スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落合GM就任記念、秋のコメントお返事祭(前編)で一緒に大いに祝いたい件














2013年1月上旬から始めたこのブログも、始まって10カ月目になります。

ブログ開始早々にブログランキング上位になって、書いている本人もビックリ、コメントもたくさんいただいて、たくさんツイートしていただいたり、本当にいつもありがとうございます。

特に、コメントはいつもいただいているのに、こんなブログでも書きあげるのに結構時間がかかるものですから返信ができず、いつもすみません。

最初はコメント返信もしていましたが、1時間くらいかかってしまい、その後返信ができなくなってしまいました・・すみません。

以前の予告通り、この度、落合GM復帰祭として、コメント返信祭をさせていただきたいと思います。

落合GM復帰が確定した10月9日の朝から、翌日の10日までの間のブログのコメントを、落合GM復帰祭期間対象としてコメント返信させていただきますのでよろしくお願い致します。

(その後日記・・・と思って返信を書き始めたのですが、10月8日付けのブログにいただいたコメントが22件、その翌日の10月9日付けのブログにいただいたコメントが39件もあり、返信を前編と後編に分けさせてください・・・時間がかかって一気に全部お返事書くのが無理でした・・)

いつもお返事できず申し訳なく思っていますが、落合GM復帰にあたり、この機会に少しでもコメントお返しができればと思います。

そして共に落合GM復帰を喜び合いたいと思います(笑)





白井オーナーやりましたね。
これでまた我々も夢が見られるという訳です。
今日の更新楽しみにしてます。
2013-10-09(05:33) : 夢竜



まさに来季の夢を見ていますよね。

今から来季を待ちきれません。





白井オーナーがシライをきめた!!!!!

オーナーが見事な後方伸身宙返り4回ひねりをおきめになられましたね。
落合GM誕生!坂井球団社長辞任!!!
(実質的にはもちろんクビでしょうね)
すごい・・・ホントびっくりしました。

落合監督再就任には地元経済界がかなり難色を示していたとのことですが、これには経済界も文句のつけようがありません。
球団初のGMという役職を用意するとは・・・。
まさにオーナーにしかできないことです。www
最終戦後のジョイナス体制へのあのひどいヤジ・・・。
名古屋の民度が低いとかの批判もありましたが、
あれを見て坂井さんや名古屋経済界も腹をくくったのではないかと
感じます。

英智コーチ、小笠原コーチ以外の2軍コーチ退任を聞いた時は
絶対に落合さんの指示だろうと強く感じていました。
やっぱりそうだったんですね。
そしてモリシゲさんのドデスカ!での返答の仕方・・・。
まさかGMという役職が新設されるなんて言えませんものね。
誰が新監督になろうが現フロントのままではAクラス復帰やナゴドの
満員御礼なんて到底無理とオーナーは我々以上に痛感されていたのでしょう。

白井オーナーが生みの親である落合、谷繁、森のトロイカ方式。
やっとこれで戦う集団のゲームがまた見られますね。
谷繁監督にももちろん大賛成です。
落合、森の両氏の元の傀儡という難癖をつけられるかもしれませんが、選手兼任ですから負担が軽くなるし、試合だけに集中できと良いと思いjます。
(ハンドルネームにしてありますが実は谷繁さんと誕生日が同じなんです。)

どなたが書いていらっしゃいますが、最初にこのブログを拝見した時は坂井球団社長への個人攻撃が過ぎるように感じましたが、撤回申し上げます。
ホントにひどい方だったんですね。
ひどいというより謎ですね。こんな人いるんですね。
(一人ビールかけもこちらのブログで最近知りました。
普通にテレビ見ているだけでは絶対わかりません。)

勝つことが最大のファンサービス!!!
楽しみです。
白井オーナー、おつかれさまでした。

2013-10-09(06:58) : birth1221



17歳白井、亀山が金メダル/体操
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20131005-1200313.html

男子床運動で17歳の白井健三選手が初出場の世界選手権でいきなり金メダルを獲得したのが5日でしたね。

今回の人事は白井文吾元帥のウルトラC人事でした。

坂井は追放、白井元帥は坂井が残る限り、ドラゴンズの立て直しはあらゆる意味で不可能、観客も決して戻らないということは十二分に理解しておられたと思います。

落合博満さんはGMだからタニマチも文句が言えない(笑)

そのタニマチも中京圏で商売をしているから、高木挨拶への罵声とヤジに腰を抜かしたという側面は、間違いなくあったでしょうね。

西脇編成担当の英智コーチと小笠原コーチ残しは、フロント主導説と白井元帥指示説の2説の報道がありますが、実際のところどうなのでしょうか?

