俸なのにモチベーションのアップする選手が続出です。


【中日】三瀬は550万減の2350万

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000016-nksports-base

misekk.jpg
契約更改を終え会見する中日三瀬

中日三瀬幸司投手(37)が8日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、19%減となる550万円ダウンの2350万円でサインした。
今季は登板20試合で1勝0敗、防御率1・77だった。
落合博満GM(59)と初めて契約交渉に臨んだ三瀬は25分であっさりサイン。
「『中継ぎとしては最低40試合は投げてほしい。来年は馬車馬のように働いてもらう』と言われました。意気に感じることを言ってもらった。最低40試合。60、70試合出られるように頑張りたい」
と意気込んだ。



37歳で19%ダウンなのに、写真の表情はまるでアップしたかのようです。

20試合で防御率1.77という成績は立派ですし、来年も期待できると思います。

三瀬投手はまだ自転車で球場に通っているんですかね?



【中日】ノーヒッター山井も2000万ダウン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000026-nksports-base

ymaikk.jpg
契約更改を終え会見する中日山井

中日山井大介投手(35)が8日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、減額制限いっぱいの25%減となる2000万円ダウンの6000万円でサインした。

今季は春先から苦しみ、登板は23試合。
5勝6敗、防御率4・15と苦しんだこともあり
「8000万円もらった人間として、その仕事ができなかった。春先から満足したピッチングができなかったんで仕方がない」
と納得した表情で話した。




山井投手はノーヒットノーランをしたとはいえ、その成績は5勝6敗で防御率4.15ではダウンも致し方なかったでしょう。

ただダウン幅ですね。

減額制限いっぱいの25%ダウンとなるとは思いませんでした。

それでも防御率4.15を見ると、8000万円の年俸が6000万円になった山井投手の減俸がそれほどひどく見えず、納得の金額ではあると思います。



【中日】小林正「みんなと同じ」25%減

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000038-nksports-base

kobamasakk.jpg
ダウン査定に苦笑いで会見する中日小林

中日小林正人投手(33)が8日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、減額制限いっぱいの25%減となる1600万円ダウンの4800万円でサインした。

今季は33試合に登板し0勝0敗、防御率4・11。
会見でダウン率を問われた小林は
「みんなと同じです」
と苦笑いで話した。

契約についての話は10分ほどでほとんどが、落合博満GM(59)の経験談を聞く貴重な時間だったという。
小林は
「オフの過ごし方とか、プロの心構えとかいろんな勉強をさせてもらった」
と笑顔で話した。




コバマサ投手も、減額制限いっぱいの25%減なのに、25%アップのような表情です。

落合GMとお話しできてうれしかったという感じの表情です。

それにしても落合竜時代は、落合監督は公私混同を全くしなかったということでしょうか?

選手ともほとんど口をきかない徹底ぶりだったんですね。

そんな落合GMと話せた事だけが嬉しいといわんばかりのコバマサ投手です。



【中日】雄太700万ダウンも落合GM期待

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000046-nksports-base

kawaikk.jpg
契約更改を終え厳しい表情で会見する雄太

中日雄太投手(33)が8日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、減額制限いっぱいの25%減となる700万円ダウンの2100万円でサインした。

今季は度重なるケガの影響で登板はわずか3試合。
1勝0敗、防御率2・57と不本意な成績だった。

交渉では落合博満GM(59)から09年の開幕11連勝を挙げたことが話題にのぼったようで
「『あのころは先発で5、6回は投げてくれると思っていた』と言ってくださった。『1年ローテを守って優勝に貢献してくれ』と言われた」
とスッキリした表情だった。




川井投手も25%減額です。

それでも好調時の11連勝話でモチベーションが上がった様子です。

ドラゴンズファンもあの頃の川井投手復活を待っています。



【中日】鈴木25%減も闘志変わらず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000056-nksports-base

suzukisusankk.jpg
契約更改後の会見で笑顔を見せる鈴木

中日鈴木義広投手(30)が8日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、減額制限いっぱいの25%減となる1050万円ダウンの3150万円でサインした。

今季は中継ぎとして15試合に登板して0勝1敗、防御率3・45。交渉の席では2年前まで監督だった落合博満GM(59)から
「もっとマウンドで暴れていたろ?」
と問いかけられたという。
2年前に55試合に登板した右腕は
「チームが優勝するためには何ができるかを考えたい」
と目を輝かせた。




