スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落合監督の2009年から2011年の年俸がたったの1.5億円である件














落合竜8年間における、落合監督の契約は、


・2004年から2006年までの3年契約

・2007年から2008年の2年契約

・2009年から2011年までの3年契約


というように構成され、3年+2年+3年、という契約で8年間を落合監督に務めてもらいました。

2011年、落合監督が退任する際に、坂井克彦らのニセリーク情報が流布されたと思われる、落合監督の年俸は3億円だとか、ひどいのになると4億円だとかいう嘘情報が報道されていました。


実際の話、落合監督の年俸はいくらだったのかご存じでしょうか?

ニッカンスポーツのサイトに、2008年11月5日 付けの記事がありますので、こちらをご覧ください。
  ↓


落合監督新たに3年契約、ウッズ退団決定

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081105-426232.html

中日落合博満監督(54)は4日、名古屋市内で白井文吾オーナー(80)に今シーズンの報告を行い、現状維持の年俸1億5000万円(推定)プラス出来高の3年契約を結んだ。
席上で来季構想を話し合い、タイロン・ウッズ内野手(39)の契約を更新しないことを正式に決めた。

白井オーナー、落合監督のほかに西川球団社長、伊藤球団代表も出席して行われた「オーナー報告」は約1時間30分に及んだ。
落合監督は
「また3年間、指揮を執ることになりました。来年はこれまでとは戦い方が変わるだろう」
と宣言した。

700万ドル(約7億円)の高額年俸がネックとなっていたウッズと来季契約を結ばないことも決定した。
「タイロン(ウッズ)とは契約しません。彼を中心に回してきたが、チームがもう1歩踏み出すため。4番? 日替わりでいいじゃないか」
とも話した。
「外国人(補強)は頼んであるが、その選手がクリーンアップを打つとは限らない」
とウッズ級の大物は獲得しない方針。
新外国人を含めて森野、和田、中村紀らが4番を争うことになりそうだ。
今季はレギュラー8人を完全固定したが来季は徹底した競争主義に立ち戻ることになる。

[2008年11月5日]





2008年11月4日に落合監督は、2009年と2010年と2011年の3年間を、3年契約で、年俸1億5000万円の契約を結んでいます。


2008年11月の時点において、落合監督は2004年と2006年にリーグ優勝を2度、2007年にはCSを勝ち抜いて日本一と、3度の胴上げと3度の優勝パレードをドラゴンズファンに見せてくれています。

にもかかわらず、落合監督の年俸はわずか1億5000万円、これは安すぎでしょう。

大した補強もなしに、優勝する事が出来る落合監督の年俸はたったの1億5000万円、これは安上がりです。

坂井克彦一派や中日スポーツが、落合竜はコストがかかると大嘘報道を繰り返していましたが、落合監督はコストパフォーマンスが良かったのです。




ところで、高木守道の年俸がいくらかご存じでしょうか?

2011年12月2日に高木守道は契約金5000万円、年俸1億円の2年契約を結んでいます。


高木氏「ファンと共に優勝を」 中日新監督に就任

http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011120201001568.html

プロ野球中日の高木守道新監督(70)が2日、名古屋市内で就任記者会見を行い
「野球しか能がない人間。力いっぱい、私なりにやろうと思う」
と決意を表明した。
契約金5千万円、年俸1億円の2年契約で、背番号は88に決まった。

高木新監督は1992年から95年6月まで中日を指揮しており、17年ぶりの監督復帰。
今季、球団初のリーグ連覇を達成して退任した落合博満前監督の後を引き継ぐことに触れ
「落合監督は素晴らしい成績を残した。ファンの皆さんと優勝を目指して頑張りたい」
と3連覇へ意欲を語った。

スローガンは「ファンとともに」。
コーチ陣も大幅に刷新し、中日OBで固めた。

2011/12/02




2009年から2011年の落合監督の年俸が1億5000万円。

2012年から2013年の高木守道の年俸が1億円・・・。


実績に格段の差があるのに、落合監督の年俸の方が5000万円しか高くないです。


落合竜

2004年 1位優勝
2005年 2位
2006年 1位優勝
2007年 2位日本一
2008年 3位
2009年 2位
2010年 1位優勝
2011年 1位優勝



高木中日

1986年 5位
1992年 6位最下位
1993年 2位マグレ
1994年 2位マグレ
1995年 5位途中解任
2012年 2位落合の遺産
2013年 4位(5位?)



