スポンサーサイト


高木さんの謎の守備練習の件


















北谷球場のグランドで高木さんがバントをしながら、若手捕手に異常すぎる指導を熱心に行っていた模様です。

↓日テレGoing!の取材で北谷球場にやってきた赤星憲広さん。
↓赤星さんが怪訝そうな険しい表情で見つめるものは・・・

nazo01.jpg

↓北谷球場に突然登場した怪しすぎる人形・・
↓一塁ベース付近にセットします(笑)

nazo02.jpg

↓バッターボックスに立つ高木さんに、左にいる長谷部裕コーチがボールをトスします。
↓右にいる背番号47は松井雅人捕手ですね。

nazo04.jpg

↓高木さんがバントして、松井捕手が捕球しに行きます。

nazo05.jpg

↓そして松井捕手がマネキンにおもいっきりボールをぶつけます(笑)

nazo06.jpg

↓背番号58番の田中大輔捕手も同じ事をやらされます(笑)
↓田中捕手も同じくマネキンにボールをぶつけます(笑)

nazo07.jpg

↓ハラマキをしたジータのような、異様なマネキンにボールをぶつける練習(笑)
↓この練習を、延々と繰り返し繰り返し行います(笑)

nazo08.jpg

↓赤星さんの解説
↓「バントしたバッターはラインの内側を走るケースがある。内側を走っているランナーに送球が当たったら守備妨害でアウトになる。その為の練習」

nazo09.jpg

↓バッターは一塁へ走る時は、ライト線の外側を走らなければなりません。
↓ライト線の内側を走っている場合は、送球が当たるとアウトになります。

nazo10.jpg

↓赤星さんの解説
↓「これを練習しているという事は、あそこにランナーがいたら当てろと言われているはず」

nazo11.jpg

↓赤星さんの解説
「いざ本番の時に、できるかできないかで差がでる」

nazo12.jpg

↑赤星さんは、愛知県刈谷市出身の大府高校卒、中学高校と立浪にあこがれつづけ「全てにおいて目標であり等身大の憧れ」とインタビューで語ってていた男で、亜細亜大學野球部では井端の1学年下の後輩ですから、地元の球団で先輩のいるチームの監督の高木さんには気を使った発言をしてくれている模様です(笑)

というか、マスコミの一員である赤星さんが、
「高木の練習がアホすぎる(笑)発想がアホすぎる(笑)」
とコメントしたら、北谷球場出入り禁止になって、取材源が一つ減ってしまいますからね。
赤星さんとしても、とりあえずホメとくしかありませんよね(笑)
そりゃそうですよね(笑)

達川だったら、「アホちゃうか(笑)」 とか平気で言いそうですけど・・

日テレとしては、とりあえず赤星さんにはホメさせておいて、TVを見ている視聴者が、
「は?なにこれ(笑)」
「高木守道は何やってんだよ(笑)」
「何なんだよこの練習(笑)」
「ぶつける練習かよ(笑)」
「こんな練習に意味あんのかよ(笑)」
と爆笑していれば日テレとしては視聴率も稼げて大成功なワケです・・

ドラゴンズファンとして見ても、タメ息の出るバカバカしい練習だと思います。
高木おじいちゃん、やっぱりボケていたのですね・・
こんなアホな練習につきあわされた松井捕手、田中捕手、長谷部コーチ、お疲れ様です。
時間と体力のムダというのはまさにこういう事をいうのでしょう。

こういうバカバカしい練習は、せめて北谷球場を使わないで、サブグランドでやってもらいたいですね。
北谷球場では、バッティング練習をしてほしい。
バッティング練習の邪魔をしながら、こういう練習をするのはやめてほしい。
日没でボールが見えなくなるまで、打撃練習をして欲しい。
落合キャンプがそうだったように。

そういえばスポスタで、
「今日は北谷球場の練習は15時に終わってしまいました。」
とアナウンサーが中継で伝えていましたが、こんな事で大丈夫なのでしょうか?
本当に優勝を狙っているチームのする事なのでしょうか?
9年間続けてきた6勤1休キャンプも、今年から5勤1休キャンプになってるし。

一塁ベース付近に突っ立ってるマネキンにボールをぶつける練習をすると、ドラゴンズは強くなるのでしょうか?
一塁ベース付近に突っ立ってるマネキンにボールをぶるける練習が、優勝を目指すチームのやる事なんでしょうか?
一塁ベース付近に突っ立ってるマネキンにボールをぶるける練習は、せめて読谷の二軍の練習でやってほしい。
やるなら二軍のサブグランドでやってくれ、と言いたい練習です。
だとしても、こういう意味不明の反復練習をしていると、ライト線の外側を走っている普通のランナーにも当てちゃいそうですが。

高木さんの発想は、三流二軍コーチレベルだと思います。
優勝を狙う監督の器では無いでしょう。
谷繁さんを始め他の選手やコーチ達が、鼻で笑っているのではないでしょうか?

ぶーちゃんが今オフに帰省しないでずっと名古屋でトレーニングを続けていた件
http://dragonsdoh.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
のところで報告しましたが、先日のハンファとの練習試合の後、高木さんが若手捕手3人を呼びつけて公開説教をしていました。

takagicatch.jpg


その結果思いついたのが、このマネキン特訓だった模様です(笑)

とにかく一軍のメイン球場で、こういうツッコミ所が多すぎる妙な練習をするのはやめて欲しいです。
第一恥ずかしい。





にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram














関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































