

鈴木孝政が坂井克彦にクビにされた件
















以前ご報告した鈴木孝政のファームドラゴンズの最下位の惨状、

鈴木ファームの鈴木孝政が、高木中日の高木守道以上に無能すぎる件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-217.html


その2013年度のウエスタンリーグが、9月24日に閉幕しました。


suzukitakamasa2013farmsaikai.jpg
http://dragons-farm.at.webry.info/201309/article_6.html


鈴木孝政が指揮したファームのドラゴンズのその成績は、ウエスタンリーグぶっちぎりの最下位でした。


westernleague2013.jpg
http://bis.npb.or.jp/2013/leagues/index_wl.html


2013年のウエスタンリーグの成績

1位 福岡  60勝 41敗 勝率.594  貯金19
2位 広島  53勝 42敗 勝率.558  貯金11
3位 阪神  48勝 50敗 勝率.490  借金 2
4位 オリ  45勝 49敗 勝率.479  借金 4
5位 中日  37勝 61敗 勝率.378  借金24


・・・これはひどいですね。

鈴木孝政は無能すぎるでしょう。

中日  37勝 61敗 勝率.378  借金24


鈴木孝政率いる2軍中日は、ぶっちぎりの最下位、借金は24です。


ウエスタン・リーグで借金のあるチームは、阪神とオリックスと中日の3チームだけです。

阪神が借金2、オリックスが借金4、なのに対し、鈴木孝政の二軍中日は何と何と借金24!


suzukitakamasa.jpg


鈴木孝政、これは恥ずかしい。

鈴木孝政のこのふがいない成績は、かなり恥ずかしいです。


鈴木孝政は、昨年もファーム中日を最下位にしていて、これで2年連続の最下位です。

ジョイナスの2年間において、中日OB三流コーチ達はロクな事をしてこなかったという事がよくわかります。


2011年のファーム井上ドラゴンズは優勝しているのに、2012年と2013年の鈴木中日ファームは2年連続最下位・・・鈴木孝政は一体どこまで無能なんでしょうか?


高木守道や鈴木孝政を始めとする中日OBにお願いなんですが、自分が無能だったら監督やコーチ就任のオファーを受けないでもらいたい。

ドラゴンズに与える悪影響は計り知れないし、そのダメージは数年から十数年に渡って及びますので。

能力も無いのにそういう事をしようとするのはやめてもらいたいものです。


そして中日OB3流コーチの皆さんは、落合竜を8年間も見てきて、何一つ学びとる事ができなかった自分の野球の見る目のなさを痛感し、海よりも深く反省してもらいたいと思います。





そんな中、鈴木孝政とコーチ5人がクビにされました。


来季の契約について

http://dragons.jp/news/2013/13100401.html

2013/10/4
中日ドラゴンズは本日(10月4日)ナゴヤ球場にて、
鈴木孝政2軍監督、宇野勝総合コーチ兼打撃コーチ、高橋三千丈投手コーチ、
川又米利打撃コーチ、前原博之内野守備走塁コーチ、早川和夫育成コーチ
へ来季のコーチ契約を結ばない旨を通知いたしました。




鈴木孝政が成績低迷の責任を取らされてクビにされるのも、守備の下手だった前原が高木守道と同じ高校出身だという特殊ルートでプロのコーチに初めて2012年から就任したのも、当然だからしょうがないとしても・・。


坂井克彦は、来期の監督も決まっていない状況の今、何を勝手に選手やコーチの戦力外通告を連発しているのでしょうか?


坂井克彦は一体全体何様のつもりなのか、来季の監督も決まっていないのに、勝手に選手やコーチにクビを連発しています。

特に川上憲伸投手の戦力外通告は、昨年の久本投手の戦力外通告と同様に、ものすごい悪手です。


来季の契約について

http://dragons.jp/news/2013/13100301.html

2013/10/3

中日ドラゴンズは本日(10月3日)までに、川上憲伸投手に来季は選手契約を結ばない旨を伝えました。

川上投手のコメント
「米国から戻ってからの2年間を含め、ドラゴンズには12年間お世話になり、ありがとうございました。その間、いつも熱心に応援していただいたファンのみなさんにも心から感謝いたします。今後のことはゆっくりと考えたいと思います」



