

落合監督の退任記念に時事通信社のサイトに特集された写真特集の件






















落合監督が2011年に坂井克彦に解任された直後に、名監督落合監督の退任を記念して時事通信社がサイトに落合写真特集を組んでくれました。

写真を見てみると、落合竜の8年間がいかに栄光に満ちた素晴らしい8年間であったかがあらためてよくわかります。


そして、落合監督の人柄と苦労もしのばれます。




オレ流監督・落合博満 写真特集
http://www.jiji.com/jc/d4?p=och922&d=d4_psn



OchiaiDragons001.jpg




OchiaiDragons002.jpg




OchiaiDragons003.jpg




OchiaiDragons005.jpg




OchiaiDragons006.jpg




OchiaiDragons007.jpg




OchiaiDragons008.jpg




OchiaiDragons009.jpg




OchiaiDragons010.jpg




OchiaiDragons011.jpg




OchiaiDragons012.jpg




OchiaiDragons013.jpg




OchiaiDragons014.jpg




OchiaiDragons015.jpg




OchiaiDragons016.jpg




OchiaiDragons017.jpg




OchiaiDragons018.jpg




OchiaiDragons019.jpg




OchiaiDragons020.jpg




OchiaiDragons021.jpg




OchiaiDragons022.jpg




OchiaiDragons023.jpg




OchiaiDragons024.jpg




OchiaiDragons025.jpg




OchiaiDragons026.jpg




OchiaiDragons027.jpg




OchiaiDragons028.jpg




OchiaiDragons029.jpg




OchiaiDragons030.jpg




OchiaiDragons031.jpg




OchiaiDragons032.jpg




OchiaiDragons033.jpg




OchiaiDragons034.jpg




OchiaiDragons035.jpg




OchiaiDragons036.jpg




OchiaiDragons037.jpg




OchiaiDragons038.jpg




OchiaiDragons039.jpg




OchiaiDragons040.jpg




OchiaiDragons041.jpg




OchiaiDragons042.jpg




OchiaiDragons043.jpg




OchiaiDragons044.jpg




OchiaiDragons045.jpg




OchiaiDragons046.jpg




OchiaiDragons047.jpg




OchiaiDragons048.jpg




OchiaiDragons049.jpg




OchiaiDragons050.jpg




OchiaiDragons051.jpg




OchiaiDragons052.jpg




OchiaiDragons053.jpg




OchiaiDragons054.jpg




OchiaiDragons055.jpg




OchiaiDragons056.jpg




OchiaiDragons057.jpg




OchiaiDragons058.jpg




OchiaiDragons059.jpg




OchiaiDragons060.jpg




OchiaiDragons061.jpg




OchiaiDragons062.jpg




OchiaiDragons063.jpg




OchiaiDragons064.jpg







他球団ファン(特に読売ファン)にとっては、落合竜の8年間は非常に苦しく暗く恐ろしく空しく哀しい8年間だったことでしょう。

アンチ落合というのは、そのほとんどが巨人ファンなのは、巨人ファンはいつも優勝するのが普通で、優勝できなかったときにものすごい逆ギレをおこすからアンチ落合になるということです。

それは熱烈な巨人ファンのマスゴミ記者が、必死にアンチ落合記事を書き続けていることからもよくわかります。

巨人ファンというのは、基本的に思いあがりの激しい勘違い野郎が多いということだと思います。



落合監督がすごいなと思うのは、そういう巨人ファンのマスゴミの大嘘記事にもいちいち反論せず、ただ無視しつづけたという点です。

巨人ファンのマスゴミ記者の大嘘記事(ときにはそれは地元ローカルマスゴミだったりもするのがあきれますが)にいちいち反論していたら、こちらのブログみたいになるわけですが(笑)、それをしないで平気でドラゴンズの優勝に向かってひたすらにまい進していたというところがすごいと思います。


そしてこれからも、落合GMはひたすらドラゴンズの優勝のためにあらゆる努力を惜しまず、あらゆる手を打ってくることでしょう。

そんな落合GMを、ドラゴンズファンのほとんどが大好きです。

落合GMをきらっているのは、他球団ファンと、ごくごく一部の地元の利権集団のおっさんだけです。



[ドラゴンズファンの公式]

ドラゴンズファン = ドラゴンズの優勝を願う人

ドラゴンズファン = ドラゴンズをたくさん優勝させてくれる監督が好きな人

ドラゴンズをたくさん優勝させてくれる監督 = 落合監督

∴ ドラゴンズファン = 落合ファン



[ドラゴンズファンの格言]

「落合ファンとは、ドラゴンズファンそのもののことである。」


という格言を忘れることなく、ドラゴンズファンとして、ドラゴンズファンの皆さんとともにドラゴンズファンであることを続けて行きたいと思います。






にほんブログ村


野球 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


















関連記事

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今更ですが、本当に人間味の豊かな良い表情をされる方ですね。選手達に慕われたのもうなずけます。某監督のオーバーなだけの顔芸wとは隔絶の感がありますねw
眼福でした。ありがとうございます。

No title

こうして写真をみると懐かしい選手が多いですね~ウッズ、英二、川相、アレックス、ドミンゴ、バルデスと
当時の落合監督と立浪が握手をしているところを写真をみるととても確執があったとは本当に想像がつかないです。

谷繁監督にはまたあのころのような強いチーム作りといろいろな感動的なドラマを作ってほしいですね


それと話は変わりますが昔はアンチ落合の中日ファンでもけっこうまともな人はいたんですけどね、その人たちは当時の落合監督を敬遠しながらも監督としての手腕や実績は評価していましたし
優勝した時はオチシンやアンチ落合を問わずに多くの中日ファンの人と優勝した喜びを分かち合う人もいました。