森繁さんの言い方でも、GMは到底想像つきませんでした(^^;)

谷繁監督誕生に、早速、傀儡とか院政とか言っているアホなマスコミがいますが、兼任監督がどれだけ激務かを全然理解できていない証拠だと思います。

捕手だけでも大変だし、監督だけでも大変です。

周囲の助けなしに、谷繁兼任監督システムは成立しません。

谷繁さんと誕生日が同じというのは、ドラゴンズファンに自慢できるネタですね(笑)

落合GMは最低4年契約を考えているという事ですので、最低4年間自慢できますね(笑)

このブログでは、坂井克彦への攻撃を意識的に行ってきましたが、これもドラゴンズを良くするにはこれ以外の方法が全く存在しなかったためです。

だからやむなくやっておりました(嘘)。

落合監督は、勝つ事が最大のファンサービスと言っていましたが、今回白井元帥が「勝つ事が最高のファンサービス」と言っていたのは笑いました。

(お二人とも唯一のファンサービスとは言っていない)

白井元帥と落合GMは、息もぴったりの最高のコンビです。

ドラゴンズはこれからどんどん良くなっていくこと間違いなしです。





横浜は抜け目がない。
力のある親会社と、球団が一体化すると怖い。
少し前までの中日にはフロントも含め、これがあった。
坂井克彦が現れて全てが変わった。
全てが子供騙しで、戦略の欠片もない。
横浜は落合&森を迎え、黄金期到来か?
2013-10-09(07:17)



それが阻止できて、それだけでも大きなことでした。





あっぱれ白井オーナー

落合GM 谷繁監督兼任 森ヘッド。
日刊スポーツさらに大本営の発表で何より嬉しいのが坂井、佐藤らの引責辞任のニュース

間違いないでしょうね。
はっきり言ってメガトン級の衝撃です

落合氏がGMとは考えつかなかった。
谷繁も良く引き受けた。
こんな方法があったとは。

谷繁の監督兼任について、失敗した古田の時を思い出しますが、おそらく落合GMの考えは南海時代の野村克也監督兼任じゃないかと。
確か古田の時、野村氏が兼任の場合、ヘッドコーチが大事と話してたと記憶してる。
私(南海時代)の時はブレイザーがいたからと。
だから作戦のサポートは森繁ヘッドを置くと。

管理人様のここでの地道な活動があったからこそです。
そして白井オーナー、最後に倍返しやりましたね。
これから新聞買いに走ります
2013-10-09(07:34) : 東北ガンバレ



ツイッターのドラゴンズタグでアンケートやってましたけど、一番うれしいのが坂井一派更迭だというものでした(笑)。

落合GM、谷繁兼任監督、森繁ヘッド、これはドラゴンズファンだけではなく、すべての野球ファンに対してメガトン級の衝撃でした。

投手は森繁コーチ全権、あと野手用兵には辻総合コーチ(谷繁兼任監督がヒットで塁に出たら、誰かがベンチで野手の用兵を考えなければなりませんので)、これだけ揃えば谷繁兼任監督の負担はかなり減るのでやっていけると思います。

坂井克彦を批判するこのブログが常にドラゴンズブログランキングの上位に位置していた事が、白井オーナーの決断に何らかの影響を与えていたらうれしいですが、ランキング上位にさせてくれた、ランキングボタンを押し続けてくださったドラゴンズファンの皆さんに感謝あるのみです。

ブログランキングでのドラゴンズファンの世論が、白井オーナーに届いたのであればこんな素晴らしい事はありません。





万歳!!

すみません、落合GMの情報は見逃していました。
これ以上ない結果ですね。
管理人さんの粘りと、説得力ある分析力に敬意を表します。
ドラゴンズを語れない土地にいる者にとって、「ドラゴンズ道」は心の救いです。
ありがとう!

2013-10-09(08:02) : 島岡御大



島岡御大さんにもよくコメントをいただきますが、中京圏以外にお住まいなんですね。

落合GM誕生は最高の結果でした。

しつこく坂井批判を繰り返すブログを続けることが、ドラゴンズを強くするものと信じていました。

だからいやいや坂井批判を繰り返しておりました(嘘)。

その結果このブログがドラゴンズファンの皆さんのおかげでブログランキング上位を維持したことが、白井オーナーや中日新聞社社内世論に影響があったのであれば、これはブログランキングボタンを押してくださったドラゴンズファンの皆さんの世論の勝利です。

白井オーナーと落合GMの倍返しは痛快でした。

落合GM復帰の日は、久々に大量のスポーツ新聞を買いこみました。





No title

感動した。

良かった。

映画やドラマになりそうだ。

楽しみが増えた。

2013-10-09(08:29) : zakk



思えばガッツポーズ事件からの2連覇、そして落合GM復帰までは、映画やドラマになりそうなお話ですね。

マネーボールみたいに、将来映画化できそうなドラマが、これから始まります。

そのドラマをドラゴンズファンとしてこれから目撃できる幸せを、伊勢神宮の神様に感謝したいと思います(笑)。





あとはファンの力

落合ー谷繁体制をファン(当然坂井が考えているファン=タニマチではない)が支える必要があります。

ファンが支えないとタニマチが蘇ります。

ファンにも責任が出てきます。

2013-10-09(08:29) : かんすけ



坂井克彦がタニマチやOBを重視するジョイナスを始めた結果、逆にシーズンシートの売上がガタ落ちし、観客数もガタ落ちするという結果になりましたので、タニマチの勢力はだいぶ衰えるとは思いますが、それでも根絶は不可能です。

ドラゴンズファンこそが観客動員数の中心なのだということは、中日新聞社も思い知ったとは思いますが、中日新聞に広告をだしている会社がそのままドラゴンズのタニマチになっているケースが最もやっかいです。

こういうヤカラにでかい顔をさせないためにも、まともなドラゴンズファンが、落合GMと谷繁監督を支えなければなりません・・全くその通り!

ドラゴンズに害しかないタニマチを追い出す意味でも、中京圏のまともなドラゴンズファンの皆さん、足しげくナゴヤドームへ通いましょう(^^)ノ





肝は落合GM人事!