    ↑
特に川上憲伸投手の戦力外通告は、翌日の中日スポーツの一面トップで金儲けのために使ったネタだったため、中日球団サイトでは上記のように微妙な表記になっています(笑)


戦力外の中日・川上にDeNAなど複数球団興味

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131004-00000065-spnannex-base

プロ野球は3日、中日、DeNA、日本ハム、ロッテの4球団が戦力外となった選手を発表した。
中日は川上憲伸投手(38)、日本ハムは二岡智宏内野手(37)と来季の契約を結ばないことを通告した。

中日・川上は
「来年も現役で、ここで続けるつもりだったので、どちらかというとショック。年齢的なこともあるけど、野球しかない」
と来季の現役続行を強く希望した。
球団によると引退試合やコーチ就任を打診したが、川上が申し出を辞退した。
今季、右肩痛で出遅れた右腕は8月22日の広島戦(ナゴヤドーム)で初登板し勝利を挙げたが、その後は白星がなく、5試合で1勝1敗、防御率3・21の成績で、先月25日に出場選手登録を外れていた。
西脇紀人編成担当は
「チームがこういう状況なので、来季は若返りを図らないといけない」
と説明。
日米通算124勝右腕の獲得には、DeNAをはじめ複数球団が動くとみられる。

▼楽天・星野監督
電話があって、“(現役は)もういいんじゃないか”と言ったら、“今後のことも含めて迷っています”と話していた。
肩さえ悪くなければ馬力はあるから。



    ↑
坂井克彦が何の根拠も無く投手を戦力外にして、他球団が興味を持つ・・・これは昨年の久本投手と全く同じパターンではありませんか。

また大失敗しそうな予感です。


それにしても

坂井克彦はなぜ、来季に監督になる人への相談もなしに、何を考えて自分勝手な判断で選手やコーチのクビを切りまくっているのでしょうか?

もうすぐ自分の失脚を予感し、憂さ晴らしに周りの人間のクビを切りまくっているようにも見えます。


それとも色々な球団関係者のクビを切りまくる事で、自分に降りかかってくる責任追及が薄まってくるとでも勘違いしているのでしょうか?


そしてさらに、坂井克彦は何様のつもりなのか、来季の監督も決まっていないのに、無断でコーチの解任したりしているその裏には何があるのでしょうか?


来季監督と、来期のフロントの体制が決まるまでは、やりたい放題で自分で勝手に権限を乱用しているだけの坂井克彦、そのねらいは一体なんなのでしょうか?


川又米利はスポスタにいつでも戻れるように、わざと自分の後任に湊川を推したというのは有名な話ですが、来季の監督が落合監督になると見て、早々にスポスタに戻ろうとして自分のクビを切ってくれとか言ったんですかね?


宇野勝コーチ、高橋三千丈コーチ、早川和夫コーチは、落合竜でのコーチ経験者なので、まずは見せしめに坂井克彦が落合竜経験者を切る事で、チーム内のコーチ陣の、“落合監督復帰歓迎ムード”に水をぶっかけて引き締めているということでしょうか?

宇野コーチは2012年は1軍コーチだったのに、高木守道のやり方と衝突したのかわかりませんが、2013年から二軍コーチに降格させられていますので、反高木守道=反坂井克彦として目をつけられたのでしょうか?


いずれにせよ、来期のドラゴンズをどうしたいのか?という考えが全く感じられない、坂井克彦によるクビ連発です。

無能で有名な坂井克彦が、来期の監督と何も相談せず、勝手に何をしているのでしょうか?

異常さしか感じられません。

選手やコーチのクビを来季の監督抜きに、坂井克彦が勝手に独断専行で行っているというのは、誰が許可しているのでしょうか?

日本全国のドラゴンズファンの99.99999%が、

「坂井克彦をクビにせよ!」

と思っているのに、なぜその坂井克彦が、来季の新監督を抜きにして、勝手に選手やコーチの人事に手を突っ込んで、かきまわしているのでしょうか?