しかし今は特に落合氏がGM就任して以降はそのまともなアンチ落合の中日ファンがいなくなったというのが個人的な印象です。
大減棒にしても井端の件にしても落合GMの打撃指導の件にしてもまともな目線で見ずにただひたすら叩きまくり

本当に彼らは管理人さんがおっしゃるようにに中日ファンではなく読売ファンだとさえ思えてきます。

66倍返し

素晴らしい写真ですね!
一枚一枚に落合博満という超超超超超超一流の野球人の圧倒的なオーラとカリスマ性が伝わってきます。

今見ても当時の最強落合竜を思い出します。
背番号66のユニホームを着た中日ドラゴンズ落合監督をもう一度見たいですよ。

落合さんは永久にドラゴンズにいてほしい。
ドラゴンズ以外の球団に行かないでほしいです。

管理人様の事ですから御存じかもしれませんが、ナゴド裏にあるピアゴからナゴヤドームを見ると、ちょうどドラゴンズミュージアムの落合監督胴上げパネルが観られますよ。
あれは2004年のかな。
今も配置が変わってなければですが…。

No title

>>管理人様
>>朝倉宗滴様

ドラゴンズや落合さんに対する感情についてですが、
最近はジャイアンツファンでも、ドラゴンズや落合さんに是々非々で
まともな判断をする方もいると感じます。
(因みに私は横浜在住)
(何人かのジャイアンツファンの知人はそうですし、スポナビなどのジャイアンツファンブログでもそう)

あと、『アンチ落合』のスタンスって、シーチケキャンセルしたいけど、見栄が邪魔して断り難いのか、『アンチ落合』を都合よく使ってる方もいませんかね?

まあ、D1鈴木選手の後援会長に名乗り出た某会長には、普通のスポンサーとしての行動をお願いしたいね。
あと、一部ローカルタレントや一部マスコミ人の動きにも注意ですね。




強いなという感想が持ちたい!

お金を払ってチケット買ってナゴドに足を運ぶ人、
夢中でテレビにかじりつく人(お金払ってスカパー入らないと
昨今は無理ですが・・)、
負けてもいいから楽しみたいという気持ちの人がいたら
顔が拝みたいですね。

マスゴミがGM就任に際し、
「愛される野球を捨てたドラゴンズ。」などど報じていましたが
巨人ファンだったんですね。
まあ既にかなりGMを警戒しているんでしょう。

強竜とか常勝ドラゴンズとかいう表現に
違和感なくなったのは落合政権のおかげでしょう?
それ以前は使われてたんですか?

とにかく勝つのを見たいんですよ。
落合GM大好きです!!!

No title

> アンチ落合の中日ファンでもけっこうまともな人はいたんですけど

これは私も思いました。
落合GMを嫌っていても、それは落合GMの性格や、FAでの巨人移籍を許せなくて、であって、采配に関しては認めている人が多いということを。
ただ、もしかしたらそういう人たちもやっぱり第一は『ドラゴンズファン』なんで『ドラゴンズをたくさん優勝させてくれた』落合GMに寛容になっていったのかもしれません。
結果、オチアンの大半は他球団ファンの成りすましかタニマチ連中くらいになってしまったのではないでしょうか。

落合竜の栄光

落合竜の頃は安心してドラゴンズの野球を見ていられる安心感があった。
ここ2年間のムダな時間がドラゴンズのレベルを恐ろしく低下させたのがよくわかる。
たまにこうやって写真で振り返るとそれがよくわかるね。

ドラゴンズファンでアンチ落合だけどドラゴンズの優勝と落合監督への感謝を述べていたドラゴンズファンはたくさんいました。
そういうマトモ系のドラゴンズファンも、ジョイナスにうんざりして、アンチ落合は間違いだったことに気づいたんじゃないでしょうか?
つまり、一昔前のマトモ系ドラゴンズファンのアンチ落合は、全てが落合ファンに変化した可能性が高いと思います。

初めて投稿します

たくさんの画像ありがとうございます。

ただ一言。落合カッコよすぎ。

アホの高木、坂井によって崩壊されたドラゴンズを建て直してくれるのは落合GMしかいません!落合GMよろしくおねがいします。
ドラゴンズ書


























(DVD)



検索フォーム
PR

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

グアム旅行

グアム旅行

ハワイ旅行

バイク

ディズニースマートフォン(iPhone5)ケース ミッキー&ミニー

ディズニー ミッキー 腕時計

ディズニー ミッキー 腕時計

引越し

引越し

ダック

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバー

脚やせ

エステ

脚やせ

脚痩せ

エステ

エステ

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

ムームードメイン

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

マージャン

マージャンの

マージャンは
PR

JQ CARDセゾン

みんなのFX

Francfrancカード

Francfrancカード

LOFTカード

LOFTカード

PARCOカード

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカードセゾン

MUJI Card

MUJI Card

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル

ラスカルカードセゾン

ラスカルカードセゾン

パール・アメリカン・エキスプレス

パール・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

ブルー・アメリカン・エキスプレス

https://af-110.com/pg.php?pgid=247&adid=1182&mid=102&p=[会員ID]

ゴールド・アメリカン・エキスプレス

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ウォルマートカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード  セゾン・アメリカン・エキスプレスカード

mytutor

twitterでポイントが稼げるリツイートアド新規ユーザー募集

マジックボール

マジックボール

マジックボール

マジックボール

ヒロセ通商

ヒロセ通商

ヒロセ通商
RSSリンクの表示
PR










