谷繁兼任監督就任よりも落合氏氏のGM就任の衝撃は凄いものでした。
今迄誰も手を付けなかった球団運営改革に白井オーナー自ら主導して動かれたのですね。
これは今迄の中日ドラゴンズとしては革命的な事ですよ!
白井オーナーやっぱり凄いわ!
中日スポーツは例によって落合GM人事には全く触れておりませんけど…。
白井オーナーと落合氏との信と義の関係に胸が熱くなりました。

2013-10-09(09:51) : sato



谷繁選手兼任監督だけだと、ここまでの大騒ぎにはならなかったんですよね。

落合GMが誕生したからこそ、ここまで大きなニュースになっています。

白井元帥は、球団社長には営業出身の佐々木氏を据えてタニマチ対策にあたり、野球面では落合GMに全権委任という、理想の球団のあり方を示してくれたと思います。

白井元帥と落合GMの信頼関係の厚さは、まるで劉備と孔明みたいですね。

そんな賢人同士の深い絆が、この21世紀にも存在していたことに感動です。





No title

悲しい・・・落合さんGM
谷繁監督、森ヘッド、申し分ありません。
ただベンチにいる、落合監督を見たかった。
申し訳ありませんが、GMならば他の球団でもいい、
落合監督が采配をする姿が見たかった。今GMならば、
もうグランド復帰は無いという意味ですよね(ToT)
もう一度、胴上げが見たかった、
原巨人との対決が見たかった、
完全優勝をして欲しかった、
管理人様、嬉しいけど、悲しいです。

いまはすぐ川上投手と谷繁監督と話をして欲しい。

2013-10-09(10:21)



確かにぜいたくを言えばベンチで微動だにしない落合監督が不動の姿勢で座っている姿を見たかったのですが、顔面神経まひの後遺症が残っておられるらしい落合さんには、とりあえずGMで頑張ってもらいましょう。

落合GMによって、ドラゴンズは劇的に改善されると思います。

グランド復帰は・・将来的にあると信じましょう。

それに来年優勝したら、落合GMの胴上げは絶対にあると思いますよ。

谷繁監督の原読売との対決は、落合監督との代理戦争です。

すでに読売が落合GM就任でピリピリしている報道がなされているので、もはや落合監督復帰も同然でしょう。

ちょっと残念だけど、でも良かったと思いましょう。

そして、川上憲伸投手はコーチ兼任選手として復帰してもらいましょう。





No title

いつも楽しく拝見しています。いつも長文ご苦労様です。
今朝インターネットで谷繁監督、落合GMという記事を見てびっくりしました。
これも管理者さんのドラゴンズを良いチームにして欲しいという熱意が伝わったと思っています。
まあ谷繁さんは選手兼任だからかなり苦労されると思いますが、私達ファンの熱い応援で盛り建てて行きましょう!

毎日長文で大変かと思いますが、今後も記事掲載頑張って下さい。
2013-10-09(10:55) : よっしー



いつも長文にするつもりはなくても長文になってしまう・・というような状況です(^^;)

落合GM誕生には本当にびっくりしましたね。

このブログが中日新聞社に何らかの情報を伝える事があったとしたら、それはブログランキングのボタンをたくさん押していただいたおかげです。

いくら長文ブログでも、ブログランキングでいつも下位だったら、だれも重要視しないですし。

そういう意味で、ドラゴンズファンの世論の力によるものと感謝しております。

たくさんのブログランキングへの支持、ツイート、Facebookでのいいね!、のおかげです。

いつもありがとうございます。






まずは…。

坂井氏辞任(勿論実質クビw)
『まともなドラゴンズファン』の声が届いたようですね。
数々の失態大失態を犯した人物ですから当然なのですが、本当に無駄な二年間でした。

そして落合GM以下の新体制で臨む来季が俄然楽しみになってきました。
やはり無能OB連中をバッサリいった事と落合氏の復帰はリンクしていたんですね。
チームを正しいあるべき姿へと戻す為に、これからも落合氏の手腕に期待します。

2013-10-09(11:03) : じろう



無駄な2年間を運んできた坂井を待っていたものは、見事な左遷劇でした。

結構早く左遷が決まったので、坂井が全然しらないところで、坂井左遷の下準備が続いていたのだと思います。

坂井本人だけがそれを知らないという(笑)

もう今から来季の開幕が待ちきれません(苦笑)

強い黄金期のドラゴンズをどれだけ取り戻す事ができるか、日本版マネーボールの落合GMがどんなすごいものを魅せてくれるか、今から楽しみです。





嬉しい‼

嬉しいです。本当に嬉しいです。

ここ2年間で溜まりまくった鬱憤…。
坂井球団社長が今後も居座るなら期待出来ないと諦めに近い気持ちもありました。
しかし、落合さん再登板情報から少しずつ心に光が差し期待へと変わり、忘れかけていた勝利への渇望を思い出し、そしてやっと今日、一番望んでいた坂井球団社長の更迭とともに、落合さんGM+森繁さんヘッドでのドラゴンズ復帰!!
という、最高の喜びを手に入れることが出来ました(嬉泣)。
これで、闘うための下準備が整いますね!
今から来季のドラゴンズが、本当に本当に楽しみです!!!