すーさんも減額制限一杯の25%減なのに、表情は25%アップみたいな写真です。

すーさんは落合竜優勝に貢献してきた投手ですし、チームの優勝に貢献できることを考えてモチベーションが上がったと思います。



【中日】高橋聡25%減3000万でサイン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000067-nksports-base

akifumikk.jpg
契約更改を終え会見する高橋聡

中日高橋聡文投手(30)が8日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、減額制限いっぱいの25%減となる1000万円ダウンの3000万円でサインした。

今季は中継ぎとして29試合に登板して2勝2敗、防御率3・51だった。この日、5人目となる減額制限いっぱいのダウン提示にも
「流れ的に…」
と覚悟していた様子。
保留については
「成績が良くて納得できなかったら分からないですけど、自分的にも達成感がないので」
と納得していた。




聡文投手のこの含み笑いな表情も、減額制限25%マイナスというよりは、25%アップの表情です。

2勝2敗の防御率3.51で、4000万円が3000万円で、29試合登板を考えると聡文投手には厳しめな感じもしますが、今年はさぞ達成感の無いシーズンだっただろうと思います。



【中日】井藤、支配下選手最低額440万円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000071-nksports-base

itoukk.jpg
契約更改後の会見を終え席を立つ井藤

中日井藤真吾外野手(23)が8日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、12%減となる60万円ダウンでサイン。
支配下選手の最低額となる440万円となった。

5年目の井藤は今季途中に育成から支配下登録され、終盤の4試合に出場。
4打数無安打だった。
監督時代も含めて落合博満GM(59)と初めて言葉を交わしたという井藤は
「意外と普通に話せました」
と苦笑い。
「雲の上の存在というか、やっぱりオーラありますよね」
と話した。




落合GMと話ができただけで満足という表情の井藤選手、年俸的に後もないですし、頑張って欲しいです。

岐阜出身中京高校卒、高校では浅田真央と3年間同じクラスだったという100m遠投の強肩井藤選手、真央ちゃんの活躍に負けないように、英智選手のように成長して欲しいです。



【中日】古本200万減の600万でサイン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000078-nksports-base

furumotokk.jpg
契約更改を終え会見する古本

中日古本武尊外野手(22)が8日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、減額制限いっぱいの25%減となる200万円ダウンの600万円でサインした。
類い希な打撃センスを買われて入団したルーキーも、今季は1軍出場はなかった。

交渉中には落合博満GM(59)から打撃指導も行われたようで古本は
「インコースの打ち方を説明してもらった。(落合GMは)相手の目をグッと見る感じだった」
と感激していた。




背番号66の古本選手、契約更改というよりは打撃指導に満足な表情です。

減額制限25%ダウンの選手の表情としても、そのエピソードとしても、何かおかしい・・(笑)。

減額制限一杯のダウンでも、打撃指導に感激という古本選手、打撃開眼できるといいですね。

秋季キャンプを見ていても、まだ体力不足も感じますので、しっかりトレーニングしてプロの体力を身につけて欲しいです。



【中日】未完の大器 期待の小川70万減

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000114-nksports-base

ogawakk.jpg
契約更改を終え会見する小川

中日の4年目小川龍也投手(22)が8日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、70万円ダウンの480万円でサインした。

今季は腰のケガなどもあり登板1試合に終わった左腕は落合博満GM(59)から
「未完の大器」
と言われたようで
「期待に応えないといけない。(同期入団で同学年の左腕)岡田が1年間1軍にいたので負けられない」
とやる気だった。




日本人の父と比人のハーフの小川投手、WBC比代表の左腕投手として昨年出場してましたし、そんな経験も成長の糧にして頑張って欲しいです。

貴重な左腕ですし、大成してほしいです。



【中日】吉川50万増 背番号3“保証”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000118-nksports-base

yoshikawakk.jpg
契約更改を終え引き揚げる吉川

3年目吉川大機内野手(21)が落合博満GM(59)から背番号3を“保証”された。

今季15試合に出場し、12打数4安打、打率2割5分。
プロ初盗塁も記録した。
8日に名古屋市内の球団事務所でこの日の契約更改交渉に臨み、50万円増の750万円でサインした。

「もしかしたら(背番号)3番を取られるかもしれないと思っていた」
と臨んだ交渉だったが、GMから掛けられた言葉は
「3番のプレッシャーから逃がさない。ずっとつけておけ」
だった。
吉川は
「闘争心と責任感が入り交じっています」
と興奮状態だった。