来季の監督に何も相談せずに、選手やコーチのクビを勝手に切りまくる坂井克彦の行為は、絶対に許されるものではありません。

そもそも、坂井克彦は来年クビになるべき老人です。

来季のドラゴンズの姿をどうするのかの方針も決まっていない現在の状況において、選手やコーチのクビを勝手に切りまくる坂井克彦の自分勝手なやりたい放題の行為は、絶対に許されるものではありません。




坂井克彦は、自分が監督にでもなったつもりで何か勘違いしているのではないでしょうか?

坂井克彦ごとき無能の老人が、誰にも相談せずに選手やコーチを勝手にクビにしまくるのは実におかしなことです。

ゲンさんや関投手の解雇も、一体誰に相談して決めたのでしょうか?

坂井克彦が子分の西脇紀人に命じて、勝手に決めているだけなのではないでしょうか?


坂井克彦が現在、単独でドラゴンズの破壊工作を進めていると見るべきなのではないでしょうか?

白井オーナーには、早く落合監督復帰を決めて欲しいです。


落合監督の監督復帰と坂井克彦の左遷が決まった頃には、ドラゴンズは取り返しがつかないくらいに破壊の限りが尽くされているという事になっていては困ります。



坂井克彦が、左遷が決定的で自暴自棄のクビ切り破壊工作を行っているのか、それともまだ球団社長に居座るための内部的引き締め工作による示威行動を行っているのかはわかりませんが、いずれにせよ、落合監督に一刻も早く戻って来てもらう他ありません。


落合監督復帰の発表が、一体いつの日になるのかはわかりませんが、なるべく早い方が良いと思います。

白井オーナーには頑張ってもらいたいです。

ドラゴンズの黄金期を築きあげた監督は、この世にたった一人しかいません。

それは落合監督です。

ドラゴンズファンは強いドラゴンズを願っていますから、落合監督復帰を願うのは当たり前の事です。

優勝を願わないドラゴンズファンは、ドラゴンズファンではありません。


現在ネット上には、落合監督復帰を臨まない他球団ファンと、坂井克彦一派の反撃と見られる、落合監督復帰に難癖をつける書き込みが増えてきていますが、そんなインチキな世論などまともな本物のドラゴンズファンには微塵も存在しないという事実を、中日新聞社は冷静に捉えてもらいたいものだと思います。


以前、慶応大学調査によるドラゴンズファンの正確な世論についてこのブログでもご報告させていただきましたが、
   ↓

慶応大学の調査でドラゴンズファンの平均的な常識が明らかになった件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-153.html


落合竜が好きなドラゴンズの優勝を願うまともなドラゴンズファンこそが、圧倒的な大多数派なのであり、この軸からぶれれば、いかなる策も坂井克彦プロデュースのジョイナスと同様に大失敗に終わるのです。

この真実からは、目をそむけるべきではありません。



しかし、依然として中日新聞と中日スポーツから落合監督復帰に関する記事が1行たりとも出てこないところを見ると、白井オーナーは相当苦戦している感じです。

ここまで苦戦する事があるんでしょうか?

スズキ自動車の会長を先頭に、タニマチの老人どももうごめいているのでしょうね。

坂井克彦プロデュースによるタニマチジョイナスでタニマチを優先したら、2012年と2013年の2年連続で観客数もシーズンシートも売り上げが減少したというのに、全く懲りない連中です。

窮鼠猫を噛む、坂井克彦も最後の抵抗をみせているのかもしれません。



【中日】次期監督は「CS終わるまでに」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131004-1199519.html

中日の白井文吾オーナーは4日、横浜市内で取材に応じ、今季限りで退任予定の高木守道監督の後任について
「クライマックスシリーズ(CS)が終わるまでにはしなくちゃいかんな。準備や手続きもあるから、そう簡単にはいかない」
と10月下旬までに決定する意向を示した。

中日は今季4位に沈み、2001年以来12年ぶりのBクラスとなった。
白井オーナーは
「特別な条件はない。新しいチームづくりをして、優勝を目指す。指導力のある人」
と話した。

[2013年10月4日]




