

英智さんと小田さんの対談記事がかなり感動的な件














ドラゴンズファンならみんな大好き英智さんとODAさんの対談記事
【プロ野球】英智×小田幸平が語る「オレたちのドラゴンズ愛」
が2013年になってすぐの1月2日にSportivaに掲載されました。
ドラゴンズファンにとって何よりのお年玉企画となりました素敵な対談を皆さんはお読みになられましたか?
まだ完結してませんが、未読の方は素敵な対談ですので今すぐに読んでみてください( ´∀`)

コチラ↓です
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2013/01/02/post_199/


HidenoriOdaS.jpg



この対談で新たに知った事は、以下の通りです。
・ODAさんは英智さんから靴をたくさんもらっていた
・試合前に計る10メートルとか20メートルのダッシュは、いまだに英智さんが一番速い
・英智さん自身は、ここ2年(2011年と2012年)くらい余分に現役でやらせてもらったと思っていた
ODAさんは英智さんの戦力外通告を信じたくなかったため、やめるとか、チームを去るとか、そういう言葉を聞く事すら嫌だったので、いつも電話をしている英智さんに電話をしていなかった
・英智さんは小学校の頃、文集で尊敬する人のところにドラゴンズの4番バッター、落合選手の名前を書いていた


驚いたのは、英智さんは20mダッシュがドラゴンズで一番速いということです。
英智さんは1976年生まれの36歳、世間では完全な中年域に入る年齢なのに一番速いなんて、なんという優れた運動神経なんでしょう。
やっぱり英智さんは才能の塊なんですね。
それからODAさん、英智さんから靴をたくさんもらっていたとか、どこまで仲良しなんでしょう(*´∀`)


odahidenori.jpg



英智さんの引退セレモニーの際のハンカチ落とし発言には、
「小さい時から本当に憧れだったドラゴンズですからね。現役の時は、いつも一番いい席でドラゴンズの試合を見せてもらった。憧れのドラゴンズの選手のプレイを間近で見せてもらって、しかもコーチの打診までしていただいて……光栄だし、でも悲しいし、ホント、ハンカチ落としでハンカチを落とされた心境」
とここでも記者会見で行った発言の通りですが、サンドラの最新のおもてなし企画を見た方はご存じのとおり、英智さんはこのあたりのくだりで号泣していたんですよ。
英智さんのハンカチ落とし発言には、実は本当に英智さんの嗚咽を伴う深い悲しみが込められていたのです。


hidenori100.jpg



ところで、英智さんが、
「神に誓って、『どうだ、オレはまだやれるだろ』っていうつもりでは絶対に投げてない」
と発言していますが、これはどうなんでしょうかね(´・ω・)
もしこの場で、「オレはまだやれるんだ、というつもりで投げた」と発言してしまったら、戦力外通告をした球団フロント陣を批判することになり、コーチの座も危うくなるしなぁ、という事なんじゃないかと邪推してしまいました。


hidenori.jpg


さらに考えるに、現在のドラゴンズに100mの遠投ができる外野手が何人いるでしょうか?
例えば和田さんは絶対に100mの遠投は不可能でしょうし、大島でも無理でしょう。
ドラゴンズで一番ダッシュの速い才能の塊、まさに天才の英智さんを越える選手はおそらくいないでしょう。
2013年シーズンは外野の貴重な守備固めを失い、一体どうするんだろう?という疑問は全く消えません。
英智選手の戦力外通告は大間違いだったと思います。
(↑コレが言いたかった)





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今更スイマセン

落合監督なら 英智を使いこなし続けてたと思います。

それかメジャー挑戦の道を作ってあげて欲しかった。
世界中の野球ファンに、日本にはこんな選手がいるんだ。って世界中に知らしめたかった。英智のことを。

規格外過ぎて知らないだけで、メジャー全チームどこでも欲しいと思います。ほぼ全外野手のバックホームが超大幅にそれてます。

盗塁もやりたい放題できると思う。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