PL出身で背番号3を背負わされた吉川選手、15試合出場の打率.250、3割打者になって欲しいですね。

PLの先輩の偉大な背番号3を背負わされる責任感と闘争心を新たにモチベーション上昇につなげた吉川選手、モチベーションがまた上がったみたいですね。




竜2013契約更改まとめ

井端  25000万円 →     0万円  (退団)
11/5
ODA  3600万円 →  2700万円  (-900万円 25%限度額マイナス)
荒木  17000万円 → 10200万円  (-6800万円 40%限度額マイナス)
岩瀬  37000万円 → 37000万円  (±0万円 現状維持)
松外   1200万円 →  1000万円  (-200万円)
剛裕   2700万円 →  2025万円  (-625万円 25%限度額マイナス)
田島   3500万円 →  2800万円  (-700万円)
武藤   2000万円 →  2400万円  (+400万円)
合計 3億3825万円 削減

11/6
和田  33000万円 → 25000万円  (-8000万円 24.2%マイナス)
吉見  29000万円 → 17400万円  (-11600万円 40%限度額マイナス)
浅尾  22000万円 → 16500万円  (-5500万円 25%マイナス)
山本昌  6000万円 →  4000万円  (-2000万円 限度超過33.3%マイナス)
森野  17000万円 → 17000万円  (±0万円 現状維持2年契約)
赤田    440万円 →   440万円  (±0万円 現状維持)
矢地    550万円 →   550万円  (±0万円 現状維持)
谷     820万円 →   770万円  (+400万円)
岩崎    780万円 →   900万円  (+120万円)
松井雅   850万円 →  1000万円  (+150万円)
合計 2億6430万円 削減

6日迄の小計 6億0225万円 削減

11/7
藤井   2200万円 →  2300万円  (+100万円)
野本   2400万円 →  1800万円  (-600万円 25%限度額マイナス)
朝倉   4500万円 →  1800万円  (-2700万円 60%限度額超えマイナス)
直倫   2000万円 →  1500万円  (-500万円 25%限度額マイナス)
大島   7500万円 →  5625万円  (-1875万円 25%限度額マイナス)
福田    900万円 →   675万円  (-225万円 25%限度額マイナス)
福谷   1500万円 →  1125万円  (-375万円 25%限度額マイナス)
辻    1000万円 →   900万円  (-100万円)
井上   1000万円 →  1000万円  (±0万円 現状維持)
森越    700万円 →   750万円  (+50万円)
合計 6225万円 削減

7日迄の小計 6億6450万円 削減

11/8
三瀬   2900万円 →  2350万円  (-550万円 19%マイナス)
山井   8000万円 →  6000万円  (-2000万円 25%限度額マイナス)
小林   6400万円 →  4800万円  (-1600万円 25%限度額マイナス)
川井   2800万円 →  2100万円  (-700万円 25%限度額マイナス)
スーさん 4200万円 →  3150万円  (-1050万円 25%限度額マイナス)
聡文   4000万円 →  3000万円  (-1000万円 25%限度額マイナス)
井藤    500万円 →   440万円  (-60万円 支配下登録選手最低額)
古本    800万円 →   600万円  (-200万円 25%限度額マイナス)
小川    550万円 →   480万円  (-70万円)
吉川    700万円 →   750万円  (+50万円)
合計 7180万円

総計 7億3630万円 削減




http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2014/team/koukai-dragons.html





現在のところ、保留者ゼロ。

落合GMの存在感と、カリスマ性が突出しているような感じがします。

井端選手は退団しましたが、手術を5箇所行い、その中には足の神経をいじったり、ヒジの関節の整形手術をしたり、視力矯正手術という選手生命に関わる危険な手術も伴うところから考えてみても、どうも軽率だった感が否めず、井端選手には再入団を改めてお願いしたいところです。

大手術の治療費も長期間のリハビリもその費用は全部球団が出してくれるのですし、その上減額されたとはいえ年俸も支払われるのですから、井端選手はドラゴンズに戻ったほうが良いと思います。

打率2割台なのに、年俸2億5000万円ももらっていたのですから、今までが多すぎたし、球団は充分に井端選手に報いたはずです。

その井端選手を除いて、ドラゴンズの選手達は全員すんなりと更改していますし、それどころか、納得して満足して更改している感じです。

全く保留者が出ず、異論をさしはさむ選手すら現れず、それどころか落合GMとじっくり話ができたのを喜んでいたり、初めて落合GMと話ができたことを大喜びしている選手も続出しているような状態です。

選手の表情を撮影した写真も、

「年俸が倍増したんだろうか?」

と間違えてしまいそうな笑顔の写真も多く、落合GMのカリスマ性が際立ってきています。

この求心力、選手からの厚い信頼感、ドラゴンズファンからみても納得の安定感と安心感と納得感、落合GMの素晴らしい手腕と存在感がすごすぎます。

選手に尊敬されているし、慕われているとしか言いようが無い、スムーズな連続減額制限減俸劇です。




【中日】藤井 右内転筋挫傷で全治3週間

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000033-nksports-base

中日は8日、藤井淳志外野手(32)が7日に名古屋市内の病院で、右内転筋の挫傷で全治3週間と診断されたと発表した。

藤井は6日の練習中に右足を痛めた。
8日からナゴヤ球場でリハビリをスタートさせた。




藤井選手、さっそくケガです。

このスペ体質何とかならないものでしょうか?