2013-10-09(11:04)



この2年間、まるでジョイナスという名の牢獄にでも放り込まれたかのような閉そく感、そのうっ憤、鬱積が一気に解放され、その紺色の薄暗い牢獄から一度に解き放たれた解放感でいっぱいですね。

そしてジョイナス牢番だった坂井克彦は追放され、まさに、「正義は勝つ」 でした(笑)

落合竜の「Road to Victory」から、勝つ事を目的としない「ぢょいなす」 に変わってから、勝利への渇望感って確実になくなりましたよね。

やっとドラゴンズもドラゴンズファンもまともに勝利を望む体制になったということです。

落合GMも、さっそく記者会見で「優勝するチーム作りをしなければ意味が無い」と力強いお言葉です。

坂井が消えて落合GM加入だけで大補強です。

今から開幕が待ちきれなくなるとは思いませんでした。





坂井辞任!

落合、森繁さんの復帰
谷繁新監督の就任
坂井球団社長の辞任おめでとうございます

一貫してアンチ坂井を貫き、辞任に追い込んだこのブログの功績は非常に大きいです
正直、陰謀説など根拠のない話もあるかなと最初は思ってましたが
中日新聞の不買を訴えるなど活動が結果結びついたのかなと

とにかく嬉しい気持ちでいっぱいなのと祝辞を真っ先にこのブログに書き込もうと来てみた次第です

もしよければ、邪魔崎の花束贈呈がドアラから手渡された件についてどういうお考えか聞きたいです

2013-10-09(11:14) : ぽい



落合博満さんという球界最大の頭脳がドラゴンズに戻ってきた事、そして坂井という中日球団最低の球団社長が消え去った事、それがドラゴンズファン全員に幸せをもたらすハッピーな出来事でした。

このブログでは、ドラゴンズを強くするには坂井克彦の追放以外の手段はないと判断したブログ主が、日々坂井批判を展開しておりました。

ちょっと攻撃しすぎかなと思いましたが、これもドラゴンズのため、と、いやいやながらやっておりました(嘘)。

このブログに何か功績があったとしたら、それはブログランキングで上位にしてくれた、ブログランキングボタンを押してくれた多くのドラゴンズファンの皆さんのおかげです。

ランキング下位のブログなんて、何の影響力もなかったと思います。

ランキングボタンを押してくださったドラゴンズファンの皆さんに感謝です。

それに、毎日いただいたたくさんの熱いコメントも、大いに影響力を発揮したと思います。

本当にありがとうございます。

山崎選手の引退時に、球団を代表してなぜかドアラが花束を持ってダッシュして現れた、あの一件についてですが、

yamasakidoala.jpg

   ↑
これの事ですね(苦笑)

「球団を代表しましてー」

と場内アナウンスがあったのにもかかわらず、ドアラが猛ダッシュで花束持って現れたので、ナゴヤドームに笑いが起きた、あの一件ですね(苦笑)

あれは見ていて、

「あー、坂井、逃げたなー」

って思いましたよ。






すみません、先ほどコメントさせて頂いた者なのですが、補足です。

落合さんの監督再登板を渇望しながらも、以前に倒れられたと報道のあった落合さんの体調について、とても心配していました。

なので、GM就任は心から嬉しかった。
谷繁さんも、落合さんと森繁さんが支えてくれるのでなければ、きっと兼任は受けなかったでしょうね。

一ドラゴンズファンとしても、谷繁監督を支えるべく、たくさん球場へ行き、微力ですが声援を届けたいと思います!!

さて、少し躊躇していたファンクラブ会員継続を、今日、しなくっちゃー!
関東在住で、ファン感には行かないのですが、行かれる方は谷繁新監督への熱い声援を、私の分まで届けてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!!

2013-10-09(11:32)



落合GMは、体調を考えるとベストの選択だと思います。

今日の落合GM会見を見ていても、マスコミは苦手というよりは、もはやマスコミを見るとトラウマ&イップスなんじゃないかと思うような反応でしたので、表に出ないで手腕を振るう仕事は向いていると思います。

谷繁監督も安心感はハンパないでしょうし、落合GMと聞かされていなかったら、

「あと1、2年現役でいたいんで2、3年後に監督をしたいです。」

と、兼任監督就任を今回は断っていたのは間違いないと思います。

もうファン感で谷繁監督を閉じ込めるような球団幹部(高島良樹的な)もいないでしょうし、そういう意味では落合監督が色々地ならしをしてきたのだと思います。





管理人さんやりましたね。。

落合GM、森へッド、谷繁監督誕生です。
アホンダラ坂井はクビ。
小生は高木ボケ道のドラゴンズは6月以降全く見なかったため、ナゴド行かず、中スポボイコットで結果しか知らない状態だったんで、ブログを更新してませんでしたが、アメリカから更新します。
谷繁プレイイングマネージャー、うん?、どうなんだろう。
潔く引退して監督に専念してほしいです。
松井雅人を英才教育してほしい。

2013-10-09(11:52) : dra66



やりましたー!(^^)ノ

いつもコメントをいただいている、dra66さん、中京圏在住で現在はアメリカ在住?それともアメリカ出張ですか?