現在、白井オーナーは戦争の真っ最中だと思われます。

結局は10月下旬まで戦争が続きそうです。

全国のドラゴンズファンの皆さん、中日新聞社に白井オーナーへの援護射撃のメール送信をお願いします。

   ↓

http://www.chunichi.co.jp/reference/inquiry.html










にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

66倍返し

今の坂井は危険です。もう自爆自棄になっており、何をするか予想もできません。

勝手に自爆をしてくれるのは良いのですが、まともなドラゴンズファンを巻き込むのは止めてほしいんです。

さて、コーチ陣解雇についてですが、ツイッタ―上ではオレ竜復帰への第一歩なのかという意見もあり、なるほどと思ったのです。
要するに無能OBコーチ達をクビにし、落合監督へすんなりと政権を渡せるのかな・・・と。

小笠原・英智コーチはクビになってません。
もしや、オレ竜復活は既定路線なのかなと。

はっきり言って明日の山崎引退試合は、まともなドラゴンズファンにとってはどうでもいいんです。
チケットが完売してないどころかめちゃくちゃ余っている状態が何よりの証拠です。

まぁ、管理人さんの明日のブログ内容は山崎引退試合でもジョイナス失敗でしょう(笑)
痛快記事を楽しみにしてますね(^_^)v

落合監督、戻ってきてほしい。
白井オーナーお願いします。

もう監督決まってますね

コーチ陣の契約と同時に教育リーグに帯同するコーチが渡邊、小笠原、英智コーチ。

一軍は全試合終わってないからまだクビを言い渡していないだけで、実際にはもう監督と組閣が決まっていると思っていいと判断してます。

で、年配のコーチがクビ切られているから若手監督。例が立浪。

もしくは落合時代のスペシャリストだった3コーチだけに落合復帰。

この二者択一と予想してます。

選手の戦力外通告は監督が決まってないけど、トライアウトなどあるからこの時期に言い渡さないといけない。だから編成が決めてもこれは止むを得ないと思います。

新監督発表後に通告していてはトライアウトへの準備できないですから。

ただ川上にコーチ要請というのはおかしいと思いますが。

鈴木孝政さんは中スポのコラム辞めさせられた時点で契約切れたなと確信したのですが、もう発表しましたか。一軍はまだ試合が残ってるので二軍からということでしょうか?しかし早川コーチもクビになるとは。他の人らはジョイナス政権発足後に呼ばれた方々ですが(宇野さんや高橋さんはもう辞めてたので)何か巻き込まれてますか?

実力主義の落合監督

最近、いろいろなブログとか見てみると、大多数の落合監督復帰歓迎のコメントの中に、少数の反対意見が見られます。
落合監督が復帰したら、今までの2年間は一体なんだったのか?というものです。
高木は糞だったけど、落合氏が監督になったら、またベテラン重視で若手の芽をつぶしてしまうというのを危惧しているのでしょうか?

まだまだこういう馬鹿な連中がいるのですね。
落合監督は『同じ実力なら』経験豊富なベテランの方が勝てるので結果としてベテランの起用が多くなっただけであり、若手のほうが実力が上ならその若手を使うはず!
少なくとも今年の結果だけで見ると、若手はチャンスですね。
もっとも高木が馬鹿だっただけにベテランはモチベーションが上がらず今期の結果となっただけかもしれませんのでベテラン復活!もありうるかもしれません。
どちらにしても、落合監督が復帰してくれれば、また実力による競争によってレギュラーが決まるでしょう。
それのどこが悪い!!

さて、最近の選手・コーチの大量解雇ですが、何を勝手にしているのやら・・・
落合監督復帰なら2003~2004の時のように1軍2軍の区別の無いキャンプでの競争というのも期待できます。現有戦力の底上げで優勝した2004年の再現が大いに期待できます。
それなのに勝手に解雇しやがって!
坂井他無能なフロントが辞めろ!!

No title

球団に孝政は2年でチームは作れないなどと言うふざけた事を言ったそうです。
本当に呆れてものも言えませんね、高木をさらに酷くしたバージョンですね、この人は

それと落合前監督が著書で評価していた早川コーチはともかく宇野コーチと高橋コーチの解雇は落合監督再任が濃厚でも切られても仕方ないかと思いますけどね
それに宇野、高橋の両コーチは08年にチームの低迷の責任を取らされる形で一度退団したわけですし、落合監督の性格的に一度退団させたコーチを再任させる様な事はしないとかと

ここ最近の動きをみると落合監督、再登板に期待してしまいますが今のところ自分は3割くらいの期待にとどめておきます。
まだ、確定したわけではありませんし・・・・

ガッツポ坂井が暴れている?