今年もシーズン途中で大事なところで離脱してましたし。

ストレッチが足りないのか食生活が悪いのか日常のトレーニングが足りないのか、何かを変えてスペ体質から脱却して欲しいです。





ところで、しょくお選手の横浜入りが決まってほっと一安心です。


DeNAが前中日の柳田を獲得

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131110-00000052-dal-base

デイリースポーツ 11月10日

DeNAは10日、中日から戦力外通告を受けた柳田殖生内野手(31)の獲得を発表した。
背番号は36。
契約金なし、年俸800万円(推定)。
12日から奄美秋季キャンプに合流する。

柳田は06年にNOMOベースボールクラブから中日入り。
内野全ポジションをこなす万能型。
11年には2軍で4番に座り打率・316で首位打者を獲得し、ファーム優勝に貢献した。
1軍では通算打率・192と結果を残せなかった。

高田繁GMは
「ウチは内野手が少し人数が足りていないところがあったので、探していた。彼は内野ならどこでもできるし、1軍での実績はないが、ファームで経験を積んでいる」
と期待した。




学生時代はショートで4番、横浜に貢献できることでしょう。

とにかく良かったです。



今日は雨だったのでナゴヤ球場に行けず残念でありました。

来週行こうと思います。






にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram
















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

66倍返し

落合GMとの直接対話が何よりの力になっていますね!

圧倒的なオーラ、カリスマ性を持つ超一流の野球人・落合博満さんがドラゴンズにいるだけでチームはこんなに明るくなるんですね。

まともなドラゴンズファンみんなの笑顔も頭に浮かびます。
暗黒の2年間が嘘のようです。

僕も落合さんの講演会に行くと圧倒的なオーラ、カリスマ性を感じるのですが、間近で対話するとは羨ましいですよね。

個人的に管理人様と一緒に落合博満記念館に行きたいです(笑)
落合さんとお話したいです( 〃▽〃)

No title

井端選手心配です。
楽天や広島が興味を示しているようですが
在京球団じゃなくてもオファーがあれば
行くんでしょうか?
でも来季開幕からショートでスタメンなんて
どこへ移っても無理でしょう。
ドラゴンズに戻っておいでよ。
ファンは待ってるよ。

落合GM 憲伸と再契約

管理人様 はじめましてm(__)m

先月上旬くらいに、このブログを知ってから、毎日欠かさず拝見させていただいております。

さて、契約更改が順調に進んでおり、また選手の皆さんのモチベーションが(減俸なのに)上がっている件、1ファンとして大変嬉しく思っております。

落合GMの手腕であることは間違いないところですが…さらに、今日の中スポに憲伸さんと再契約へという良いニュースがありましたね↑

吉見さんの復帰は交流戦くらいであり、どう考えても来期は右先発が手薄ななか、なぜ新監督が決まっていない段階で、憲伸さんと契約しないのか、疑問に思っておりました。
10月中旬にニッカン、スポニチあたりで、再契約の意向との記事を見たときには、半信半疑でしたが…今日の中スポに記事が出たので、間違いないでしょう\(^o^)/

自分、かなり前に今の嫁さんと結婚する前に、ナゴドで、憲伸さん先発→完封、打っては決勝ツーランという試合を観戦しました。
彼がエースで君臨していた時代は落合竜の全盛期で、観戦してて楽しかった思い出多数あります。

そんな憲伸さんとの再契約を望んでくれた落合GMに感謝です。

長文失礼しましたm(__)m

No title

井端選手についての内容に大変共感を覚えます。ボクもできれば再契約して欲しいと思います。ドラファンにとっての井端選手は宝物。ただ井端選手の気持ちもわかる気がします。2億5千万の所得税を来年度3000万円の年収で納付する?うーーん。自営業者のボクにはわかるが気します。少し生々しいですね。落合GMって思っていた以上に尊敬されているのを再認識できました。選手たちだってもっと野球が巧くなりたいですもんね。ところで昨日サンドラで立浪氏の発言にはイラとしました。『長年の功労・・・・』まるでモリミチヤマザキ一派の発言に、あー立浪氏の立位置ってあっちだったのかと。残念な思いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スマイル減額制限

こんなに笑顔あふれる減額制限更改ってあり?
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