ブログのURLが記入されていないのでどちらのブログかわからない・・(^^;)

落合GMが記者会見で言っていたように、谷繁PMは日本記録更新までは投手は森繁HC、野手は辻総合Cに頼ると思います。

主力捕手としての仕事がメインとなるのではないでしょうか。

ヒットで出塁したら、監督業というよりは走者に専念しなければなりませんし、その時に送りバントなどのサインを出すのは辻総合Cの仕事になるのではないでしょうか。

そして引退後は谷繁監督と松井捕手が、野村監督と古田捕手のような師弟関係になるのを希望です。






驚愕、歓喜、激励と期待

今朝の報道におもいっきり目を覚まされました。
落合さんの復帰と坂井の辞任はセットで達成されなければ意味がないと思っていたところでの見事な白井采配に、改めて頭が下がります。
こうした動きにこのブログが果たした力も決して小さなものではなかったはずであり、(私もここでの呼びかけで中日新聞社様にラブレターを送ってます)管理者様、大多数の常識的なドラゴンズファンの方々に
「おめでとう!」
と祝福させていただきます。
このコメントの過去最高数にもなりそうなので、併せておめでとうございます。

あとは中日新聞社様からの正式発表を待って、もう一度メールを送りたいと思います、勿論白井会長への感謝と新聞社様への激励メールです。

久しぶりに希望と期待のできるニュースが聞けて、今後もしっかりと見守ろうと思います、ありがとうございました。

2013-10-09(12:32) : 昭和食堂



ツイッターでは、「ちはる@背番号9 @botanaco」 さんのツイートのファンなのですが、先日の「ちはる」さんのツイートに笑ってしまいました。
   ↓
https://twitter.com/botanaco

夜2時頃に落合GM就任のニュースを知った「ちはる」さんは、嬉しくて眠れなくなり、夜中じゅうツイートしたり、わざわざ新聞販売店に買いに行ったりして夜を明かしておられました。

朝知ったのは一気に目が覚めてラッキーだったと思います・・夜知ったら眠れなくなりますので(笑)

ちはる@背番号9 @botanaco 10月9日

https://twitter.com/botanaco/status/387667626442235904/photo/1

ドラゴンズファンの皆を起こそうの舞

♪┗(^ω^ )┓起きろ┏( ^ω^)┛ 起きろ♪
♪┗(^ω^ )┓起きろ┏( ^ω^)┛ 起きろ♪

落合監督&森繁さんが帰ってくるぞー!
谷繁が選手兼任監督やるよー!


    ↑
このツイートには笑いました。

さて、話はずれましたが、白井元帥の頭の中に、落合さん復活と坂井追放は最初からあったと思います。

このブログの果たした役割がどの程度かわかりませんが、多少なりとも影響があったとすれば、やはり何度も上述しておりますように、ブログランキング上位に押し上げていただいたおかげです。

ランキング下位ならシカトされて終わりですし。

中日新聞社に何度もメールを送るようにお願いしておりましたが、多くの方々にご協力いただいて感謝です。

昭和食堂さんには何度も送っていただいたようで感謝します。

これからも落合GMと谷繁監督激励のメールを送り続けて行きたいと思います。

球団の営業がニブかったり中日スポーツの記事がニブかったりしたら、ソッコーでメールを送りたいと思います。

ドラゴンズに久しぶりに希望と期待を持てて、とっても良かったです。






来季が楽しみ!

やりましたね!まずは坂井さんの更迭人事。
これだけでも大きな成果と言えるでしょう。
管理人さんが常々このブログで語っていたことがとうとう実現したことに歓喜です!
そして、落合GM。
ついに日本プロ野球界に大きな改革の時期がやって来たのではないかととにかく興奮しております。
個人的にはグラウンドでユニフォーム姿の落合監督を見たかったのですが、まさかGMとは…
様々なプロ野球界のタブーに臆せず切り込んできた落合さんのことですから今後の展開には益々目が離せませんよ。
来季、いや、今シーズンのストーブリーグから既に何が起きるのか楽しみで仕方ありません!
こんな期待感初めてです…

2013-10-09(12:35) : うつ中年



ドラゴンズをよみがえらせるために、坂井克彦がドラゴンズから追放されるように常々願っておりましたが、白井元帥のおかげでそれが正夢となり、とてもうれしいです。

おっしゃるとおり、落合GMの誕生は、落合監督誕生時と同じように、日本球界に大きな影響を与えるきっかけになる事は間違いないと思います。

ユニフォーム姿の落合監督が見られないのはちょっと寂しいですが、それ以上に日本球界に大きな旋風を巻き起こす何かがあるのではないかと思います。

日本球界が目からウロコの連続となるであろう、落合GMの今後の動きが楽しみでなりません。

ストーブリーグ、ドラフト、コーチ陣容、裏方の整備(勝崎さん&スコアラー)、などなど、どうなるか今から楽しみですね。





ガッツポ坂井クビ決定ー!(ガッツポ)

ガッツポ坂井がクビになった!(ガッツポ)

今こそドラゴンズファンが坂井にガッツポ返しをする時だ!(ガッツポ)

さあ坂井、我々ドラゴンズファンのガッツポーズを見ろ!(ガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポガッツポ)

2013-10-09(13:28) : 群竜



(^o^;)ハハハ







No title

                祝・坂井追放         ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ ガッツポ!
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

2013-10-09(16:38) : やっと悪は滅びた



AA(アスキーアート)のコメントをいただいたのは、これが初めてです、ありがとうございます(笑)