ガッツポ坂井が選手やコーチのクビを切りまくっているのは、次の監督の許しを得てやっているのか、そうではないのか、どっちなんだ?

ガッツポ坂井が暴れているのか、そうではないのか、どっちなんだ?

次の監督が成功したら自分たちの立場が悪くなるから、今のうちに憲伸という戦力の放出というようには見えるが・・・

最早、呆れて笑える。

二軍がダントツの最下位だという事は以前、管理者様からも指摘されてた事なのだが、最終的に4位オリとの借金差が20もあるとは・・・最早、呆れる。鈴木孝政及び中日の二軍コーチが如何に無能かつ三流の腐れコーチ共だったかがはっきりしているし、2004年に落合名監督が鈴木孝政を三軍(当時)に配置転換(事実上のクビ)した理由も分かる。

いよいよ日が変わって今日が最終戦。あの邪魔崎の引退試合である。しかし、私は邪魔崎の引退試合など興味はない。あるのはただ一つ。

「試合終了後に2年間、心身ともに傷つけられた全ての中日ファンの皆様の前で坂井克彦ら糞フロント及び歴代最低の将軍というレッテルを張られた高木守道ら現糞首脳陣共の公開土下座謝罪及び強制退場と落合博満名誉監督の復帰を宣言する事のみである」

NO more RYUTARO ! ! NO more morimichi and sakai ! ! Come back ochiai and mori! !

以上。白井オーナー様よ、英断へ待ったなし!!

2軍監督は若手育成担当として若い人間がやるべき、老害孝政はNG

孝政クビは残念でもないし当然。来年は井上か立浪が2軍監督やればいいと思う。2軍監督こそ若い人がやるべきポストだ。
もう組閣は始まってるのかもしれないです。1軍コーチの中で英智とナベさんという落合竜経験者が残留ということは落合の線も高いかなと。
本命 落合
対抗 立浪
穴 牛島
大穴 山崎←これだけはNG

ってな感じなんじゃないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

落合さん復帰して再契約すれば良い

今回の大量解雇でさらに落合監督復帰が高くなった気がしますね。
落合さんが望めば、解雇したコーチと再契約すればいいだけだと思います。むしろフロントの慌てぶりに笑ってます。
落合監督復帰したら沖縄キャンプ行きます。落合さん復帰するとは思ってなかっただもんで、飛行機のチケットはまだ。
白井オーナー、早く発表しましょう。

教えてください

盛んにNO more RYUTARO ! ! とおっしゃっている方がいらっしゃるようですが、りゅうたろうってどなたのことでしょうか。一生懸命考えているのですが全く思い浮かびません。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

この2年間の総括を

成績、営業面を含めて2年間の総括をしなければなりませんよね。PDCA、なぜなぜ解析でいけば、自然と落合監督復帰、坂井、佐藤、高島、西脇の責任大&解任という答えが導かれるハズです。
諸悪の根源は高木守道ではなく『坂井克彦』であり、根っこを直さないと改善になりませんからね。本当のファンは坂井克彦の解任を声高にする必要がありますね。

Re: 教えてください

> 盛んにNO more RYUTARO ! ! とおっしゃっている方がいらっしゃるようですが、りゅうたろうってどなたのことでしょうか。一生懸命考えているのですが全く思い浮かびません。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。


  ↑

それは先日アップしたブログの内容によるものです(笑)


高橋隆太郎という中日新聞の記者が、またインチキ記事を書いている件 その3

http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-286.html


今しかねぇ!

仕事を遣り繰りして、時間とお金をかけてドームに行く。勝っても負けても野球を観戦する楽しみを落合さんは、教えてくれました。 今やそのスポーツを楽しむ原点が侵され、限られた者達の好きな様にされつつあるのではないでしょうか!?最後の砦、白井オーナーと落合氏に援護射撃を!
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