自称コストカッターの坂井克彦、落合監督を解任して高木守道を据えることで、5000万円得した気分になっているのかもしれませんが、その結果・・・


これはツイッターのドラゴンズタグ(#dragons)にあった、先日の読売戦のナゴヤドームの写真
  ↓

NagodoVsGiants20130918.jpg


こちらは東スポに出ていた9月24日の広島戦でのナゴヤドームの様子です。
  ↓

joinusnagodogaragara.jpg


この試合はTV中継を見ていましたが、ナゴヤドームの観客は4分の1(約1万人)しかいませんでしたが、坂井克彦は水増し大嘘発表の2万人と発表していました。


落合竜だったら、この時期にナゴヤドームの観客はCSに向けて連日3万人~3万5000人の観客が押し寄せていましたので、単純にナゴヤドームの観客数は1万人から1万5000人は増えていたはずです。


この損失額が、どのくらいなのか計算してみましょう。


少なめに見積もって、残り10試合、高木中日が毎試合1万人の観客減だったと仮定します。


1万人減 × 10試合 = 10万人減


観客一人の入場料を、少なめに見積もって、1人3000円だと仮定します。


3000円 × 10万人減 = 3億円減


少なく見積もってこの金額の損失です。

しかも残り10試合でこの金額ですから、実際はシーズンを通しての損失額は膨大なものになるでしょう。

数十億円単位で、高木中日は収益を減少させたのではないでしょうか?


坂井克彦が観客数を必死で水増し大盛り発表を繰り返したところで、内情はこんなところなんじゃないかと思います。

これがジョイナスの現実です。


坂井克彦は、落合監督の年俸1億5000万円を、高木守道の年俸1億円にすげ替えることで、5000万円得したような気になっていますが、ここ10試合だけで数億円の収入減です。

落合監督と年俸2億円の契約延長をしておけば、ここまでの損失にはならなかったのに、坂井克彦はバカな事をしたと思います。


結局、高木守道の方が高くつきましたね。

坂井克彦プロデュースのジョイナス高木中日で、球団は大損害です。

CSの収益も、今年は0円です。

中日スポーツの売り上げも大幅に下落し、信用も失った中日新聞社は、大きく大切なものを数多く失いました。


黄金期の落合竜を、わざと強制的に終了させ破壊し、信用を失った事を中日新聞社が心底反省しているのであれば、来年の監督は落合監督でしょう。

中日新聞社がドラゴンズファンに向けて反省の態度が見られるのかどうか、来期の監督を誰にするのかによってその姿勢がわかります。

貧乏な中日新聞社には、落合監督が実は相性がすごく良いのです。

中日新聞社は、黄金期のドラゴンズにわざと破壊の限りを尽くし、ドラゴンズファンをジョイナス詐欺で裏切った反省の態度を見せるためにも、そしてそれによって失った信用を取り戻すためにも、さらに観客動員数を元に戻す事が簡単にできるののは落合監督を呼び戻すのが最も手っ取り早い方法であるというのが事実であるという事にも、すでに気づいているはずです。


以上の事実を踏まえて、白井元帥には自信を持って、


元に戻す!


という大英断をお願いしたいところです。


白井さん!!、来期のドラゴンズの監督は落合監督が一番最適ですよ!!



















さて、試合ですが、大野投手が144球の1失点完投勝利です。


大野初完投&二桁勝利も「マエケンやマー君に追いつきたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000108-spnannex-base

◇セ・リーグ 中日5―1広島(ナゴヤD)

バースデー登板となった中日の大野がプロ初完投。
プロ3年目シーズンでの達成に
「やっと初完投ができたなと思ったんですけど、ここまでかかってしまって遅いなと自分でも思います」
と喜びとともに不甲斐なさもにじませた。

5回、6回ともに先頭打者から連打を浴びともに無死一、二塁のピンチを迎えたものの、バント失敗やタッチアップを狙っての併殺もあり、中盤のピンチを1失点でしのいだことが大きかった。

初の2桁勝利にも
「開幕前に二桁勝利を目標にしていたので嬉しい」
としながらも
「マエケンとかマー君とか同い年で上を行っている投手がいるので、追いつけるように頑張りたいです」
と負けん気をあらわにした。




まあ、確かに大野投手の初完投はおめでたいのですが、144球というのはちょっと球数が多すぎます。

シーズンも終わりで、これがラスト登板という事なんでしょうか?

大野投手はこのオフに2シーム系の球を覚え、右打者をも翻弄するような投球術をマスターして欲しいと思います。

そうすればもっと球数も減るし、シーズン通してイニングイーターとなれるようになると思います。


そして、今日の消化試合のスタメンは、


1 (中) 藤井淳志 両 .310
2 (一) クラーク 左 .239
3 (二) 森野将彦 左 .289
4 (右) 平田良介 右 .265
5 (三) 高橋周平 左 .233
6 (左) 堂上剛裕 左 .176
7 (遊) 岩﨑恭平 左 .302
8 (捕) 松井雅人 左 .130
9 (投) 大野雄大 左 .049