こういうおもしろいアイデア大好きです。







No title

嬉しいには嬉しいですけど谷繁選手の出場試合野村前監督超えが難しくなりましたね。
またガッツポらが踏み荒らした後の状況で結果が出せないと件のファンクラブ会長やらどこぞの元球団社長やらが
「ほれ見たことか」
とか言い出しそうで・・・。
そして落合前監督を隠れ蓑にしそうで・・・
谷繁選手も未体験のことばかりで大変でしょうが、少なくとも投手については強力なヘッドが、現場と上への摩擦
については選手を第一に考えた前監督が味方についていますし、自分の不安が杞憂になることを期待しています。

2013-10-09(17:46) : 岩瀬ファン



いわゆる、「最悪のシナリオ」 がそうなりますよね。

そうならないように、落合GMと森繁HCと辻総合Cの腕のみせどころだと思います。

落合GMは隠れ蓑どころか、自ら防波堤になると言っていますし、頼もしい男達が集まりました。

谷繁監督体制は、複雑なシステムでも落合GMでもうまく操縦する事ができると思います。

また、そうなるように、我々まともなドラゴンズファンも何か防波堤になるような援護射撃をできると良いですね・・またメールとか、できる事はあると思いますので、一緒に頑張りましょう(^^)





ファンの力

ファンの力が中日新聞社を動かしたと思います。

白井オーナーは我々ファンの期待を凌駕した大技を決めてくれました。恐ろしい。

落合GMなんて全く予想外でした。

2013-10-09(19:51) : にに



白井元帥は末恐ろしい大技を見せてくれましたね。

中日新聞社の派閥争いも、坂井克彦の無駄な抵抗も軽く吹っ飛ぶ超大技でした。






やりましたー!!

ついに、ついにこの日がやってきた・・・人間の屑、坂井克彦とその一味に怒りの裁きが下された!!
世紀の愚将・馬鹿木糞道の首切りだけで済んだらどうしようかと思いましたが、まさかこんな大サプライズが待っていようとは!!
ホント、夢を見ているようです。
正直言うと、二年前は落合さんに対してマンネリを感じたりした事もありました。
でも新しい風として坂井の屑が連れてきたのが、よりによってあの馬鹿木
(普通に考えれば、前回の監督時代、いや、さらに前の監督代行時代を見ていれば、又チャンスを与えるなんて絶対有り得ない)。
時代錯誤のOBで固めまくったコーチ人事。
悪夢の始まりでした。
そしてやはりと言うか、考えた以上の辛い日々。
あの糞爺のふざけた采配・パフォーマンス・胸糞悪いコメント。
どれだけはらわたが煮えくり返ったことか・・・
ついにはチームが負けると嬉しくなり、ついにはゲームも見なくなる有様。
まさに暗黒の二年間でした。
しかし、ようやく差し込んだ一筋の光。
この光を消さない為にも、僕達ファンが盛り立てて行かなければなりませんね
(すでにほかの方が言及しておられますが)。
正直期待半分、不安半分が今の心境です
(何せ考えてもみなかった監督・コーチ人事だったので)。
でもそれ以上にワクワクしています。
これが成功したならば正に革命・新しい風がふいたということになるのではないでしょうか?
そう、あの落合監督が誕生した時のように・・・
谷繁兼任監督・森繁ヘッドコーチ・そして落合GM、このトロイカ体制をファンの一人として、全力で応援していきます!!

P・S
この一件以来、一部ネットでは馬鹿木の評価が上がっているようですが
(曰く坂井を道連れにしたとかで)、
退任会見のコメントをみる限りやっぱり最低ですね(失笑)。
本当に頭がわるいんだなぁ。
そしてオチアンビッグ3(笑)の一人、ドラゴンズ愛とかほざいている阿呆が延々負け惜しみを垂れ流しております。
ざまぁWWW

2013-10-09(19:57) : 怒りのDDT



本当についにこの日がやってきましたね。

坂井追放、OB監督コーチ一掃、落合GM復帰、森繁HC帰還、まさかの大サプライズの正夢でした。

落合野球を凝視してきた熱心なドラゴンズファンが、8年目にしてようやく若干の飽きがくることもあるかもしれませんが、8年目でようやく若干の飽きがくるだけというのが、落合野球の深さだと思います。

しかも「采配」を読んだ後では、もう一度8年間の落合竜の試合やキャンプを、全部見直してみたいような気持ちです。

高木中日には2日で飽きた上に、あきれ果てましたから、その差は歴然だと思います。

まさに時代錯誤OBコーチ陣は、悪夢の始まりでしたね。

高木守道の性格があそこまで悪辣だとも思いませんでした。

まさに暗黒の2年間でしたが、ようやく夜も空けましたし、やまない雨はなかったのです。

このすばらしいドラゴンズを、我々まともなドラゴンズファンが盛り上げていきましょう。

谷繁選手兼監督には期待半分不安半分というのは同感です。

谷繁監督が落合GMと森繁HCと辻総合Cの力をどれだけ“利用”できるか、というところなんじゃないかと思います。

これまで名将監督がGMに就任したという前例がないだけに、今後の落合GMの動向はすべて日本球界の歴史にとって全てが目からウロコの、「新しい風」 となることは間違いないと思います。

落合GM、谷繁監督、森繁ヘッドコーチ、辻総合コーチ、この4人のカルテット体制になるであろうと思われますが、日本球界にとっても新しいドラゴンズが大いに盛り上がって日本球界を席巻してゆくことでしょう。

ドラゴンズファンで良かったー!

それから、ネットには変なヤツはいます。

このブログにも変なコメントを書きこんでくる奴がいます。

明らかに「ヤツだな」と思われるものもあります。

しかしながらこういうやつの最大のダメージは「シカト」である事を知っていますので、かるくクリック一撃で全部削除しています(笑)

見ない、読まない、気にしない、の3無いシカトで行きましょう。










以上、22件のコメントにお返事したところで、とりあえず「お返事祭り 前編」 を完了させてください。

これでも毎日すこしずつ書きためてけっこう時間がかかりました・・

後日、後編の39件のコメントにお返事させてください・・・・m(_ _)m
























さて、川上憲伸投手の復活です。


谷繁竜 憲伸再獲得へ!戦力外通告もフロント一新で転換

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000001-spnannex-base

中日が、今月3日に戦力外通告を下した元エースの川上憲伸投手(38)の再獲得に動くことが16日、分かった。
今季は右肩痛の影響などで出遅れ、わずか5試合の登板で1勝1敗、防御率3・21。
結果は残せなかったものの、後半戦の登板では徐々に本来の力ある投球を見せており、周囲からは
「来年はローテーションを任せられる」
という声も上がっていた。

憲伸に戦力外通告…現役希望「ここで続けるつもりだった」

そんな中で戦力外通告を受けたが、その後、高木前監督を含むコーチ陣13人が退団。
坂井克彦前球団社長らフロント陣も更迭され、球団は一新された。
新たに就任した落合GMは自らの監督時代に05年から4年連続で開幕投手に指名したように川上への信頼は厚い。
今季もバッテリーを組んだ谷繁新監督も、川上の実力は把握しており、獲得を目指す方針が固まった。
川上は
「野球しかない」
と現役続行を希望。
戦力外通告された選手と正式に契約交渉できるのは11月10日の第1回合同トライアウト(草薙)終了後となるが、戦力外から復帰の可能性は高い。



このニュースに関しては、

「やっともとに戻った・・当たり前じゃん」

という感想しかわいてきません。

憲伸投手が戦力外というのは、あらゆる意味で絶対に許されない、ありえないことです。

坂井克彦と西脇紀人が追放されて良かったです。

落合GMが復帰して本当に良かったです。



そして、落合GMの契約期間ですが、


中日 落合“半永久”GM、FA宣言残留OK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000051-spnannex-base

ochiaiGM5hr.jpg
球団事務所で5時間近い話し合いを行った落合GM

中日の落合GMと佐々木崇夫球団社長は16日、名古屋市内の球団事務所で、契約の細部をつめた。

佐々木社長は
「契約は1年更新ですが、(契約)年数は設けていません。何年やるか決める必要はない」
と言及。
「半永久政権」であることを示唆した。
また、落合GMはFA権を取得している中田賢、森野について
「みんなの話を聞いたらいい。FA宣言したから“帰ってくるな”とは言わない」
と宣言残留を認めることを明かした。




谷繁監督の契約期間が4年ならば、当然落合GMの契約期間も4年であるべきです。

それを1年契約にするというのは、どういう裏があるのでしょうか?

2通りの解釈があると思われます。


①坂井克彦一派(中日新聞社大島派)が、1年で落合GMを追い出し、谷繁監督への負担を増やし、チームを低迷させ、監督を中日OBに交替させ、主導権奪還を狙う。

②谷繁監督が1年で激務で不可能な場合、2年目から落合監督が現場復帰する。


とにかく①だと最悪です。

それに、事態がここまでくると①も②もやな感じですが、どうせ落合監督が現場復帰するなら谷繁監督がきちんと成功して任期を全うしてからの方がいいですけど。

他にも③や④の事情が、何かありそうです。

しかしいずれにせよ白井元帥がオーナーにとどまり続ける事が条件で、その期間がいつまでも続くのかわかりませんし、とにかく白井元帥が100歳まで元気に長生きなされる事を願うばかりです。

この、「落合GM1年契約」の裏事情はなかなか奥が深そうです。

今後注意して経過を観察していきたいと思います。








にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram
















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も気になってました落合GM1年契約。谷繁監督が4年で、前監督時代も「チーム作りには最低3年かかる」と言って2004年から監督を3年契約した落合GMなのに、何故1年なのかと思いました。今の沈没したドラゴンズの選手を見極めるのに1年かかるでしょうし、来年の今頃はさらに選手を振るいにかけなくちゃいけないのに、その役割を年間通してチームを全体的に見てきた人以外ができるはずもないのに、仮に、落合GMが1年で辞めてしまったら、来年の今頃は誰が戦力で誰が戦力外の見極めをするのでしょうか。常識的に言ってあり得ません。まあさすがに1年で辞めることは無いと思っています。あの坂井という底辺でさえ3年やったのですから、それよりも有能間違いなしの落合GMが1年てことはないでしょう。
中日新聞社もせっかく坂井一派を使ってトカゲのしっぽ切りができたのに、1年やそこらでほとぼりも冷めることは無いくらい分かるでしょうから、最低3年はいると思いますよ。白井オーナーが存命な限りは。でも白井オーナーが本当にいなくなったら落合氏は辞めるかもしれませんね。それは現役時代と前監督時代にGMはそういう行動を取りましたから。恩義にはとことん報いる人ですけど、反面、自分を否定する存在に対しては、見向きもしないのが落合GM。(金田の名球会拒否とか、優勝時の坂井の差し出してきた手無視とか)
落合GMのGMとしての手腕はこれから分かりますが、有能ならば引き留めるための人材を中日新聞社は用意しなければいけませんし、する気が無いなら落合GMは白井オーナーが居なくなるとともにさっさと辞めますね。そしてそれがそのまま中日新聞社の終焉の時となることでしょう。

No title

もっとはやくこのブログと出会いたかった。坂井前球団社長A級戦犯。こういうのには必ず乗っかる奴こそダブルA級戦犯ではないかと思います。それはモリミチとヤマザキ。シーズン終盤の中日スポーツの記事は最悪。名古屋がヤマザキ監督就任待望論で沸きあがってるかのような記事が目立って腹立たしかったです。ヤマザキ君については、主さまと同じ観点でみていました。あとあの渋谷っていう記者はどこへ行ったんだ?