広島の先発投手マエケンに対し、左打者をズラっと並べるだけが目的の、何だかよくわからないスタメンとなりました。

2番クラークという、野球ファンの誰もが失笑するオーダーも相変わらずです。


4番ひらたりんの3打数3安打の活躍が良かったです。


最終打席、1アウト満塁のチャンスにおいて、代打で登場した山崎!!のジョイナスが、セカンドゴロのゲッツーに終わったのは、本当にしょうもないと思いましたけど・・・・


若手の出場機会をつぶす山崎代打は最終戦まで必要はありません。







にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

山崎武司はベンチに居ても微動だにしない。代打に備える素振りも、仲間に声を出すこともなし。テレビに映り易い席に9回裏まで座りっぱなし。ダメだね。

66倍返し

まずは東北楽天イーグルス、優勝おめでとうございます。
すみません、プロ野球を愛する者として言わせていただきました。

落合監督の年俸が1億5000万円って本当に格安ですよね。
しかも、緻密で芸術的な感動采配で8年間で5度も名古屋市内をパレードしていただけました。

落合監督退任時には落合監督関連のグッズが売り切れたそうです。
僕は今でも落合監督のユニホームを着て観戦してます。←今シーズンは行く気も失せたので行ってませんけど(笑)

ちなみに高木&ジャーマンのグッズは売れているんでしょうか。
わけのわからないジャーマン引退チケットとか何でしょうか。

ナゴドの空席ですが、オープン戦かと思います。
公式戦なんですよね・・・。

白井オーナー、お願いですから落合監督を再招集して下さい。
落合一家も名古屋に戻ってきてほしい。
フクシ君夫妻、信子さんがいるとドラゴンズが家庭的で良いチームになるんですよね。

坂井は東山動物園の檻にでも入れておきましょう。
そういや、東山動物園は落合家の庭でした(笑)

坂井に66倍返しだ\(^o^)/



ようやく完投者が増えた

日が変わって昨日の試合は大野に尽きるだろう。球数は多少多いが、それでも完投したのを自信にして来季は左腕エースとして頑張って欲しいと思う。マエケンを攻略したが、本人が病み上がりであること、もうシーズンが決した今頃になって攻略したって遅すぎるわ(`□´)!!

残り5試合、選手達はプロとしてケガなく全力プレーで頑張って欲しいと思う。でも糞フロント及び高木守道ら現糞首脳陣は今すぐ責任をとって辞任すべし!!それが我々中日ファンに報いる唯一の方法ある。

以上。congratulations RAKUTEN ! ! 仙さんよ、これからが本当の始まりよ。

落合さんは確か自分でも監督になってからはよそと変わらないような額しかもらってないって言ってました。いまだに勘違いしてる人もいると思うんですが、落合さんは選手時代にこれからの選手のためにも年俸が上がるような交渉をしたと思うんですが、監督という仕事に関しては発言も謙虚です。8回やって4回も負けたとか歴代でおれより上の監督はたくさんいるとか、監督は黒子で主役は選手だとか。次の監督オファーの条件も金じゃなく全権を託してくれることだと言ってるくらいですからね。しかし坂井社長やその他幹部がズケズケと来年も続けそうな状態で落合さん呼べますかね。まぁあいつらも今年は相当焦った年になったと思いますけど。でもあの様子だと落合さんにたいしてどころかファンにも心から謝罪する気なさそうだからなぁ。

No title

和田の全試合出場が途切れてしまいましたが最後にゲッツーしなければ代打で出たんでしょうか
楽天の祝勝会で岩崎達郎が喜んでてよかったです。一昨年までだったらなあ

No title

落合氏の年俸についてですが、2011年に子分のデイリーに3億7千万と書かせていたことが記憶に新しいですね。中京圏のみならず、関西方面にも嘘を煽って、落合氏を貶めようとしてたところが本当に酷い話で、しかも、関西方面はタイガースという落合監督が居ると優勝できない球団があるので他紙も一緒になって必死にバッシングしていたところも見落としてはいかんでしょう。『何故か』夏から秋にかけてドラゴンズが浮上してくると読売と関西系列のスポーツ紙がグルになって落合氏を大バッシングして、なんとか優勝を阻止せんと奮闘していたようですが、それを跳ね返す落合氏の手腕と選手たちの精神力は本当に素晴らしかったです。

それにしてもナゴヤドームの閑散ぶりは最悪ですね。スズキの会長が「5位、6位でも愛される球団」とか抜かしてましたけど、4位でもこれなのですから、それより下の順位ではもっと悲惨なことになっていたことでしょう。要は「5位、6位」でも愛してくれるのはタニマチとスポンサーとファンの名を騙る後援会くらいのもんだってことを完全に証明する結果が出たってことですわ。

ニッカンの記事


中日スポーツとニッカンスポーツなら、断然ニッカンスポーツの方が信用できる。

中日スポーツはガッツポ坂井のウソ話だらけだからな。

アホの坂井を辞めるように持って行くには、中日新聞の購読をやめる、ファンクラブもやめる、ナゴヤドームに行かない。これを徹底してやることですね。

No title

おはようございます。

10月5日のナゴド最終戦、観戦してまいります。

ナゴドは、落合さんの最後のスピーチを聞きに行って依頼、2年振りです。

それ程、この2年間は(頑張っている選手達には申し訳無いが)見に行く価値が見出せない、私にとっては

『無駄』

な2年でした。

ジョイナスがどんな言い訳をかますのか、山崎がどんな戯言をほざくのか、この目この耳で確かめてきます。

あー、どうやって野次ってやろうかな…
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。