No title

ヤマザキがマサをつかってしかけてくるやもしれませぬ。

川上が帰ってきました

川上が帰って来てくれたのが嬉しいです。
本当に良かった。
川上は試合を作っていたしまだまだ戦力だ!

落合半永久政権&憲伸再獲得へ

管理人さん、こんばんは(^O^)今日も拝見させていただいてます。

いつもグダグダなコメントですいませんm(_ _)m

落合半永久政権が誕生した訳ですが管理人さんのおっしゃるとおり1年毎の契約がなんかひっかかります。最大の後ろ盾である白井オーナーの任期もネックかも知れませんね。あとご高齢のため体調・健康面も心配です。佐々木球団社長ではちと心配です(ーー;)この人大丈夫かな?

川上憲伸投手再獲得の話題は正直うれしかったです。ホントに坂井・西脇が勝手なことしてくれたおかげで再獲得なんて事になってしまいました。後半の投球内容からして戦力外通告する必要もなかったのにドラゴンズフロントに対して不信感を持たないか心配です。しかし川上投手には是非コーチ兼任で再契約していただきドラゴンズ黄金期に向けて吉見投手以降のエースとなるべき後進の育成にも力を注いで頂きたいです。もちろん先発ローテーションとしても期待してます。

66倍返し

憲伸投手ですが、やはり坂井の嫌がらせ解雇だったんだと思います。
きちんと戦力構図を考えずに、思いつきの決断がドラゴンズファンの反感を買ったんでしょう。

そう考えれば、小笠原さん、英智さんの解雇が悔しいです。

落合GMは緻密に緻密に戦力構図を考えて解雇・補強・育成・ドラフトで仕掛けてくると思うので安心できます。
契約が1年とか半永久とか出てますが、「永久」で良いです。
ドラゴンズの宝ですから。

監督とGMを交互にやってほしいと思います(^o^)丿

ご多忙の中、お返事ありがとうございました。

ドラゴンズが悪夢の様な先祖返りwをしてしまい急速にドラゴンズへの関心が薄れて行く中で、脱落せず『まともなドラゴンズファン』の皆様と共に、この慶事を祝う事が出来るのもドラゴンズ道さんあってこそと感謝しています。(これは自分だけじゃないと思いますよ!)
ありがとうございました。これからも楽しみにしています。

川上投手ですが、投げる事さえ出来れば試合を作れる投手ですし当然ですよね。彼も『自分でユニフォームを脱げる選手』です。
仮に来年駄目だったとしたも、ご本人は納得され、チャンスを与えてくれたGMや監督に感謝して円満に退かれる事と思います。

共感

本当に悪夢のような二年間でした。来年からまた楽しみで。ただそれだけです。

No title

いやー爽快爽快。
訪問者の方々の意見と重複しますが、失礼ながら小さな力が結集すると大威張りしていた権力者ども(当然、坂井一派のことです)も退散する、というのが貴ブログでも証明することができましたね。
まさに「煙の王様」(約半世紀前のTBSテレビのドラマ)や「スイミー」(小学校の国語教科書にも載った童話)のラストシーンを思い起こさせます。
「煙の王様」→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%99%E3%81%AE%E7%8E%8B%E6%A7%98
「スイミー」→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%BC
※URLリンクを修正しました。

さて、私は先程までナゴヤ球場における秋季練習を覗いてきました。
トレーニングは三木さん、シートノックは上田さんがメインとなって練習をつかさどっていましたが、吉見君、浅尾君、山井さんなどが2年間の呪縛から解き放たれたようにのびのびとノックを受けていたのが印象的でした。
吉見君にはあせらずに来年6月ごろの復帰を目指し、来年カムバック賞、再来年には念願の沢村賞を獲ってほしいことを望みます。
また、このほど裏方に転身したての前田アッキーが三輪さんなど先輩ブルペン捕手に教えを乞うていたのも印象的でした。

さて、憲伸再契約となるとまともなドラゴンズファンの誰もが残留を望んでいない朝倉健太が逆転戦力外となりそうな気がしますね。
今日も何食わぬ顔で上田さんのノックを受けていましたが、そのXデーは近い気がします。
いまやレコード大賞と並ぶ年末のTBSテレビの某特番(東山さん司会・ナレーションのやつ)で取り上げられるかもね(笑)

管理人さん、ごめんなさい。ブログのアドレスを記載しました。
アメリカは長期出張で、アリゾナ州のフェニックスに滞在しています。
落合GMになって、ジョイナスとかボケ道カラーを払拭してくれてワクワクしています。ユニフォームは1954年モデルのアウェー版は知らないんですが、楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。